イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    そして新たな伝説へ

    会社の駐車場に着いて携帯を見ると、伝説の母からメールが入ってました。

    「手が開いたら電話ください  母より」

    ・・・私の解釈が間違っていなければ、これは多分『手が空いたら』(てがあいたら)だよね?
    私の手は閉じているのか?!
    てか手を開いてどうやって電話をかけるのか~!?

    考える猫 うーん 面白 う~ん・・・

    そんな軽い混乱は序章にしか過ぎなかったことを、この時私はまだ尻ませんでした。

    もう出勤時間でしたので、

    「会社到着!また後でね  娘より」

    と返信して、一日働いたらメールのことなどすっかり忘れていたのです。

    びっくりしたのは夜。

    突然、神妙な顔つきで伝説の母が訪ねてきました。

    州 ̄ 台  ̄;州 ちょうどチーズパイ焼いたとこだから、食べてって(どうしたんだろう?)

    どうでも良い話をしながら、妙に優しい伝説母。

    州 ̄ 台  ̄;州 ?????(嫌な予感~)

    そしてついに・・・



    伝説母「ついに、来るべきときが来たんだね」

    州 ̄ 台  ̄;州 へっ!?

    伝説母「まぁ、こんなご時世だから、仕方ないよ」

    州 ̄ 台  ̄;州 何がっ!?

    伝説母「動揺しちゃうのは分かるけど、きっと次が見つかるわよ!」

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州 だから何が~っ!?

    伝説母「朝の会社の話よ」

    州 ̄ 台  ̄;州 会社の話なんかしたっけ??

    伝説母「メールくれたじゃない」

    州 ̄ 台  ̄;州 いや、そりゃ確かにしたけど・・・

    伝説母「励ましに来たのよ」








    会社倒産って言うから」



    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・


    嘆くクマ ガーン 面白 うぉ~!!!!

    会社到着だよ!

    倒産じゃないよ!!

    伝説母「え~~そんな~~~~猫 ガーン デコもう親戚たちにも話しちゃったのに~~~」


    母よ・・・
    励まし方、間違ってるよ。(滝汗)

    軽くめまいを感じた娘は、到底あなたを超えられそうにありません。
    (むしろ遠のいた気がする)

    こうして新たな伝説は書き加えられていきます。
    まいなすいおん's伝説母、ただいま挑戦者募集中。(笑)

     参照過去記事「伝説の母:黄金の伝説シリーズ

    ← 正しい励まし方トトロ ぺこ デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/13 01:30 ] プライベート他 | TB(-) | CM(17)
    伝説の母ほどではないけど…
    今日の息子との会話。

    息子「俺 明日からベット持っていくよ。」
    私 「あ゛?!ベットぉ?( ゚д゚ )」
    息子「そんなモン持って行けるかよ。(^ω^;)弁当だよ。弁当。」
    私 「あぁ。(; ̄∀ ̄)弁当ね。」
    息子「すいとん も頼む。」
    私「弁当にすいとん?!( ゚д゚ )」
    息子「わざとやってるだろ。(^ω^メ) 水筒な。水筒。御茶入れるヤツ。」

    (; ̄∀ ̄)わざとじゃ無いんだけど…”わざと”にしておこうっと。
    [ 2010/04/13 01:49 ] [ 編集 ]
    その昔…
    私の母の名言(迷言)
    (堂々と)『ミロのボーナスいいよねぇ』
    (…ミロのビーナスと言いたかったらしい)

    私の迷言
    上司『○○さん、「マイルドセブン」買ってきて』
    私『はい「毎日新聞」ですね?』
    上司『…(´Д`;)』
    私『…|ヽ・ω・)?』

    勝手に脳内変換したんです…(´Д`;|||)

    [ 2010/04/13 02:22 ] [ 編集 ]
    すみません
    その昔…のタイトルに名前を入れたはずなのに入っていませんでした(汗)

    しかもピアリングさんの書き込みと合体してしまった?
    私のせいならごめんなさい…(涙)
    [ 2010/04/13 02:31 ] [ 編集 ]
    (o_ _)o
    マイリマシタ(o_ _)o

    何も言う事は御座いません・・・

    (;゜Д゜)ぐはーーーーーーーーーーーー!!!

    (何か出たらしい)
    [ 2010/04/13 04:09 ] [ 編集 ]


    ちーずぱい…… (´∀`)


    [ 2010/04/13 07:20 ] [ 編集 ]
    伝説の母
    楽しみにしてます。

    ウチの母も孫と散歩中…

    お婆さん:あら可愛いわね。いくつ?

    ウチの母:もうすぐ51です!

    って(゜∀゜;ノ)ノ

    もちろん、お婆さんは苦笑いでした(^_^;)
    隣に居たァタシ、恥ずかしかったぁ。

    もちろんその空気母は読めずに何事もなかったかの様でした(-o-;)
    [ 2010/04/13 08:16 ] [ 編集 ]
    最強…
    イオンさん、みなさん
    おはようございます。
    朝から笑わせてもらいました(^w^)
    イオン母さん最強ですね!
    [ 2010/04/13 08:21 ] [ 編集 ]
    (; ̄▽ ̄)
    お母様・・・変換間違いと・・・老眼(失礼)かしら。
    それにしても(↑o↑)ハハハ
    イオンさんがお母様を超える日が来ることを信じて。
    [ 2010/04/13 08:26 ] [ 編集 ]
    ぶっ
    伝説母上もさすが!だけど、ピアリングさん、みんみさん、天姉☆さんのコメントもウケた…(笑)
    [ 2010/04/13 13:04 ] [ 編集 ]
    食べたい♪
    チーズパイ食べたい美味しい(^~^)んだろうな♪

    最強お母様は結局のところ、朝の用件は済んだのかしら?
    [ 2010/04/13 13:38 ] [ 編集 ]
    最強!
    いやぁ~
    笑わせていただきました(*>艸<)
    ただし、ひとりで笑いをこらえるアヤシイ人になってますが(笑)
    [ 2010/04/13 14:27 ] [ 編集 ]
    そして
    伝説は受け継がれると…
    [ 2010/04/13 15:49 ] [ 編集 ]
    挑戦者??
    イオンさんのお母さんの伝説を読む度に
    うちの父とかぶるんです(*ノ∀ノ)

    我が家の父も伝説だらけで
    「本が書ける!」ってよく言ってる私です;;

    この前も
    携帯でメールをやりたいからどうすればいいか教えてと言われ
    私の指示にメモを用意した乳・・・もとい父。


    「まずはアドレス設定をして~」っと私が言った言葉を
    父がメモしていたのは・・・・・・・・



    「アドルスセッティー」


    ・・・・・・・・・その外人さん誰ですか!!!
    って突っ込みいれても父は気付くはずもなく・・・


    「お父さん、きっとメール無理だと思うよミ(ノ;_ _)ノ 」っと言うだけでした。

    あと、
    寒いさむ~い冬の日に
    夜、父に用事で呼ばれて実家へ行き
    用が済んで帰ろうとすると(実家と近いので歩きで)
    「お姉ちゃん、手袋してきたのか?」と。

    「え??何??私のこともしかして心配してくれたの?」っと思いがけない父の言葉にちょっと心の中でちょっと感動しながら

    「してきてないけど・・・・どうして??」って聞いてみました。

    もちろん父からほぼ聞いたことない優しい言葉を期待して。
    本当に産まれて初めて父から優しい言葉が聞けるかと思いました。


    すると父は

    「いや、手袋してるんならそのストーブの上で温めてる焼き鳥の缶詰取ってもらおうかと思って」

    っとアッサリ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

    手袋してる=熱いもの取れるって単純に考えただけでした。



    あとは・・・・
    大病をよくする父、もう三回位死んでもおかしくないくらい。
    でもいつも奇跡的に復活する父に

    「お父さんて本当に不死身だね」って言ったら

    「不死身ってなんだ!!???」

    「どんな字書くんだ!!???」っと。

    しかも何度説明しても同じ事、しかもいつもいたって真剣に聞くんです(涙


    これでも父は会社を経営してるの。
    どうやって運営してるんだろう・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

    多分、勢いだけで会社やってるんだろうな~
    ついてく従業員さん達は大変だーー(感謝)


    こんな父、挑戦者としてどうでしょ?? v(≧∇≦)v

    [ 2010/04/13 19:13 ] [ 編集 ]
    あっ

    すごいですねw

    うちのオカンもドギツイですけど・・・(笑)
    次回の伝説も期待してます☆

    [ 2010/04/13 22:16 ] [ 編集 ]
    ぶっ!
    「アドルスセッティー」


    ツボ(泣笑)ひ~~~!

    なんておちゃめなの!(笑)
    [ 2010/04/14 01:46 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです~♪
    夜中にめちゃくちゃ笑いました(笑)さすが伝説の母ですね(*´艸`)
    うちには『伝説の父』がおります(笑)とにかく言い間違いの多さはハンパじゃない冷蔵庫の横には『言い間違いメモ』貼ってあります~♪前にtv見ながらボソッと『最近あいつ見~ひんなぁ…あのババア』……(  ̄ー ̄)どこのババアや?
    父『ほれ…あのインドの……』
    インド(ー'`ー;)?
    !Σ( ̄□ ̄;……
    サイババかババしかあってない(笑)ほぼ毎日言い間違えて、お腹よじれるほど笑わされてます~♪
    [ 2010/04/14 03:03 ] [ 編集 ]
    イオンさんは偉いなと思うんです。
    お父さんの借金返済のために難病でも働いて、今もたくさん手をかけてあげなければならないお子さんとおじいさんのお世話をしながらお仕事を続けておられて。
    私はなかなか仕事が続かないので、いつかイオンさんのようになりたいと思います。
    いつも励みになる記事をありがとう。
    [ 2010/04/14 08:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


