イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.14の地震予測(チベット被害地震)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~チベットM7.1~~~

    2010.4.11参考予測
    [震源]伊豆~茨城沖のライン上
    [大きさ]M4.5震度3程度
    [注視日]12日(月)~14日(水)


    今日(14日)、静岡県中部で震度1の地震がありましたが、大きさが体感と見合っていません。

    既に耳鳴りから4日目、少し震度が出るのかもしれませんね。
    予測は本日いっぱいとし、新たに立て直すことになりそうです。
    危機感はないです。(。・_・。)ノ

    中国・青海省のチベット族自治州でM7.1 4月14日11時9分配信 毎日新聞
    中国地震局によると、14日午前7時49分(日本時間同8時49分)、中国西部の青海省玉樹チベット族自治州でマグニチュード(M)7.1の地震が発生した。震源は同州の中心都市、玉樹県付近で深さは約33キロ。住宅倒壊によって多数の死傷者が出ている模様だ。

     中国中央テレビによると、震源地周辺ではほとんどの建物が倒壊し、大勢の住民が下敷きになっている。チベット伝統の日干しれんが造りの住宅が多く、倒壊の被害が広がったという。

     青海省を含む中国西部地区では、中国標準時ではなく生活時間を採用しており、地震発生は午前5時49分。多くの住民が就寝中だった。

     同州は人口約27万人。チベット族が97%を占める。震源に近い玉樹県は人口約8万人。中央テレビによると、同県中心部の公園にある塔も倒壊した。


    日干しれんが造り・・・。
    10日の記事でしるした“心臓の痛い地龍さん”は、ソロモンではなく、中国だったようです。
    あぁ、地域まで特定できなくてごめんなさい。
    ただ、特定できたところで、ここで発信した海外の予測がどの程度役立つか。
    自分の未熟さ、情報伝達の難しさが悩ましい・・・。

    今はただ、淡々と記録を積み上げて予測の精度が高まるのを願うのみです。
    犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

    jumee☆arrow5R 日本周辺の危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1。

     遠方体感※国内M6海外M7
     微妙。
     はっきりしていないので危機感はなし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。 

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。

     コメント情報を頼りに、三宅島の活動を調べてみたら・・・
     気象庁のページに「噴火速報」を発見!(-_☆)キラーン
     こんなページがあったのですね。(知らなかったのは私だけでせうか)

     火  山:三宅島
     日  時:2010年04月11日08時40分(102340UTC)
     現  象:噴火
     有色噴煙:不明
     白色噴煙:
     流  向:東


     (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
     11日~12日にかけてマグマ感がアップしたのは、この影響も受けていたのでしょうか。
     うーん、ちょっと興味深い。 
     
     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 更新の支えにアンパンマン応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/14 12:04 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    海外の地震予測が役に立つかどうか、ではなく
    なぜそこに地震が起きたのか、
    その意味を知るべきだと考えています。
    もちろん、地震の予測が少しでも多くの人を助けることになるのがベストだと思います。
    でも、神様や龍神さんの気持ちになって考えてみたいのです。
    私たちは、“何か”を気付かなければいけないのでは、、私の主観にすぎませんので。。。
    スルーしてください(;´▽`A``アセアセ
    自然霊たちのの声がわかるいおんさんの「通訳」が多くの魂を救ってくれますように…
    [ 2010/04/14 13:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    心臓が痛む地龍さん、チベットでの被害地震になってしまいましたね。
    先程のニュースでは、300人の死亡と8000人以上の怪我人が出ているとの事でした。
    また倒壊件数も、80%以上で、M6以上の余震も数回あった様です。
    暫く大変な日々が続くかと思いますが、早く落ち着いた日常が戻ります様に☆
    そして、ご冥福をお祈り致します。
    [ 2010/04/14 17:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地震に関してはねー
    怒りではありませんのです。
    [ 2010/04/14 17:32 ] [ 編集 ]
    イヤですね。
    一応地震対策はしてるけれどどんだけ揺れるのか全く想像つかないのです。段々紀伊半島やらも気になってます。また表面化しやすくなるかな。地震大変な被害ですね…
    [ 2010/04/14 21:09 ] [ 編集 ]
    アイスランド
    14日に噴火したそうです。
    航空機が相次いで欠航しています。

    11日12日のマグマアップはこの影響かもしれませんね。

    確かに興味深い。
    [ 2010/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


