イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.16の地震予測(動きあり)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~動きがあります~~~

    こんばんは~。
    学童期のお子さんをお持ちのお母さま方、新年度にあたっての様々な行事・提出書類・慣れない生活リズムへの対応お疲れ様でっす!トトロ ぺこ デコ

    ご多分に漏れず、私もバッタバッタしております。
    丁寧な更新ができないことも多々あるかもしれませんが、落ち着くまでの間、なにとぞ生暖か~い目で見守ってやってくださいませ。

    さて、体感に動きを感じましたのでお知らせです。
    関東周辺と海外、両方の情報です。

    詳細は項目ごとに下記で。

    jumee☆arrow5R 日本周辺の危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     15日夜8時~9時の間、一時的にレベル3に急上昇。
     急な動きは発振が早いケースが多いのですが、明日も関東は抑制がちの天気。
     天候が回復してからの発振となると、震度4以上の可能性も。
     震源は前回の予測の辺りと考えています。
     関東がしっかり(震度3以上)で揺れそう。
     この時間も足元が揺れそうにウズウズしているのが分かります。^^;

     遠方体感※国内M6海外M7
     14日夜の感知から考えると、3日後の17日辺りに海外でM7以上の動きがあるかも。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     うーん困った、心臓がちょっと痛む地龍さんがいるみたい。
     青海ほどではなくとも、小さな被害が出るのでしょうか。 

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     はっきり、上がっています。
     レベル2。
     コメント情報ありが㌧ございます。
     アイスランドも14日に噴火したのですね。^^;
     安定状態からの変化なので、またこの数日で火山の新たな動きがあるかもしれません。
     
     風さん情報
     お便りなし。

     デザート情報
     夜11時過ぎにショートケーキを食べました。
     ・・・はぃ、単なる肥満情報です。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← いつもありが㌧豚2 ルンルン デコございます
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/16 01:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    NoTitle
    なぬっ!!!

    まさか、二個じゃないよね。(笑)

    地龍サン、痛いのかぁ…。

    建物の被害に関しては、人災に近いのかもなぁ。
    机の下にもぐるって、基礎中の基礎かもですね。

    生きてる今に、感謝!
    [ 2010/04/16 01:38 ] [ 編集 ]
    ωω またまた行徳の話で恐縮ですが、稲毛観測点にも変化が…

    確か…
    一昨年の四川省の大地震の後の一ヶ月後に、
    岩手県内陸の大地震があったのよねぇ。
    その時の波形に 似ている気もするし…
    とりあえず 暫くは、注意ですね。
    [ 2010/04/16 01:54 ] [ 編集 ]
    心配です
    友人が今日から海外に旅立ちます。
    しばらくは日本に帰って来ません。

    最近、海外であっちこっち大きな規模の地震が発生してますね。
    自分に出来るのは被害が少なく済むように発揺してくれる事を祈るだけです。

    支離滅裂ですいませんorz
    友人の事が心配で文章がまとめられない(ノ_・。)
    [ 2010/04/16 02:05 ] [ 編集 ]
    冷たい雨
    いおんさん、皆さん、おはようございます。

    今日も冬のような冷たい雨が降っています。

    私は体感とか予知とか力はないと思うのですが、先ほど「東京湾で震度5」というような夢をみました。
    自分もあわてて双子を抱きかかえ……(ん、上の子はどうしただろう。学校の時間だったのかな)。

    素人の夢ですが、一応ご報告まで
    [ 2010/04/16 06:00 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    昨夜は頭痛でした~頭痛ってか、デコ痛で…今朝もまだ微妙に残ってます風邪なのか体感かが判断しにくいのですが、とりあえず報告で~す昨日は空も勢いがある雲が一日中出ていました

    寒い中の救出作業、なんとか進みますように…!埋まってる人たち、助かってほしい…。
    [ 2010/04/16 07:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    e-239夜更けのショートケーキ・・・余計美味しく感じてしまい増すよねぇ。v-398
    ひとつv-274だけでガマンしたところがエラいですね。e-239e-427e-399e-425v-428
    [ 2010/04/16 07:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あっv-16v-219ひとつで済ませたなんて書いて無かったですねv-421ごめんなさい。たくさん食べたかもしれないのに。v-441
    [ 2010/04/16 07:59 ] [ 編集 ]
    中国胸が痛みますね…
    紀伊半島周辺が気になってます。そのうち暖かくなればどこか表面にでるかも。4月は忙しいですね。いつも更新ありがとう。
    [ 2010/04/16 10:59 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます^^
    心構えがあるのと、ないのとではすごく差があります。
    近日中に揺れるとのこと、防災をしっかりしつつ良い心ですごしたいと思います。

    夜更けのケーキ・・・ダイエット中の私にはたまらない情報(?)です・・・v-274e-442
    [ 2010/04/16 12:27 ] [ 編集 ]
    震度4の地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    16日16時38分 新潟県下肥地方 約20キロメートル M4.6 震度4
    の地震が発生したようです。
    [ 2010/04/16 16:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


