イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.23の地震予測(遠方大きめ体感、再び)

    *ちょっとつぶやき*

    「ド噴火って、すごそう」と言うコメントをいただいて、
    州 ̄ 台  ̄?州 何のことだろう?
    と不思議に思っていたら、タイトルを間違えていたことを今初めて知ったよ。

    「アイスランド噴火」に“の”を入れたほうが良いだろうと思い、後で付けたしたのがいけなかった。

    アイスランのド噴火」って・・・。ひよこ ガーン デコ

    気づかなかった人は、同族決定です。
    目指せ、伝説の母!!!(笑)

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~ハッキリした遠方体感再び~~~

    2010.4.19予測
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    [大きさ]震度4以上
    [注視日]~25日

    想定している静岡周辺で22日朝に震度1、夜には千葉県北西部で震度2の地震がありました。
    いずれも前震の可能性があると思われます。

    関東地方、天候の回復は週末の予報。
    24日(土)・25日(日)は週末のジンクス(大き目の地震は休日に多い)もあり、注意したいところです。

    巨大地震ではないのであまり神経質になることもありませんが、今度の週末は
    ・なるべく階段を使う
    ・調理の際には火から目を離さない
    ・不安定で重い荷物は上に置かない
    など、少しだけ防災意識をバージョンアップしましょう。

    22日、「やけに眠くて眠くて」だった方はいらっしゃいますか~?

    はぃ。
    寝不足など思い当たる原因がない場合、あなたは「地球に素直」な方なのかもしれません。
    22日は特に、遠方ではっきりした大きめの地震エネルギーがありましたから。^^;
    遠方なので、全国的に感知された方が多かったかも。

    分かりやすく言えば、言葉を交わさずとも何となく“お母さんの機嫌が悪そう”と感じると、子供がいつもよりテンションを下げて行動するような。
    大きな地震の前には、異様な眠気に襲われることがあります。
    「春眠暁を覚えず」の心地よいウトウトではなく、まさに“異様”な眠気です。^^;

    22日はイオン家でも、私と子ども1・子ども3がこの眠気に襲われていましたよ~。
    まぁたまには早く休むのが良い良い♪

    jumee☆arrow5R 日本周辺の危機感はありません。(ココ大事

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     22日は雨のせいか、静穏。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     22日夜、はっきりした感知。
     何度か感知するも対応なしが続いているので、発振した場合は大きそう。^^;

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     21日夜から心臓が痛む地龍さん、断続的に痛みが続いているようです。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル3。
     さらにアップして、いつ噴火してもおかしくないレベル。
     抜けて数日後に注視?
     
     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 応援あってのド更新
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/23 00:43 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(19)
    同族です
    ド噴火には全く気づきませんでした~。
    これを機に伝説のお母様を目指しますわv-221

    いおんさん、まめに更新してくれてありがとうv-7
    ド応援していますよ~v-42
    [ 2010/04/23 02:31 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    あらら、絵文字の選択間違えたみたいです。
    こちらでよろしく→v-10
    [ 2010/04/23 02:36 ] [ 編集 ]
    地球にスナオ
    はじめまして♪
    いつも拝見させていただいておりましたが
    コメは初めてです。
    よろしくお願いいたします。

    22日。。。実は。。。異様な程、睡魔に襲われておりました。
    仕事するのもクラクラで。。。「今日は早く帰って寝よう」と思いました。
    そうしたら、いおんさんのアップが!
    なんだか「我ら地球の子」であること、自然にキャッチできてたことが嬉しくて。

    ここに訪問させていただいてから
    地球や周りの声に耳(身体?)を傾けることがごく自然なんだって思えてとてもありがたいです。

    いつもいろんなシグナルを発してくださってる環境にあらためて感謝です。
    それを言葉にしてわかりやすく文面にしてくださるいおんさんは本当に大大感謝です。

    ・・・ちなみに「ド噴火」まったく気づきませんでしたw
    [ 2010/04/23 06:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    眠いねむいe-236ずっと催眠術にかかっているかのように。e-392
    なんだ、ウチだけじゃなかったんですね。e-465
    食べるときは覚醒するんだけど・・・。 v-22v-16
    [ 2010/04/23 07:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    地球や星のことを生き物と捉えられるなら、どうして痛がってるのかなぁ?

    地球に対して過激に影響を与えられる生物って地球上にただ一つのような気がします。それが悪さをしてるのが元々の原因?かなって?

    地球ってお母さんが言う事を聞かない悪ガキの人を叱りつけようとしてるんじゃないのかな?悪ガキがお母さんを痛がる程に傷つけてて。それを叱りつけようとする度に、「それはいけない、もっと悪ガキのことを思って小さく」…って。悪ガキが反省して改めなければ小さくしても意味がないのかな…って。

    特別に何も見えたり聞こえたりしないで適当なことを言ってすみません。でも…最近の気象状況とか地震とか。ここに来て大きすぎるのが気になって。
    [ 2010/04/23 07:27 ] [ 編集 ]
    眠かった
    早く寝ることができたけど。大きくなるのをやはり私も心配しています。それが被害がでないことを祈ります。いおんさん毎回ありがとう。
    [ 2010/04/23 07:34 ] [ 編集 ]
    イオンさん  みなさん おはようーヾ( ・∀・)ノ゙ございます。

    Every day, Every time, Every where睡魔と闘っている 自称寝豚Queenの私ですが、昨日は わりと活発な行動をしていたってー事は…
    地球に対しても 天邪鬼なのねぇ。(; ̄∀ ̄)アラヤダ
    ”How to 素直”本…何処かに売ってないかしら。v-356

    でも 昨日 お豆腐の記事にコメした後に、気絶するように眠ってしまったのには びっくらこいたわ。
    [ 2010/04/23 08:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ド噴火(笑)ウケちゃった♪

    はい、昨日は昼間ずっとウトウト気味でした(^^;)寝てもいい状態だったので、逆らわずに何度か気絶☆夜も早々と寝ました~♪

    心臓が痛い地龍さん、だいじょぶかな~。痛いの治るといいなあ。
    [ 2010/04/23 09:56 ] [ 編集 ]
    ありゃりゃ・・・
    ド噴火にも、ネムネムにも気づかなかったe-263

    本当に鈍感なので・・・e-263

    普段は「おやすみ三秒」の のび太君と競えるくらい
    ハイスピード就寝のズボランですe-284

    昨日は冷え性で足先が冷たすぎて、眠れなかったe-327
    子どもに包まって寝ました(普通、逆ですよね・・・w)
    [ 2010/04/23 11:25 ] [ 編集 ]
    ハイ!ハイハイハイ!(・o・)/
    眠かったです。
    眠い…ていうか、テンション低かったですね。
    でも雨が降っていたし、気分が上がらないのかと
    普通に思っていたんですけども。
    そういえば昨夜アイスランドの方向に痛みがあったんですけど気のせいでしょうか
    まだ噴火するのかな―
    「ド噴火」はいおんさんのことだから、そういう表現なのかと思ってました。
    いおんさん、おもしろいなーって。(笑)
    [ 2010/04/23 12:00 ] [ 編集 ]
    同族です
    ド噴火まったく気がつきませんでした。。。。

    にぶちんだと自分で思い込んでたけどー。すんげー寝むかった!!夕飯の支度寝飛ばしたい位でした。
    地球にも自分にも素直でいたいとは思ってまーす。

    [ 2010/04/23 12:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ド噴火は狙ったものだと思ってましたw
    [ 2010/04/23 12:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    昨日はめちゃめちゃ活発に1年に一回かと思うような大掃除したくらいの気持ちでしたw
    [ 2010/04/23 12:55 ] [ 編集 ]
    え~そうだったんですか~
    イオンさんお忙しいのにいつも更新ありがとうございます。
    楽しみに毎日ブログにおじゃましておりますが、いつもいつも頭が下がる思いです。

    ところで、、、
    昨日は珍しくすごい長い時間寝ました。

    夕飯の支度もやっとこさで、あまりのだるさに知らぬ間にメイクも落とさず(やばすぎですよね~)リビングで爆睡。

    今朝は、たっぷり熟睡したのにすっきり目覚める事が出来ずに、やっとこさ起きて、
    「何故?どうして?昨日はあんなに眠かったんだろう?」と考えていたところでした。
    よほど疲れていたのかな?としか思わなかったけど。。。。。

    今、イオンさんのブログを拝見して。。。
    そんな理由があったんですね~

    わ~い!!  わ~い!!
    何だか、イオンさんに褒められちゃった気分です。
    素直~素直~
    そして。。。。

    かなり素直なおバカです~       ( ^^) _U~~
    [ 2010/04/23 13:03 ] [ 編集 ]
    ド噴火(笑)
    全然気付きませんでした…。伝説の母になれますかね(笑)

    眠い気はここ1週間ぐらい酷いです。
    毎日8時間ぐらい寝てるのに、何でだろうと思っていたら、
    地球の子だからだったんですね!!
    (今まで人間じゃないみたい…(汗))

    防災には気をつけます!!
    [ 2010/04/23 15:06 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そう言われてみれば、夕べは ものすごい睡魔におそわれて
    8時に寝てしまいました。 私も感知したのか (*゜д゜*) !?
    [ 2010/04/23 15:20 ] [ 編集 ]
    はぅ!
    ヤダー(汗)ド噴火気付かなかった・・・
    私もそちらの人だったんですね(´∀`*)♪

    昨日は旦那様がスヤスヤ~ってなってたのですが、そういう事でしたか!
    手荒く起こしてゴメン(笑)
    [ 2010/04/23 16:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    昨日はあまりにも眠くて何も出来ず、友人に「ナマケモノになってしまった」と話していたら・・・

    良かった!私だけじゃなかったんですね。

    同族のうえにナマケモノだったら・・・悲し~。
    [ 2010/04/23 19:54 ] [ 編集 ]
    疑問…
    初歩的な疑問かもしれないですが……

    何故、雨上がりの日に地震が起きやすいのですか??

    もしかして私達人間みたく、天気がよくなると活動的になるのと同じなのですか??

    [ 2010/04/23 23:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


