イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.25の地震予測(茨城・千葉)

    *ちょっとつぶやき*

    ツイッターではたくさんのフォローをありが㌧ございます♪

    これを機に初めて登録しました!と言う方。
    やり方がじぇんじぇん分からな~い、と言う方。

    大丈夫大丈夫。
    私も分かってないから。トトロ 号泣 デコ


    州。ノ ε `。州ンププ

    とりあえずまったく気負わず、基本的に楽しく♪つぶやいてますので、覗き見でもよし、つぶやき返ししてもよし、でお気軽にどうぞ~。棒人間 ルンルン デコ

    んでもって、詳しい方は見やすい設定などを教えてください。アンパンマン ぺこ デコ

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~茨城・千葉~~~

    2010.4.19予測
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    [大きさ]震度4以上
    [注視日]~25日

    24日の夜10時頃から、通常体感の急激なアップがありました。
    また、おおよそ「東」方向からの耳鳴りを数回感知しました。

    急激な上昇は、発振が早いケースが多いです。
    耳鳴りの方角からおおよその場所を特定すれば
    「茨城・千葉方向」
    となります。

    おそらく25日(日)中に何らかの動きがあると思いますが、被害地震ではないので慌てずに。
    明日の発振状況と体感変化を見て、またこちらで情報提供をしますね~。

    jumee☆arrow5R 日本周辺の危機感はありません。(ココ大事

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     迷いのある動きから一転。
     24日(土)夜から急激な上昇。(レベル3の波)
     また、おおよそ「東」方向からの耳鳴り数回。

     遠方体感※国内M6海外M7
     うーん、こちらはまだ微妙。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     一回だけ、心臓の痛い地龍さんを感じましたが、それっきり。
     どうもアンテナが体感にシフトされているようで、地龍さんアンテナの感度がダウンしてるっぽい。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1.5~2。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 楽しいことには巻かれちゃうタイプです棒人間 風
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/25 00:52 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)
    ご飯をとぐまえに
    おっはよーございます!
    こっちにも書いておこうっと。
    昨夜布団に入ってから、久しぶりに通常体感がレベル4になりました。
    ホント久しぶり。(^_^;)
    詳しくはまた夜にでも~。
    [ 2010/04/25 06:32 ] [ 編集 ]
    いおんさん☆更新 ありがとう☆☆☆
    ある サイトに載っていたのだけど~~~

    ☆☆☆ここ数日、ニューギニアで→震度度5以上の地震が何度も起きてるようです☆☆☆
    って………

    この前 体感族のみんなが…すごーく眠気を感じた頃(22日頃)から…ずっと…??って事かも???

    でも テレビのニュースとかでは…放送されていないので《私が みてないだけかも…ですが》

    誰か 知っているなら…教えてくださいませ~<(__)>~☆☆☆
    [ 2010/04/25 06:43 ] [ 編集 ]
    おいおい( ̄▽ ̄;)
    せっかく炊いたご飯をまた、といじゃうの~(笑)
    [ 2010/04/25 07:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おはよ~ございますe-68

    なるほど関東地方ハッキリe-2ですか・・・
    どーりですずめさんがパキパキe-329っと鳴いてます。v-342
    注意しつつ、この酢滴な青空を胆嚢いたしやす。v-398v-441v-352
    ありがとうでやんす。v-282e-463
    [ 2010/04/25 09:22 ] [ 編集 ]
    素朴な疑問。
    いおんさんのつぶやきに返信したら、
    いおんさんにフォローされていなくても、
    反映されるのかなあ?見てもらえるのかな。。。
    まだぜんぜんツイッターのことがわかっていませんi-201
    [ 2010/04/25 11:15 ] [ 編集 ]
    ももいろさ~ん♪私も~~☆
    ずぇ~んずぇ~んわからないけど…

    『いおんさんも』って書いてあったから→やっぱし~仲間…
    同族ですね☆☆☆
    [ 2010/04/25 13:29 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    無性にポップコーンが食べたくなってる
    るーしぃです。。

    ツイッターではあやのすけです!

    やり方全然分からないですよね(T-T)

    他のサイトで説明読みましたが・・・返信はやり方がいくつかあるとかないとか。(泣)°・(ノД`)・°・
    [ 2010/04/25 14:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    相手がフォローしてなくて自分だけがフォローしている時、返信してもタイムライン(一覧)には反映されません。この場合、相手が右サイドバーの「@○○○」をクリックすると見られます。
    つまり、いおんさんにフォローされてないと、いおんさんが右の「@mainasu_ion_x」をクリックするまで気付かれないという事です。

    また、返信は「自分と宛先ユーザどちらもフォローしているユーザー」のタイムラインにだけ表示されます。どちらかをフォローしていないユーザーにも見せたい場合は、後述のリツイート(RT)を利用します。
    なお、専用のソフト(Twitterクライアント)には一覧に反映されるものも有り。


    ダイレクトメッセージは、相手だけに非公開のメッセージを送りたい時に使います。ここの非公開コメントやメールなどと同じ感覚かな。


    リツイート(RT)は、他のユーザーのつぶやきを直接フォローしてない人に知らせたい時に使いますが、ちょっとややこしいので以下のリンクを参照の事。

    http://twtmaster.com/243.html
    http://twtmaster.com/43.html
    http://twtmaster.com/232.html


    [ 2010/04/25 14:51 ] [ 編集 ]
    Twitterに画像などを投稿するサービス
    ・twitpic(画像のみ)
    http://twitpic.com/

    ・twitvideo(画像、動画)
    http://twitvideo.jp/

    あと、自分は使ってないけど他にこんなのも。画像内にコメントが入るらしい。

    ・携帯百景(画像)
    http://movapic.com/

    [ 2010/04/25 15:12 ] [ 編集 ]
    ツイッター&地震の話題
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    私も、ツイッター初心者で解らない事いっぱいです。
    ただ、ハッシュタグと言う( #何々)と言う仕組みがあり、つぶやくさいに文章の終わりに半角スペースの後にタグ名を入れて投稿すると、そのハッシュタグの付いたコメントを検索で一纏めに見つける事が出来ます。
    試しに、( #mainasu_ion_x)を付けたつぶやきをしてみてはいるのですが、もしかしたら(_)が付いている事で上手くいっていない可能性もあり、検索で(#mainasu_ion_x)を見つける事が出来ずにいます。
    この辺詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授いただけると幸いです。

    次に、地震関連と言ってはなのですが、ツイッターで見つけたbintarouさんのつぶやきで、
    「地震を呼ぶジンクスのあるミンキーモモがゴールデンウィークにミュージカルになります。不吉な都市伝説が今回も的中でしょうか。」
    ミンキーモモって、そんなジンクスを持っていたんですね、私は知りませんでした。
    変な話題でのお目々汚し、失礼しました。
    [ 2010/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
    ツイッター
    ハッシュタグは文末に直接つけます。( )を用いると認識しなくなるようです。
    タイムラインにはどさどさツイートが上がってくるので、自分でリストを作り、グループ分けしておくと便利です。
    ブログナカマとか、ニュースとか、分けて登録しておけば、右のリスト一覧から選べば、そのグループの人たちのつぶやきだけが表示されます。
    リスト名だけ先に登録しておけば、誰かをフォローするときに、同時にリストに登録できます。
    しかも、一人を複数のリストに登録できます。
    みんなでがんばろう!
    [ 2010/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


