イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.26の地震予測(レベル4!胎動カウント開始)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント開始~~~

    2010.4.19予測
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    [大きさ]震度4以上
    [注視日]~25日

    26日午前1時現在、今のところ対応する発振はありません。
    予測終了としたいところですが、コメント投稿したように、25日未明に通常体感が一時レベル4を感知いたしました。

    うーん、レベル4はあなどれないのですよ。
    過去、福島県沖M6震度4の前日、中越沖地震の4日前に感知したレベルですから。
    (もちろん、必ず発振するものでもありません)

    大きめの震源が胎動しているものと思われます。
    危機感はありませんが、油断してはいけないレベルです。

    よって胎動カウント開始。
    26日は胎動8日目。
    注視日は、ひとまずレベル4感知の3・7日後(4/28・5/2)。

    参考情報

    まる(白背景用) 今回胎動していると思われる地震(胎動8日目)
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     25日未明、レベル4。
     26日は小さな動きでした。

     遠方体感※国内M6海外M7
     微妙。ズルズルしている感じ。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル2。
     再び少し上がる。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 愛と勇気のフォローをお願いしますアンパンマン 応援1 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/26 01:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(19)
    今 ABCテレビで 《生き抜くため知りたい大地震》と言う番組→多分 再放送だとは思いますが…四国だけかもしれないけれど…
    [ 2010/04/26 02:07 ] [ 編集 ]
    揺れました
    茨城が今さっき、うっすら揺れました。地鳴りが長いので構えてたけど大丈夫でした。よかった。
    [ 2010/04/26 06:29 ] [ 編集 ]
    夢で…(汗)
    初めて書き込み致します。
    いつも拝見し、日々の生活の参考にさせて頂いております。
    昨夜は地震の夢を見てしまい、何だか気になって起き抜けにイオンさんの所にお邪魔してみたら、この内容…(汗)
    何事もないことを祈っております。
    [ 2010/04/26 07:00 ] [ 編集 ]
    W de きてました。
    平成22年04月26日05時49分 気象庁発表
    26日05時44分頃地震がありました。
    震源地は宮古島近海 ( 北緯24.8度、東経125.0度)で震源の
    深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。

    平成22年04月26日06時30分 気象庁発表
    26日06時23分頃地震がありました。
    震源地は宮城県沖 ( 北緯38.0度、東経142.5度)で震源の
    深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。

    今朝から M5以上が、二つも起きていました。
    これで終るといいですね。
    [ 2010/04/26 08:04 ] [ 編集 ]
    ツイッターの事
    イオンさん、皆さん、おはようございます。
    コメント欄をお借りします。

    最新の記事内で、ツイッターの話題もコメントしてきましたが、余り良い感じでは無いと思いましたので、今後はツイッターについては数日前のツイッターの記事の方にコメントを残す様にしていこうと考えております。
    早速ではありますが、そちらに先程コメントを残してきました。
    もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、そちらを覗いてみて下さい。

    地震の記事内にて、他の話題の書き込みをしてきました事、失礼いたしました。
    [ 2010/04/26 08:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    宮城沖で震度3の地震がありました!
    久し振りでびっくりしたよ><
    ちょこさん、体調大丈夫?
    びっくりして、力まなかったかな???
    [ 2010/04/26 10:03 ] [ 編集 ]
    満月トリガー近いみたいですが
    地震が複数起こりやすくなるのでしょうね。うまく解消お願いします。しかし太陽活動で地震起こりやすかったり不思議ですね。しかし最近ダルい。
    [ 2010/04/26 12:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    台湾付近M6.9
    [ 2010/04/26 12:49 ] [ 編集 ]
    体調不良
    今日はもともと授業参観で早退の予定でしたが、体調不良で早めに戻ってきました。
    いやマジで救急車呼ばれるとこでしたわ。
    授業参観、立っていられるかなぁ…。(^_^;)
    [ 2010/04/26 13:28 ] [ 編集 ]
    ありゃりゃ・・・
    イオンさん お大事に。(´・ω・`)
    ズボランさんの職場の人といい、まりさんといい・・・
    体感族の皆さんには 辛い日なのかしら?
    体感族の皆様 どうぞご自愛ください。

    鈍感族で 天邪鬼なアテクシは、すこぶる校長 好調です。
    このノリで、ペンフレンドのお姑さんに お手紙書いてきまふ。
    [ 2010/04/26 13:56 ] [ 編集 ]
    お大事に…
    Σ(´Д`;)えっ!で、授業参観行くんですか…?
    無理しないでくださいね~
    [ 2010/04/26 14:36 ] [ 編集 ]
    ども!
    鈍感族のズボランです♪

    ピアリングさん、同じ種族でwww

    先ほど、病院から帰ってきました~。。。

    今日は、救急車ラッシュだったそうで、ストレッチャー
    (台車?のベッド)を運ぶ看護師さんが足りなくて
    「レントゲン室まで、運んでってくれますか?」
    って・・・e-263e-263

    自分の職場の人は軽度だったので、私が看護師さんの
    代わりに私が運んでいったくらい、
    人手が足りてませんでした。

    イオンさん、大丈夫かしら・・・??e-444
    [ 2010/04/26 15:25 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰して居ります。イオンさん、体感族の皆様、お体如何ですか?スッキリしない太陽と気温の関係ですが、どうぞお大事に。
    [ 2010/04/26 15:37 ] [ 編集 ]
    お大事になさってください
    本日休暇でいろいろ動こう♪と思っていたのですが特に午後から異様なほどの睡魔+αでダウン。。。でもどうしてもコチラが気になってお布団からチェキ☆したら↑のようなコメが。。。
    いおんさん、皆様、そんな折のコメ本当に感謝しております。
    ありがとうございます。
    [ 2010/04/26 15:54 ] [ 編集 ]
    あけび
    イオンさん、体調は大丈夫ですか?

    twitterに関連して、ちょこっと紹介ですが、
    地震速報BOT、アカウントは【earthquake_jp】というのもあります。

    それから、初心者向けのソフト「ついっぷる」
    http://twipple.jp/unlogin/index.html
    を使えば、フォローしていない人からの@返信も右側の窓に表示されますし、RTも簡単ですよん。

    また、なにか気づいたらお節介しにきます^^;
    [ 2010/04/26 17:05 ] [ 編集 ]
    ずみばぜん;;
    タイトルと名前が逆でした(泣
    [ 2010/04/26 17:08 ] [ 編集 ]
    私も
    鈍感族かも…?^^;
    2~3日前は具合悪かったんですけどね~
    今はなぜかすごく元気i-184
    そうだ!いおんさんi-178
    フォローありがとうございましたi-176
    うれしいです~♪
    それにしてもフォロワーの数すごいですね!
    [ 2010/04/26 18:50 ] [ 編集 ]
    イオンさん大丈夫ですか~
    いつもありがとうございます。
    イオンさん、体感族の皆さま~!!
    早く体感が抜けて元気v-91になられますように。。。。

    [ 2010/04/26 23:21 ] [ 編集 ]
    胎動でおわってほしいです
    がんばれーー!地殻の龍くんたち!
    地震は苦手ですけど、こうやってイオンさんがお知らせしてくれるので、少しはこころの準備ができるようになりました。いつも忙しい中、更新してくださりありがとうございます!

    まったく関係ない話ですけど、先日髪を切りにいってきました。突発的にいくとひどい髪型になるときいたので、じっくり時間をかけて、美容室を選び、満を持していってきました!
    けどけど...やっぱり、キキキリンさんになりましたーーー(泣
    私はさわやかな広末のようなショートボブにしたかったのに、すっきりしたキキキリンさんになりました...。
    もしかして、元がキキキリン似だったら、どうしたって変わらないのかもしれない!がーーん!
    自分では広末だと思っていたけど、もうあかんのかな?(笑)
    [ 2010/04/26 23:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


