イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.4.30の地震予測(日本海M5.6)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動12日目~~~

    コメント投稿転載
    - - - - -

    28日は、夜に久しぶりにハッキリした遠方大きめ体感がありました。
    早ければ29日に動きがあるかも。
    危機感はありません。 2010.04/29 00:25分

    - - - - -

    29日は茨城で2回揺れたようですね。
    このままM5クラスで分散してくれれば何よりです。
    胎動地震への警戒は、最低でもレベル4感知より7日目の5/2までは必要と考えます。

    29日の体感情報

    通常体感
    千葉内陸に多い、レベル2。

    遠方体感
    再発して29日夕方まで継続。
    夜には抜ける。
    典型的なダラダラ感知なので、すっきり抜けて1・3・7日後の発振が多いでしょう。
    再発がなければ4/30、5/2辺り? 2010.04/30 00:40分

    - - - - -
    転載終了


    その後遠方体感に再発はありません。

    昨夜、子ども2に睡眠障害が出ています。
    また昨夜、
    2010/04/30 00:19:09.01 37.168N 135.094E 376.0km M5.6 日本海
    と言う深発地震も発生しています。
    これは今後の動きに大いに影響を与えそうです。

    時系列の体感情報羅列で、重要情報が埋もれてしまわないよう、
    ここで気になる情報を整理して明示してみましょう。(。・_・。)ノ

    関東近辺が揺れるサインがありながら、揺れるタイミングで雨などの抑制がかかるのを繰り返している。

    体感に見合った規模の発振がない。
     後に残すように小さくは揺れている

    25日未明のレベル4感知。
     中越沖地震のときと同じレベル。あなどれない。

    26日朝の体調不良
     “体調不良”は大き目地震の隠語。
     最近の体調不良と地震のリンク
      3/20・24 → 3/26台湾M6.5
      4/10~12 → 4/14中国青海地震M7.1

    30日未明の子ども2睡眠障害。
    30日未明の日本海M5.6の深発地震。

    以上のデータを総合すると、
    5/2くらいまでに胎動地震(下記)が発振する可能性があります。
    今のところ危機感はありません。


    参考情報

    まる(白背景用) 今回胎動していると思われる地震(胎動12日目)
    [震源]関東周辺(想定震源域:新潟県沖・茨城県沖・静岡周辺)
    〔大きさ〕M6震度5以上
    〔注視日〕大きめ体感の1・3・7日後

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     時おり、関東内陸性のレベル2の波。

     遠方体感※国内M6海外M7
     29日の夕方くらいまででスッキリ抜けています。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1程度。
     抜けています。
     活発な火山はあるかな?

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 小出し分散の願いをこめてパンダ お願い ぺこ デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/04/30 12:45 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(17)
    NoTitle
    v-441v-441v-344
    小出しv-352分散e-383v-352
    いおんさんe-68e-194e-51みなさんたのしい連休をe-420
    [ 2010/04/30 14:16 ] [ 編集 ]
    イオンさん いつも更新ありがとう。v-238

    > 体感に見合った規模の発振がない。
    > 後に残すように小さくは揺れている

    ↑これね。 行徳のグラフを見ていて 同じような感じがしてたの。
    だけど 私も「行徳のグラフは任せて!( ̄^ ̄)」って胸を張れるわけじゃぁ無いから、一人悶々としていたのです。
    そっか・・・やっぱりそうだったんだ。(内心ホッっとしつつも発振に不安。)

    地球さん。数が多くなってもいいから 小出しでお願い!( ̄人 ̄)
    [ 2010/04/30 15:04 ] [ 編集 ]
    GW…
    皆さん、GWなんですねぇ。
    私 今夜まで(明日の朝まで)仕事です( ̄▽ ̄)

    でも地震にGWは無いですね

    今朝は長女と二人 激しい頭痛…
    耳鳴りは回数が重なり過ぎて特定ができません
    休日地震説もアリですかね

    ちなみに我が家は長野県中部
    あまり揺れない所なんですが 今回は少し揺れる気が…(>д<)

    お願いっ!ちょっとだけにしてねっ(≧∇≦)
    [ 2010/04/30 17:04 ] [ 編集 ]
    心臓が痛む地龍さん
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    GWは、一応注意ですね。
    それから、心臓が痛む地龍さんの状況はいかがですか?
    痛みが止まっているのなら良いのですが、ちょっと気になったもので。
    [ 2010/04/30 17:09 ] [ 編集 ]
    揺れるようで抑制される
    気になってるけど何か意味はあるのか?抑制されれば大きくなる。各何ヶ所か地地震エネルギーはあるだろうな…。ゴールデンウイークなのにね。小出しで祈ります。
    [ 2010/04/30 18:26 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    今日は、朝起きるといきなりレベル3くらいの体感がありびっくりしました。
    午前中は体感が続いてました。群馬の地震の後もすっきり感はありません。

    連休はとりあえずお天気が良いようで大家族のイオンさんちのお洗濯ものがドンドン乾きそうでうれしいです。
    [ 2010/04/30 21:52 ] [ 編集 ]
    耳鳴り情報
    先ほど、外出先にて大音量の耳鳴り。
    方角は南東?
    茨城M7のときの音質に似てました。
    [ 2010/05/01 13:10 ] [ 編集 ]
    風邪が…
    春先恒例の風邪をひいて、なかなか治りません(;_______;)
    薩摩でM4.1が有りましたね
    いおんさん、アトム化してません?
    2ちゃんがゆっくり眠れますように 人(^_^)
    [ 2010/05/01 17:50 ] [ 編集 ]
    ベーリング海で6.3あったそうです。
    被害なし。昨日は心臓動機がしてました。上手く小出しにお願いします。イオンさんお疲れ様です。
    [ 2010/05/01 18:09 ] [ 編集 ]
    今、新潟震度4と聞きましたが、新潟の方大丈夫ですか
    [ 2010/05/01 18:26 ] [ 編集 ]
    震度4でした
    新潟県下越地方在住です。
    震度4でした。
    うちは大丈夫です。
    [ 2010/05/01 18:49 ] [ 編集 ]
    新潟
    現地の方は、怖い思いをなさったことでしょう。

    でも、思ったより小さくてよかったです。

    これが、対応地震でありますように。
    [ 2010/05/01 19:07 ] [ 編集 ]
    やっと 耳鳴りくんが介抱《違う 違う》解放してくれました☆
    ツイッターでは つぶやいたのですが…お出かけ先まで激しく追いかけて来ていたのですが…小出しで~(^O)=3=3~ホッとしました~☆☆☆

    地球さん ありがとう~~☆☆☆

    お天気の神様も ありがとう~~~☆☆
    [ 2010/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
    永久に動く
    地球の変動。
    地球だけの活動では無いことは皆さん充分にご承知かと。
    今始まったことでは無いことも、こ承知かと。
    宇宙が存続する限り、活きつづけるとも言われる活動の中に、今という感覚を感じながら生きている我々です。
    全ては、ワンピースの出来事。
    背景は宇宙全てなのでしょうね。
    [ 2010/05/01 20:34 ] [ 編集 ]
    新潟震度4
    胎動カウント解除は、今日の耳鳴りの結果が出てからとします。
    詳しくは深夜に記事で更新します。
    [ 2010/05/01 21:49 ] [ 編集 ]
    兄が新潟市内在住です。

    特に連絡は取りませんでしたが、やはり身内のいる場所で、自分が把握できないとなると不安ですね。
    被害はないようで良かったです。


    ただ、新潟が揺れたあとって茨城が揺れるような気が(・・;)
    大きいか小さいかは全くわかりませんが(>_<)
    [ 2010/05/02 00:18 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    日付が変わっていきなりレベル3以上の体感です。

    昨日から、みぃ~~~んといったようないつもの耳鳴りではなく急にボワッとおどかされたような耳鳴りが頻繁です。

    イオンさんの、 茨城M7のときの音質に似ていたという耳鳴りが気になります。
    上のコメントのコイケさんの新潟の後に茨城が揺れそうだというのも気になります。

    なぜなら、茨城方面の前兆の時の頭痛の体感がしっかり出ているからです。ユラユラを感じないから海の方かも・・・



    [ 2010/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


