イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.4の地震予測(鳥島M6.1)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動16日目~~~

    胎動していると思われる地震(胎動16日目)
    〔震源〕茨城~千葉周辺
    〔大きさ〕M5.5震度4以上
    〔注視日〕~5日(特に2日・4日)


    →対応
    ※2日 8:59 茨城県沖 M4.4 震度2
    ※2日 11:6 茨城県沖 M3.9 震度1
    ※3日 1:22 千葉県北東部 M3.3 震度1
    ※3日 19:28 鳥島近海 M6.1 震度2

    分散・小分け型で発振しています。素晴らしい。

    前記事のマグマ君情報で「父島とか小笠原とかで揺れるのかな」で示しましたが、鳥島はまさにマグマ系の動きと思います。
    (鳥島は火山島で、気象庁で火山活動ランクAの活火山に指定されています)
    マグマ君が活発になっても、火山の噴火とは限らないのですね。
    体感が抜けて数日後の動きになるのは、通常の地震と同じです。

    また、Mの大きさと方角から言うと、25日の耳鳴り対応地震の可能性もあります。
    (「南東」より大音量の耳鳴り)

    29日に抜けた「遠方大きめ体感」の対応でもあるでしょう。

    ふぅ~やれやれ、これでようやく胎動カウントの解除か~。

    といきたいところですが。棒人間 スッコケ ガーン デコ
    3日午後にハッキリした大きめ体感がありました。
    鳥島の直前体感とも思えますが、夜にも少しぶり返したんですよね。^^;

    なので当初の予測通り、5日まで注視とします。
    Gω中はイレギュラーな日課なため、体感アンテナも不安定であること、なにとぞご承知おきくださいませませ。トトロ ぺこ デコ

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     3日朝6時半頃、南東より小さな耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
     3日午後、ハッキリした感知。(鳥島の直前体感?)
     夜に少しぶり返す。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンを久しぶりにチラリと感じました。
     揺れるサインかな?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル0.5程度。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    つぶやき部屋に行く前に
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/04 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(27)
    小出し☆分散☆遠方の海へ………
    皆さんの思いが 届いたのでしょうか♪

    2010年5月3日 19時28分ごろ
    震源地:鳥島近海
    最大震度:2
    深さ:50km
    M:6.1

    M6.1……なのに 震度2 →奇跡的に 小さく済んだのでは…!(^^)!…☆

    私の 耳鳴りくんも 高音部担当の ここ何日間か大騒ぎしてた子は どこかに行ってしまった様です☆☆

    でも 違うパートを担当してる子が あっちこっちから 行き交っている感じは いなめないなぁ……

    いおんさん☆お忙しい中 更新 ホントにありがとうございます♪♪

    今日は 真夏の太陽さんを感じながら…同じく→体感族の姉と 楽しく外出してきました♪♪♪

    話せば 話す程 同じ様な不思議体験が多かったのを実感してきました♪♪

    今日の行き先も 実は…私が前日に新聞記事でみて行きたいなぁ~~って思ってたら→→姉から『あそこに行かない?』と電話がかかって来た♪♪

    しかも 今日 その同じ 新聞を持参してた《笑い☆》

    やっぱし~遺伝~~(?_?)~~☆
    [ 2010/05/04 02:12 ] [ 編集 ]
    今までは表面上のもので
    これから深くにあるのが来ないかなと心配してます。この陽気だし。東北関東伊豆愛知信州など。でもゴールデンウイークは遊びます。うまく揺れるよう神様に祈ります
    [ 2010/05/04 10:22 ] [ 編集 ]
    こんちゃ
    昨夜(今朝)は、子ども2が午前4時まで起きてまして。(ΘoΘ;)
    一晩中、洋服脱ぎまくって大変でした。マグマ君の感知は母子で苦手です~。
    今日か明日には関東も動きがありそうですね。
    危機感はありません。
    [ 2010/05/04 12:12 ] [ 編集 ]
    GW中は、1日からず~っと不調です(;ω;)胃のむかつきやら頭痛やらで大変です。うぇ~気持ち悪い(;Д;)
    [ 2010/05/04 13:29 ] [ 編集 ]
    快晴~
    Gωは快晴が続いてますね~

    イオンさん、お休み中の記事更新ありがとうございます(*^_^*)上手く小出しされて一安心

    昨夜は大変でしたね
    今日は二人ともぐっすり眠れますように!!

    なおさんも体調辛そうですね~お大事にしてください(/_;)
    [ 2010/05/04 13:44 ] [ 編集 ]
    るーしぃさん こんばんは~(・∀・)♪
    コメントありがとうございます(pω・。)

    GWも明日で終わりですね(´Д`)イオンさん、みなさんが楽しいGWが過ごせてますように☆
    [ 2010/05/04 19:08 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん皆さんこんばんは。おじゃまします。v-16

    何だか春霞といえども、白すぎるような気がして、まさかアイスランドさんの火山灰e-3な~んて思ってしまいました。
    明朝ベランダの手すりを拭いて見てみましょう。
    アイスランド産かどうか・・・。e-451
    [ 2010/05/05 01:39 ] [ 編集 ]
    もしかして…
    ここ数日謎の鼻炎に悩まされています。れいんぼうさんのコメントを見てもしかしてっと納豆、いや納得しました。
    [ 2010/05/05 06:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おはようございます。v-22
    朝一の手すりには朝露ちゃんがぴぴぴぴと乗っかってまして、灰の確認は・・・今ひとつ分かりませんでした。e-134
    御鼻の体感e-457e-420のセンサーさんいかがでしょうか・・・v-236
    [ 2010/05/05 08:48 ] [ 編集 ]
    Gωも最終日となりましたが、みなさま如何おすごしですか~?(~ ̄▽ ̄)~

    Gωは、私は「GOLDENなω」と読めるのですが…

    そのまんまですよね(~ ̄▽ ̄)~

    きゃー。
    [ 2010/05/05 17:53 ] [ 編集 ]
    花粉シーズン終了みたいですが
    くしゃみがたまにでます。くしゃみは灰ですか?風邪はひかないし。それに詳しい事は全くわからないけど太陽のホロも灰ですか?今日は胸がチクチクしました。
    [ 2010/05/05 23:15 ] [ 編集 ]
    無事…
    Gωも無事に終了しそうで 何よりです(*^o^*)

    聞くところによると
    日本で大きく揺れそうな地震を 陸地側から海の方面へ移動させる祈りを捧げてくれている方々が 日本にはいらっしゃるそうです。
    少し前にどこかのブログか何かで見たのですが、最近 その話を心の何処かで信じている自分がいます。
    そして 感謝 感謝 ですm(__)m
    イオンさんも同様ですが
    自分の身に直接降りかかる事でなくても 一生懸命にされている方々って 本当に凄いな と思います。
    私は 世の中に何ができるんだろう…と 考えさせられる日々です。

    てか
    現実 子育てと生活と 娘1の対処に手一杯の毎日なのですが…(>д<)
    [ 2010/05/05 23:56 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    無事にGωが終了しました~。
    現在、歩きすぎて両足筋肉痛でつ。^^;

    千葉で小さく揺れたようですね。
    発振状況から、どうやら胎動カウントをいったん解除して良さそうです。

    詳しい記事更新は明日のお昼になります。

    いつも応援ありが㌧ございます!
    連休明けのやっつけ仕事も頑張るぞう♪
    [ 2010/05/06 00:10 ] [ 編集 ]
    すみません、こちらに書いて良いのか分からないのですが…
    こどもの日なのに、自分の子供達を深く傷つけてしまいました。
    子供達の事は大好きなのに…言ってはいけない事、してはいけない態度…最低な母親です。
    いつも楽しくいたいのに、心が疲れてしまいました。
    おかしな書き込みごめんなさい。
    [ 2010/05/06 00:13 ] [ 編集 ]
    コハクさん自分を責めないで
    [ 2010/05/06 00:17 ] [ 編集 ]
    コハクさん
    ハグッ!ハグッ!
    ぎゅ~~~~~!!!

    ボキボキボキ・・・ Σ州 ̄ 台  ̄;州ハッ!(力加減を間違えた模様)

    疲れたら休めば良いんだよ。
    失敗は誰にもあるもんね。
    明日は笑顔で「おはよう♪」が言えるといいねー。*^^*
    [ 2010/05/06 00:50 ] [ 編集 ]
    てんままさんへ☆
    それって この いおんさんの仲間の事では???

    私のコメントを読んでくれたのではないかしら……?

    GWの間は 夜も眠り過ぎ~(?_?)~なくらい よく眠れました~o(^-^)o~☆

    いおんさんちは 2ちゃんのお付き合いとかで…お疲れ様でした…<(__)>…☆

    いなくなっていた 耳鳴りくんが……また 騒ぎ出していますが…これは→気象性なのかなぁ???
    [ 2010/05/06 01:24 ] [ 編集 ]
    イオンさんとこちらの皆様。本当にいつも安心と励ましを有難う。
    [ 2010/05/06 04:54 ] [ 編集 ]
    コハクさ~ん
    親も一人間、そんな日もある!
    子供達にはちゃんと伝わってるハズですよ。
    そんなことも経験しながら、親も子も成長していくんだし、逆にねあまりに痛みを知らないで大人になっていくのも怖いものです。
    今日は自然と笑いのでる一日になりますよ♪
    ちゃんとプラマイゼロになるもんです。そうやって認め合って親子になっていくんだと思うよ!
    今子供が15歳というクソ生意気な年齢になって思うことです(^∀^)ノ

    親稼業も子供稼業も一生修行…な~んてね(笑)
    [ 2010/05/06 06:13 ] [ 編集 ]
    コハクさんへ
    言ってはいけないこと、してはいけない態度を取ったら、謝ればいいんだよ。
    子供達にも言っている事でしょ?
    まずは 大人がお手本をみせなきゃ。
    そんな大人の態度を見て 子供って~のは育つんだと思うよ。

    今回は、いい機会だったんじゃないかな?
    ( ・∀-)-☆
    [ 2010/05/06 08:27 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    Gωも終わり、慌ただしい日常が戻ってきましたね。(Gωもかなり慌ただしかったけど笑)

    もうすぐ母の日です
    コハクさん~
    子どもの日は、今まで頑張って育ててくれた母に感謝する日でもあるんですから
    今は、お休みもらっていいんですよ~
    母親らしく振る舞えなくたって、子どもはお母さんと一緒に過ごせるだけで嬉しいと思いますよ
    [ 2010/05/06 08:29 ] [ 編集 ]
    スーさんへ(>_<)
    私の記憶では
    イオンさんの所と 全く別のブログだったと思うんですが…

    もし イオンさんのお仲間さんだったら 失礼しました

    全く違うラインから検索して その文章に当たった記憶はあるのですが どこで繋がっているかわかりませんものね
    なんだか 行き違いのようなコメント 本当に失礼しましたm(__)m

    今日も暑くなりそうですね。
    バテないように頑張りましょ(*^o^*)
    [ 2010/05/06 08:35 ] [ 編集 ]
    スマトラやらチリやらジャカルタ最近地震あったのですね。
    小出しでお願いします。昨日から太陽何とかフレアが強くなったらしいです。今日の方が揺れやすいかも。地震の祈りささげる人それ何となく知ってます。
    [ 2010/05/06 10:51 ] [ 編集 ]
    コハクさんへ
    イオンさんの激しいハグで折れた肋骨?は大丈夫ですかf^_^;…傷つけた事に気がつけているのだから大丈夫。怖いのは、悪かったとも傷つけたとも感じない事だと思います。ましてや子供の事が大好きなんだから。私も反省しながら、落ち込みながらの子育てです、情けない事に、孫育てとなった今も同じです。お互い頑張りましょう。
    [ 2010/05/06 11:04 ] [ 編集 ]
    コハクさんへ
    私もある!ある~!!
    おもいっきりあるよ~!
    そんな時~!!
    私は 今まさに娘が生まれたばかりで 寝かそうとしてるのに 子供1と子供2がギャーギャー騒いでいると、イライラして怒鳴ったり、、。ただ子供たちは楽しく遊んでるだけなのに…。そして後で自己嫌悪に陥って 子供たちをおもいっきりハグして謝って…の繰り返し…。
    お母さんだって人間だもの!感情があるし コハクさんはちゃんと気付いて反省してる!!
    だから大丈夫よ!
    みんなあるある!そういうとき…
    それよりイオンさんに愛情たっぷりすぎのハグされて、ケガはなかったか~い?
    私からも ハ~~~~~~~~~グ!!ハグ!!
    一緒にがんばろうね!!
    [ 2010/05/06 12:00 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ひまわりさん、メイさん、るーしぃさん、ピアリングさん、にゅるりんさん、モココさん
    力強いバグと温かい言葉をありがとうございました。
    主人との間の色んな事が重なって、一番守ってあげなくちゃいけない子供達にキツくあたってしまいました。
    今日、相談窓口に行って来ました。
    帰りのバスで皆さんのコメントを何度も読み返して涙が止まりませんでした。
    自分と向き合ってよく考えてみます。
    本当にありがとうございました。
    長々とごめんなさい
    [ 2010/05/06 13:23 ] [ 編集 ]
    てんままさんへ☆
    私のコメント→怒ってるみたいだったかしら…(;´・`)《あせあせ》

    もし そんな風に感じたなら→ゴメンなさい…m(__)m…☆

    ずぇーんずぇーん そんなつもりはなかったので…ご心配なく~o(^-^)o~☆☆
    …………………………(ノ゜O゜)ノ<<地球さ~ん 小出しでありがと~う~☆

    これからも どうか 小出しでお願いしま~す☆☆☆
    …………………………って
    いおんさんのコメント欄で皆さんに 一緒に祈ってくださいね☆……と いつも 書き込みしている本人なので→その事なのかなぁ~(?_?)~って思って コメントしたのですが……

    他にも 祈ってくださっている方々がいらっしゃるなら→大☆大☆大歓迎♪そして… 大☆大☆大感謝♪♪♪です( ^^)Y☆Y(^^ )~☆☆☆

    てんままさんを 責めるつもりは全然ありません☆】多分 ここの あったか家族の皆さん(コメンテーター)は誰かを責める様な人はいないのでご安心下さいませ☆

    これからも どうぞ よろしく♪♪♪
    [ 2010/05/06 21:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


