イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.6の地震予測(胎動カウント解除)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント解除~~~

    胎動していると思われる地震(胎動18日目)
    〔震源〕茨城~千葉周辺
    〔大きさ〕M5.5震度4以上
    〔注視日〕~5日(特に2日・4日)


    →対応
    ※2日 8:59 茨城県沖 M4.4 震度2
    ※2日 11:6 茨城県沖 M3.9 震度1
    ※3日 1:22 千葉県北東部 M3.3 震度1
    ※3日 19:28 鳥島近海 M6.1 震度2
    ※5日 10:59 千葉県東方沖 M3.2 震度2

    分散で上手にこわけが出来ました♪
    3日の遠方大きめ体感は、4日チリM6.4と6日スマトラM6.5で終了と考えて良いと思います。

    ほぼ予測の対応地震が消化できたものと推測できます。
    これでいったん、胎動カウントを解除します。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

    カウント解除は、「日本周辺で被害地震の可能性が少なくなった」と言う意味です。
    通常の地震活動である小規模~中規模は起こります。
    と言うか、むしろ震度3~4で分散できたほうが良いのです。クマ うんうん デコ
    もちろん、震度3以上の体感があったときは、新たにまた予測を立てまっす。

    今後も感知のままに、体感情報の迅速な公開に努めます。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     2月胎動カウント → 対応なしで終了

     5月胎動カウント → 新潟震度4・鳥島M6.1など、分散小分け型で終了

    jumee☆arrow5R 危機感は今のところありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     連休中は激しい睡眠不足のため、正確な感知ができませんでした。(*'-')o(*,",)oぺこり

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル0~1。 

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後の感知はありません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     チラッと感じた関東クンは、千葉東方沖のサインだったようです。
     体感アンテナが鈍ると、地龍さんアンテナが働きます。
     ホント、このバランスは自分でも不思議なのです。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     アイスランドの火山が再び活発化しているようですね。
     
     今日は少~しだけアップ。
     レベル1~1.5。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 仕事も記事も、頑張りまっす!棒人間 仕事
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/06 13:03 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
    小分けって素敵♪
    特売の豚肉も小分けで冷凍…♪

    イオンさん、いつもありがとうございます♪
    睡眠不足が早く解消されますように…。
    [ 2010/05/06 13:54 ] [ 編集 ]
    今朝のニュース
    今日の早朝に中国・重慶近くで数個の竜巻が発生したようです。早朝の為、自宅で被害を受けた人が二十数名いる模様(片耳でCNNを聞いてたので不正解かも?)
    [ 2010/05/06 17:08 ] [ 編集 ]
    ホントに♪ 小分けって最高(^O^)/
    あきこさんのコメントも最高♪♪♪

    仕事帰りの乗り物《我が鳴門行きは→電車じゃなくて汽車》の中で笑い出しそうでした(^O)=3(プッ!)
    [ 2010/05/06 18:12 ] [ 編集 ]
    お久しぶりですっ('-'*)
    とてもとても久しぶりすぎて、いおんさんはきっと【誰だっけ‥?】と思われてる事と思いますが…‥こんばんはですf^_^; みしぇるです。一時期に、ブログを休止されるとの事でショッピング…じゃなかったショックを受けましたが久しぶりに覗きにくると再開されていて安心したのを覚えてます。いおんさんのブログは………私、好きなんです。沢山の知らない事を気付かせてくれるから。例えばね?花や樹木や風や大地や犬や猫や他の動物にもちゃんと心がある事。季節にもちゃんと意味がある事。他にも沢山あって‥ブログ読んで、泣いちゃう事もあるけど気付かせてくれてありがとうです。また、覗きにきますね(^O^)
    [ 2010/05/06 19:02 ] [ 編集 ]
    風さんが~~∽∝窓のお外で大騒ぎしてます~(>_<)~☆☆
    耳鳴りくんが お知らせしてくれた通り…鳴門のお天気→
    昨日までの快晴はどこへやら……状態で 台風みたいな風さんが運動会してます~(@_@)~☆☆☆

    お天気の神様のお蔭さまで… 私の通勤時間は→行きも 帰りも ガマンしてくれてたみたいですが……

    (ノ゜O゜)ノ《《いつも ありがとう~~☆

    GW中 ずーっと ガマンしてくれてた事を 私はわかっているからね~~~ 感謝☆感謝☆感謝☆☆☆
    [ 2010/05/06 20:42 ] [ 編集 ]
    あはは^^
    スーさん、ありがとうございます♪
    いやあ、前からイオンさんの記事で「小分け」って読む度に、「特売豚肉の小分け」を思い出してしょうがなかったの。ウチではよくやるので(笑)。
    地震エネルギーは夕飯のおかずにはなりませんが、上手に小分けに出来ることを祈りましょう^^
    [ 2010/05/06 21:05 ] [ 編集 ]
    耳鳴り情報
    夜9時半ころ、おおよそ「南」からしんど3程度の耳鳴りあり。
    [ 2010/05/07 00:03 ] [ 編集 ]
    お天気の神様☆ありがとう♪♪
    ホントに……昨日から今朝にかけての風さんの騒ぎ方はハンパねぇ~(お笑いのトータルテンボス風に☆)感じだったのに…

    今日も、会社への 行き帰りは…ガマンしてくれてたみたいです♪
    感謝☆
    [ 2010/05/07 18:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


