イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.10の地震予測(対応地震発振)

    *ちょっとつぶやき*

    クールな子ども1の過ち。
    (1 ̄- ̄) 「問い合わせの電話の時は、名前を言ったほうが良いの?」
    州 ̄ 台  ̄州 「お尋ねしたいことがあるのですが…、で良いんじゃない?」

    楽器店> トゥルルル…

    (1 ̄- ̄) 「すみません、お伝えしたいことがあるのですが…」

    Σ(1 ̄Д ̄) ハッ・・・・!!! 州 ̄ 台  ̄;州

    見ず知らずの電話で、いきなり伝言されても。
    店員さんはどうリアクションしたのでしょう。

    まったく・・・
    親の顔が見たいもんだね! ・::.゜・.┻┻・::・.:゜。┣\州` 台 ´\#州 オリャー

    *********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~東京都23区震源~~~

    2010.5.7予測
    [震源]伊豆諸島~小笠原諸島
    [大きさ]M5震度3~4
    [注視日]9日(日)頃


    →対応
    ※8日 20:27 山梨県中・西部 M3.0 震度2
    ※9日 13:33 東京都23区 M4.0 震度3
    ※9日 18:36 山梨県中・西部 M2.4 震度1

    距離から考えると、この規模は妥当な感知。
    また耳鳴りの方角もほぼ同じ。
    注視日の発振でもあるので対応地震とみなし、これで予測を終了します。

    マグマ関連で伊豆~小笠原諸島でM5規模とにらんでいましたが、もっと近場震源でした。
    いやぁ、ホントに地震の予測は難しいや。
    包み隠さず現在の私の精度はこの程度なので、各自ご判断の基準にしてくださいませ。猫 ぺこ デコ

    9日は世界でも
    ※9日 15:00 インドネシア付近 M7.3
    の地震がありました。
    6日からダラダラ続いていた遠方大きめ体感の対応と思われます。
    今のところ死傷者の報告はないようで、何よりです。

    その後の体感としては、茨城・千葉方面でのレベル2~3。
    明日辺り茨城・千葉方面で震度2~3の揺れがあるかもしれませんが、東京震源の更なる大きな地震の感知はありません

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 本日までの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     茨城・千葉方面でレベル2~3。
     10日(月)か12日(水)に、茨城・千葉辺りで震度2~3

     遠方体感※国内M6海外M7
     その後ハッキリした感知はありません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東ク~ン。
     と呼びかけたら、チラッと顔を見せてくれました。
     それってまた揺れるってこと?

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     下がりました。
     レベル1。
     不安定な感知ですね。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    つぶやき部屋に行く前に♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/10 00:42 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(3)
    小分け・分散 被害報告なし☆よかった~~♪
    いおんさんの お子ちゃま1ちゃんの 笑いのセンス《あっ☆真剣だったっけ……!》真夜中に 大声で笑いそうになりました~p(^^)q~♪♪

    火山も アイスランドの方は、どうにか…ゴールデンウィークのど真ん中は避けてくれたみたいで→日本の旅行者や 旅行会社・航空会社の大きな被害が 回避出来てよかったですね~( ^^)Y☆Y(^^ )~♪♪

    日本の火山も…霧島が小噴火…(?_?)…☆とか………

    (ノ゜O゜)ノ《地球さ~ん☆ 小出しで.がんばってくれて ありがとう~~☆☆☆
    [ 2010/05/10 01:11 ] [ 編集 ]
    山梨でしたか
    変な耳鳴りは 山梨でしたか。
    因みに私の耳鳴りは
    近場しか感知いたしません
    本当に小出しで良かったです

    アイスランドの火山は 人工的なものらしい と とあるブログで見かけました。
    航空会社や旅行会社にパニックを起こして
    不況や不安を煽る為だとか…。
    私には 人工的に火山を噴火させる技術とかが理解できませぬ
    そんなこともできる世の中なんですね
    [ 2010/05/10 01:27 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさん更新ありがとうございます♪♪

    みんな小出しで頑張ってくれてありがとう!

    1ちゃんは一生懸命言ったんだろうけど、お店の人は頭の上に?マークがいっぱいだったでしょうね笑

    ほんと・・・遺伝(つд`)ボソッ
    [ 2010/05/10 04:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


