イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.14の地震予測(震度4予測)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~伊予灘・震度3~~~

    13日夜、伊予灘でM4.5震度3の地震がありました。
    どこかの工事夫さんはきっと無事だと思います。(笑)

    いつも申し上げておりますように、私は関西以西を体感でキャッチするのは苦手です。
    この規模(中規模)ですと、耳鳴り等はまず感知できません。
    大きなものは別アンテナ(第三の目とか?)でキャッチできるかも、と試行錯誤している段階です。
    なにとぞご承知置きを~。

    10日(月)か12日(水)に、茨城・千葉辺りで震度2~3の地震があるかも。
     ↑
    こちらは未発の上、12日夜には通常体感が一時レベル3まで上昇しました。
    風さんからの情報(下記参照)で、震源を修正することになりそうです。
    規模も少し上方修正。

    問題は、揺れるタイミング。

    天秤のように、地震エネルギーが何かと均等になったようで、いったん自然界がシーンとしています。
    発振が少し延びそうです。
    15日(土)~17日(月)辺りかなぁ。

    発振の延期も、規模が少し大きくなる要因となります。^^;
    現在の関東近辺、震度3~4の震源が待機中と言ったところ。

    と・・・書いている側で、おおよそ「北西」から突き刺さるような鋭い耳鳴りが!猫 ガーン デコ
    (まさにリアルタイム更新!)
    これで震源が特定できそう。

    と言うわけで、予測。

    *2010.5.14予測
    [震源]新潟周辺(真逆で千葉方面の可能性も)
    [大きさ]震度4
    [注視日]14日(金)~17日(月)


    早いほど震度は小さめだと思います。
    もちろん、ジュセちゃんが言うような巨大地震ではありません。

    都市は震度4でも電車やエレベーターが止まったりするので、「心の準備」としての予測です。^^

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     12日夜に一時レベル3。
     14日am1:00おおよそ「北西」より、突き刺さるような鋭い耳鳴り。

     遠方体感※国内M6海外M7
     10日夜と12日夜にハッキリとした感知。
     結果は出ていません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル0.5。

     風さん情報
     12日の関東地方は強風。
     茨城ではひょうが降ったとか群馬では雪が降ったとか。
     この風さんは凝り固まったいろいろなものを「吹き飛ばす」お仕事をしたようです。
     エネルギーの偏っちゃったところなんかも、シェイキング♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← こちらのカテも応援よろしくですポケモン エグザエル 応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/14 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(27)
    有難うです!
    イオンさんいつもありがとう!人間初心者コース体験中!笑
    毎日ヘトヘトだけど、イオンさんのお蔭で明日も楽しく頑張れそうで~す。

    [ 2010/05/14 01:52 ] [ 編集 ]
    @( ̄(ェ) ̄う)@ノ
    ひょうが降ったとか・・・
       を
    ひょうたんが降ったとか・・・

    と読み違った私は今日も元気です。@( ̄(ェ) ̄う)@
    [ 2010/05/14 05:00 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    今日はこれから京都へ旧友と一泊旅行です。
    (4人の子供たちはダンナにあずけて行きます)留守中皆が安心して楽しく過ごせますように…(^O^)
    京都は貴船、鞍馬山、春日大社等行く予定です。色々あって只今旦那と修復中…これを機会にに完全修復したいと思っています。
    「そんなあなた!コンナ所行ったら良いよ」ってとこ有りましたらおせーて下さいm(__)m。それでは皆様…今日も良い心で楽しく!いってきまぁ~す(⌒0⌒)/~~
    [ 2010/05/14 05:17 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。

    私の耳予測も 昨晩報告がありました。
    前回の新潟の時も
    もーいいんじゃない?
    ってくらい報告がありました。
    私の場合は 長野県内 又は新潟程度しかわかりません
    イオンさんが「へっぽこアンテナ」なら
    私は「ωぽこアンテナ」???


    朝から失礼しました~
    ε=ε=┏( ・_・)┛

    [ 2010/05/14 06:30 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    今朝の空、久しぶりに賑やかです。

    兄と、彼のお父さんが新潟にいます。最近小さめだけれど頻発している下越地方、まさにど真ん中です。(2人とも新潟市内ですが)
    「小さめ小さめに」と願いながら、今日も良い心で楽しく♪仕事に励んでこようと思います。
    埼玉のはじっこより
    [ 2010/05/14 08:09 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    京都旅行、愉しみですねv-22

    きっとどちらへ行かれても、心癒されそうですねv-282e-420

    行ってらっしゃいv-77v-352
    [ 2010/05/14 08:10 ] [ 編集 ]
    まぢですか!
    新潟県人です。
    この前揺れてますからね。あの程度なら、無問題かな。
    明日は家族別々の活動なんで、出来れば今日、発振してもらいたいかな。
    早い方が小さいそうですし。
    [ 2010/05/14 08:47 ] [ 編集 ]
    京都は
    円山公園とか太秦村とか一年中鈴虫が泣いていて 必ず願いをひとつ叶えてくれるという鈴虫寺か…(鈴虫寺に行くと確か鈴虫が泣いている部屋の中で、お菓子とお茶が出て、少しだけ鈴虫寺の由来や、仏様が願いを叶えに家をまわってくれることなどの話しを聞き、お守りをもらいます)←10年くらい前の話しなのでうろ覚えですが…。
    あとは嵐山は風情があってよいですし、嵐山をすこし歩いたとこにトロッコ列車もありますよ!あと坂道はすごいですが、清水寺もよいです!
    あと先斗町には舞妓さんがよく歩いていて観光客と写真とってます!私は京都の人間ではないですが、学生のとき神戸や京都によくいきました。神戸や京都はなんだか独特な雰囲気があり大好きです!!楽しんできてくださいね!
    [ 2010/05/14 09:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん いつもありがとうございます。

    平成22年05月14日08時29分 気象庁発表
    14日08時24分頃地震がありました。
    震源地は山形県沖 ( 北緯38.8度、東経139.5度)で震源の
    深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.1と推定されます。
    各地の震度は次の通りです。
    なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
    新潟県  震度1  村上市府屋*

    が起きています。 これで終わってくれれば ホッ なんですけど、まだまだ 玉って(;ーー) 溜まっているのなら、この調子でお願いしたいものですね。


    いいなぁ・・・京都・・・ ( ̄∀ ̄)゜゜゜ また行きたいわぁ。

    [ 2010/05/14 10:48 ] [ 編集 ]
    鞍馬寺は不思議なとこですね。
    イオンさんが仰有る場所ですね。揺れやすくはなってるけど揺れる程度かな。土日は遊びたいので揺れませんように。富士山て今活動期でしょうか?
    [ 2010/05/14 10:50 ] [ 編集 ]
    京都!
    京都、大好きです!

    私は 大原かな。

    三千院が 本当に好きです。

    パワーをもらう・・・というよりも、 精神的に凪  って感じになるので。(わかりにくいですよね)

    お庭に とてもかわいらしいお地蔵さまが有ります。

    苔むした感じといい、表情といい、すごくいいです。

    横から、失礼いたしました。
    [ 2010/05/14 12:52 ] [ 編集 ]
    京都☆☆☆行きたい~~☆☆
    どこへ行っても…何回行っても…どの季節に行っても…また行きたくなる~~☆☆それが、京都♪♪

    私の住む鳴門からは…約2時間で行けるんです!→しかもお得な日帰りバスツアー《3150円》で♪♪~《自慢☆ してどうする…(?_?)…》

    鞍馬寺は不思議なとこ→そうなんです!
    屋久島と同じく→磁場が0(ゼロ)だと聴いております☆

    もう今日、行ってしまったかもしれないけれど→カゴメもん《ダビデの星》が石畳にありましたのでご注目☆→《意味深い》

    時間があれば…京都!らしい京都→大原がお勧め☆
    三千院も良いけれど→その隣の 宝泉院…最高です☆
    なんだか ほっこり出来て…

    清水寺も…嵐山も…嵯峨野も…詩仙堂のお庭も…哲学の道も…あ~~行きたくなる~~
    とにかく→ぜ~んぶ お勧めです♪♪

    まだしばらくは高速代1000円が続くらしいので…大鳴門橋も明石大橋も……ついでに→鳴門の渦潮も…見に来てね♪♪

    お待ちしてます~♪
    [ 2010/05/14 19:28 ] [ 編集 ]
    まっただ中の皆さん……さっきのKYなコメント許してね。。φ(.. )。。。
    今、[2010/05/13 13:00]涙の遠足(Perfect motherになんか、なれない)→のコメント欄が31件に増えてる事に気づき→読んで→号泣。。。

    京都ときいて。。はしゃぎすぎちゃった自分を反省。。φ(.. )。。。

    3年くらい前に 姉から勧められた『ご先祖供養』を一緒に始めるまでは……皆さんと同じ。。《もしかすると…もっとひどかった日々も……》

    もちろん…京都に行く気持ちにもなれなかった20数年間を過ごしてました…(-.-;)……

    そう思うにつけ……《姉やお世話になった霊能者の方々への感謝☆》を忘れそうになっている『喉元過ぎれば熱さ忘れる。。』そのものである自分を反省。。。

    『自分だけが良くなったら→それでいいんじゃないのよ。自分が助けていただいた感謝の気持ちがあれば…私達(霊能者)への御礼とかは考えなくてもいいから。。。
    大乗の心で… 一人でも多くの他人(ひと)を救わせていただくのが、霊界へのお返しですよ。。。
    それが…貴女の御役目なんですよ。』

    と 優しく諭してくださった方への感謝☆を実践出来ていない自分を反省。。φ(.. )。。。。

    今の 落ち着いた生活が出来ているのは…あの方々が寝る時間を惜しんで→親身になってご奉仕してくださったお蔭様なのに。。。
    その当初は→『自分も 他人(ひと)を 救わせていただきたい!』と→あんなに熱く 燃えていたのに。。。
    《職場内では…宗教色のある会話は禁止されているから……》と→自分を楽な道へと言い訳していただけかもしれません。。。反省。。

    いおんさんのファミリーの皆さん☆☆☆

    もしかすると。。。貴女達と 出会わせてくださったのも…霊界のお導きかもしれないとあらためて感じました。。。

    霊界とつなげていただいた当初は、主人や姑に隠れてこそこそあげていたお経!
    嘘をつきながら行った伊勢神宮・出雲大社への参拝
    今では、(車の運転が出来ない)私を 主人が送り迎えしてくれる様になっています。《一緒に お経を唱えてくれる様になる日も近いのでは…》と感じています。

    最初は、1回 往復するのに1万円以上かかっていた高速道路代も 5千円くらいになり→今は 2千円プラス200円に!
    《ホントに不思議な事に 初めて送り迎えしてもらってから→主人がETCとカーナビをウキウキと申し込み→直後に あのETC割引導入→高速道路代1000円へ》

    霊能者の方がおっしゃるには…私も 憑依体質だけど→主人は 私以上に霊能者らしいのです!

    霊界から《私と主人との前世での繋がり》を聞かせていただいた時に、結婚してからの20数年間の苦労を全て納得して→受けとめる事が出来ました。

    何度も何度も…因縁様をはらっていただき…
    霊障と霊能者の方々と一緒にたたかい…
    今の平穏を手に入れたにもかかわらず。。。ずーっと前から幸せだった様に浸りきっていたのですね。。。私。。。

    その事を…思い出させていただいて☆感謝

    いつも以上に支離滅裂で長文乱文お許し下さいませ……m(__)m…☆

    ツイッターで フォローしていただいたら→ダイレクトメールで もっと詳しい事をお話させていただけるかもしれません。。。

    私以上に困っている方々に→《一人でも多く》・《少しでも早く》幸せになっていただきたい!!

    全国から いらっしゃる方々の数がどんどん増えている事に驚くばかりですが…
    バスを貸し切りで来られている方々も……
    建物に入りきれないくらいの日も……

    出来る限りの霊界へのお返しをさせていただきたいと。。反省も込めて。。。

    いおんさん☆おじゃましてゴメンなさい☆☆でも…書かせていただかずにはいられなくなったので……お許し下さいませ。
    [ 2010/05/15 04:28 ] [ 編集 ]
    京都
    皆様、沢山の情報をありがとうございましたm(__)m。無事帰って来ました(^O^)
    鞍馬山から貴船へのハイキングコースは最高でした。

    翌日(今日)老体にムチ打ってレンタサイクルで元気に出発!
    10分もしないうちに転倒φ(..)…三重三間堂へ行くのがやっとでした(^_^;)皆様にいただきました数々の楽しいところは次のお・た・の・し・み!に取っておきまぁす。(足腰鍛えて出直します_(^^;)ゞ)

    [ 2010/05/15 22:01 ] [ 編集 ]
    以前・・・
    久しぶりに投稿します。以前、チリ地震の時に無礼を言いました。その節はご免なさい。チリの友人からやっと連絡があり家族が奇跡的に無事だったようです。
    その事をお知らせしたくて・・。相変わらずルームメイトはこちらのファンです。私はイオンさんもファンの皆さんが暖かいという事を知り改めてお詫びします。個人的には本当はゆずはさんも好きになっちゃいました。ただお見かけしなくなったのでまさか私の発言が?という気持ちでいます。ご免なさい
    。ゆずはさんの事は明るくていいなという焼餅もあったかもしれません。でも私、ゆずはさんのあのコメントで、ちょっと目を覚ましたんです。ゆずはさんに対してもとっても見直してしまい、ファンにいっぺんになってしまいました。ほかにもファンはまわりにもいます。
    ゆずはさんに戻って来て欲しいです。勝手な事言ってご免なさい。
    いおんさんも毎日、有難うございます。またカキコするかもしれませんけどお願いします。
    [ 2010/05/15 23:54 ] [ 編集 ]
    おおざっぱでごめん~
    ひょたん降らしてる人がいるじょ・・・。(笑)

    14日に山形県沖で新潟が震度1で揺れてますね。
    15日には長野でも小さく揺れてます。

    この程度の分散ならば大歓迎♪
    ただし、耳鳴りの感覚から言うと規模は見合っていないので、17日(月)までは様子見です。

    富士山ですか~。
    はい。
    じょじょにマグマ君は活発になっているはずです。
    でも、「今すぐ噴火!」はないです。
    今後10年くらいかけてゆっくり活性化して、その後のことはまだ未定だそうです。
    マグマ君の様子からは、個人的に数百年は大噴火はなさそう・・・と見ています。

    ふーみんさん!
    チリのお友達のご家族、無事でよかったー!!(T▽T)

    ゆずはちゃん、書きたくなったらいつでも乱入しておいで~。

    記事もコメント欄も、
    「書きたいときに、書きたいことを、書きたいように♪」
    誰でも無理なく楽しめたら良いね。*^^*

    さて体感としては、大きな変化はなし。
    引き続き、予測を継続して変化に注意します。
    [ 2010/05/16 01:19 ] [ 編集 ]
    イオンさん大好き♡
    ひょたん、、、

    関西人のサガでしょうか、、、
    突っ込まずには いられません。

    私にはとてもできない事を、さらっとこなしてられるのに、こうゆうオチをつけてくれはる所が大好きです(^-^)~♡
    [ 2010/05/16 01:38 ] [ 編集 ]
    よかったよぉ~。・゚゚・(つД`)・゚゚・。
    ふーみん さん。 良かったねぇ~。・゚゚・(つД`)・゚゚・。
    チト心配していたんだよ。
    自然災害であろうが、交通事故であろうが、友人の安否が掴めないなんて、メチャクチャ不安だと思うよ。
    あんな大きな地震だったのに、家族全員無事だなんて・・・本当によかった。なんか 私も嬉しいよ。
    。・゚゚・(つД`)・゚゚・。

    >>イオンさん。
    ( ̄∀ ̄)☆キラーン
    見たわよ。「ひょたん」 うふふ。
    夜も遅いのに 地震報告ありがとう。
    [ 2010/05/16 01:42 ] [ 編集 ]
    PCのこちら側におります
    ひょたん・・・。
    ホントだ。○| ̄|_

    これじゃあまるで、私が天然みたいじゃあーないか。
    はっはっはっはっはっ・・・は。(号泣)
    [ 2010/05/16 01:42 ] [ 編集 ]
    お~~~~!
    ふーみんさん、お友達のご家族無事でなによりです!!
    無事が確認されるまでの気持ち、辛かったでしょうね…
    でも本当に良かった!!
    ふーみんさんもこうやって改めてコメントされて とっても素敵だよ!

    そして……カムバーーーク!!!!!、ゆずは~~~~!!
    君を待ってる人はたくさんいるぞ~!
    どこにいるんだ~?姿を見せなさ~~~~い!!!
    [ 2010/05/16 05:43 ] [ 編集 ]
    ふーみんさん^^


    よかったです!本当に、よかったです。
    それだけですが、嬉しくて安心したので書き込みさせていただきました^^
    [ 2010/05/16 06:09 ] [ 編集 ]
    ふーみんさん、よかったですね☆…人は皆知らず知らずにに誰かを傷つけたり、思い違いで傷ついてしまったり…ましてや文章だけではなかなか全てが伝わらず難しいですね。ですが、自分が傷つけてしまったかもしれないと相手を思いやり素直にごめんなさいと言えるっていいですね。気付く事(気付こうとする事)素直になる事…私も心掛けようと思いました。ありがとう~。そして、ゆずはさんツイッターも フオローしてますよ!コメント楽しみにしています♪
    [ 2010/05/16 11:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、皆さん、有難うございました。
    勇気を出して報告書き込みしてよかったです。
    癒されほっとしました。
    イオンさん、ゆずはさん、皆さん本当にご免なさいね。
    おやすみなさい。
    [ 2010/05/16 23:53 ] [ 編集 ]
    いおんさん☆ ありがとう♪
    《記事もコメント欄も、
    「書きたいときに、書きたいことを、書きたいように♪」
    誰でも無理なく楽しめたら良いね。*^^*》→→
    のコメント☆☆☆→→→

    ついつい、思いがあふれて→重いコメントしてしまった私。。。

    →→ホントにありがとう♪♪♪

    いおんさんや皆さんは→《良い心☆で楽しく♪》だもんね♪♪
    [ 2010/05/17 00:21 ] [ 編集 ]
    ゆずはだよ~ん♪
    いおんしゃんゆずはだよ~ん♪(*^o^*)
    とりあえず
    ゆずはだよ~ん♪
    (*^o^*)

    私が…ゆずはだよ~ん♪
    ♪~θ(^0^ )

    ふーみんさん お友達良かったね…
    メイさん そ~なんだ…ありがとう\(^ー^)/…またつぶやこ…
    ひまちゃん
    ゆずはだよ~ん♪
    (^◇^)┛

    まだ仕事だかんね♪
    取り急ぎ おやすみなさい(-.-)zzZ

    [ 2010/05/17 02:16 ] [ 編集 ]
    ゆずはさん☆お帰り~♪♪(^O^)/
    [ 2010/05/17 06:47 ] [ 編集 ]
    ひまちゃんだよ~ん!
    ゆずりん これからもバンバン登場しちゃって~~~!!
    ある意味あなたはイオン家の顔だかんね~!
    [ 2010/05/17 07:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。