イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.17の地震予測(宵の明星)

    *ちょっとつぶやき*

    月夜の元、三日月の近くで一段と明るく輝く星を見つけた人が多いことでしょう。

    あれは「宵の明星」こと金星。
    さすがは同じ太陽系、輝きが他の星とは格別です。
    三日月とのツインダンスに、こちらの心まで躍りますね~。

    ついでに金星のワンポイント情報を。

    「明けの明星」「宵の明星」といわれるごとく、金星は夕方の空に一番に輝き始め、明け方は最後まで輝き続けます。

    では、なぜ「真夜中の明星」はないのでしょう?

    それは、金星は太陽系の中で、太陽の周りを地球のすぐ内側で回っているため。
    簡単に言えば、地球から見ると金星は常に太陽と同じ方向にあるからです。

    太陽が隠れているわけですから、真夜中は見えなくて当たり前。
    昼間は太陽の明るさで、他の星と同じように見えなくなります。

    夜明けと夕方の太陽の光が弱まったときだけ、どの星よりも明るく見えるビーナス・金星。

    さあ明日の夜、夜空を見上げながら子どもや友達に教えてあげましょう♪
    宇宙好きが一人でも増えると嬉しいな。

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~引き続き注視~~~

    *2010.5.14予測
    [震源]新潟周辺(真逆で千葉方面の可能性も)
    [大きさ]震度4
    [注視日]14日(金)~17日(月)


    ※14日 8:24 山形県沖 M3.1 震度1(新潟県下越)
    ※15日 長野県南部 M3.0 震度2

    耳鳴り感知と規模が見合っていないので、本命の地震は未発振と考えます。

    注視日は、14日の耳鳴りより3日目の17日までとしておりますが、最長7日目の21日まで。(1・3・7日のタイムラグ法則)

    週末、体感に大きな動きはありませんでした。
    日本周辺、現在は被害の出るような大きな地震の感知はありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     週末はレベル0~1程度。

     遠方体感※国内M6海外M7
     10日夜と12日夜の感知 → 結果は出ていません。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。
     ほのかに上がる。

     風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 今週もよろしくお願いしまっすアンパンマン ルンルン デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/17 01:36 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)
     
    いおんさん。いつも更新ありがとう。

    「日本周辺、現在は被害の出るような大きな地震の感知はありません。」

    ↑これを見ると、安心して眠る事が出来ます。
    さぁ~て!今夜は、いおんさん&お子様方お手製の いちごケーキを横取りする夢でもみようかしらん♪
    ψ( ̄∀ ̄)フッフ~ン
    ↑ブラック・ピアリング登場。
    [ 2010/05/17 02:00 ] [ 編集 ]
    明け方に見る水星も、すんごい明るいよね!
    [ 2010/05/17 03:30 ] [ 編集 ]
    明けてる~!!
    あったかくなって嬉しいけど
    夜明けが早いのが悔しいんです。
    冬場は5時頃でも星空見られるのに。
    さて。着替えて出勤します。
    皆様良い一日を!
    [ 2010/05/17 04:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    この4、5日倦怠感がひどいんです。
    低気圧の影響なのかな?とか自律神経なのかな?とかもんもんです(-_-;)

    体調不良が多いわたくし。はっきりとした原因は病院に行っても不明(>_<)
    誰か、『あなたの体調不良の原因はこれ!』って教えてくれたらどんなに気持ちが楽になるか・・・(^_^;)

    地球の変化に反応している体感だったらキッツイですな~。
    [ 2010/05/17 09:07 ] [ 編集 ]
    はるかさん、私も体調不良で病院行ってきましたが、やっぱり原因不明でした(;><)はっきりしないと不安ですよね。
    細木の数子はんも、月見たらあかんってゆってましたね~(/_\;)私はめちゃくちゃ見てしまいますけど(笑)
    [ 2010/05/17 10:13 ] [ 編集 ]
    ステキでした^^
    アクセサリーの様にステキな、コラボでした^^
    今日は、ふたご座とお月様の天体ショーのようですよ^^
    [ 2010/05/17 14:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >なおさん

    コメントありがとうございます(^-^)
    『月』大好きです!見ます!(笑)
    でも・・・満月のあたりの日は確実体調不良です(-_-;)
    嫌になっちゃいますね~(笑)

    なおさんもお大事に。
    原因が分かれば対処のしようもあるのに・・・
    お互いつらいですね・・・。
    [ 2010/05/17 16:26 ] [ 編集 ]
    耳鳴り
    今朝は頭痛で目覚めました。 
    明日から雨だからなのか、別のことなのか...
    そして、寝ている間に魂がすごーく遠くに行ってて
    戻ってきたような感覚がありました。
    昨日から、まったく耳鳴りがしません。 不思議。
    まあ、私の耳鳴りはイオンさんのような地震センサーの
    機能はないと思いますが、毎日ある耳鳴りが静か
    なのでなんだろう?と。
    体の感覚は色々なことを察知しているんでしょうね。
    [ 2010/05/17 17:08 ] [ 編集 ]
    先程のコメントで
    私の早とちりかもしれません。
    月と、ふたご座の天体ショーって><
    すみません。
    また詳しいことが判ったら、お知らせしますね^^
    [ 2010/05/17 21:29 ] [ 編集 ]
    お月様
    うちの二歳の娘は三日月を見ると、いつも『おつきさま、ねんねんしてる(寝てる)』と言います(^-^)
    ちょうど三日月の形が、目を閉じたように見えるみたいです(^-^)
    その表現のかわいさにいつも癒されるママです☆
    [ 2010/05/18 00:20 ] [ 編集 ]
    おひさしぶりブリ
    おぉ~昨日見ましたねぇ。
    チャリこぎ中だったので、初めヘリかと思いましたが、角をまがって再確認したら、動いていませんでした。
    それだけ光ってましたよ。
    そういえば2週間ほど前、実家にいて帰ろうと庭に出たら、ぴかーっ!と光る物体がかなりの速さで南から北へ横断して行く途中でした。
    おおっ!宇宙ステーションだ!と、慌てて母親を呼び、へぇ~こんな風に見えるんだぁ~と言ってたと思ったら、バタバタと今度は父親を呼びに家に入って行きました。

    そんなに慌てたら転げるって!

    まぁ、もう爺さん婆さんになった父母が普段意識して空を眺めることも無いでしょうし、肉眼で宇宙ステーションを見る良い機会になったと思います。
    移動するスピードは飛行機よりもヘリよりも速いです。
    少し黄色みを帯びた光りで、とにかく金星のように光っています。

    皆さんも是非、宇宙ステーションを探してみてはいかがでしょうか。

    ジャグザのサイトで、日本中のあらゆる地域から宇宙ステーションを確認できる時間帯・方角を調べることができるようになっています。
    [ 2010/05/18 00:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


