イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最適修行セットが辛すぎる人へ

    連載の途中ですが・・・。
    緊急でこの記事だけ書かせてください。m(_”_)m
    まるで突き上げられるように、どうしても書いておきたいのです。

      

    8歳女児刺され重体、32歳女逮捕 大阪・東住吉 5月17日17時45分配信 産経新聞
    17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川、市立育和小2年、嵯峨根瑞奈さん(8)が自宅玄関前の路上で、近づいてきた女にいきなり包丁で胸や腹などを刺された。嵯峨根さんは病院に搬送されたが、意識不明の重体。


    刺された女の子は、遠のく意識で「ママ、ママ」と繰り返していたと聞きました。
    どうしてこのような事件が。・゜゜・州┯ 台 ┯州・゜゜・.

    こういう事件を見聞きするたびに思うんです。

    最適修行セットなんて、クソ食らえ。

    私の知り合いの中にも、目の前で我が子が大型車にはねられてしまった方がいます。
    駆け寄り、抱き寄せ、腕の中でまだ幼い我が子が耳から血を流して亡くなってしまいました。
    数十年経った今でも、そのときのことはまるで昨日の悲しみのように泣きながら話してくれます。

    そりゃそうです。

    私には、一緒に泣くくらいしか出来ません。
    ただ悲しみに寄り添い、少しでも痛みが和らぐよう願うしか。
    私は神様や仏様ではないから、仕方が無い。

    病気であれ、家庭問題であれ、「最適修行セット」と呼ぶにはあまりにも厳しく、残酷な現実。

    ことに修行の真っ只中に入ると、もうまるで自分だけがひどい仕打ちを受けているような気分になります。
    世の中の人は、あんなに幸せそうなのに・・・。

    自分の悲しみしか、目が向かなくなっちゃうんですよね。
    人間ですから、当然です。

    私も冒頭のような事件では、
    犯人は許せないし、女の子は絶対に助かって欲しい。
    万が一犯人に精神障害があって無罪となれば、法律に腹も立つし、被害者・加害者双方の親の心を思って涙も出てくる。

    あぁぁ・・・
    ちょっと取り留めなくて、何が言いたいのか伝わりにくくなりますね。
    話を本題に移します。

    「最適修行セットが辛すぎて受け入れられない」
    そう思う方、いらっしゃいますよね。
    私自身も経験者ですから、分かるのです。

    「受け入れる」と言うのは、
    「悲しんではいけない」わけでもなく、
    「最適修行セットなのだから仕方ない」と諦めることでもありません。

    時間はかかっても良いから、「前に進む」ことです。

       

    学生時代、友人の彼氏が突然バイク事故で亡くなりました。
    ご両親はもちろん、彼女であった私の友人も、学校の生徒たちも、深い深い慟哭に包まれました。
    今にも後を追ってしまいそうな彼女をなだめるのに、本当にたくさんの友人が尽力しました。

    そして時間が経ったとき、ご両親はおりた保険金の全てを
    「同じ悲しみを味わう人が二度と出ないように」
    「あの子が生きていた証に」
    と、たくさんの友人が通う学校に寄付したのです。

    学校は、そのお金で学校内のとある施設を建てました。
    そして在学生にはもちろん、新入生が入るたびに施設のいわれを教え、その施設は今でも無言で命の大切さを訴え続けている・・と聞いています。

    魂にビリビリ響いてくる話だ、とつくづく思います。

    到底受け入れられないような最適修行セット
    泣いていい。悲しんでいい。
    逃げられないと分かっていても、逃げたくなるのが当たり前。

    それでも、進まないのはもっと辛いことだから。

    大なり小なり、また山あり谷あり、と言う違いだけで、みんな同じ。
    一緒に、大丈夫だから、少しだけ前に出てみましょ。

    決して一人なんかじゃないからね!

    少なくともここに、同じように戦う私がいます。
    また、私が心より尊敬するたくさんの仲間たちが、コメント欄に集っています。
    皆それぞれ、大きな修行を抱えながらも、良い心で楽しく♪頑張っています。

    以前サブブログでお受けしていた個人相談は、現在終了しています。
    対個人で始めてしまうと、現状私の日常生活が崩壊してしまうので。^^;

    有料相談も、私の性分には合いません。

    だからね。
    今、「最適修行セットが辛すぎて、受け入れられない」と言う人に。
    修行を肩代わりしてあげることはできないけれど、この場所で心からのエールを送りたい。

    フレー、フレー♪
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○


    今は全然先が見えなくても、生きていればちゃんと見えてくるからさ。
    笑いながら泣きながら、今日も生きていこうねー!

    ← いつもありが㌧ございますピカチュウ ジャンプ 応援 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/19 12:58 ] 公開相談 | TB(-) | CM(214)
    NoTitle
    この先の人生でまた修行にぶつかったら
    今日の記事を思い出そうと思いました。

    いつもいつも、素敵な記事をありがとうございます(・v・)
    [ 2010/05/19 13:17 ] [ 編集 ]
    偶然にも・・・
    今日は、なんだか 朝から気分が盛り下がりで・・・
    何気なぁ~く 公開相談1・2を読んできたところでした。
    相談を読んでいると、あまりの悲しさや辛さがヒシヒシと伝わって・・・それ以上読む事ができなかったのよね。
    なんつ~か・・・「私(ピアリング)は、ダメダメじゃん。甘ちゃん過ぎるよ。」みたいな? 

    記事に書かれた事件もそうだけど、ココで辛い気持ちを吐き出していく人達にも ちょっと恥ずかしい程の甘ちゃんブリ。(´・ω・`)

    だから思うのです。
    今 頑張っている人は、とっても偉い!って。
    辛い気持ちで 一歩前進する人は、メチャクチャカッコイイ!って。
    そんな心根に憧れちゃうので 応援します。

    みんな 凄いぞ!フレ~!フレ~! 
    ふりかけフレッ!フレッ!(違っv-356
    [ 2010/05/19 13:23 ] [ 編集 ]
    しっかり受け取りました。
    Dera ION,

    前に進む事!

    Thank you for your evrything.


    With XOXO
    [ 2010/05/19 13:33 ] [ 編集 ]
    そうでした…。忘れてた…。今、体がしんどいのも何か意味のある修行なんですよね。なんで自分だけこんな体質で苦しまなければならないのか?…最近ずっとそんな思いと戦い、夜中に辛くて不安で泣くこともありました。よく考えたら、ここに集まるイオンファミリーは、みんなそんな悩みも抱えてるんですよね…〃辛いのは私だけじゃない…。怖くて不安なのも私だけじゃない…☆母が亡くなり、結婚寸前の彼氏と別れ、おじ(母の弟)を亡くし、祖母が入院…立て続けにおこる悲しみにも立ち向かって前に進んで行きたい。祖母したら、きっと素敵なプレゼントもらえるのかな?
    (人´∀`).☆.。.:*・°不安な毎日より楽しい毎日がいい…♪ガンバレガンバレ自分☆ガンバレガンバレo(^▽^)oイオンファミリ~♪
    [ 2010/05/19 13:35 ] [ 編集 ]
    !Σ( ̄□ ̄;……………!祖母したらって何!?!?(笑)そしたら…でした…。(TДT)
    [ 2010/05/19 13:37 ] [ 編集 ]
    イオンさん

    いつもありがとうございます。

    私も、なんで私がこんな目に、と思うのをやめてから、物事が進むようになりました。
    この先、辛いことがもしあっても、あのころとは違う。乗り越える事ができることを知っている。そう心から思うのですよ。



    [ 2010/05/19 13:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >最適修行セットなんて、クソ食らえ。
    うんうん。そういう心意気大好き!!


    全ての人が一歩踏み出せると良いよね。
    ふぁいとだね。


    イオンさん。あなたの書いたもの大好きです。
    今後も読ませて下さいね!!
    ふれーふれー☆



    [ 2010/05/19 13:51 ] [ 編集 ]
    そうですね・・
    この世に起きる事は全て意味のある事とは言え、
    どうか夢であって欲しいと思える程の残酷な事に向き合わざるを得ない時・・・
    私は少しでも前へ進めるかなあv-7

    息子さんの保険金を学校へ寄付された御両親は立派に前へ進んでいらっしゃるんですね。
    よくぞ思い付かれたと思います。
    先日TVで、
    やはりバイク事故で亡くなった息子さんの保険金を、息子さんの願いだった植林活動に充てた母親の話をやっていました。
    今でも悲しみは癒えてないようで、
    息子さんの事を思い出しては涙して、
    それでも必死に前へ進もうとする姿は、
    本当に素晴らしいと思いました。
    私も・・強くなりたいな。

    >今は全然先が見えなくても、生きていればちゃんと見えてくるからさ。
     ホントにそう!先が見えないってツライ・・
     でも生きていれば・・
     良い心で楽しく生きてれば・・
     きっときっと見えて来る!!!

    今、全く先が見えない方々が早く見えるようになりますよーに♪♪♪
    あ、アタシもかi-229
    [ 2010/05/19 13:53 ] [ 編集 ]
    エール交換☆
    はじめまして 
    あ~んHITです~☆
    人生闘い続けた核闘鶏…イヤ、にたようなもの。
    でもそれじゃぁ解決しても、平和になれないってわかったところ。『あるがままをスナオに生きたい。でも怖い。けど、逃げちゃ苦しいだけ、アリガトウで一歩前にいこ』だったの。
    ありがとう☆エールしっかり受け取りました☆
    [ 2010/05/19 13:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今回も学ばせて頂く記事、ありがとうございます。

    記事中の心に響く言葉や一節、ever noteにて読み返して味あわせていただいています。

    感謝。
    [ 2010/05/19 13:56 ] [ 編集 ]
    化学物質過敏症
    10年前に発症して8年前から何もかもに反応してしまい、生活に含まれている全ての化学物質のため 頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、咳、熱、関節痛、蕁麻疹、下痢、便秘、細かい内出血、ありとあらゆる症状が出てしまい、農薬や化学調味料の入った食事をすると 喉や口の粘膜が腫れ、油をなめて山椒をかんだときの様になり 唇の裏に水泡ができました。
    病院の検査は全て正常、治療方法 薬は無くて 自然に体から化学物質が抜けるのが 唯一の治療方法。
    そんな辛い毎日をイオンさんのブログで助けてもらいました。
    本当にありがとうございます。

    思い切って言わせて下さい。
    なおさん、15日のコメント すごく気になりました。その後体調はいかがですか?病院の検査で正常なのに 体調が悪い時は、化学物質過敏症を 疑ってみて下さい。
    http://www.cssc.jp/cs.html

    長文失礼しました。いつも感謝してます♡
    [ 2010/05/19 13:58 ] [ 編集 ]
    泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    私の人生の中で、
    もう死んでもいいや。って本気で考えたことが
    2度、あります。
    乗り越えなければいけない人生の宿題が、
    遅かれ早かれ、一度にくるか散らばっているかの違いだけで
    誰にでも平等にプログラムとして入っているのだと思います
    私は「生」を選び、いまここに生きています。
    あのときの悲しみがあるから、
    誰かの悲しみをわかってあげられます。
    いおんさん、エールをありがとう*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
    [ 2010/05/19 13:59 ] [ 編集 ]
    イオンさんの言葉で少し気持ちが楽になりました。
    きっと今抱えてる問題は周りからすれば小さな問題だろうと思うけど、
    すごく辛くて…

    よい心で楽しく♪を忘れないように、明日からも頑張ります!


    いつもいつもアリガトウゴザイマス☆
    [ 2010/05/19 14:13 ] [ 編集 ]
    まだ山4合目あたり?
    イオンさん気がつかせてくれたのかな?
    ありがとう。
    現在私は最適修行まっただ中。。。アチョー!!
    こんなに悲しく辛いことあり?と日々思ってます。
    でも、イオンさんの言葉を読むと もしかして、私、今、頂上に居ると思ったのに、修行に入ったばかり?
    まだ山4合目付近?
    今からまだ続く大きな課題が先にあるように感じました。
    その課題には未だ触れていないし、そこへと続く道の上に居るようです。。(゜o゜)
    これからの人生を
    かけてゆっくりクリアできるようにセットされている
    とも感じました。(勝手に)
    クリアできたかは死んだ時解るんだー。
    その話をきっと亡くなった母といつかする様な気がします。
    感じたり、気がする、ばっかりの文章だけど、
    なんとなくそんな風に感じるんです。
    でも頑張れない。。踏ん張ったら壊れそう。。
    だから1個1個出来ることを日々していきたいな。(弱気?)




    [ 2010/05/19 14:33 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、みなさまこんにちは!
    みなさんに比べたら、私なんてまだまだ甘いなぁ。全然頑張れていない気がします…。
    私もよい心で楽しくもっと頑張りたいな。

    なおさん、
    お身体いかがですか?少しでも楽になれますように…
    「祖母したら…」!!
    フフフ…
    ここのところちょっと気持ちが落ちてたのですが、思わず笑っちゃいました(^∀^)
    笑わせてくれてありがとうございま~す(^∀^)/
    [ 2010/05/19 14:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    昨日から体調が良くありません。
    どこかが痛いというわけではないのですが、症状が出てきているので検査に行こうか迷っていました。
    以前にも引っかかっているので不安なんです。
    でも前に進むためには頑張らなければダメですよね。
    イオンさんにはいつも暖かい気持ちにさせていただいています。
    一歩前へ! 頑張ります!
    [ 2010/05/19 14:41 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつも元気と勇気をありがとうございます。(←アンパンマンみたいだw)

    離婚して2ヶ月が経ちますが、未だ職が見つからず、保育園は定員オーバーで入れず、八方塞がり状態です。
    まさに「なんで私だけが」状態。
    役所にくってかかったり、同居を受け入れてくれなかった母に嫌みを言ったり、チビ達へ小言がうるさい自分が嫌になりました。

    自分にはお金は無いけど、健康な体があり、元気な子供達がいるんだから、今あるものに感謝しつつもう少し頑張っていこうと思う事ができました。

    ありがとうございました。
    [ 2010/05/19 15:21 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ありがとう
    ずっと読む専門になってました。
    最近「最適修行セット」なんてなんであるのよ~
    私は地位や名誉や大金を望んだわけじゃなく、
    みんなが当たり前のように手に入れてるものが欲しいだけなのに、
    なんで、なんで~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンって泣きあかす日々でした。

    正直、心がささくれだってました。
    もうね、私の人生なんてどうでもいいよ、
    どうせ、うまくいかないんだし・・・
    みたいな、投げやり感、満載の感情。

    エールもらったら、(´;ω;`)ブワッって涙でて、
    またなんとか生きてこーって思えた。

    イオンさんありがとう。
    [ 2010/05/19 16:23 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    いつもありがとうです

    自分よりツラい人が
    世の中に いーっぱい いるはずなのに

    どうして こんなに
    『私だけ…?』(だいたひかる風)に
    自己中になっちゃうんでしょうか。

    進んだと思っても
    すぐまた つまづく娘を見て
    ヤキモキしながら
    イライラしながら
    一緒に振り回されて…

    娘から
    逃げたくて仕方ない日々です

    娘1(15歳)には
    障害があることや
    鬱になりやすいことを
    全く伝えてないので
    (伝えても多分理解できない)
    全てを受け止めて
    気持ちを解すのに
    毎回毎回 精一杯

    子供は娘一人じゃないし
    生活する為には 仕事に出なくちゃいけないし
    「今日も仕事なんだ…」なんて言われるし(>д<)

    正直 私が先に折れてしまいそうな日々でした。

    イオンさん
    泣きましたよ
    思いきり。

    そうですよね
    自分なんか 序の口…

    頑張らなきゃ

    明るく 楽しく
    毎日やっていきたい。

    心乱されないこと が
    今の自分の修行かなぁ(^^)
    [ 2010/05/19 17:16 ] [ 編集 ]
    みんないっしょ。
    慢性の病気で「どうして自分だけ…」とモヤモヤ・グルグル悩んでいた頃を思い出しました。
    周りの全ての人が羨ましい、いや、怨めしい・・・そんな感じでした。

    でも、イオンさんとイオンさんファミリーの言葉で、気付かされたんです!

    暗い何かが渦巻いてた気持ちに、ビュッと風が吹き抜けた・・・まさにそんな感じがして。∑(゜Д゜)
    涙でグシャグシャなのに視界はホントにクリアになって。
    一歩前進できた瞬間でした。


    今苦しんでる全ての人に、私もエールを送りたい・・・★
    私も次の一歩を踏み出す為、ガンバリマス!
    [ 2010/05/19 17:28 ] [ 編集 ]
    ありがとう~
    イオンさん、ありがとう!!
    心がほっとして、元気がでました。
    [ 2010/05/19 17:31 ] [ 編集 ]
    最適修行セットも過去からの課題なのでしょうか?それにしても今回の事件は悲し過ぎますね。 ご両親の深い悲しみは計り知れないと思います。ご冥福をお祈りします。
    この様な事件を知る度に今がどんなに困難だろうと、生きてるだけで素晴らしい!と再確認します!またイオンの励ましで勇気を貰いっ放しでσ(^◇^)。。。いつもありがとうございます!
    [ 2010/05/19 17:47 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    また ウルウルしちゃった…

    良い心で楽しく♪頑張ります!!

    お気に入りの記事のひとつに追加!!。゚(゚^∀^゚)゚。
    [ 2010/05/19 17:56 ] [ 編集 ]
    あがいてあがいて
    苦しくて息が出来なくて。
    沈んで行くのが怖くてまた暴れて。
    なんかの拍子にふっと力が抜けると
    プッカ~ンと浮いて流されてるんだよね。。
    身を捨ててこそ・・ってよく言ったもんよね~。。

    修行セット、いっちばん強烈なのは。
    オットなんだな。これが。
    子供達の方が大人の魂持ってるみたいで。

    何かに書いてあった
    「生まれ変わりの回数の少ない魂v-116
    人情の機微にうとくて時に冷酷、幼稚
    にうつります」
    ってところで、すっと~んと落ちてしまった。。
    そか。子供の方が回数こなしてんだ。
    なら仕方ないか。育てなきゃ。

    干支一回り近く上の子育ては
    私のライフワークだい!
    孫の方も上だったり?が今から怖いわ~。(笑)
    [ 2010/05/19 18:03 ] [ 編集 ]
    身内に何かあるのはトラウマになりそうです。
    乗り越えられるかな。私もなぜそういう事が起きるのかまだ理解できません。こどもをうみそだてるのは大変。まだ小学生なのに、うまくいえないけど辛すぎる
    [ 2010/05/19 18:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    本当に多くの悲しい事件も多く、良心に従った行動だったにも関わらず悲しい事件になったりと、やるせなくなることも多いですね。
    イオンさんの言葉に涙が流れます。
    みんな、抱えて生きているんですよね
    みんなみんな、現状は変えられなくても、
    心にそよ風が吹きますように、
    日の光が射しますように
    [ 2010/05/19 19:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
     後ろを振り返ると、なんと多くの人を傷つけ、苦しませ、泣かせてきたんだろう…って、自分の心や言動に吐き気がするぐらい自分が醜くてて、辛いです。
     でも、こんな私でもこうして生かしてもらって、家族がいてくれて、…だから、生かしてもらっている間に少しでも良い心で過ごせるようになりたい。
     自分、自分っていう心から、まわりのことを心から思える人間になりたい。
      
     眼の前が真っ暗になって何も見えず、考えられず、ただただ、茫然と立ちすくんでいた時、イオンさんのブログやコメントに助けてもらって此処にいます。

     いつの日かまた、後ろを振り返った時、その時には少しでも前に進んでいたい。 
     まずは、眉間の刻まれた皺を伸ばして、笑顔から…

     
     一人でも多くの方が心からの笑顔で日々を過ごせますように。
     
     
     
     


     
     
     
      
     

    [ 2010/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
    こうゆうニュースを見るたびに、この人たちは何もしてないのに、何でこんな目に合わないといけないんだろうって、どうしてこんなひどいことが起こり得るんだろうって思います。


    心が悪に染まらないことを、心穏やかに、光溢れることを願うばかりです…。
    [ 2010/05/19 20:22 ] [ 編集 ]
    にゃおんさんへ
    ありがとうございます☆
    体調は少しマシです(^_^)化学物質過敏症って、ほんとにいろいろな症状がでるんですね。こんなにたくさんの症状があるのを初めて知りました。にゃおんさんも辛いと思いますが、一緒に前にむかって頑張りましょう(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)

    みぃにゃんさんへ

    お久しぶりです♪体調は少しマシになりました!ありがとうございます(^_^)♪
    たまに、うち間違いしてしまいます|壁|qω・`。)自分でビックリしてしまいました(||´Д`)笑

    知り合いに紹介していただいたオバサンにみていただき、病気ではないから安心しなさい(笑)ただ、いろいろな出来事を体感としてとってしまうから、これからいろいろ勉強していきなさい…っと言われました。これは、イオンさんのおっしゃるあちらよりの生活になってしまうのかと悩みましたが、すべてをそのせいにせず良い心で楽しく過ごしながら勉強しようかと思います。そうゆう体感のある体質もまた修行の一つなのかもしれませんね。
    (δ´ω`)
    [ 2010/05/19 20:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今回の記事に改めてハっ!とさせられました。
    私も今人生の分岐点と思われる事が起きていて、覚悟をきめなきゃと
    思いつつ、なんで私が・・・と、まさに思いつめてました^^;
    いけないと思いつつ人を責めてばかりで・・・

    ゆっくりでも前に私も進みたいと思えました(*^_^*)
    ありがとうございます!
    [ 2010/05/19 21:36 ] [ 編集 ]
    傷付いたぶんだけ
    イオンさんの言う「最適修行セット」の言葉。
    辛くなると、自身に言い聞かせています。
    すごく悲しい事も、人が羨ましくなってしまう事も。
    どれも最適修行セット、乗り越えられる試練。
    とはいえ、未熟なので、本当に落ち込んでどうにもならないこともあるんですけれどね。
    でも、少なくとも。傷付いた分だけ、人に優しく出来るはず。人の苦しみがわかるはず。

    がんばります。
    [ 2010/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    イオンさん。いつもありがとうございます。
    とても愛が深いのに、いつもその表現に照れていて。
    サイコーです。
    本当にどうか、生きとし生けるものがシアワセでありますように。
    [ 2010/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
    …。
    皆さん、いろいろな形で修業という苦しみを味わっているんですね。

    私も3年前にある手術を受けてから、本当に体調がよくて身体のことを気にかけなくていい日って、1ケ月あったかな?って感じです。
    最初は、なんとか自力で治したいと思っていましたが、今では何種類もの薬を毎食後に飲む生活です。
    正直、たくさんの薬を飲んでいる今でも体調はあまりよくありません。

    う~ん…辛い…。と、思うことの多い日々ですが、これが今の私の身体なんだと諦め、で、この身体でも楽しめることを考えていこう!と、頭のスイッチを切り替えるようにしています。

    例えば私の場合は、草花を育てたり、飼っているワン子と遊んだり、好きなアーティストの曲を聴いたりDVDを観たりって、そのくらいのことですが、でも、それが出来るだけでも恵まれてるのかも?とも思います。
    これが入院でもしていたら、到底出来ないことですからね。

    あまり暗く考えずに気を楽に持って、小さなことでもいいから楽しみを見つけることですよね。

    楽しみから活力を貰って、なんとかこの不調を乗り越えたいと思っています。
    [ 2010/05/20 00:05 ] [ 編集 ]
    はじめまして。。
    「イオンさんも皆さんもすげーや!!」
    ・・と、いつも感心しきりです。

    バツイチ子無しのただのおっさんですが、ここを訪れる度、ただただ脱帽するしかなく、我が身を振り返り恥ずかしい限りです。

    コメント欄に女性が多く、男として深く考えさせられることばかりで、多くのことを学ばせていただき大変感謝しています。
    どなたも懸命で、真摯で、素晴らしい!
    そして、やっぱり女性はすごいや!

    それにここだけの話、今日のような記事では泣けて泣けてしょうがない・・。
    勤務先のトイレで携帯で見てしまったものだから、用が済んでもなかなか出てこられず、なんだかものすごくお腹の具合の悪い人状態になってしまいました。
    痛みと温かさ、切なさと優しさ・・そして勇気。
    正直、いつも泣かされっぱなしです。

    こんなちんちくりんなおっさんですが、身の回りで少しでもどなたかのお役に立てるよう、皆様の爪の垢のお裾分けを頂きつつ、精進して行きたいと思います。

    イオンさん、みなさん、本当にありがとうございます!!(不謹慎に感じられたらごめんなさい)
    [ 2010/05/20 01:24 ] [ 編集 ]
    ここのコメント欄は・・・
    なんてあったかいんでしょ(T△T) ウルウル

    体調の悪い方、辛いことがあった方が
    他の方の体調や気持ちを気遣って・・・

    そんなやり取りを読ませてもらってると
    なんか 自分がすごく ちっぽけに思える。
    でも、それが
    自分ももっと 頑張りたいっ! って思いになる。

    イオンさん、ありがとうございます♫
    みなさん ありがとうございます♫
    [ 2010/05/20 01:45 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんに心から感謝です。イオンさんのブログに出会っていろんなことを"楽しめる"ようになりました(*^-')b どんなときも"よい心で楽しく"は魔法のコトバですね♪
    いつも見ているだけだったけど、一度ちゃんと伝えたくて…
    イオンさん いつもありがとう━━━!!!(〃∀〃)ポッ
    [ 2010/05/20 02:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。
    [ 2010/05/20 06:20 ] [ 編集 ]
    イオンさんを知ってから
     イオンさんのブログに出会ってから、ものの考え方というか、捉え方がガラッ!!と変わりました。
     何だろう、いい事も悪い事も、どんな時も、自分だけじゃない、一人じゃない、と「周りの人やいろんな物事との繋がり」に思いを馳せる事が出来るようになったのかな。
     私なんて、そんなに大変な事は今の所無くて、ぐーたらのほほんと生きているけど、イオンさんとここに集まる方々を知らなかったら、一人で些細な事で怒ったり悲しんだりしながら、もっとギスギスした気持ちで生きていたかも。
     だから、イオンさんと皆さんに
     ありがとう(^人^)感謝♪です。
    [ 2010/05/20 06:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    東住吉の女の子、意識が戻った様です。
    これから体と心の傷を癒していかんなんから 大変やと思いますが、良かったです。

    http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100519-OYO1T00588.htm?from=main2


    なおさん、病気じゃなかったんですね。
    初期症状が 自分と似ていたので 早合点しちゃいました。m(_ _)m
    化学物質過敏症は少しでも早く回りから原因物質を排除する事で 症状が軽くなるので、おせっかいおばさんやなぁ~と思いながら コメントさせてもらいました。

    ありがたい事に症状が少しずつ軽減し、去年から短距離ならバスや電車に乗れるようになりました。
    だから イオンさんが言ってらっしゃた「普通の日常が奇跡の集まり」(正確では無いですが、こんな風に理解してます)を実感しています。
    [ 2010/05/20 11:41 ] [ 編集 ]
    コメント失礼します
    いつも楽しみに拝見させてもらっています。
    最適修行セット・・・宮崎の酪農家の方たちもそうなのでしょうか・・・。
    大切に育てられて来た牛や豚が殺されていく状況は
    私にはとても想像できるものではありません。
    その現状はまるで地獄絵図のようだ・・・そうです。。。

    募金と署名しか私には出来る事がありません。
    とても心が苦しいです。。。

    みなさんにお願いがあります。
    こちらで署名を募っています。
    http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-492.html
    他人のせいにして自ら責任を取ろうとしない民主党に責任を取らせましょう。
    どうかご協力宜しくお願い致します。
    [ 2010/05/20 12:51 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。最適修行セット、乗り越えられないものは与えられないと心では、わかっていても、めげて逃げ出したくなってしまう。まだまだ格闘中ですが、後押しありがとうございます。
    [ 2010/05/20 13:06 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、みなさん、ありがとう。
    [ 2010/05/20 15:28 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    私のメールを見ていただいて、記事を書いてくださったように感じました。
    「最適修行セット」と同内容の話を様々な書籍でみかけました。
    やはり、あらかじめ決まっていた寿命と受け止め一緒に過ごした日々で、私たちに与えてくれたものに感謝して生きていくようにしようと考え始めました。
    [ 2010/05/21 00:24 ] [ 編集 ]
    いつも
    いつも本当にパワーを頂いてます☆
    先日私も、6年付き合った彼氏を親友にとられてしまいました。

    親友が憎くて憎くて、彼氏には怒りと寂しさ。

    自分でも負まみれなのもよくわかり、そんな自分にも腹がたち。親友を殺しに行こうかと毎日毎日考えていました。

    まだまだ日が浅いので苦しいの一言しかありませんが、私も少しずつ、前に進もうと思いました。

    ありがとうございます。
    [ 2010/05/21 01:15 ] [ 編集 ]
    うんうん!
    今日の記事、自分へのエールとして(勝手に笑)受け取りました♪
    いつもありがとう!イオンさん。
    いつもはコメントできないけれど、拝見させていただいていますよ!これからも楽しみにしています!

    笑っても泣いても前へすすまなくちゃいけないのだから
    笑って過ごせるといいよね。
    「柳の心」で頑張れるといいな。

    あ、でも、私の人生って、辛い時、乗り越えようと、なにくそ!とか、まだまだ!
    とか頑張っちゃうと、それを凹ませかのようになぜかさらなる試練が
    やってくるのが定番。
    (しかられて、ごめんなさいがいえなくて、軽口たたいて
    さらに叱られる感覚に似ている・・)
    あはは、頑張るのもほどほどーなのかな。

    とにかく、ありがとーイオンさん。
    また楽しみにしてるねー。(。・_・。)ノ
    [ 2010/05/21 06:00 ] [ 編集 ]
    にゃおんさんへ

    少しずつマシになられてるようで安心しました♪よかった(*^^)
    病気じゃないと言われても、この体調不良はかなり辛く『やっぱりどこか悪いんじゃ…』って毎日不安です(┰_┰)
    普通に美味しくご飯が食べられることが、どんなにありがたくて幸せなことか…食べられなくなって、初めてわかりました。良い心で楽しく…そう思いながら頑張ってますが、あまりにも長引く体調不良で少し気持ちが前向きにならなくなってきてしまいました(泣)まだまだ精神的に弱いんだな~(´Д`)
    [ 2010/05/21 10:39 ] [ 編集 ]
    イオンさん。初めまして。いつも楽しくブログを読ませてもらってます。

    今回、大阪の事件に触れられていますが…イオンさんが仰るように、加害者、被害者ともにご両親の苦しみはきっと私たちが想像するものをはるかに上回るものだと思います。

    人に危害を加えると言うことは普通の精神状態であれば、してはいけない事と判断でしるでしょう。多分この加害者は何かしらの病を患っている方だったのではと私は思っています。

    人に危害を加えることは絶対にしてはいけないことだけど…精神疾患の患者さんは、そうではない人が思うほど、易しい世界には居ないと言うことをイオンさんに知って欲しくて、コメントしました。

    本人の意志ではなく、妄想や幻聴により見えない何かに脅かされ人に危害を加えると言う人や、自分を傷つけ最悪自殺にまで追いやられる人も中にはいる、と言うことを知って欲しかったです。

    精神疾患の患者を持つご家族はきっとこのような事件があるたび、報道上で病名が挙がらないでいてくれることを願っていると思います。なぜならば、人は知らないがゆえに、事件=精神疾患と短絡的に結びつけるからです。そうではない人もたくさんいるのに…です。
    知らないことは罪
    [ 2010/05/22 00:27 ] [ 編集 ]
    最強修行セット
    私はとりあえず通過してしまい今は なんとか平和な日々を送っています それも ここに出会えたことで今の私があるんです イオンさんもしかりコメンテーターの方々の存在で今の私がいるんです 顔も知らない人たちに支えられた今の私がいるんです
    今私の大切な2人の人が最強修行を受けています 二人とも鬱をかかえ頑張ってます 私は彼女たちになにができるのでしょう   いくら考えても答えはでづ ただ祈るしかありません      明けない朝はないよ  と彼女らにつげたところでどん底にいる人の心に届くはずもありません     私もかつてそうで死ぬことしか考えてなかったのです      最強修行セットこのことを知るだけでもずいぶん楽に慣れたのに・・・    どうやってそのことを伝えたらいいのか        それが今わたしの修行セットかも・・・
    [ 2010/05/22 01:19 ] [ 編集 ]
    晴れ☆さま
    本当にじれったいですけど、
    早く気付いて楽になれますようにって
    祈るしか無いんですよね。
    私もどれだけ周りをじらしたか。
    今になれば分かるけど。

    明けない夜は無い。頭ではわかるよ。
    でも苦しくて暗いんだもん!

    どれだけいい事を伝えても心に沁み込むのは
    タイミングが来た時だけ。
    記事を見せてあげるしか出来ないと思います。

    沁み込むタイミングが早く来ますように。
    私も祈らせて下さいね。
    そして晴れ☆さまも楽になれますように。
    [ 2010/05/22 18:45 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    とてもタイムリーな記事でした。
    先月母が自殺をしました。
    それまでに色々な事があり、これも最適修行セットと思い、母も含め家族全員で頑張ってきましたが、最悪な結果となってしまいました。
    かれこれ4年程イオンさんのブログを読ませて頂き、数々の記事が今の私の救いとなっています。
    伴侶であり、第一発見者の父を支えていく事がこれからの私の大きな修行の1つなのかとも思っています。
    イオンさんには言葉では言い尽くせない程、このブログを通して様々な事を学ばせて頂きました。
    本当にありがとうございます。
    [ 2010/05/23 01:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    問題が起こると、悪い方に考えないようにしようと思っても悪い事がつぎつぎと頭をよぎったり・・・。
    止めたくても気づくと堂々巡り・・。すぐ悪い方に引きづられ、自分で自分を苦しめてしまいます。
    今日もそんな日でした。でも「前に進む」といういおんさんの言葉をふと思い出し、じわっと心にしみました。いおんさん、いつもありがとうございます。
    [ 2010/05/27 17:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    4月からお邪魔させていただき、時間がある時に
    過去の記事も拝見させていただいております。
    いろいろ考えさせられること、心打たれる内容の記事がいっぱいです。
    ありがとうございます。
    古い記事にコメントをつけて申し訳ありません。
    この女の子の事件は結構近くで起った事件で
    幸いにも怪我は順調に回復して1学期内には学校に復帰されたようですよ。
    ただ、心の傷の方は心配ですが・・・。

    人の悲しみを見るのって辛いですね。
    修行といっても形を変えてできないものなんでしょうか。
    [ 2011/05/27 14:17 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    ここに辿り着いたのは必然なんでしょうか。イオンさんのあたたかい人柄に触れて少し前を向くことができそうです。
    [ 2011/08/07 00:14 ] [ 編集 ]
    修行か・・・
    イオンさんこんにちは。
    最近「もう生きるの止めようかな」って考えていたのですが
    この記事の最後の二行を読んで
    「もう少しだけ生きてみようかな・・・」って思いました。
    これも何かの巡り合せなのかもしれません。
    もう少しだけ修行、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。
    [ 2011/08/07 13:12 ] [ 編集 ]
    最終修行セット・・・今、父がICUで最終修行中です。

    変わり果てた父の姿をみるにつけ、最後まで修行だなと思います。
    今、機械で生かされているような状態の父。
    生をまっとうする・・。
    今は只々、父に楽になってほしいです。
    まだ元気だった時期に、父は「あの世に行ったら美空ひばりに会いに行く」
    だの、「閻魔様に天国に行けるよう上手く交渉する自信がある」だの母に言っていたようです。

    私も次々と修行の機会を与えてもらってます。
    なかなか、自分自身をステップアップするのって難しいもんです。
    バカは死んでも治らない・・なんて私に言われているようです(笑)







    [ 2011/08/07 22:22 ] [ 編集 ]
     一日が無事に過ごせるのは奇跡で、決して当たり前ではないと痛感します。3月の大地震...たくさんの命が失われて、たくさんの人が愛する人くを失って、想像するだけでも胸が張り裂けそうです。もう、誰も傷ついたり、命を亡くしてほしくない。私は一日一日をしっかり生きたいです。自分が一生懸命生きることで、誰かの力になれているのだと思います。そうやって繋がっていきたい。みんな、しっかり生きようと思えば、もう、誰も傷つけたりしない。この頃、人間の存在は間違っているのではないかと悲しくなってしまいます。善悪ではなく、ただ存在自体が全てを壊しているのではと・・・でも、存在します。存在しているならなんらかの意味があるのか・・・人生は短いがそのなかでいくつ知ることができるのかな・・・
     長々とすいません。
    [ 2011/08/11 12:53 ] [ 編集 ]
    ありがとう…
    はじめてコメント致します。
    ずっと前にイオンさんのこの記事は読んでいましたが、
    今日、また出合って、泣いています。
    今まさに、修行真っ只中です。
    不謹慎ですが、津波で亡くなった方の代わりに私が…
    と思ったりもしました。
    今も生きていくことが怖くて仕方ありません。
    でも子ども達のために、自分自身のために、
    もう今一瞬、一瞬をただ生きる、それだけで精一杯です。

    どうして私が?
    私がそこまで悪いことをした?
    と、私も思いました。
    今でも心のどこかで思っているかもしれません。
    でもすべて私が選んできた道。
    素敵なことだってたっくさんありました。
    支えてくれる父母や友人達もいます。
    子ども達だってこんな私に「お母さん大好き」って言ってくれます。
    本当にありがたいです。

    でも今は泣いてもいいですよね。
    なんだか今日は「泣きなさいよ」って宇宙?神様?が
    色んなタイミングを合わせてくれたような気がしています。

    イオンさん、ありがとう…
    目に見えない世界のことは私には分かりません。
    でもイオンさんのお話を聞くと、心がぎゅっとします。
    もう少し頑張れそうです。
    ありがとう…







    [ 2011/08/16 11:27 ] [ 編集 ]
    横から失礼します。
    もう少し、もう少し、の積み重ね、今の一瞬を生きることの積み重ねが、必ず、魂の成長、表現の仕様のない幸せへ繋がっていると思います。
    「今一瞬、一瞬をただ生きる、それだけで精一杯」…すごいです。
    これがすごいことだと思います…巧くいえませんが、私からすると、感動しちゃうくらいすごいことを、おひさまさんは続けていらっしゃるんだな、と思います。
    おひさまさんが、ご自分の人生に責任を持っていらっしゃることもすごいと思うし、ご家族やご友人等の素晴らしい応援団がいることも嬉しいです。安心します。
    おひさまさんが、今日もどこかで精一杯生きていらっしゃる、と思って、私もぼちぼち頑張ります♪
    こんな素敵な素晴らしい人達がいてくれる、この世界が大好き、いおんさんもだいすき-!!!
    [ 2011/08/16 18:15 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    自分ではとても強い人間のつもりだったのですが、
    ものすごくつまらないことで、
    ちょっと落ち込んでいます。

    いつもイオンさんの記事を読んでいるのに、
    今日はふとこの記事に目がとまりました。
    ここに連れて来られたのかな?

    恥ずかしくなるぐらいちっぽけなことなんですが、
    今はわたしの心の中を占領して苦しめられています。
    でもはやく前に進んじゃおう!!
    私にも理解者がいるし、イオンさんがいる!?って気がしてきました。
    [ 2011/08/17 14:46 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    自分ではとても強い人間のつもりだったのですが、
    ものすごくつまらないことで、
    ちょっと落ち込んでいます。

    いつもイオンさんの記事を読んでいるのに、
    今日はふとこの記事に目がとまりました。
    ここに連れて来られたのかな?

    恥ずかしくなるぐらいちっぽけなことなんですが、
    今はわたしの心の中を占領して苦しめられています。
    でもはやく前に進んじゃおう!!
    私にも理解者がいるし、イオンさんがいる!?って気がしてきました。
    [ 2011/08/17 14:46 ] [ 編集 ]
    老婆心ながら
    病院に一度行かれてください。どうしても病気だとしか思えません。霊はいません。怖いものはありません。
    [ 2011/10/08 03:30 ] [ 編集 ]
    どーしてもお礼が言いたくて・・・
    いおんさ~ん、
    あっりがと~~~!!
    地震の予測も読ませていただいてますが、
    今日は過去の記事を読ませていただいていて
    もっのすごく元気になりました。
    自分以外の修行を肩代わりすることはできないのですね。
    なんか 目からうどん粉・・。
    いえいえ、目からうろこ、であります。
    はっとして~、ぐっときて~♪(じゃないか、笑)。

    自分の修行をみつめながら、
    ほかの方の修行には巻き込まれずに 
    温かく見守っていきたいと思います。
    (これまでさんざん巻き込まれた・・涙)

    いおんさんやイオンファミリーのみなさまの
    お幸せを心から祈ります。
    [ 2011/10/10 23:11 ] [ 編集 ]
    六歳の息子が
    はじめまして、ゆんといいます。二児の母です。
    地震予測いつも読ませていただいています。
    私には、六歳の息子がいるのですが、以前に不思議な写真がうつり、そのままにしていたのですが、最近気になりだして…マイナスイオンさんにみてもらいたく、忙しい中…恐縮ですが…できますでしょうか(T_T)
    いろいろありまして、自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています…
    [ 2011/10/15 22:11 ] [ 編集 ]
    ゆんさんへ
    写真はおそらく問題ないと思いますよ。^^

    いっぱいいっぱいの時は冷静な判断はできないですものね。
    少しでもリラックスできますように。
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○
    [ 2011/10/17 13:15 ] [ 編集 ]
    そうだったんだ
    はじめて コメします。

    前々から 頭が痛くて体調が悪い日が続き
    ふと 痛くなくなった後に揺れることが多かったです

    自分の中で 揺れる前はきっともっと頭が痛くなるのでしょうからと思って過ごしてきました
    私の頭痛は 揺れとは関係ないと・・・

    今日は 午後から頭痛が取れてきました
    [ 2011/10/17 21:39 ] [ 編集 ]
    不思議な音
    ここ一週間ほど不思議な音が聞こえます。

    耳鳴り?であればピーとかキーとかヒィーンとか。

    ブツっブツブツっ
    という油紙に穴を開けるような音が聞こえます。
    何だろう。血圧ですかね?
    バルサンたいて間がないので、虫の音とも思えませんが…


    あ!順番、前後しちゃいましたが
    過去ログから順繰り観てます。

    いろいろ考えさせられました。
    そうですねぇ。
    このトシになると、遠い昔のコトから始まって修行なのかなって思います。
    朝、起きるのがツラいとかとか…
    長々すみません。失礼します!
    [ 2011/10/17 22:18 ] [ 編集 ]
    こねこ
    はじめまして ちぇりたと申します
    いつも読ませてもらってます

    今日 実家の近くでビニール袋に入れられた
    こねこを保護しました
    連れて帰ってきて、餌をやり、夫と義母と食事に
    出て帰ってきたら、通路の真ん中で死んでいました
    家の隣は飲み屋なので
    なんとなく酔っ払いに放り投げられたような気がしています

    こんなことなら、保護しないほうが長生きできたの
    ではないか?とか考えてしまいます
    あのこは何の為に生まれてきたのか?
    あまりに辛すぎます
    何か見えますか?
    [ 2011/10/18 22:41 ] [ 編集 ]
    予知能力者とは思えませんが・・・
    ずいぶん人気者の様ですが
    霊感能力者でしょうか?

    本物の予知を検証してみますか?

    http://ameblo.jp/kitoyoti/theme-10013101307.html

    [ 2011/10/19 10:49 ] [ 編集 ]
    横からすみません
    ちぇりたさんへ

    私はイオンさんではありませんが、ちょっと感じた事がありましたので失礼します。
    子猫のこと、とても悲しいですね。もらい泣きしそうになりました。

    この世にいた時間はすごく短かったかもしれませんが、あなたに会えたことはかなり嬉しかったんじゃないでしょうか。
    誰にも見向きもされない事は悲しいと思います。

    こねこはとてもたくさんのものを残したと思います。
    ちぇりたさんの優しい気持ちを通して、私にまでたくさんのことを教えてくれました。

    人間は残酷ですね。でも、あなたのように優しい気持ちの人もいるということで救われた気持ちになります。

    イオンさん、いつも楽しく拝見しています。たくさん元気をもらっています。ありがとうございます。

    イオンさん、ちぇりたさん、失礼しました。
    [ 2011/10/19 14:14 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    にゃんこさん ありがとうございます
    昨日 写経に成仏と次に生まれてくるときは
    幸せになれるように願いを書いた物と一緒に
    土手の桜の木の下に埋葬してきました

    最初のコメントはなるべく淡々と書きました
    気持ちがどうにも整理がつけられなかったからです
    ビニール袋はバイパスの側道にあり、そこは深い
    側溝があってそこに落ちてもしかたないように
    置いてありました
    ミューミューと鳴き声が聞こえ、袋を開けると
    こねこでした 目は開いていました
    母には拾うなと言われましたが、見てしまった以上ほっとけずに
    連れて帰ったのです
    袋に入れて捨てられ、助けても束の間 亡くなってしまった…
    人間に酷い目にあわされる為に生まれてきたのか?

    神様がいるというのなら何でこんなひどい仕打ちなのか?

    この記事の刺された女の子の事件もそうですが
    我が子を二人マンションに閉じ込めて餓死させた事件など
    そんなつらい目にあうために生まれてきたのかと思うと
    やるせない…イオンさんが言った最適修行セットなんてクソくらえ
    と思います
    にゃんこさん ありがとうございます
    にゃんこさんにあたたかい言葉をかけていただいて
    心が癒されました 救われました 本当にありがとうございます

    イオンさん にゃんこさん ありがとうございました
    [ 2011/10/20 14:19 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    数か月ほど前から、こちらを覗かせてもらっています。
    特に地震予測、参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。
    見るだけのつもりが、読んでるうちに、イオンさんの人柄にひかれ、
    コメントしたくなりました。

    子供が小さく、毎日の夜泣きに、もう限界!ってなった時に、
    イオンさんもお子さんの睡眠障害とお付き合いしてるんだ、と思うと
    がんばれます。
    それと、いろんなサイトを見てるうちに、未来が暗いもの(大地震やら疫病、戦争、原発などなど)に心を支配されそうになった時、
    イオンさんを思い出します。
    イオンさんのように、しなやかに、強くありたいな~。
    きっと、まだまだ修行が足りないんですね。

    これからも、ブログを応援しています。
    駄文、失礼いたしました。
    [ 2011/10/21 22:05 ] [ 編集 ]
    私も頑張ろう!
    初めまして・・・地震予測からイオンさんを知りましたが、記事全てを読ませていただいてすっかりイオンさんに惚れてしましました(〃∀〃)

    なんて温かな人なんでしょう・・・
    皆さんから愛されるのがよくわかります。

    いつも自分に言われているのかとハっとさせられたり
    涙を流しながら記事を読んだりしています

    自分が嫌で嫌で仕方ありません。
    人へのお節介や嫌味・・・言わなくてもイオンさんには分かってしまうと思いますが、1番問題なのは育児に対してです。
    自分の未熟さからなのですが子供に対して本当にひどいことをし、ひどい事を言っている自分がいます。
    これは虐待というものなんでしょうね。

    なかなか子供が出来ず、ようやく授かった可愛いわが子だというのに
    反省しては繰り返し・・・悪い所もわかっているし、こうすればお互い楽なのに・・・と頭では分かっているんですけど、情けない母親です。

    なんの為にこの私が母となり、この子が子であるのか
    そんなことばかり考えてしまいます。

    今まで子供にしてきたことは、これからどんなことをしてもチャラにはなりませんが、でも一歩一歩、心からお母さん大好き!と思ってもらえるような母親になれるよう頑張りたいと思います。


    (私の修行は【認めること】なような気がしています・・・)



    イオンさんいつも本当に楽しくて温かくて心に訴えかける記事をありがとうございます!
    [ 2011/10/22 02:14 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    10/25の記事を読みました。
    個人のブログに対して、随分勝手でひどいことを
    言う人がいるんだなぁとショックを受けました。

    お子さんたちと向き合いながら、家事もしながら
    その合間に更新しておられるのに・・・
    休日も更新しろだの、出来ないならやめろだの。
    何を考えているんでしょうか?

    気にする事はないと思いますよ。

    まいなすいおんサンの記事に、助けられている人は
    私以外にもたくさんいるはずですから。

    これからも、ご自身の生活を大切にされながら
    時間の空いた時にでも、感じた事を綴ってくださいね。
    [ 2011/10/25 14:38 ] [ 編集 ]
    応援しています
    初めまして~(^-^)数日前から、イオンの事を知りたくて検索していたら、イオンさんのブログに出会いました。
    もう~それから色々と読ませていただいて♪楽しませていただいて
    おります。
    地震の体感を受けるなんて、大変ですね。でも、地震の予知よりも
    日頃の心構えが大切だと知って、生活を向上させようと思います。
    なかなか~掃除も出来ていない現実ですが(汗)
    更新楽しみにしております。
    [ 2011/10/25 15:43 ] [ 編集 ]
    私もこちらから・・
    突然失礼します。
    イオンさん、初めまして。
    震災以降、毎日拝見しています♪
    また、過去記事も興味深く拝見しました!
    もちろん「信じて」読んでいますよ~^^

    私自身は、イオンさん情報を「拝見&参考にさせて頂けるだけ」で
    大変ありがたいと思っています。
    予知情報を有料にして収入を得ている訳でもなく。
    こちらが情報の見返りに何かをして差し上げている訳でもなく。
    一人で何役もこなしている中、更新して下さっているのですから・・
    一方的で勝手なお願いはどうかと思いますけど。。。

    私は、今まで通り・更新の有無に関わらず毎日覗かせて頂きます♪
    陽気が悪いので、イオンさん&ご家族の皆さんもお気をつけ下さい☆
    [ 2011/10/25 15:59 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいております。
    いろんな事がたくさんあると思いますが…
    どうか、イオンさんのペースで続けてくださいね。
    それを楽しみに待っています。

    くれぐれも、無理なさらぬよう、ご家族共にお過ごしください。
    それが一番大切で、楽しいお話を覗かせていただくのにも必要だと思いますよ。

    偉そうに書いてすみません。
    これからも応援しています。
    [ 2011/10/25 21:13 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも楽しく拝見してます。
    人に頼って文句いう人は無視しましょう♪
    子を持つ人の大変さがわからないのでしょう
    イオンさんは病院からでもツィートしてくれたのに
    そんな気持ちのわからない奴は多分相手にする時間も無駄です。
    イオンさんのペースで続けてください
    お心いたわってください
    ご家族との時間大切にして余った時間でupしてください
    [ 2011/10/25 21:40 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    私もいつも楽しく拝見させてもらっています(^-^)
    こんなに世界が動いていて何があってもおかしくない時に、注意を促してくれる情報をとてもありがたく思っています。そんな中での心無いメールは悲しいですね。。
    大丈夫、皆応援してます(^-^)皆仲間☆
    [ 2011/10/25 22:58 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    3.11以降、毎日拝見しています。
    ここは、いおんさんのHPです。
    感じた事を今まで通りいおんさんの言葉で書き続けていってくださいね。
    お身体には十分気を付けてくださいね。
    [ 2011/10/25 23:09 ] [ 編集 ]
    心から応援しています。
    イオンさん、初めまして。
    震災当日はたまたま遊びに行っていた海岸で被災し、当時1歳半の息子を連れて必死で逃げました。
    こちらのブログを見つけてからは、ほぼ毎日チェックして日々の防災に活用させて頂いています。精神的に本当に本当に助かっています。

    だからこそ、今日の記事を読んでとても悲しくなってしまいました。
    そんな心無いメール攻撃にも丁寧に対応されていて、イオンさんからは本当に学ぶ事が多いです。

    私の父も、地震を直前に感知(というか、初期微動が聞こえるそうです)出来ます。でも毎回ではないし、年をとったせいか最近は睡眠中だと、地震が来ても気づかないこともあるそうです。
    震災後は私も数回ですが、感じたことがありました。
    だからイオンさんの体感やその他いろいろな体験、不思議な事ばかりですが、もちろん信じています。
    そしてその精度が100%じゃないことも、人間なんだから仕方ないですし、むしろそれが当たり前なんじゃないかなと思います。

    ご家族との時間を大切に、気長に気楽に更新していってくださったら、私たち読者も有り難いし、とっても嬉しいです。
    だってイオンさんの記事、とっても面白い&勉強になりますから!
    過去の記事はまだ読み切れていませんが、少しずつ読んでいます。

    ブログを通して伝わるイオンさんの人柄、大好きです。
    そして、同じく病気を持つ子の母として、これからもずっと応援しています!
    [ 2011/10/25 23:49 ] [ 編集 ]
    応援してますよ!
    このブログがまだバリバリの心霊系だったころから
    拝見させていただいてます。
    震災以降、閲覧者が増えて、中には心無いことをいう人もいますが
    無料のブログで義務が発生するわけもなく
    そんな言いがかりは完全スルーでいいと思います。

    イオンさんが「よい心で楽しく」をモットーに
    大変な状況でも前向きに頑張ってらっしゃる姿には
    頭が下がる思いです。
    これからも応援してます(^-^)
    [ 2011/10/26 00:19 ] [ 編集 ]
    私も応援しています!
    震災以降読者です。

    私は、完治しない病を患い闘病中です。

    このブログでどれだけ勇気づけられたか…本当に感謝しています。

    ほとんど全部読みました。前のような「面白いの」大好きでしたよ。
    [ 2011/10/26 00:35 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    はじめまして。
    いつもブログを拝見しています。イオンさんの人柄も大好きですっかりファンになってしまいました。
    心無いコメントは無視してくださいね。
    ブログを読んでいるほとんどの人が、同じように思っていると思います。
    がんばってください。
    [ 2011/10/26 00:37 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    いつも楽しく拝読しています。イオンさんの温かい言葉に気づかされたり、ホッと和んだり、プッと笑ったりしておじゃまするのが楽しみです。実は私、地龍さんと目があったことがあります。5月のゴールデンウィークの後半、朝8時頃洗濯物を干している時ふと空を見上げると、龍のお顔の形をした雲を見つけました。はっきりと見えましたよ。何度か見上げてましたが、ずっと同じ場所、同じ表情で見えてました。そうそう、イオンさんのお子様が書かれていた関東君の絵のお顔でした。長い時間お顔が見れたので、災害が出ない地震をお願いしますね、とつぶやいてしまいました。その後見上げたら雲の形がなくなっていていました。そしてよく見ると隣にウサギの形をした雲が現れてました。メッセージが含まれているのかどうかは私にはわからないのですが、私は関東君を信じてますよ。
    [ 2011/10/26 12:59 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただいてますよ^^
    先日のイオンさんの愛の解らないコメント、
    やはり色んなご苦労もあるのだなぁと感じました。
    そういう人たちもいつか解る時が来ると思います^^
    わかっているファンがちゃんと支えてますからね^^
    [ 2011/10/26 15:27 ] [ 編集 ]
    大好きです!!
    妹に教えてもらって依頼大ファンになり、過去ブログも全部読みました。
    それだけに今回の記事を読んで、そんな心ない人がいるのかと
    ビックリし、悲しくなりました。。。

    イオンさんにどうしても もっともっと多くの人がこのブログを楽しみにしていることを伝えたくて
    コメントしようと思いました。

    でも、すでに書かれているここのコメント読んで安心しました。
    ちゃんと伝わっていますね^^

    これからもイオンさんのペースでイオンさんらしく
    ブログ続けてくださいね!!
    [ 2011/10/27 10:12 ] [ 編集 ]
    はじめまして! 感謝の気持ち
    初めましてカシュンコです。
    震災の後に偶然イオンさんのブログを見つけ、一気に引き込まれてしまいました!
    ギャグセンス光ってますねピカイチです!

    地震も気になりますが、ブログを読ませて頂いて、ホロリと涙したり、一人でニヤニヤ笑って楽しませて頂いてます。

    これからも更新を楽しみにしています!
    [ 2011/10/27 12:29 ] [ 編集 ]
    イオンファン☆
    毎日拝見しています。イオンさんのファンです♪
    関東君とか風さんとか楽しい☆私もめまいですこーし感知しています。311前めまいが毎日のようにあり ひどかったです。
    なのでわかります イオンさんが感じる事をつづってるお気持ち。。

    これからもブログ更新楽しみにしています☆
    関東君が個人的には好きなので(笑)なにかアクセスあればまたアップしてください☆
    栃木在住 ゆずはママ
    [ 2011/10/27 14:29 ] [ 編集 ]
    教えてください
    イオンさんはじめまして。
    こちらのブログに出会って数ヶ月。
    今、2009年の夏頃のブログを読んでいます。
    『あなたが残した力』シリーズ、ズシリと響くものがありました。
    また、
    『最適修行セット』を教えていただいたお陰で、自分の今の状況を受け入れようと思えるようになれました。
    これには本当に感謝しています。
    イオンさんの大ファンです。これからも楽しみに読ませていただきますね。


    突然ですが旦那が帰ってきません。

    とはいっても体は家に居ます。
    中身は今まで飼っていた猫さん達の魂が入ることで生命維持をしてくれています。
    パッと見は旦那ですが、中に居るのは猫の魂なんです(苦笑)
    旦那が自分の知識や能力を開放しているので中身はネコさんでも普通の人間として
    問題なく行動できてはいます。
    でも、旦那自身はもう何年もいない状態で、帰ってきてもすぐに『仕事が入った』と言って体を離れてしまいますので気分的にはマグロ漁船の船員の妻みたいな感じですね。
    いろんな意味で今後のことをいろいろ話したいのですが、本人とアクセスが取れないのでもどかしい日々が続いております。

    旦那は帰ってきてくれるでしょうか?
    何かの障害で自身の体に帰れない状況なのでしょうか?

    もし何か分かれば教えていただきたいのですが…

    ちょっと『おかしな人(汗)』って感じの文章でごめんなさい。
    でもイオンさんなら分かってくれそうかなと思って書いてみました。

    もし何かお感じになるようならコメント欄にお返事くださいませ。
    [ 2011/10/27 17:01 ] [ 編集 ]
    毎日ありがとうございます♪
    はじめまして。
    毎日楽しく読んでいます。予知以外の記事も大好きです。

    母が自死してから何ヶ月かたちましたが、死後の世界は
    あるのか疑問になってきました。
    悩みの無い世界で穏やかに暮らしてくれていたらどんなにいいか、
    と思うのですが やっぱり人は亡くなると無になってしまうだけじゃないかな・・・とか。
    でも幽霊は信じていて夜中に起きるとビクビクしたり
    イオンさんの不思議生活読んで感動したり、わたし矛盾してますね(笑)
    いつか死後の世界について詳しく教えて下さい。
    [ 2011/10/28 06:17 ] [ 編集 ]
    私もみましたよ~
    はじめまして。
    私と似た感覚を感じ、よく拝見させていただいています。

    26日の龍の話はびっくり。
    私は3.11後は龍の存在をよく感じてはいましたが、私も25か26日に富士山の上をゆっくりと飛んで?いる龍を見ておぉ~\(◎o◎)/!となりました(当地静岡です)
    何か今まで手綱で抑えていた!?のに飛んでるって・・・。いい方に向いてくれるといいのですが。あの雄大さはいいもん見せてもらったと思いました。

    これからも楽しみしていますのでお体をご自愛くださいね。
    [ 2011/10/28 11:09 ] [ 編集 ]
    私も応援!
    どなたかも記載してましたが、心ないコメントはしらんぷり~ですよ。

    イオンさんの節約料理ファンですが、私からもひとつ提案を・・・
    ごはんにすし酢(酢+砂糖+塩少々)をまぜまぜし、納豆をかけて
    食べる←あらら納豆巻きの味がします~

    くだらない文になってしまいました、ごめんなさい。
    イオンさんのお話楽しみにしてますね
    [ 2011/10/28 12:55 ] [ 編集 ]
    ★はじめまして★
    はじめまして!コットンと申しますm(_ _)m

    震災以降、いおんさんのブログを拝見させて頂いております。
    いおんさんの感性?波長かな??がとても心地良くて、
    素敵だな~と思い楽しく読ませて頂いてます(*^-^*)

    同じ地球号(日本丸)の一員として、同じ子供を持つ母として親として、
    勝手に心の友(←って、ジャイアンのような発言・・・w)のような気持ちでいる為か、
    「あれっ?今、いおんさんの心が痛い??」って時々伝わってくる事があります。
    ・・・いや、きっと私の気のせい、思い過ごしなのかもしれません(汗)
    (霊感とか強くないのでf(^-^:))

    でもね・・・、
    気のせいであってもなくても、これだけは伝えたいの!

    いおんさん!ありがとう。ありがとう。
    あなたが必要よ!今も、これからも・・・

    言葉で攻め立てる方々。色々な思いや背景があるのかしら・・・。
    でも、そういう部分も感じ取ってしまういおんさんだからこそ、
    心無いコメントに完全無視出来ないで向き会ってしまうのでしょうね。
    (私には決して真似が出来ないです。いおんさんのように優しい魂の
    持ち主ではないから(T_T))

    そういう方々は、上手に伝える方法が分からずに、いおんさんのような優しい方に吐き出して、
    楽になったつもりでいるのかな?
    知らず知らずに救いを求めていたりするのかな?

    でも、楽になったり気分が良いのは一瞬だよ?きっと。
    誰かを傷つけて苦しめて得た喜びは本当の喜びではないよ・・・。

    せっかくのマイナスイオン全開ブログですもの!
    深呼吸してパワーを吸収させて頂きましょ♪うふふ(*^m^*)





    [ 2011/10/28 17:48 ] [ 編集 ]
    イオンさん、皆さんありがとうm(__)m
    イオンさん、日々の更新お疲れ様&ありがとうございます。
    少しずつ過去の記事も拝見させて頂いてます。

    今、諸事情でちょっと人生に挫折しそうで
    もう挫折してもいいや・・・なんて気持ちにもなりますが
    そんな時にふと、イオンさんの「最適修行セット」の記事が
    頭をよぎります。

    他の方のコメントも全て読ませて頂いています。

    富士山の上をゆっくり飛んでる龍を見たという方のコメント
    同じ静岡県(しかもこちらは富士山の麓)に住んでいるのに
    私は見る事が出来なかった・・・残念><とか
    納豆にお酢と砂糖と塩で納豆巻きのコメント
    子供が納豆巻きが大好きだから「なるほど!」と感心したり・・・
    イオンさんだけではなくて、コメントしてくださっている皆さんにも日々元気をもらえているような気がしています。

    イオンさん、皆さんありがとうございますm(__)m
    [ 2011/10/28 22:01 ] [ 編集 ]
    イオンさん。
    イオンさん、はじめまして。
    一日に何回もアクセスさせていただいてます。心の拠り所です。
    毎日お忙しいのに、よく更新されてるなと感謝しています。
    でも、ご迷惑承知で、どうしてもお聞きしたいです。
    もし何か見えればおしえていただきたいのです。
    書くことをお許し下さい。
    今公開相談はされてないのも承知ですので、
    お気が乗らなければ、スルーして下さい。


    姉が精神を患っていると思われます。
    10年も前からですが、目が原因不明でほぼ見えなくなったことや、
    特殊な職業で安定してない生活が続いたことや、
    いろいろと不遇なことが影響しているとは思います。
    ですが、私の知ってる姉とは別人なのです。
    妄想が多く、何か取り憑いているのではと思わせます。
    私は盗聴されてるだの、殺されるだの、自分は有名だの、
    霊が~が私の悪口を言ってると教えるだの、
    5歳の甥っ子に習い事を禁じる誓約書を書かせたり、気味が悪いです。
    話を聞いてて全く信憑性がありませんし、訳がわかりません。
    でも、精神科に連れて行くのは無理です。
    私では姉を動かせません。父母でも無理でした。正直怖いし。

    これも、姉の修行なのでしょうが、
    最近父が亡くなりまして、問題が大きくなってきて困っています。
    他の姉妹や母に言われのない恨み辛みを言い始め、
    あり得ない金額を要求したり、家族仲は最悪になりました。
    父は見えませんでしょうか?ウンザリで近寄りもしないのかもしれません。
    残念ながら、全く父を感じません。

    姉に何か悪いものは付いてないでしょうか?
    そもそも原因不明で目が見えなくなるなんて、納得できません。
    精神病なら、なんで精神病なんて存在するのかも、納得できません。
    ただの姉自身に問題があるなら、私も対処法が決められます。

    長々とすみませんでした。

    末筆ですが、
    応援してます。イオンさんにいいことがありますように。


    [ 2011/10/29 01:12 ] [ 編集 ]
    私も
    みてもらいたい。。。

    お忙しいのはわかってます。

    でもどうしても個人的に頼みたい。。。
    [ 2011/10/29 17:10 ] [ 編集 ]
    正論・・・
    丁度、「正論」がキーワードの悩みを抱えていたところでした。

    いおんさん、タイムリーなつぶやきありがとう!



    [ 2011/10/29 21:41 ] [ 編集 ]
    あらら・・
    イオンさん、お久しぶりです。
    いつも元気をありがとう。

    イオンさんのブログどんどん有名になりましたね。
    有名になると、色々な人が寄ってくるものだなーと
    ↑のコメント見ておもっちゃった。

    イオンさんのことはどうでも良くて
    無神経に鑑定依頼めいた人が目立ってきましたね。

    プラス誹謗中傷。
    どんなにお辛い中にいることでしょう。

    イオンさんはこれが修行セットと心しているのかな?

    そういえば、誰かが、「人生には苦しみと同じくらいの喜びがある」
    と言っていたっけな。

    私も最近それを信じて頑張ってます。
    まるっきり心に余裕がないとそうも思っていられないけれど

    でも、そうやって、相談を持ちかける人には
    自分で、いっぱいもがいて、自分で答えを出してほしいです。
    それがきっとあなたの修行ですから。

    本当に助けが必要なときは、きっと誰かの手が伸びるはず。
    ちゃんと自分で苦しんで答えを出さないと
    きっとそれが宿題になって、次の人生にもちこされるのでは?

    イオンさんがいつも言っていますよ。
    「良い心で♪」
    それが、すべての人に対してのアドバイスじゃないのかな。
    [ 2011/10/29 21:57 ] [ 編集 ]
    シリウスさん、便乗さん
    そんなに悩んでおられるのなら
    そういった視える人がやってる有料鑑定もありますよ。
    お金を払うのは嫌だ、でも視てもらいたい
    イオンさんなら善意で視てくれるだろうからと・・・
    そういうことなのでしょうか?

    ここでイオンさんがあなた達の依頼を受けてしまったら
    この後どういう流れになってくるのか想像つきますよね?

    ブログの更新だって相当負担があると思うんです。
    それでも毎日更新してくださるイオンさんには本当に感謝してます。

    お願いですからこれ以上
    イオンさんに負担をかけるような行為はやめて頂きたいです。
    [ 2011/10/30 03:48 ] [ 編集 ]
    シリウスさんへ
    シリウスさんへ

    横からすみません。おせっかいおばちゃん登場です。

    「統合失調症」?という精神病に、症状が良く似ていると思います。
    幻聴、幻想が見える病気で、何年もかかりますが、薬で治ります。
    突然、失明されたとのこと、心も病気になりますよね。

    通院は無理とのことですが、まず家族の方が病院へ行き、
    サポートを受け、いずれは入院になると思います。

    今のままでは、悪化していく一方です。
    一日も早く、病院へ。そしてご家族一同で、お姉さんを支えてあげて下さい。

    イオンさん、大変失礼致しました。



    [ 2011/10/30 08:10 ] [ 編集 ]
    ありがとう、イオンさん
    今日の記事で、コメントをちゃんと読んでいただけたことを知ってとても嬉しかったです。

    ここ数日、『もしかして返信きてるかなぁ~?!』って気になって何度もココを訪れていました。

    そのことでイオンさんに変な念(汗)が届いてたかもしれませんね…ごめんなさい
    それにイオンさんの1日の忙しさをココで読んで知っていたにも関わらず、自分勝手なコメントのせいで、あとに続くコメントで他の方も鑑定してほしいという内容を誘発してしまったと反省しております。本当にごめんなさい。軽率でした。

    今回コメントしてしまったのは、イオンさんのご意見を聞いてみたかったというのが大きな動機でしたが、後になって思うのは『私みたいな人間も埋もれてはいるけどこの世にいるんだよ~!!!』ってことを誰かに知ってほしくて思わず書いてしまったということです。
    だから今日のあのくだりを読んだらイオンさんに心を受け止めてもらえた気がしてふわっと穏やかになれたんです。

    このブログに出会ったのが夏で2ヶ月くらいで急いで全記事に目を通したので、これからは今までの記事を丁寧に読み返し、そこから自分にも出来ることを探して実行していきたいと思っています。

    読んでくださってありがとうございました&長文失礼致しました。
    [ 2011/10/31 22:38 ] [ 編集 ]
    はじめまして、です。
    その類いの能力が、中途半端にある者です。
    最近何となくここに辿り着き、何となくコメント差し上げております。

    やはり、こちらの方も覗かれていらっしゃったのですねぇ。
    「きっとイオンさん読んでいるんじゃないのかなぁ~、ここ」と思っており、
    ついつい自分もコメントしてしまいました。

    ごめんなさい。

    日々の生活、きっと大変なことでしょう。
    ご自身の能力との二重生活(?)で絶対辛いはずなのに、それでも決して根をあげない姿勢。

    尊敬しております。

    純粋に凄いなと思います。

    (中途半端な私ですら辛いですもの。しかも私は能力を活かせない身)


    私は今、修業に耐えています。
    ここ一年辛くやりきれない思いばかりで、大分精神的に参っています。
    我慢の許容量がもう限界みたいで、折に触れると爆発します。
    もう悲惨です。

    でも、最近気づきました。
    今の自分は、なるようにしかならないということに。

    あっちに行ってもこっちに行ってもダメらしいということに気付き、今は何をする気も起こりません。
    もう神様に連れて行って貰うことにしたのです。

    私のための修業?知るか、そんなもん!勝手にしやがれィ!!
    といったところでしょうか。


    完全なる独り言ですナ(苦笑)



    個人的には、イオンさんのご家族とのやり取りがとても好きです。
    将来自分が家族を持った時、イオンさんご家族のように
    ちょっとしたことでも笑いに変えられるようにしたいなと思っております。


    くれぐれも、お体にはお気をつけてください。
    長文失礼いたしました。
    [ 2011/11/01 01:45 ] [ 編集 ]
    正論を読んで
    受け止める子供の気持ちをないがしろに…

    この文章を読んで、ハッとさせられました。


    自分を見失いそうなとき、いつも大事なことを教えてくれるいおんさん。

    ありがとうございます。
    [ 2011/11/01 09:56 ] [ 編集 ]
    夢で逢えたら~♪
    イオンさん、はじめまして!

    震災後、出産間近の不安な時に偶然こちらにたどり着き
    イオンさんの人生観やご家族の微笑ましいエピソード・・・
    それらに何度と無く救われました。
    本当にありがとうございます。

    先日、夢でイオンさんにお会いしました(笑)
    お礼と↑この事が言いたくて思わずコメしてしまいました。

    本当はもっと②書きたいことがあるのですが、
    取り留めなくなりそうなので止めておきます(^_^;)

    お仕事、家事育児にフル回転のイオンさん。
    数回の夜泣きで根をあげそうになってる自分が恥ずかしい ><

    どうぞこれからも無理せず素敵な記事を綴って下さい。
    [ 2011/11/02 22:32 ] [ 編集 ]
    初めまして
    いつも楽しく読ませていただいてます

    家族の為に頑張ってきたけど疲れすぎました
    消えたいです
    ぼろぼろです
    この孤独感を一生背負うのが修行だとしたら辛すぎます
    生きていくの終わりにしたいです

    いきなりオカシイコメントしてしまい
    申し訳ありません
    [ 2011/11/04 09:45 ] [ 編集 ]
    一言♪
    言わずにはいられないので・・
    「関東クン、夕べは頑張ってくれてありがとう♪」
    [ 2011/11/04 13:12 ] [ 編集 ]
    はじめまして^^
    先月ランキングからここにたどり着いて
    過去記事も読んできました。

    イオンさんの生き方を見てたら
    自分の悩みもちっぽけだって思わされ
    考え方もいい方向に変えていただいたように思います^^*

    コメント欄閉めてらっしゃるのに
    ここに書いちゃってすみません><;;

    ただお礼がいいたくて。
    毎日の生活が忙しくて大変なのに
    ブログを続けて下さってて、ありがとうございます^^*
    イオンさん家族の幸せ祈ってます!!
    [ 2011/11/04 14:23 ] [ 編集 ]
    11/4の話を読んで
    考えてるよりも、ずっとずっと大変、腹を括る

    私、違う事ですが、ガツンと、きました。
    で、私には腹を括るほどの、決意が出来ないから、
    降りよう、と、決心できました。

    甘い考えで、一大事は、乗り越えられない、
    自分の甘さ、理想と現実のギャップ、知りました。

    イオンさん、ありがとうございました。
    [ 2011/11/04 17:49 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    私も、11/4の記事を読んで、思わず投稿してしまいました。
    (ネット上に自分の思ったことを書くのも初めてです)

    腹を括るって、
    今の私にはとても難しい。。

    だから、腹を括りながらも、
    ちゃんと自分のペースをもって
    育児も家事もこなしているイオンさんが
    ほんとうにすごいと思います。

    いろんな意味で、見習わなきゃな、て、
    自分のお尻をちょっと叩くことができました。
    イオンさんの記事、元気が出ます。

    文がヘタですみません(>_<)

    いつも楽しみにしています。
    お忙しいとは思いますが、ほんとう、ご自愛もしてくださいね!
    [ 2011/11/04 21:53 ] [ 編集 ]
    ぽこさんへ
    昔ね、どうにもこうにも落ち込んで、酔った勢いで「時々、消えて無くなりたくなる時があったり。」って友人にメールした事があったんだ。

    で、その返信が

    「消えてなくなるなよ。心配してる人がたくさんいるぞ。(ここにも)」

    ・・ってのだったんだよね。

    ぽこさんにも心配してくれる人がいるよね。

    決して終わりにしちゃダメだよ。

    消えたいなんて言っちゃダメだよ。

    [ 2011/11/05 01:29 ] [ 編集 ]
    シリウスさんへ
    横レス失礼致します。
    姉上様に霊的なものの影響は感じません。
    どなたかのアドバイス通り投薬治療が有効と思います。
    [ 2011/11/05 10:36 ] [ 編集 ]
    初めまして
    震災後にこちらを知り、毎日ぽちっとしております。
    過去スレをほぼ読み終えた感じですが、なんかほんと、お勉強させていただいております。自分だったら耐えられるのか、気づけているのか?

    その中で、地震関係には体感(表現はこれでいいのか?)しているようですが、例えば、彗星や小惑星などが近付いている場合の体の反応、体感はどんなものなのでしょうか?と思いました。
    エレニン彗星に続き、8日にはYU-55小惑星が月より近い距離を通過するとか。
    この辺のお話がいつか読めたら・・・と思っています^^

    [ 2011/11/05 11:45 ] [ 編集 ]
    私も・・
    関東くん、いつもガンバってくれて
    ありがとうございます。
    なんだか関東くんばかり頑張らせて
    しまっているようで申し訳ない気持ちです。
    [ 2011/11/05 11:46 ] [ 編集 ]
    [ 2011/11/04 09:45 ] ぽこさんへ
    ぽこさん。・・ぽこさん!ぽこさんv-238

    おれもぽこさんだったよ。

    だいじょうぶ、だいじょうぶなんだよ。

    ただ、ここに一緒に居よう。

    先のことなんかいいから、ゆっくり一緒に歩こうよ。

    ほんの一歩ずつ。
    [ 2011/11/05 13:18 ] [ 編集 ]
    知っている方がいたら教えてください。
    イオンさんのブログ、前から知っていましたが、だんだんこのブログの良さを感じて、今は更新を楽しみにしています。

    今日コメントを書いたのは、ここの所気になっていることを読んでいる方に意見をお聞きできればと思いました。

    私の友人には発達障害の子どもさんがいます。先日その子の可能性を調べるために遺伝子検査をすることにしたそうです。もし遺伝子に異常がある障害であればどちらの親の遺伝子なのか、一緒に検査できると言われ、旦那さんがせっかくだから調べようと友人夫婦の遺伝子も調べることになったそうです。

    もし子どもさんの遺伝子に異常があった場合、両親どちらかの遺伝子に原因があるとなると、そのことで追わなくていい心の傷をどちらかが追うのではないか、そのことがとても心配です。

    私には子どもがいないし、遺伝子のことも、今の医療の状況もよくわかりません。友人の立場に立って考えることはできませんが、私は両親の遺伝子を調べることに、いい思いがしませんでした。

    私は友人だから口出しはできないけれど、そんな心配はいらないのでしょうか?
    [ 2011/11/05 13:26 ] [ 編集 ]
    ぽこさんへ
    ふじこーさん、末席さんのコメント届いているといいな、と思います。
    生きてるって、奇跡の連続だと思います。
    すごいことだと思います。
    へなちょこかもしれないけど、頑張って頑張っているぽこさんへ、元気玉お送りしますね!
    [ 2011/11/06 13:37 ] [ 編集 ]
    ぽこさん
    私も 元気玉送りますね   何があったのか 計り知れませんが
    きっと 一筋の光が見える日がきっときますよ! ご家族の為頑張られたんですもの  もうちょっと もうちょっと ねぇ

    ぽこさんの 孤独感が 少しでも軽くなりますように
    [ 2011/11/07 14:58 ] [ 編集 ]
    皆様、ありがとうございます
    温かい気持の言葉に励まされました
    一歩一歩大切に頑張ります

    本当にありがとうございました


    [ 2011/11/07 19:24 ] [ 編集 ]
    ぽこさんへ
    あんまり頑張り過ぎないでゆっくりとね。

    たまには5歩ぐらい後ろに下がっても良いんやで~。

    [ 2011/11/07 19:36 ] [ 編集 ]
    ぽこさんへ
    偶然ですね。私もポコです。

    私もぽこさんと同じ思いで ウン十年過ごしましたよ。(自称25)

    時々ちょっと良いことが起こり もう少し頑張ろう もう少し……

    で、 だんだんと苦しいことが一つずつ減っています。

      弱音吐いていいんだよ。みんなで食べちゃうよ。

      がんばり過ぎないで! 

    [ 2011/11/07 21:28 ] [ 編集 ]
    ここでお祈り
     ここでお祈りさせてください!
     ここだと届く確率?可能性?高そうなので・・・うほ

     どうか、どうか、今苦しい思い潰れそうな思い、人を憎んでしまった人の思い、生きていく希望もみえない人の思い、これから先起こらざるをえないこと、すべて愛あるものに変わりますよう心より祈りたいと思います。
     そして、私は悲しい路だったご先祖様と兄に祈りを捧げたいと思います。
     いきなり変なこといってすいません。
    でも、だれかが、祈りによって世界は救われているところもあるといっていたような・・・なので、私は祈ります。ひたすら毎日祈ります。
     みんなで心から祈ってみませんか?

     イオンさん、目に見えないけど祈りってありでしょうか?

     
    [ 2011/11/08 02:10 ] [ 編集 ]
    初めまして
    ブログ楽しく拝見させていただいてます、ありがとうございます!
    最近のわたしはエネルギーが空回りしている気がして少し落ち込むことが多くなっていましたが、やっぱり人生修行なんですね!頭でっかちにならない様に良いきもちで楽しく、少しずつ前に進んでいこうとおもいました! スマイル!スマイル!
    [ 2011/11/13 13:46 ] [ 編集 ]
    苦しくて
    いつも楽しみにブログをみています。イオンさんに本当に癒されています。

    私事ではありますが、相談させてください。
    最近主人が鬱病になり、休職しています。
    何もしないのが一番だ。今は心を休ませるのが一番だとわかっていても、
    気持ちがついていかず、イライラが募っていたやさき、お互いの思いが
    ぶつかってしまいました。と、言っても、私は日ごろから言う事を思っていてもうまく
    言えずに溜め込むタイプ。
    今、気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて潰れてしまいそうです。
    イオンさんの素敵な言葉を聴かせてもらえたらと思いメールしました。
    初めてなのに愚痴ってしまいごめんなさい。
    [ 2011/11/13 17:36 ] [ 編集 ]
    こんにちは。いつもブログの更新ありがとうございます。
    私も、こどものころ、<ひょうそ>やりました。足の親指のとこです。親指の爪をとるかも・・といわれたのですが、なんとかそこまでいかずに済みましたが微熱がでたり、ドクンドクンと足に心臓があるように痛かったです。お大事に(><)
    [ 2011/11/14 16:44 ] [ 編集 ]
    いおんさんへ
    いつもありがとう
    いおんさんの普段の生活の記事で
    そのたくましい?生き様に
    心が洗われるおもいです(TT)
    たまに真っ黒な気持ちになる私だけども・・
    いおんさんの記事で元気でてます~
    ホントにありがとうっ

    [ 2011/11/16 14:13 ] [ 編集 ]
    まいなすいおんさんへ
    過去記事をあまり拝読していなかったのでおじーちゃまをお世話していたとはぞんじませんでしたm(__)m 仕事しながら家族のお世話、忙しくってその上ヒョウソウだったし…本当にお疲れ様です。くれぐれもいおんさんのお体大事になさって下さいね!!(免疫力低下はいけませぬ!!)
    [ 2011/11/16 15:38 ] [ 編集 ]
    ゆっちゃんままさんへ
    初めまして。
    イオンさんのコメントを求めていらっしゃるのに、
    私が先にコメントしてごめんなさい(^^;

    私の主人も2年前からうつ病で、昨年は半年間休職していました。
    今は治療を続けながらなんとか復職しています。

    ひとまず、ご主人の治療は主治医&お薬に任せて・・
    まずは、ご自身の心身を守って下さいね!!
    ゆっちゃんままさん、ちゃんとご飯は食べていますか?
    眠れていますか?好きな事はできていますか?笑ってますか?
    ご自身が潰れるほど我慢したり、頑張らなくてもいいですよ・・
    そんな事してたら、こちらが病気になっちゃいますから。。。

    お互い修行中ですが、無事に乗り切れる事を信じて・・&
    ゆっちゃんままさんが少しでも楽になれますように☆
    [ 2011/11/16 18:42 ] [ 編集 ]
    やちぷさん、イオンさん
    やちぷさん、暖かい言葉本当にありがとうございます!
    涙がまた出そうになりました(T ^ T)

    メールを載せてから、主人も私も今の関係から立ち直ろうと(ちょっと夫婦の危機がありました(-。-;))
    少しずつ今努力をしています。自分がしっかりしなくちゃと、日頃から抱え込み、育児と家事をしていました。
    もちろん、器が大きくないので反動が子供や主人にいっていたのだと思います。
    また素直じゃない私の性格f^_^;)
    主人の病気に、ストレスでこんな時期に爆発してしまって…
    今は私も少しずつ子供や主人に向き合っていこうと思えるようになりました。
    病院の先生からも、私にまで気遣ってくれ、困ったら相談にものると暖かい励ましの言葉ももらいました。
    今は主人が少しでも良くなったらと思っています。

    今日のイオンさんのブログをみて、心がまた洗われました(T ^ T)ありがとうございますo(^▽^)o
    私もこの旅、修行をクリアできたらまた人間としてひとまわり成長できるかなと思います。

    やちぷさん、また何かこの場で愚痴ったりつぶやいてしまうかも知れませんが、よろしくお願いしますo(^▽^)o
    [ 2011/11/16 21:15 ] [ 編集 ]
    ゆっちゃんままさん&イオンさんへ
    ゆっちゃんままさん、おはようございます♪
    お返事コメントありがとうございます!
    こちらこそ、宜しくお願いします!!

    ゆっちゃんままさん、真面目で頑張り屋さんなのですね~^^
    文章から、必死にご家族を守ろうとしている姿が想像できます。
    心強い主治医にも恵まれている様で、ちょっと安心しました。
    この際、味方になってくれる方々には頼って・甘えていきましょう♪

    複雑な環境で育った私・・早々に「なるようになれ!」と開き直り、
    「私に乗り越える能力があるばかりに試練が続くのね~」と笑い、
    イオンさんが仰る「良い心で楽しく♪」を心に・・(ギリギリの時は
    大声で叫び(笑))どうにかこうにか毎日過ごしています♪
    ゆっちゃんままさんも、ご自身の「心」に効く「言葉」が
    見つかりますように☆

    イオンさん、おはようございます♪
    昨夜からコメント欄をお借りしていますm(。。)m
    これからも愚痴・つぶやき等でお邪魔すると思いますが、
    なにとぞご容赦下さいます様、宜しくお願いいたします(^▽^;
    [ 2011/11/17 08:55 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    いやいや、イオン様
    毎日会社のパソからこーっそり拝見しております。
    若輩者の私とっても魂のふかーーーいとこで学びになっています。
    ありがとうございます。

    「旅の途中」
    久しぶりにぐぐぐぐぐぐぐっつつつつと、心にこみ上げるものがありました。
    会社の机でポロポロ涙を出すのもなんやから我慢しました。
    二十年三十年生きていて、やっとこさ、当たり前な

    魂は「愛」で出来ていること がわかりだしました。
    どんだけ自分は心・思考・意識 その分野をほったらかしにしていたんだろうな。
    こちらは、自分自身の変化のきっかけになったブログですよ。
    ブログに出会えてよかった。

    ありがとうございます。
    [ 2011/11/17 13:20 ] [ 編集 ]
    いつも読ませていただいてます。

    有難うございます。
    私はいま、きっと修行中なんだと思いでいます。
    涙が流れて、止まりませんが絶対に諦めない。
    改めて教えてもらいました。

    イオンさん有難う♪
    [ 2011/11/17 14:28 ] [ 編集 ]
    koyuki さんへ
    うちにも障害を持った子がいます。

    ご友人が「どちらの親の遺伝子か、一緒に検査できると言われた」とありますが、個人的にはその医師(?)の感覚を疑います。
    仮に突き止めたところで、これから先の子育てにとって特にいいことがあるとも思いません。

    ただ、ご友人夫婦もどんな結果が出ても納得する覚悟をされて検査を受けられるのでしょうから、見守ってあげたらいかがでしょうか?

    [ 2011/11/17 14:47 ] [ 編集 ]
    バニラシェイクさんへ
    返信ありがとうございます。こんなこと書いてしまってよかったのかって、すごく反省し、まさかお返事いただけるとは思いませんでした。

    友人が夫婦の検査を受けることを私に打ち明けた時、本当は受けたくなかったんだろうなというような雰囲気を感じたので、気になってしまいました。私も医者に対して感覚を疑いました。

    でもそうする選択をしたのは友人夫婦であり、バニラシェイクさんの言うように、遠くから友人夫婦を見守りたいと思います。

    私は結果がどちらであれ友人が傷つくのではないか?、そしてその話を打ち明けられることに私自身が耐えられないのではないかと心配したのかもしれません。遺伝子に問題があるともう決めてしまいここで話していたことに気づきました。今はその子どもさんの可能性を信じ、その子どもさんの生きる力を信じたいと思います。
    [ 2011/11/25 17:03 ] [ 編集 ]
    koyukiさんへ
    返信 読ませていただきました。
    ご友人にとって検査を受ける決断が不本意であったなら、さぞ辛かっただろうと思います。

    でも、検査で仮に何らかの結果が出ても、それは子どもさんの全てではないし、子どもさんはkoyukiさんがおっしゃるようにいろんな可能性を持っていて、年齢とともに少しずつ成長されていくと思います。

    障害を持ったの子の子育ては、たしかにいろいろと大変なこともありますが、幸せを運んで来てくれたりもします。ご友人が元気を取り戻されるよう心から願っています。
    [ 2011/11/30 13:13 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    イオンさん助けてください。私は母親失格です。
    [ 2011/11/30 18:58 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    イオンさんはじめまして いつも楽しく読ませていただいてます。

    相談させてください。
    私の父が先月亡くなりました。
    父の病気は治療が出来ず、緩和のみの治療でした。最後はあまりの苦しがりように睡眠薬を使用しました。意識が混濁し、たまに意識がはっきりすると、何か言いたいようで口をパクパク動かしましが理解できませんでした。常に人の心配ばかりしてる父でした。
    何か言い残したことがあるのならば知りたいです。そして今は苦しくないですか?と・・・
    睡眠不足で忙しいのにすみません宜しくお願いします。

    [ 2011/12/05 22:57 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    いつも楽しく読ませていただいております

    ひとつひとつの記事読みながら泣いてます
    ご相談したい事とかいろいろあるのに
    何も言えないんです
    子供の事、旦那の事、自分の修行セット・・
    私には乗り越えられる力ありません
    [ 2011/12/06 13:34 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    みなさんそれぞれ苦しい・辛い思いをしながらも
    1日1日を懸命に生きています。

    私も子供の事や旦那の事・・・
    実母の事や姉妹の事など・・・
    ここには書ききれない程の悩みや苦悩を抱えています。

    人生につまずいてる人
    イオンさんの記事に乗り越えられるヒントが
    ちゃんと書いてありますよ!

    私もイオンさんの記事を読んで
    真っ暗闇から少しだけど光がみえたような気がしてます。

    辛い・苦しいと思いますが
    お互い頑張りましょう^^
    私もイオンさんの記事を読みながら
    なんとか自身を振るい立たせて頑張っています。

    *地龍さんの心臓の痛みが遠のいてるようで・・・
    少しばかりホッとしました!
    気を抜かずに備えだけはしておこうと思います♪
    [ 2011/12/07 15:31 ] [ 編集 ]
    駆け抜けたYちゃん
    いおんさん、久々の書き込みです。こんにちは(*^▽^*)

    2ちゃんは師匠…本当にそうですね。ステキな師匠です♪
    私事ながら、先日友人が亡くなり、ついつい「自分が今生きていること」「生かされていること」など考えてしまいます。未だに気持ちの整理がつかないので、勝手ながら、いおんさん聞いてください。

    友人Yちゃんは12年位前にネット上で知り合った、私よりも1学年下の日本人女性です。当時二人とも海外住まいで、子供なし、ペット有りということで細く長くのお付き合いが始まりました。
    Yちゃんは海外で日本人の旦那さんと二人、食べ物屋さんを経営していて、人の何倍も働き2匹の愛犬にも惜しみなく愛情を注ぐ人でした。

    311後私は「Yちゃんの国は大きなプレート上にある大陸だから、地震の心配がなくていいな~」って思っていました。ところがそんな私にとっては「安全圏にいる」はずのYちゃんは、11月中旬に突然緊急入院し、その2週間後に帰らぬ人になってしまったのです。

    断片的に入ってくる情報では、入院時に「ガンの疑い」→「開腹手術」→「末期がん」→「抗癌剤」→「意識混濁」→「死去」との経過ですが、私はその一つ一つが信じられずに非常に混乱した日々を過ごしましたし、未だに受け入れ難いです。

    ただ色々なことで、Yちゃんが「患部は右の腰からお腹辺り」「死はどうしようもなく抗えないものだった」「受け入れるより仕方なかった」と伝えてくれたような気がしています。また、先週末に現地でのYちゃんを送る会が済み、私も少しずつですがYちゃんの旅立ちを受け入れなくてはいけないと思い始めています。

    本当は闘病を支えたかったし、闘病させてあげたかった…。生きる気力を支えてあげたかった。Yちゃんの旦那様の役に立ちたかった。愛犬たちを慰めてあげたかった。…でも現実は、遠く日本から泣いて祈ることしか出来ず…。2週間は本当に短かった。

    本当に悔いばかり残る友の死でした。
    でもそんなダメな私だから、まだ生かされて「ほれ、修行せい」と言われているような気もします。

    いおんさんは本当によく修行を頑張っているから、時々師匠から「芸術作品」「笑顔」という形でご褒美頂くんですね(^ε^)♪
    うらやましいけど、こればかりは頑張らないといただけないものですよね(^^ゞ

    私も頑張ります。いおんさん、ありがとうございました。



    [ 2011/12/08 13:57 ] [ 編集 ]
    初めまして
    私も今修行中です。

    子猫が治らない病気にかかったのをきっかけに、義祖父が他界。
    その子猫も他界し、残りの3匹の猫達も次々と病気になって、1匹は歩行困難、もう一匹は寝たきり。
    亡くなった子猫の兄弟も同じ病気かもしれなく、年内は無事に過ごせるのか、みんないなくなってしまうのか。
    つきっきりの看病で、病院代も気持ちもいっぱいいっぱい。
    主人の収入とわずかな貯金を崩しながらの生活です。
    なぜか熊手を買ってから悪い事が起きているようで、位置を変えたり、家中の掃除を小まめにしたり・・・
    なんでこうなったんだろうと、自分を責める日々。
    なかなか成長できない自分を見つめ直したい。

    そんな時にイオンさんの日記を読んで安らぎます。
    私みたいな弱虫にガツンときます。

    毎日ブログを更新されて大変でしょうが、無理をせずに頑張ってくださいね♪
    [ 2011/12/08 14:24 ] [ 編集 ]
    12月7日の震度5弱?
    昨日12月7日日本時間の午後3時ごろ、福島県か宮城県の内陸を震源とする震度5弱の地震、という情報を、日本気象協会のサイト上で見た記憶があるのですが、その後再び同サイトを見ても、過去の地震情報の履歴欄には見当たりません。ほかの地震情報サイトを見ても、その情報はどこにも見当たりません。でも私の見間違い、とは納得できずにいます、確かに見たんです。どなたか他にも同じ経験されてはいませんでしょうか。
    [ 2011/12/08 16:24 ] [ 編集 ]
    コロロさんへ
    それは夢?かなぁ・・・と思うのですが。。
    正夢とか見たことありますか?
    なんとなく・・・そんな気がしてならないのです。
    宮城、福島内陸の方々(もちろんどこが揺れてもいいように)
    心構えをしておいた方がよいですね><
    何故かそろそろ震度5クラス級がきそうな気がして
    私もそわそわしてます(:_;)
    [ 2011/12/08 20:30 ] [ 編集 ]
    メキシコでの地震
    下記の様な情報を見つけました。

    10日19時47分(日本時間11日10時47分)
    メキシコ南部ゲレロ州(首都メキシコ市の南西約166kmの内陸部)
    深さ・約65km
    M6.7
    このニュースでは、死者2名、建物にも被害が出ていたり、停電もおきているとの事。
    被害が大きくならない事を願います。
    [ 2011/12/11 18:52 ] [ 編集 ]
    先程の・・・
    岐阜県震源の震度4の地震が発生しましたが
    震源が違いますが時期と規模が一致しておりますので
    イオンさんが数日前からおっしゃっていた地震の
    対応という事で宜しいのでしょうか?

    こちらは震度2でしたので
    びっくりする程の揺れは感じませんでしたが
    警戒出して頂いていましたので
    落ち着いて揺れが収まるのを待つ事が出来ました。
    ありがとうございましたm(__)m
    大きく揺れた地域の方々は大丈夫でしたか?
    かなり広範囲に渡っての揺れでしたね(:_;)
    [ 2011/12/14 13:29 ] [ 編集 ]
    届きますかね
    イオンさんに届きますよいに いつもありがとうございます
    [ 2013/01/21 19:05 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    数年前の記事にコメント失礼します。

    なぜか、突然瑞奈ちゃん事件を思い出して検索したところ、こちらにお邪魔させていただくことになりました。

    ブログ、新しい部分はほとんど読ませていただき、…なんというか、少しモヤモヤが晴れた気がします。

    今年立て続けに、私の友人が生後2ヶ月の息子を遺して突然死。夫の友人も来月2人目の赤ちゃんが生まれるというのにバイク事故で亡くなり…。かなしさとやるせなさと、世の無常に打ちひしがれました。

    こんなかなしいことがあって良いのか、と。どれだけ祈っても戻らない命に、胸を掻き毟るような気分にさせられ、思い出す度に涙が止まらないのです。

    実は、瑞奈ちゃんとも縁があり、赤ちゃん時代を知っています。ニュースを見た時の衝撃は、忘れられません。
    無事に生還したとはいっても、深く傷つけられた身体はきっと元通りには程遠いはずで…。

    いったい何の因果でこんな目に遭うのか、ずっと胸の奥にくすぶっていました。

    もちろん、真に納得しているかは別として、別記事にも時々出てくる『現世が修行の場である』ということ。なんとなく理解します。
    でなければ、こんな苦しい辛いことを体験する意味がわからない、と。

    私も何故か不思議体験がいくつかあり、その中で、自分の臨終を夢に見たことがあります。

    和室に布団の部屋で横たわる『私』は、ときおり襲い来る猛烈な痛み苦しみに意識朦朧状態でした。子ども達は廊下に、医師と夫が側に居る中、とうとうやってきた別れの時。あまりの痛み苦しみに、魂がスポンと飛び出してしまいました。その瞬間、身体の軽さとどこも痛くないことに驚き喜んでいました。
    部屋の角に黒く異次元への穴があり、そこへスッポリと入った私は、ふと振り返ります。
    そこには横たわる自分と、静かに涙をこぼす夫の姿がありました。
    『あぁ、泣いてくれるんだ…。人生、良いことばかりではなかったけど、もし生まれ変われるなら、またこの人と添い遂げたい…』
    と穏やかに思うと、異次元の穴が狭まり、暗転…。
    というものでした。この『私』が今の私なのか別の人のことかはわかりませんが、『自分が死ぬ夢』ってそうそう見ないですよね…。すごく印象に残っています。

    結局、何が書きたかったかわからなくなってしまっていますが、なんとなくの道しるべを見つけられたということ…なのかな?
    コメント欄、ほとんど閉鎖されているのに、何故ここだけ書き込める状態なのかわかりませんが、そういうのにも導かれた気がするので、拙い文章ですが、想いの断片を残させていただきます。
    [ 2013/06/09 01:04 ] [ 編集 ]
    イオンさん応援しています
    なぜかここが書き込めるので、書かせていただきます。
    もう1年くらい毎日ブログを拝見している30代女です。
    いつも読むだけですが、ここ1ヶ月ほど更新がないので、
    ちょっと心配でした。お子さんが入院とのことですが、
    お身体壊さないようにしてください。
    わたしはまだママではありませんが、イオンさんの
    お話にいつも元気付られます。
    お子さんの手術が無事終わりますように。
    一読者ですがお祈りしています。
    無理しないでくださいね!!
    [ 2013/06/11 15:25 ] [ 編集 ]
    イオンさん辛かったね
    泣きながら読みました。
    ずーと辛かったんですね
    毎日読ませていただいていたけれど、知らなかった、わからなかったです。

    私も自分の修行頑張ります。書き込んでくれてありがとう。
    [ 2013/08/12 13:57 ] [ 編集 ]
    イオンさん、一緒に頑張ろうね(^_^)
    イオンさん、しばらく会えなくて心配してたけど、イオンさんは相変わらず頑張ってると知り、私も元気をいただきました(^_^)

    子どもの病気は、自分のそれより苦しいのに、それでも前を向いているイオンさんを知り、怠けず、サボらず、私も修行を頑張ります!

    私の祈り、イオンさんとお子さんに届きますように。
    [ 2013/08/12 16:47 ] [ 編集 ]
    ・・・
    ・・・、・・・

    ・・・ 泪


    そうだよね、
    全てのつながりや今の状態にありがとう
    どういう状況にあっても、ありがとうって言えるようになりたいね。

    それを素直に言えるいおんさんがまぶしい。
    [ 2013/08/12 20:14 ] [ 編集 ]
    いろいろ、あったんだね・・
    いおんさん、おかえりなさい!
    待ってましたよ~!
    無理せず 自分のペースで更新してくださいね。

    お子さん、お大事にさなってください!!
    [ 2013/08/12 21:28 ] [ 編集 ]
    お盆
    大変な毎日、本当に御疲れ様です。

    何時の間にか世間では、今年もお盆がやって参りました。

    人はこの世に生を受けると、
    貧乏な人や金持ちの人でも、
    ご病気の方や健康な方でも、
    勉強に励んだ方や遊びに勤しんだ方でも、
    どんな人でも一日一日死に近づきます。

    それはある意味、人それぞれに自由とも言えますが、
    本人の自由に任されているだけに、
    自分はこれまでも無為に費やしてしまいました。

    今日のイオンさんの記事も、また考えさせられました。
    本当にいつもありがとうございます。

    またお子さん共々元気な一報を信じて、
    ゆっくりお待ちしたいと思います。

    [ 2013/08/12 23:10 ] [ 編集 ]
    修行って大変ですね。。。
    大切な人を失うことって…辛い…というか辛い以上ですよね。
    でも、これも修行なんですよね。
    いつか自分の寿命が尽きて上の世界に行った時は
    『よく頑張ったね。すごかったよ。』と褒めてもらえるように
    頑張って修行してます(笑)
    出逢いに感謝です。
    [ 2013/08/12 23:49 ] [ 編集 ]
    辛いけど
    イオンさん こんにちわ。

    忙しい毎日なのに書かずにいられなかった気持ち
    伝わってきました。
    大切な人を亡くす、私も経験あります。辛いです。
    でも亡くなる瞬間まで心が通じ合えて良かった。
    辛いけれど、これからも前向きに修行を続けていく。
    そんなメッセージを受け取りました。
    色んな事あるけれどイオンさん初め皆も頑張っている。
    また自分も頑張ろうと思います。
    お子さんが一日も早く退院できること祈っています。
    [ 2013/08/13 15:48 ] [ 編集 ]
    心よりお悔やみ申し上げます。

    日々の看病、お疲れ様です。
    体調崩されたりしていませんか?

    イオンさん、ご友人の言葉に、
    しばらく忘れていた気持ちを思い出しました。
    卑屈にならず、仕事や人との繋がり、あらためて大切にしていきたいと思います。ありがとうございます。

    元気玉、送ります♪
    [ 2013/08/13 16:09 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    初めまして。初めてコメントさせていただきます。

    ご友人のご冥福をお祈りいたします。
    お辛かったですね。
    お友達、会いにきてくださったのですね。

    どうぞ、ご無理されませんように。
    イオンさん、ご家族の皆様、お体にお気をつけて。
    お子様が、早く元気になって退院されますよう祈っております。
    [ 2013/08/13 19:25 ] [ 編集 ]
    こんばんわ。全てを読み終わった後、忘れていた気持ちを思い出させてもらった様な気がします。全くわからない世界ではないので驚きなどは無いですが、むしろ羨ましく思いました。全力で自分の為、家族の為に頑張り、全力で皆のために頑張る。これ、大事ですね。なかなか思っていても出来ないのですが…
    [ 2013/08/13 23:18 ] [ 編集 ]
    初めまして
    ブログ更新、いつもありがとうございます。
    目の前の出来事に目を背けず、
    進む勇気をもらいました。
    お友だちのご冥福をお祈りします…。
    [ 2013/08/14 11:52 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    ブログいつも拝見しております。

    普通に生活していて、何か大切なことすっと忘れてて。
    確かにそれでもいいんだけど、せっかくこの世に生まれて
    生きているなら、大切なこと忘れずに生きていたいなぁと
    思います。そんな気持ちになれました。

    私にも子供が3人いますが、いつもバタバタばかり(~_~;)
    反省したり落ち込んだりの毎日です。
    お子さんのご病気のことを考えると、つらい気持ちになります。
    でも、イオンさんが頑張られていることで、子どもが元気で
    いてくれることが有難い、丁寧な毎日を送るようにしたいと強く
    思いました。
    お友達のこともつらいことではありますが、離れていても
    いつも心におられるということが伝わりました。
    母になって、友達付き合いも減ってしまいましたが、
    離れていても心はずっと友達の気持ちで気にかけていたいなぁと
    思いました。
    文章がへたくそなのでお恥ずかしいのですがお許しください。

    暑い毎日ですが、イオンさんご自身のお体も大切になさってください。
    [ 2013/08/15 17:01 ] [ 編集 ]
    お盆も過ぎて
    イオンさん
    こんにちわ
    私には見えたり感じたり出来ませんが、イオンさんには見えているのかな?ご友人。。
    友が遠くへ逝ってしまう、、私も最近経験しました。
    ただ、、彼女がもう間もなく会えなくなるって、それを知らなかった、、。長いこと会えそうで会えなくて。彼女が最期の力を振り絞って生き抜こうと闘っている頃、やけに彼女の事が気になっていたのは不思議。。いわゆる虫の知らせってことでしょうか。
    イオンさんのように、思いのなかだけでもお別れしたかったな。

    彼女とのお別れ。。
    四角い箱に穏やかに眠っている、、、なぜ?、もう一緒にランチ行けないよね、、、おしゃべりもできないじゃない、、、相談も愚痴も聞いてもらえない、、、旅行もまた行きたかった。。
    病気のこと知らせて貰ったとしても、お別れのご挨拶は辛すぎるし、、、これで良かったのかな?私たちのお別れ。
    最期に会いにきてって言ってもらえるような関係じゃなかったんだね、私達。
    でも忘れない、、これからも友達でいようね。

    もし私が彼女の立場になったとしても、
    やっぱりご挨拶は辛すぎる、、から言えないかな。言えるかな


    イオンさん
    ちょうど 一年前に逝ってしまった家族も新盆できっと返って来ていたと思うし、
    もちろんご先祖さま達御一行様も、
    今日こうやって友を偲ぶことも出来て、
    お盆らしいお盆になりました。

    お子さんの入院生活も後半に入りましたね、。
    どうぞ穏やかに快方に進みますように、お祈りしています。



    [ 2013/08/17 09:05 ] [ 編集 ]
    暑い中、お疲れ様です(*^^*)
    書こうか書かないか、悩んだのですが、5日経ちました(笑)(^^;
    やっぱり、読んだときにビビビっと来ました(ノ´∀`*)ノシ


    イオンさんいつも大好きです(^o^)/
    まだまだ暑い日は続きますが暑さに負けず劣らずファイトq(^-^q)♪

    [ 2013/08/17 22:49 ] [ 編集 ]
    心配してました、よかった~、
    あまり無理されないでくださいね~
    v-222
    いつもありがとうございます。
    [ 2013/08/18 10:23 ] [ 編集 ]
    心配してました、よかった~、
    あまり無理されないでくださいね~
    v-222
    いつもありがとうございます。
    [ 2013/08/18 10:23 ] [ 編集 ]
    いおんさん、久々にこの記事を読み涙がでてしまいました。
    つらいのは私だけじゃないのはわかってるつもりなのに、みんなばかり幸せそうに見えて、自分はなんで・・・ってつい考えてしまって・・・
    私何やってるんでしょうね・・・

    いおんさん、大切な友達を亡くされたとのこと。けど、そんな素敵な友達の話を聞かせてくださってありがとうございます。
    お友達のご冥福を心よりお祈りいたします・・・


    [ 2013/08/21 15:39 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    いおんさんとお子さんのこと、心配しておりました。
    退院できるかもとのこと、本当に良かったです。
    今後も色んなことが良い方向へ向かいますように。

    お友達の記事を拝読し、涙が止まりませんでした。
    どうぞお元気で!の気持ちでいっぱいです。
    [ 2013/08/27 20:36 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    こんにちは、
    ずっと以前から(2006年ぐらい?)読者です。
    イオンさんともチャットで会話したことがあります。
    多分イオンさんは覚えていらっしゃらないと思います。

    私も一昨年、ガンと宣告され、一命を取り留め、今でも生かされております。
    現実は、日本国民の二人に一人はガンになり、3人に1人はガンで死ぬ時代です。

    この先何が待ち受けているかはわかりませんが、
    いまという一瞬を輝きながら生きていきたいと思うようになりました。
    そして、多分癌にかかった人は、それを知ることが出来ることでしょう。
    生きるって素敵なこと。
    多分、役目を終えたお友達は痛みから解放されて心おきなくアチラに行かれたことでしょう。
    [ 2013/08/27 22:22 ] [ 編集 ]
    ブログ、拝見させていただきました。
    はじめまして。
    小峯と申します。

    楽しく、読まさせて頂きました。

    今後の更新を、楽しみにしています。



    美容と健康そしてダイエットしま専科
    http://bitokendai.seesaa.net/


    プチ福

    http://puchi-af.net

    お問い合わせ先

    info@puchi-af.net
    [ 2013/08/28 15:09 ] [ 編集 ]
    みやさんへ
    ・・・
     ・・・、・・・

     尊い言葉と、尊い生き方を
     ありがとう

    素直な心で一生懸命きてゆこうね。

    じぃも
     いおんさんの友達や、みやさんや、夕陽さん、そしてコメント氏の皆さん の様に温かい心の人にななりたいな。








     そうなれればいいな。
    [ 2013/08/28 20:50 ] [ 編集 ]
    修行が辛すぎる
    いおんさんも、いおんさんのお仲間さん・お友達の皆さんも素敵な方達ばかりですね。
    もちろん、ご家族も。
    入院中のお子さん、早く回復致しますように。
    お亡くなりになったお友達さんのご冥福をお祈り致します。

    皆さん、それぞれが修行を頑張っておいでなのですよね。
    私も頑張らなくちゃと思っていましたが、修行が辛すぎて、もうキツイです。

    最愛の子ども達を守りたいのに、守れない。
    自分のせいで子ども達は、早く死んでしまうかもしれない。
    ずっと考えています。
    朝になり目覚めると「私、まだ生きているんだ」という安堵と絶望に襲われます。

    私が悪人だからなのでしょうか。
    自分のツケというやつかも。
    自殺はしないようにしたいですが…。

    暗いコメントで申し訳ございませんでした。
    しかも取り散らかった内容ですね。
    脳内混乱中で申し訳ございません。

    いおんさんや皆さんを見習わなければ。
    いおんさん、大変な中、ブログやTwitterの更新を有り難うございます。

    また頑張らなきゃ…。
    失礼致します。
    [ 2013/08/29 18:09 ] [ 編集 ]
    絶望は希望の始まり・・・なのかな~
     そうだよ~、
       じぃはそう信じてる

     経験則として、じぃは知っているんだよ。

      そうでなくちゃ、

      人生・・・ 、
      
     この重みも無くなるよ



    [ 2013/08/31 04:00 ] [ 編集 ]
    初めましてm(__)m
    ここにコメントが残せるようでしたので書かせて下さい。

    イオンさんのブログを読んでから、少しずつ前向きに、積極的に気持ちを明るくしようと思えるようになり、それを行動にも移す勇気を頂きました。

    本当にありがとうございます。

    「前へ進む」。
    一歩一歩、とても重たいこともあるけれど、とても大事なことなんだと改めて気付かされました。

    私も頑張ります。
    イオンさんも、無理のしすぎはしないで下さい。

    これからもイオンさんを応援しています(о´∀`о)
    [ 2013/09/01 15:11 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    こんばんは(_ _)

    今日もイオンサン、きっと精一杯生きておられることと思います。
    毎日大変だとお察しします。
    本当にお疲れさまです。
    イオンサンとイオンサンの大切な皆さまが、精一杯毎日を楽しくお過ごしになれますように。

    何故か急に、この最適修業セットの記事を読みたくなり、コメントさせていただきました。
    イオンサンご自身も修業されながら、こうして発信することで皆を導いてくださる。どれだけ大きな魂と役割を持って今生を生きてくださっているのでしょう。
    イオンサンに出会えたこと、たくさんの導きに心から感謝します。
    私の人生の目的は、やっと見えてきたところです。一人でも多くの人々の役に立てるよう、私もがんばります。

    お身体くれぐれもご自愛くださいね。大切なご家族のご容態が安定されますよう、お祈りいたします。
    [ 2013/09/03 01:26 ] [ 編集 ]
    いおんさん、こんにちは。
    また来てしまいました・・・
    もう精神的にまいってしまってつらくて・・・

    私だめですね・・・

    こんな書き込みしちゃってすいません。

    皆さまの辛いこと悲しみ苦しみが一日も早く癒され笑顔になりますように・・・
    [ 2013/09/03 17:41 ] [ 編集 ]
    感謝の思いを祈りにこめて
    悲しい時間を知っているから
    嬉しい時間の価値を知ることが出来ます。

    辛い時間を知っているから
    楽しい時間の大切さを知ることが出来ます。


    ブログからイオンさんのパワーを頂いたお礼に
    ここから祈りのパワー送ります。
    パワーのキャッチボールです。

    [ 2013/09/04 00:28 ] [ 編集 ]
    初めてコメントします。
    以前から、読ませていただいております。
    小さい頃から波乱万丈だと自分で思うような道を歩いてきたおかげで、ずいぶん強い人間になったつもりだったけれど、今少しへこたれてます。
    自分の事に強くても子供の事となると、一気に弱気です。
    障害や、次々に見つかる病、、、。
    でも、前へ進みます。
    ありがとうございます。
    イオンさんも、今、進み続けているんでしょうね。
    [ 2013/09/05 23:00 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    ご無沙汰しておりました。入院されているお子さんの容態が安定して1日も早く退院できますように。イオンさんもご家族の皆様もお体大切に。

    そしてご友人を亡くされたこと、私も昨年癌で妹を亡くしました。高校生と中学生の子供を残して逝きました。5年弱の闘病生活でした。一週間前には『もうだめかも』と言いながら脚が弱るからと屈伸して・・・最後まで生き続けようと頑張っていました。母には『お母さん来てくれたの』私には『おねえちゃん』との言葉を残し夫が席を外しているうちに、子供は学校が終わってからと急いで駆け付ける訳でなく『さよなら』もなしに逝きました。私は零感なので霊を感じませんがきっと私と母の前には私たちが『何も(希望を書いたり伝えたり)遺さず逝ってしまって!!』と怒るから現れないのかも知れません。
    とりとめもないこと、ごめんなさい。

    イオンさん季節の変わり目ですからくれぐれもお体大切にね。
    ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。

    また読ませていただきますね♪でもご無理のないように。
    ありがとうございました。
    [ 2013/09/10 20:17 ] [ 編集 ]
    今までにない体調の崩し方をし、家計的にも家族にもかなり迷惑をかけている状態だったので、海も山も風もに目を通すのが正直怖かったのですがやっと読めるようになりました。
    自分の場合は今までなあなあにしてきたものが積もり積もったのが今なのでイオンさんのお友達とは全く違うのですが、読んでいて言いあわらせないですが不思議な気分になりました。
    ありがとうございます。
    まだまだ修行とまではまだ割り切れないですが自分なりになんとかしようと思います。

    [ 2013/09/21 11:55 ] [ 編集 ]
    笑顔をありがとう
    お子様、おかげんいかがですか?
    はじめまして。防災関連でイオンさんを知りました。よろしくお願いします。
    イオンさんの言葉に説得力があるのは、全て体験から出た言葉だからですね。HPから温かい湯気が出てますよ。本当にありがとう。元気をもらっています。
    私は関東在住ですが、線量の低い地域なので、今まで危機意識なく食生活を送ってきました。だけど今になり、子供に対して内部被曝させてきたことを知り後悔でいっぱいでした。でも、ここにきて、何だか少し落ち着きましたよー。私に足りないものを教えてもらってるんですよね。イオンさん、関東で今生活しないといけないことにも、私と家族の修行があるのですよね。イオンさんはイオンさんの修行をされているように、私も冷静に、子供に笑顔とパワーを送りながら生活します。イオンさん、ありがとう。
    3人のイオンさんのお子様達に(届かないと思うけど)元気パワーを送ります。
    [ 2013/09/27 10:49 ] [ 編集 ]
    ひとまず。
    いおんさん。こんにちは(^^)

    いいのいいの。気にしないでね~
    自分の暮らし大切にして下さいな。

    ひとまず、退院おめでとう。おだいじに!
    [ 2013/09/28 11:13 ] [ 編集 ]
    ひとまず。・・・ ・・・ アレッ 
     ご報告ありがとう。 

    >どれだけ大変だったかって、そりゃもう・・・

     食べても食べても全然痩せないし、布団に入っても朝までまったく起き ないし、
     どんなに美味しそうな食べ物を見ても食欲が全然落ちないんですからっ て、え?何かおかしいって、そんな細かいことは気にしなくて良いんで す。(笑)


     お元気そうで安心しました
     でも子供の病状はまだまだ気が抜けない様ですね。
     毎日が一喜一憂なのではないのかな、と拝察いたします

     過去、記事に書かれていたことが・・・。その時が来てしまったのかな
     でも、前を向いていれば大丈夫だよね。
     そう信じる


    (追)
     HNないの。さんご無沙汰です
     じぃも昨日、ズボンの前チャック閉め忘れてコンビニ入ったジョ~

    [ 2013/09/28 20:26 ] [ 編集 ]
    応援しています
    心の声援おくります^^。
    [ 2013/09/30 16:19 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    ひとまず退院おめでとうございます。
    病院はプロばかりで、サポートもすぐだから、いいこともたくさんですが、、やっぱり疲れるよね。常にチェックを受けることが出来るけど、どんあに素晴らしいスタッフが見守る環境でも家とは違う緊張感が常にあるし。
    気持ちの面では少し楽になっても、心身負担がかかるのは今ですよね。
    そんな中でのご報告本当にありがとうございます。

    我が子もこれからもずっと治療は続きます。

    イオンさん
    心のお疲れ、重くならないうちに小出しで解消してね。頑張りすぎないでね。

    [ 2013/10/01 06:55 ] [ 編集 ]
    まっちょ・じぃさんへ
    こんにちは。え~と...

    たぶん、お人違いだと思います^^;
    だいぶ前にコメントやめたのですが、
    今回だけお話したくてHNないの。で
    おじゃましました。(いちおうお返事)

    PS、いおんさん。おじゃましました!
    [ 2013/10/01 10:48 ] [ 編集 ]
    HNないのさん すみません
     
     大変失礼しました
     人違いのようです
     
     最後のほうは気にしないでください
     知り合いへの謎かけですから
     
     
    [ 2013/10/02 19:30 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    ご縁があって?時々、ブログを拝見しています。
    私は霊感?ではないと思いますが、
    いろいろ惑わされる事もあったりで、コントロールの仕方がわからず
    戸惑うこともあります。
    ブログを拝見して、いろいろ考えさせられる事もあり
    出会いに感謝です。
    イオンさん、いろいろ大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

    いつか、お話できたらなと思います。

    出会いに感謝します。
    [ 2013/10/07 15:36 ] [ 編集 ]
    追伸
    私、ゆみと申します。↑10/7日15:36書き込みました(+_+)
    名前を入れ忘れました。すみません(´д`)
    [ 2013/10/07 15:40 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    こんばんは(^^)ここ2,3日イオンさんの過去の記事を読んでいました。再開されるのはいつかなぁ、と思っていたところに更新記事が今日あったのでついうれしくてコメントさせていただきました。
    お子さんの退院、おめでとうございます!
    [ 2014/03/06 23:11 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい!
    いおんさん、おかえりなさい!!

    帰ってらっしゃるのを首を長くして待ってました^^
    まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆
    応援してます!
    [ 2014/03/06 23:45 ] [ 編集 ]
    修行、中?辛いです。
    イオンさんのように、子どもを愛したい…手放しでは言えない…言ってはいけない…苦しい気持ち、修行、中、ということ、でしょうか。
    イオンさんのように、死ぬ時には、宝くじに当たったと感謝したい…もったいないパパと、もったいない子どもには感謝をしていますが、言ってはいけない…
    更新が止まっていた今まで、過去の記事を読ませていただいて、苦しい気持ち、抱えながらも、生きてきました。
    更新が始まるので、ひとこと、残させてください。
    イオンさんのように、愛していることを、きちんと伝えたい…でも、言えない…残念な自分です。
    お身体、お大切になさってください。さようなら。
    [ 2014/03/07 09:00 ] [ 編集 ]
    お子さまの退院おめでとうございます!
    はじめまして。
    以前より拝読いたしておりました。
    イオンさんの言葉や行動、生活のすべてが、
    人として生きるお手本になります。

    お子さまの退院と復学、本当におめでとうございます!
    東北の空の下からご家族のさらなるご多幸とご健康を
    心よりお祈りいたします。
    [ 2014/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
    頑張れイオンさんp(^-^)q
    イオンさんお疲れ様です(^^)

    毎日、コッソリ覗きに来てましたよ(まるでストーカー(笑))
    もうちょっとで税上げとかでバタバタしそうですね(^^;

    毎日頑張るイオンさんに金メダルをあげたいです\(^^)/
    お子さんも、イオンさんも完全復帰に向かって頑張って下さい(*^^*)
    微力ながらの元気玉を(^-^)/
    [ 2014/03/09 23:59 ] [ 編集 ]
    待ってたよ~!
    これからも待ってるよ~!!!

    [ 2014/03/10 14:34 ] [ 編集 ]
    退院おめでとうございます
    お子さんの退院、本当におめでとうございます。
    色んなことが、少しでも良い方向へ向かいますように。
    [ 2014/03/11 00:13 ] [ 編集 ]
    あれから...
    イオンさん、お久しぶりです~。

    子供2さん順調に回復との事、
    本当におめでとうございます。

    あれから3年早かったと思えるのと、
    まだ3年しか経っていないという現実。
    人それぞれに複雑な想いですよね。

    今は生かせてもらっている事を感謝しつつ、
    最善を尽くしたいです。
    [ 2014/03/11 16:19 ] [ 編集 ]
    イオンさん、、、
    おかえりなさい!!
    大変な時期を乗り越えてこられたんですね(*^^*)
    これからも、いろいろなことが待ち受けてるかもしれませんが、しっかり休養して、イオンさんらしく立ち向かっていってくださいね♪
    とにかく、ここでまた会えて嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

    [ 2014/03/13 14:28 ] [ 編集 ]
    お裾分け
    子供2さん 退院おめでとうございます。
    家族皆での生活落ち着かれた頃でしょうか?

    あの日から3年・・・
    今年は地元(杜の都)ではなく関東で迎えました。
    大型ショッピングセンターにいたのですが
    娘たちと一緒にその時間になったら
    ひっそりと黙祷しようと思っていましたが
    黙祷の案内のアナウンすがあり
    周りの方々と一緒に黙祷することが出来ました。
    日本だけでなく世界中からの祈りのパワーに胸が熱くなりました。

    熱いパワーのお裾分けここに置きますね。
    [ 2014/03/14 14:58 ] [ 編集 ]
    おー!
    良かったですねー^o^/
    ほっとしました^^
    [ 2014/03/15 19:36 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    お子さまの退院、おめでとうございます。心も体も負担が大きかったこととお察しいたします。どうぞどうぞ、可能なときはご自分を思いっきり甘やかしてあげてください。
    2年前にすごく辛いことがあったとき、イオンさんのブログに救っていただきました。イオンさんの過去ログをひたすら読んで時間をつぶしていたような状態でした。今では何とか立ち直り、前向きに生きてゆかなくては、と思えるようになりました。
    ご家族にはもちろん、たくさんの人に愛をくださるイオンさんに陰ながらいつも感謝しています。どうもありがとうございます。
    [ 2014/03/25 09:02 ] [ 編集 ]
    良かった~
    お子さんの退院は良かったですね~。できり限りご自愛ください。

    いつもありがとうございます。
    [ 2014/04/07 20:46 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさんこんにちわ。遅いのですがお子さんの退院おめでとうございます。イオンさんのブログ最近発見して以来大ファンで仕事しながらや電車にのりながら過去のものからずーっとさかのぼったりして読みまくっています。本当~に色々勉強になります。ブログからいつもお子さん達や旦那さん、そして伝説のお母さん他色々な方への愛がたくさん伝わってきてこちらもいつも幸せにほんわか幸せ気分になります!。(たまに電車の中で読んでいる時にひとりで笑ってしまったり涙してしまったりで、ちょっと~と思ってしまったりしますが…)
    読んでいて自分の過去の色々やくだらない事のもろもろが恥ずかしくなりたくさん反省中です。(反省する事多すぎて苦しいけれど…)ただただ本当にありがとうと言いたくてコメントしましたがんばってよい心で楽しく毎日を過ごして過去よりずっと、昨日より少しでもましな自分になれるよう頑張ります。長々とすみません。とにかく色々学び含めて感動したので自己満足かもですが伝えたくなってしまいました。。。
    イオンさん一家の幸せと健康を心から祈っています。もちろん他の現在修行が一番きつい時期の方々にも心からエールを送りつつ、今後自分にもそういう時がきたら毎日良い心で楽しくで乗り切れるように自分にもエールを送ってみたり…。最後にもいちど、ありがとうございます。
    [ 2014/04/13 13:54 ] [ 編集 ]
    応援してる
    いつも応援してるよ
    尊敬もしてる
    もう何年も前からです。
    きっとすべてはイオンさんの為です。
    [ 2014/04/15 18:14 ] [ 編集 ]
    この世を幸せに生きてゆくコツは感謝なのだと思います。
    ちっちゃなちっちゃな幸せを味わえる人になりたいです。

    イオンさん、子供をなくす悲しみ以上の悲しみがこの世にあるとは思えませんね。
    よく負けないで前を向かれてきたと思いました。
    イオンさんのご家族にたくさんのちっちゃな幸せが降り注ぎますように。
    [ 2014/04/16 23:13 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ♪
    明けない夜は無いよ。

    止まない雨もないよ。

    きっとくるよ、きっと来るよ、笑って話せるその日が♪
    [ 2014/04/17 18:48 ] [ 編集 ]
    おなじ空の下で
    イオンさん、ありがとう。
    イオンさんの記事はいつも私を励ましてくれます。
    私も希望と感謝を胸に、言葉にして頑張ります。
    [ 2014/04/18 08:58 ] [ 編集 ]
    希望の光
    「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

     とっても感動しました。 
     本当に仰る通りです。

    「過去は愚痴になるためではなく、糧にするためにあり、

     未来は不安になるためではなく、信じるためにある。

     そして、信じる力は時に奇跡を起こすんだ!」

    読んでいて、なんだか、涙が出てきました。
    人は、未来の可能性を信じて前に進まないといけないのですね。
    この記事、本当に為になりました。
    書いて頂き、本当に有難う御座います。
    とっても励まされました。
    [ 2014/04/19 12:02 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとう
    初めて書かせていただきます。

    イオンさんのブログから大切なこといっぱい勉強させてもらいました。
    今の私のほぼ半分はイオン色です。

    私には夢があります。
    死ぬまで「笑顔の種巻き」をすることです。
    いつか振り返った時にきれいな花道が続いていれば嬉しいな!

    どこまでもついていきます!



    [ 2014/04/24 10:17 ] [ 編集 ]
    イオンさん元気?
    更新がなくなって久しいですが元気でいらっしゃいますかー?
    毎日お昼頃に更新されるのを楽しみにしていた日々を
    懐かしく思い出しコメントしましたー。
    お互い最良修行中だけど、がんばって前へ進みましょうねーー!
    子供たちの心配ばかりでなくイオンさん自身もご自愛くださいね!
    それではまた^^!
    [ 2014/05/11 12:16 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    初めまして。
    昨年から、拝見させていただいていました。
    お子様の退院、おめでとうございます。

    「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 に私もとっても感動しました。ブログ再開されて大変うれしいです。
    お忙しいようですので、どうぞ、お体大切にしてください。 



    [ 2014/06/05 22:07 ] [ 編集 ]
    あれから一年
    前回、修行がつらすぎる…というコメントを残させていただいた者です。

    あれから一年が過ぎたのか…と、以前の自分のコメントを見ました。

    やはり私は修行がつら過ぎてキツイです。
    私、とんでもないほどダメ人間です。
    もう、どうしたらいいのかわかりません。

    最期までがんばれるかな…がんばりたいけど。

    失礼致します。
    [ 2014/10/16 17:50 ] [ 編集 ]
    久々~
    イオンさんお忙しい中の更新、ありがとうございます。

    昔からイオンさん目線の記事が楽しみで、
    その都度何回も勇気と希望を頂きました。

    私はペットを飼った事がありませんが、
    動物も人と同じかそれ以上に、
    一生懸命生きているのですネ。

    突然身近な方を失う事は、本当に辛い事。
    それでも我々は、生きていかなければならない。

    機会を成長のチャンスに、
    最善を尽くしたいものです。


    [ 2014/11/11 10:12 ] [ 編集 ]
    ごめんなさいでした
    初めまして。

    7年前、発作を起こしたペットに誤った行為をして死なせてしまいました。

    ずっと、ずっと毎日ごめんなさいと、遺骨の前で手を合わせてきました。
    自分を許せませんでした。

    違っていたのですね。
    遅いかもしれませんが、今日からはありがとうにします。
    [ 2014/11/12 09:00 ] [ 編集 ]
    ちょこさん、私も
    今年の春、生まれたての捨て猫を拾いました。
    ただ、いい加減な世話で死なせてしまい
    ずっと後悔していました。

    でも、数日だけでもウチの子になってくれてありがとう。
    だったのですね。
    [ 2014/11/12 22:08 ] [ 編集 ]
    イオンさんありがとう
    イオンさんお元気かなぁ?と思って久しぶりに覗いてみました
    温かい思いやりの更新をみてほっとしました
    私も誰かのためにできることをちょっとずつ続けて行こうと
    元気が出ました
    とりあえず今日は午後に地域のお手伝いに行きます
    イオンさんありがとうね
    [ 2014/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます(*^^*)
    イオンさん、何時も大変な時にお知らせありがとうございます(*^^*)

    Twitterも、たまに、覗いたりして、楽しく拝見させていただいてます

    また覗きに来ます(^з^)-☆
    [ 2015/03/19 21:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。