イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.5.26の地震予測(どこかに・・・)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~やや大きめの地震が胎動している可能性(胎動12日目)~~~

    地龍さんアンテナが全稼動しているせいか、体感的にはとても静かなんですよ。
    もし私が体感アンテナしか持っていなければ、間違いなく胎動カウントを除外したことでしょう。

    ところが、ところが。
    どう~も地龍さんたちの様子が気になるのです。
    日本付近プレート図
    青森~北海道付近に居る東北沖サン、さっそく釧路沖で震度1で揺らしましたね。
    青森辺りはまだ小さく揺れるんじゃないかな。

    東北沖サン、もう少し元気に動くかと思いきや、やはりおそるおそるの動きのようです。
    関東クンも中規模で動くかと思っていたのですが、またまた「シー!静かに!」と、なりを潜めています。

    これは、どこかに大きなストレスをためちゃっているお友達がいるからです。
    人間関係のようですね。

    例えば職場で上司からストレスを受けているお友達が、
    (プレート間の押し合い等でストレスをためている)
    美味しい物を食べたり、スポーツをしたりして発散しているうちは良いですが、
    (ある程度の規模の発振や、やわらかい雨や日差しでエネルギーの質を転換)
    我慢に我慢を重ねちゃって限界点に近くなると、
    (発振を小規模にとどめたり、溜め込んだり)
    情緒不安定になってきたりして、とっつきにくくなることってあるじゃないですか。
    (大きな地震エネルギーを持つと、安定することのほうが大変なのです)

    もし友達が些細なことで怒ったり泣いたりして、「ブチッ!」と切れたら大変!
    回りは大きな音を立てない・余計なことを話しかけない等々、気を使うわけですよ。

    今の関東クンや東北沖サンを見ていると、そんな感じがしてならないのです。

    このまま一・二週間経てば、大きな地震(震度5強以上)につながる可能性が強まります。
    よってしばらく、[仮]胎動カウントを続けて様子をみます。

    今すぐの動きではなさそうですが、日々情報チェック&防災点検でやや用心しましょう。
    もちろん、体感等で震源や注視日がつかめた際は、迅速に惜しみなく♪予測を提示していきます。

    日本周辺、現在は被害の出るような大きな地震の感知はありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベル。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     22日以来感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     上記の通り。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル0.5。
     
     風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    棒人間 押す 応援 デコ ← 日々チェック♪日々クリック♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/05/26 01:18 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(20)
    ありがとうございます♪
    いつもいつも心にも身体にも優しい↑↑ありがとうございます♪
    昨日は久々の激体感で。。。ダウン↓↓↓
    でもここにくると皆様の優しさ&愛でほっこりいたします♪
    そんな皆様に改めて感謝です。
    本日の強風といい。。。本当、いろんな意味でいろいろとハラッテくださってるようで。。。、ミエナイチカラにもあらためて感謝御礼です。。。
    なんだか心もお腹もいっぱいで幸せです。
    ありがとうございます♪
    [ 2010/05/26 02:38 ] [ 編集 ]
    行徳 清水観測点 6時~7時に反応がありました。まだEスポが発生していない時間なので、地震の前兆かと思われます。

    が、小さな反応なのと、イオン先生の体感が低レベルなので、小規模なのではないかと思います。
    [ 2010/05/26 08:27 ] [ 編集 ]
    わかりやすかったです。
    ありがとうございます。私もずっとそう思ってました。幾つか地震本命がいそうな場所がありますね。何回か感じ取れるものがあれば良いけれど。夏に向け出てきてますね‥被害ないよう神様に祈ります。
    [ 2010/05/26 09:10 ] [ 編集 ]
    体感?
    おはようございます!

    今朝起きたら、スッキリしてるんですが、胸がチクンとしました。

    これがもしや体感?とおもちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

    関東は大きな地震もなく、淡々としています。

    何か起きたら連絡しますね~
    (*‘-^)-☆-☆-☆-☆
    [ 2010/05/26 10:44 ] [ 編集 ]
    (*-乂-*)ウーン。。。
    今月に入って2~3回ヤバそうな感知があったけど、
    すぐひっこんじゃって結局今日までなにもおこらなかったですもんね…。
    今日は心臓がもやもやします。
    身をひそめてドキドキしているような、胸騒ぎのような。
    [ 2010/05/26 12:33 ] [ 編集 ]
    子ども2高熱中
    昼の更新はありません。m(__)m
    [ 2010/05/26 12:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつもありがとうございます。

    2ちゃん、ゆっくり休んで元気になってね。
    いおんさん、どうぞお大事に。v-16e-266
    [ 2010/05/26 13:15 ] [ 編集 ]
    ありゃ(>_<)
    2ちゃんが早く良くなりますように(-人-)
    [ 2010/05/26 13:23 ] [ 編集 ]
    まぁ。(o゚ω゚o)
    2巨匠が、高熱ですって?!
    どうぞ お大事に。

    2巨匠。この時に しかりお母さんに甘えて、早く元気になって、また あのニコニコ太陽の絵を書いてくださいまし。
    [ 2010/05/26 13:51 ] [ 編集 ]
    取り急ぎ携帯から
    2ちゃん大丈夫かな
    いおんさんも眠れてないでしょ
    なるべく一緒に横になってね。
    とは言っても高熱だと家の息子みたいにじっとしてないのかなorz
    家事は1ちゃんにも手伝ってもらおー!^^

    ゆずはさんの体感をちょっくらコピペさせてくらはいm(__)m↓

    う゛~(T_T)
    10/05/26 03:46
    └ゆずは京都市
    かなり強烈です!
    お山噴火感覚も嫌だな~
    私も胃痛腹痛 目が血走ってます~…

    西日本だよ~(-o-;)て 感覚が抜けません。
    ↑ココマデ

    ゆずはさんもフラワさんも炎症系の体感強めです。

    そして関東体感族の皆さん眠気が強くて^^;(私も主人も)

    場所がつかめないけど、地震には注意した方がよさそうです。

    また気がつく事あったら報告にきまっす(^^ゞ


    [ 2010/05/26 17:15 ] [ 編集 ]
    今地震がありました!!
    こんばんは☆
    大東島地方で震度4と速報で出ましたが、沖縄本島でも揺れました~(TωT)
    震度4もあった感じがしませんでしたが、結構長い揺れでした。
    [ 2010/05/26 18:03 ] [ 編集 ]
    地震ありました!
    2010年5月26日 17時53分ごろ
    震源地:南大東島近海最大震度:4
    深さ:10km
    マグニチュード:6.1
    だそうです!
    [ 2010/05/26 18:08 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    いおんさん、お子さまの熱は大丈夫ですか?私も昨日から首肩が痛くて大変でした(今も痛いですが)
    いおんさん眠いでしょうね・・・頑張ってください。いつもありがとうございます。
    いつも応援してます!!
    お子さまも早く良くなりますように・・・。
    [ 2010/05/26 18:08 ] [ 編集 ]
    そうだったんだ
    こちらを拝見するようになって、体調不良やら肩首等のこりなどの症状が意味することが判ってきたように思えます。私も地震体質らしい・・・・・--;
    因みに私はこの2週間ほど以前には無かったほどの首の痛みに悩み、アクテージを買おうかと真剣に思いつめました。どうなるのかしらね。。。。
    [ 2010/05/26 19:53 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんばんは。v-16

    先日、いおんさんの聞いた海の地龍さんの遠吠えは、
    今日の南大東島の揺れに関係しているんですかねv-361もしかしたら。

    体感族e-214e-257v-344の皆様方も、どうぞご自愛ください。e-466
    [ 2010/05/26 23:12 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    2ちゃんの具合はいかがですか?、お大事にして下さい。
    また、イオンさんもお疲れかとも思いますので、お身体ご自愛下さい。
    そして、体感族の皆さんも、辛い事と思います。
    皆さんに、少しでも元気になっていただきたく思い、元気玉送りますね! えぇぇぇい~

    最後に一つお願いがあります。
    以前にも書いた事があるのですが、色々な情報が集まるイオンさんのコメント欄ですが、その情報もどの地域で感じたのかが判るとよりよい情報となります。
    出来ましたら、お名前の後に(@)でも良いですので付けていただき、その後に地域名を入れていただけると幸いです。

    例えば私の場合では、
    ウニクス@埼玉
    としております。

    因みにツイッターなどでつぶやく際にも、体感や環境の変化などをつぶやく際には、地名を入れられた方が、その情報が生きてきますので、是非地名を加えられる事をお薦めいたします。
    [ 2010/05/26 23:53 ] [ 編集 ]
    2ちゃんの具合は、大丈夫でしょうか。お子様が体調を崩すと大変ですよね。いおんさんも身体を休められる時には無理をせず、休めて下さいね。お大事に。早く回復しますように。
    [ 2010/05/27 00:39 ] [ 編集 ]
    風さんが…(@_@)……
    さっきNHKの聖子ちゃんの番組が終わる頃…

    すっごい…o(><)o……耳鳴りくん……☆

    あっまた 風さん…(?_?)……☆……

    やっぱし~~~

    屋根が飛びそうな勢いです~~☆☆☆
    [ 2010/05/27 00:47 ] [ 編集 ]
    元気になぁれ!
    この間は突然の書き込みを失礼しました。

    2くん 良くなりますように。
    イオンさんもお身体に気を付けて下さいね。
    2くんの「うれしいんだ」…大好きです。元気をもらっています。ありがとうございます。
    [ 2010/05/27 00:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃんのお熱、少しは下がりましたでしょうか?
    このコメントを打っている時には 下がっていますように、、、、。

    にぶちんの無体感族なのですが、この一週間程 地震のくる前の微振動を感じて 何度も身構えてしまいます。
    黄砂にやられて ヘロヘロだったから、多分気のせいだと思いますが こんな事は珍しいし、ゴンさんが書いてらっしゃるゆずはさんのコメントもあったので、ご報告まで。

    ゆずはさん、ずっと待っていますよ。
    こちらにも コメント残して下さい♡

    なおさん、ありがとうございます。
    コメントを返したかったのに、黄砂が中国上空の化学物質を連れて飛んで来るから、ヘロヘロになっちゃいました(汗)

    2ちゃんとイオンさんをはじめ、今頑張っている人に
    love & hug ♡
    [ 2010/05/27 00:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


