イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.6.14の地震予測(大きめ地震注意報)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~福島県沖M6.2震度5弱~~~

    皆さま、たくさんのコメントをありが㌧ございます!
    しばらくゆっくり更新の予定でしたが、「大きな地震は休日に発振」のジンクスが再び。

    ツイッターでは

    6/13 0:38
    昨夜、久々のレベル4感知がありましたが、未明の父島M5.9震度2が対応だったようです。(ホッ)
    あと、福島沖~房総沖で、そろそろ震度3程度で揺れそう~。


    と報告させていただきましたが、どうやら規模を読み違えたようです。
    大きな地震が続きました。

    ※12日 1:38 父島近海 M5.9 震度2
    ※12日 1:58 父島近海 M5.9 震度2
    ※13日 0:45 奄美大島北西沖 M5.1 震度3
    ※13日 4:27 インドシナ半島付近 M7.6
    ※13日 12:33 福島県沖 M6.2 震度5弱

    うーん、レベル4、あなどるべからず。
    本当ならもう少しゆっくりしてから公表するつもりでしたが、私の感覚の中では

    福島沖~房総沖で震度3程度で揺れてから、その後大きめの地震が発振(←この時点で予測記事更新)

    の予定だったのですよ。
    少しのんびり構えておりました。

    それが、福島県沖が思いのほか大きかったことで、その後の大きめ地震の規模が心配になりました。
    様々な感知状況から、時期は16日(水)~23日(水)辺りと思っています。

    外れることを大いに願い、かつ万が一にも発振した場合に被害が出ない(出さない)ことを願い、早めの予測を立てておきます。

    *2010.6.14予測
    [震源]宮城県沖~北海道沖 or 南西諸島
    [大きさ]M6震度5クラス
    [注視日]16日(水)~23日(水)


    今回の福島県沖よりも、首都圏から見て遠方の海域と思われます。

    ○高い位置にある荷物を降ろす。
    ○海岸沿いで揺れを感じたら、急いで高い場所に移動する。
    ○エレベーターでは、全ての階のボタンを押してドアが開いたら直ぐ降りる。
    ○外出の際には、避難路等のイメージトレーニングを。

    復帰早々、こんな記事でごめんなさい。
    詳しい予測理由や、今後の体感情報等、時間を見て書けるタイミングで公表していきます。

    日本周辺、大きめの地震に注意が必要です。

    jumee☆arrow5R やや危機感あり。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

    アンテナ精度低下中

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11日(金)夕方、北東方向よりレベル3の耳鳴り。
     11日(金)夜、レベル4。
     13日(日)は、やや遠方海域の不安定な感知。 
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     12日(土)昼前に感知。
     13日(日)は抜けています。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     やや遠方の海の地龍さんが心配。
     東北沖サンか、南西諸島方面の地龍さんのどちらかと思う。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     受信できていない。
     
     風さん情報
     お便りなし。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 備えあれば憂いなし!恐れるのではなく用心を
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/14 01:22 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(24)
    NoTitle
    早速の更新 ありがとうございます。
    行徳のデータ検証の為に、ずっと気象庁発表の地震データを取っていましたが、12日から小出しで・・・が少なくなり、変わって規模の大きな地震になってきたのに不安を覚えていました。
    チリ地震等の大規模地震や 火山の噴火による歪みの解消が、日本にも及んで来たんでしょうかねぇ。(´・ω・`)
    出来る事なら う~~~んと沖合いでの発振を願いたいものです。
    [ 2010/06/14 01:36 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ありがとう!
    うーん、急いで備えます…備えたものを使わないで済むなら、それでいいもんね…。
    イオンさん、なかなか休めないですね…
    [ 2010/06/14 01:44 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    この記事のアップとかぶったタイミングで、前の記事にコメントを入れてしまいました。
    お手数ですが、ご確認下さい。

    日常のご多忙の中での更新、ありがとうございます。

    備えあればうれしいなっ!と。
    [ 2010/06/14 02:08 ] [ 編集 ]
    埼玉住みの私には関係ないか…と、割り切る話ではないようですね(>_<)

    友人が青森に住んでおります。友人・知人がいなくても、日本でなくても大きな地震は嫌ですね。
    出来るだけ、被害が少なく済みますように。
    出来ることなら、小分けでお願いします(つд`)
    それから、該当地域の方々はお気をつけください。
    [ 2010/06/14 06:17 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    そうでしたか…てっきり昨日の福島沖&その他諸々で終わったかと思ったのですが、もう少し気を引き締めていた方が良さそうですね。
    どうか小出しで…(ー人ー)
    [ 2010/06/14 06:34 ] [ 編集 ]
    昨夜…(-_-;)
    立て続けに、普段遭遇しない我が家の同居(勝手に居候)しているモノ達と
    遭遇いたしまして…
    速やかに駆除隊(隊長:ダンナ、助手:息子)が
    キャッチ&リリースいたしましたですヾ(_ _;
    モノ達…その1:やや大きめの体毛がはっきり見える
               足の立体感がよく分る蜘蛛さんヾ(_ _;
    風呂場での遭遇でしたので…写真撮るよりも何よりも…
    逃がしてあげて欲しくって…駆除隊呼びましたですヾ(^^;)
    そして、その興奮もさめないうちに…(風呂から出て、30分位経った頃でしょうか?)
    遭遇したモノ達…その2:10cmくらいありそうな、ムカデ…ヾ(_ _;
                この家で2回目?くらいです…ヾ(_ _;

    今日のこの雨の為の行動だったかもしれませんけど…
    あまり遭遇しないモノ達だったので…(-_-;)会いたくないし

    一応、ご報告まで…ヾ(_ _;
    [ 2010/06/14 06:51 ] [ 編集 ]
    土曜日はハッキリ感じました。
    引き金にならず上手く分散してほしいですね。イオンさんお疲れ様です。
    [ 2010/06/14 07:32 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    お忙しい中本当にありがとうございますです~

    毎日来てました。。
    昨日の地震(関東北部に住んでます)は久しぶりに大きかったからびっくりしました。。

    家の中を確認してみます。。
    2ちゃんはいかがですか。。
    イオンさんもお疲れを早くとれるといいですね。。

    では~今日もがんばりま~す
    [ 2010/06/14 10:06 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    了解デス!

    お忙しい中更新本当にありがとうございます(。`・ω・´)ゞ
    分散して解消しますように…
    [ 2010/06/14 13:02 ] [ 編集 ]
    そうですか
    主人も寝ながら唸ったり暴れたり喋ったりでorzウルシャイノ
    疲れだけじゃないのかな^^;
    長女も主人も足裏湯気出しすごいみたいだし^^;
    注意していきましょう!

    昨日の朝ね、玄関開けた主人の目の前に
    2匹の蝶々がヒラヒラ~と遊びにきてくれました^^
    私は弟が彼女連れて来たのかぁ♪と思ってたのに
    主人は「お迎えがきたのかと思った」だってorz

    ぶっ飛ばしてやってください(笑)
    [ 2010/06/14 13:22 ] [ 編集 ]
    わ~
    いおんさんがレベル4感知と似たタイミングで、私も金曜日の夜から頭痛(デコ痛)でダウン気味…完全ダウンにはいたらなかったけど、土曜日も一日中痛くてしんどかったの

    日曜日の朝にスカッと抜けて、あ~スッキリしたと家事してたら震度4でした
    地震4以上から作動するようにNHKにセットしていた緊急地震速報装置がなんにも作動しなかったのは…なじぇ~

    今日は2年前に岩手宮城内陸地震が起きた日ですね。ちょっとあの日を思い出しつつ、日々を感謝して進むじょ!
    [ 2010/06/14 14:37 ] [ 編集 ]
    コッソリ…|壁|ω・)
    遅くなりましたが…イオンさん、おかえりなさい☆
    (こういう時毎回出遅れる…--;)
    まだまだ大変なのにわざわざ情報ありがとうございます。
    平和な毎日が当り前ではない奇跡のような毎日なんだと感謝しつつ気を引き締めて笑顔で頑張ります♪
    [ 2010/06/14 15:01 ] [ 編集 ]
    震源近くに居ます
    予知を読んでそろそろかな~?と
    まだ?マーク付いたまま仕事に行ったのです。
    昼休み中にグ~ラグラ。長かった~!
    店は被害無しで、揺れの最中も買い物してる
    高校生。。少しは怖がれ!
    細かい物は落ちてるだろうと覚悟して帰宅。
    ちょっとずれた感じだけで、無事でした。

    部活でグラウンドにいた息子は「全く知らん!」
    そうです。寝てると気付いて無いのはいつもの
    事ですが、起きて動いてても寝てるとは。v-393
    ベッドの頭上だけは片付けさせました~・・。
    [ 2010/06/14 17:23 ] [ 編集 ]
    了解です!
    お忙しい中、更新ありがとうございます。
    しばらく気を引きしめていきます。
    [ 2010/06/14 18:14 ] [ 編集 ]
    お忙しい中、更新ありがとうございます〃
    昨日の夜中に、胸の圧迫感と足から血の気が引いていく感じがあり、久々に怖い体感がありました(pω・。)
    被害がでないことを祈ってます☆
    [ 2010/06/15 08:46 ] [ 編集 ]
    新潟も強まってきましたね。
    宮城県周辺。昨日もハッキリ感じました。わからないのは連鎖的に引き起こすかどうか。中規模が増えるかな。分散してほしいですね。
    [ 2010/06/15 12:44 ] [ 編集 ]
    宮城?
    私、今週宮城に引っ越すんですよ
    ちなみにジュセちゃまが予言してる日に
    (゜ω゜;)

    地龍さん、ヒッヒッフーヒッヒッフー(さすさす)

    き、気を引き締めて

    しっ…震源地行ってきますっ

    [ 2010/06/15 13:39 ] [ 編集 ]
    ベーグルさん(*^o^*)
    こんにちは☆ ジョセさんの予言知らなかったので検索してみました。18日に「センダ地域」で地震があると予言してたんですねー(>_<)

    それで宮城…

    あまり当たったことはないけれど、今回はイオンさんの体感とも重なっているし、ちょっと心配ですよね
    お引越しだとなぉ心配ですね…
    私も東北なので、ここ数日は防災につとめます!

    ベーグルさんのお引越しも無事おわりますように


    とりあえず…日本おめでとう強豪だけど次もがんばれー(^-^)ノ~~
    [ 2010/06/15 14:01 ] [ 編集 ]
    イオンさん、大変な中の注意喚起ありがとうございます。

    旦那さまが宮城に出張に行っているので心配
    しています。「注意しろよ~~(`д´)/」って
    言っておかなくちゃ!!(楽天家な人なんです・・・)

    イオンさんの更新に感謝しつつ、地球さんに
    小出しコール送っちゃいます!!!
    [ 2010/06/15 15:23 ] [ 編集 ]
    こんばんは^^
    は~い、宮城に住んでいますよ^^
    何時来てもおかしくない、宮城県沖地震。
    私の住んでいる場所は、地盤が弱いです><
    前回の宮城県沖地震の時は、液状化が起きたり、建物が傾いたり・・・・あれから随分と建物が増えました><

    子供たちには、注意を促しています。
    注意が出てる時は、遠出は控え、自分の出来る範囲で防災をしたいと思います。

    色んな存在に感謝しつつ、何かあったら皆で協力して乗り越えたいと思います。
    いおんさん、いつも有難うございます^^
    [ 2010/06/15 21:47 ] [ 編集 ]
    あい☆さん

    ありがとう!
    なんだか勇気が湧いてきました
    うれしいな

    がんばろ
    [ 2010/06/16 04:34 ] [ 編集 ]
    地震 発生 第一報
    2010年6月16日 12時16分ごろ
    震源地:ニューギニア付近
    最大震度:---
    緯度:南緯2.3度
    経度:東経136.6度
    深さ:---
    マグニチュード:7.3

    ………………………
    体感族の皆さんの苦しみの原因は これだったのでしょうか。。。

    被害が無い事を…お祈りいたしてます。。。
    [ 2010/06/16 12:43 ] [ 編集 ]
    ももいろさん いろんな情報ありがとうございました。
    海外の地震情報はUSGSからで→時間は協定世界時となっていて日本は9時間進んでいるんですね。

    http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/quakes_all.html

    携帯からだと 無理みたいでしたので…パソコンで試してみたいと思います。

    南カリフォルニアの群発地震40回の上に100回以上続いたのでしょうか??

    今のところ 被害報告なしでホッとしています。
    [ 2010/06/16 19:04 ] [ 編集 ]
    福島から茨城も
    揺れるかも。上手くバランスとって欲しい
    [ 2010/06/17 10:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


