イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    回覧板(大地震に備える心がけ)

    先日とどいた地域の回覧板。

    表紙に地震が起きたときの心得がありましたので、よく見てみると・・・

    机1
    1.状況にあわせて身の安全を。

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    火1
    2.まずは火の始末を。

    実際の大地震では、そもそもコンロの側まで行けるかどうかも疑問ですし、
    こぼれたお湯や油で大やけどする可能性もあるので、まずは身の安全を確保してからですね。

    出口1
    3.出口を確保する。

    あぁ、ドアが開かなくなる話はよく聞きますよね。
    でも・・・。

    出口3
    何かやけに楽しそうに見えるのは、気のせい?(笑)

    大地震に備える心がけ!

    机2
    1.身の安全の確保!

    火2
    2.火の始末!

    出口2
    3.おはよう!(違)

    州。ノ ε `。州ンププ

    いやいや、非常時にこういった明るさって案外必要なのかもしれません。

    1.身の安全!
    2.火の始末!
    3.笑顔!!!

    そんなこんなで、「良い心で、楽しく♪」どんな災害も笑顔で乗り切っていきたいもんです。はい。
    さてと。
    お弁当食べよーっと♪ぬこ ルンルン デコ

    ← 画質の悪さも笑顔で乗り切ろークマ 苦笑 汗 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/17 12:10 ] プライベート他 | TB(-) | CM(6)
    いおんさん☆が→→いつものいおんさんだ~♪♪♪
    備えあれば→憂いなし♪♪

    了解しました☆
    [ 2010/06/17 12:16 ] [ 編集 ]
    うれしそう。
    備えあれば→うれしいな!?
    [ 2010/06/17 12:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    家族からは、地震オタクと言われているピアリングです。
    ( ̄∀ ̄)ノ ボンジュール 麻布ジュバーン

    地震関係の番組がやっていると、家族に見せたくて 見せたくて仕方が無いのだけど、なぜか「ハイ。ハイ。怖いね。怖いね。」と適当にあしらわれてしまいまふ。
    (´・ω・`)ちゃんと見ようよ。

    そうか・・・
    私には、笑顔( ̄∀ ̄)の解説が足りなかったのね。(違っv-356

    [ 2010/06/17 12:23 ] [ 編集 ]
    笑顔!?
    ((゜Д°;))
    この男、地震を楽しんでいる…!?

    笑顔最強伝説…

    [ 2010/06/17 14:40 ] [ 編集 ]
    笑顔ですね~
    パニックが一番危険ですもんね(^^)
    [ 2010/06/17 17:41 ] [ 編集 ]
    (笑)
    確かに『おはよう(^O^)』って感じですね(*^^*)

    イオンさんいつもおもしろいです(≧▽≦)


    うちも真面目に地震対策しないとな…。

    地震対策グッズは意外に高くて、お金がないわたしにはなかなか(T_T)/~~~
    [ 2010/06/17 20:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


