イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    瞳はダイヤモンド

    (タイトルと本文はあまり関係ありません・・・よね?

    父の日
    父の日のプレゼント by子ども2

    子ども2の発熱に関しては、たくさんのお見舞いωをありが㌧ございました。

    今回の発熱、結局最後まで「原因不明」のまま、どうやら完治と言えるまで回復しました。

    最初は体感からだったのですが、未熟なアンテナの場合、調整がぶっ飛んでしまうと本当の病気になってしまうことがあります。
    今回の子ども2は、このスレスレのケースでした。

    いや~私も本当に心配しました。
    まったく原因不明のまま、39度近い熱が二週間以上続きましたからね。

    最初は、ただ嘆いていました。

     あぁ、子ども2がかわいそう。
     早く治らないかな。
     それにこんなに休んでいたら、仕事クビになっちゃうかも。

    ってね。

    抗生剤も漢方薬もまったく効かず、一通りの検査をしても原因が分からず・・・
    体力があった最初の数日こそ食欲もあったものの、日に日にぐったり、げっそり。
    最後のほうは「脳障害でも起こしているのではないか?」と思えるほど、意識もはっきりせず。
    (過去に子ども3が脳症を起こしたことがあります)

    何と言っても「言葉」を使えない子どもですから、自分の症状を訴えることもできず、ただじっと苦しさに耐えている姿は、母親としては正視できないほど辛いものがありました。

    頼る薬もないので、ただ水分補給や少しでも食べるよう工夫したり。
    不快にならないよう体を拭いたり。
    側にいてあげるだけ。

    それまで「滅多なことで休むわけにいかない!」と思っていた仕事なんて、どうでも良くなりました。
    「もうちょっと手が離れれば良いのだけれど」なんて、何て罰当たりなことを願っていたのかと思いました。

    改めて、私の命より大切な存在があることの重み。
    自分の命より大切と思える存在に出会えた幸せ。

    身にしみました。

    そうしたらね、お腹の底から力がわいてきたのです。
    心が決まったのです。

    私は本気で大切な存在たちを守り抜く。
    どんな経過・どんな結果になっても。
    どこまでも良い心で楽しく♪貫いてみせる。

    なんでしょう、この感じ。
    散漫になっていた私の魂が、ギューーーッと凝縮した感覚。

    辛そうな子ども2や、かまってやれない1や3の鬱憤に、それまでブレブレだった私の心が、まったくと言ってよいほど揺れなくなりました。

    それから何日過ぎたでしょう。
    無我夢中・全力で過ごしていて時間の感覚も分かりませんでしたが、入院を勧められてからほどなくして、子ども2の熱は下がり始めました。

    布団の中で、笑顔を見せたときの喜び。
    体を起こして遊ぶ姿を見るだけで、泣けてきました。
    (自分で症状を訴えられない分、体調が正直に行動に出ます)

    起き上がれない日が長かったため、回復にも時間はかかりましたが、じょじょに体力も戻ってきました。

    私の作った炊き込みご飯を、美味しそうにこぼさないように一生懸命食べている姿を見ているだけで、嬉しさが宇宙大に広がっちゃいます。
    食べているのを私がニコニコ見ていると、子ども2はもっと嬉しそうな顔になってパクパク食べます。
    私は子ども2よりも、もっともっと笑顔になります。

    夕飯のたびごとにウルウル泣いちゃう私って、何て幸せものでしょう。
    こんな幸福感、お金出したって買えないよ。

    私、思うのですが。
    たくさんの笑顔が集まる食卓は、世界中のダイヤモンドを集めたってかなわないくらいまぶしい輝きですよね。

    え?大げさだって?
    ううん、これでも表現し切れなくてウズウズしちゃっているのだホィ。(誰)

    だってこの感じ、独り占めしたらもったいないもんね。
    文字で少しでも発散させてください。

    奇跡のような日常を知った私は、きっと今までのどの瞬間よりも幸せ。

    貧乏だろうとスカートきつかろうと、何でも良いの。
    怪物くん リアル(日常生活)、最高──────!!!!!
    (怪物くんのノリで)

    ← 更新の力がわきます回るお花 デコ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/24 01:11 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(49)
    無償の愛
    真実の愛は、見返りを求めないんですね。
    大切な人の、しあわせな姿が見れるだけでしあわせ♪
    [ 2010/06/24 01:40 ] [ 編集 ]
    奇跡のような日常に拍手♪
    お子さん、回復されたようでよかったですね。

    いおんさん、ありがとう。
    なんだか言葉では上手く表現できませんが皆さんの
    嬉しいという想いを感じると私も嬉しくなるのですよ♪
    [ 2010/06/24 01:58 ] [ 編集 ]
    よかったよかった
    おじさんちょっと泣いちゃったよ

    ところでおとうさんはマジに2くんが描いた感じなのでしょうか…
    [ 2010/06/24 02:25 ] [ 編集 ]
    良かった♪
    素晴らしいエピソードVをシェアして頂きました♪

    ありが㌧ございます!

    イオン師匠!

    (実家の近所に在るイオンは便利なんですよね~)(←あまり関係無し)(←じゃ、書かなきゃ良いじゃない?)(←でた!一人ツッコミ)(←いーかげんに、しなさーい!)
    (谷)(こりゃまった失礼しました!がちょーん)
    [ 2010/06/24 02:49 ] [ 編集 ]
    うるるる・・・
    しちゃうじゃないですか~!
    よかったね。よかった。。v-395
    これから仕事なのに目が腫れちった。
    困ったな。よかったな。ヨイ良いヨイ~・・。

    感涙してる私がつい最近までイオンさんの
    ぷろふぃる写真を「黒いスーツ姿で髪を括り、
    手を前に持っていってる後姿」と
    思い込んでいたのは、永遠の秘密にしときます。
    (ぼ~っと目の隅で見てたの。。)
    [ 2010/06/24 04:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    同感です!幸せは身近な所にありますよね^^毛穴が大きかろうが、ワキが臭かろうが、どうでもよいです。・・・いや、よくない、笑。
    [ 2010/06/24 06:05 ] [ 編集 ]
    うるうるうる。。。
    >文字で少しでも発散させてください。
    うん!!わかるわかる!!!

    かけがえの無い時間を良い心で楽しくだよね!!
    私も見習わせて頂いているわ!!
    笑顔って本当にキラキラしてるよね!
    [ 2010/06/24 07:58 ] [ 編集 ]
    うっ(>ω<)・・・眩しすぎるわよ。
    今回の記事も 眩しくって・・・眩しくって・・・ 涙がこぼれちゃう。
    (;∀;) だって女の子だもん ♪ルルルルル~ル♪

    2巨匠が、元気になって 本当によかったぁ。

    そうよね。家族がキラキラの笑顔の食卓って、本当に嬉しいわよね。
    ウチの娘・息子も 美味しそうにガツガツ食べてくれると「これもお食べ。(^ω^)」と ついつい食べさせ過ぎたり・・・
    で、結果 デカイ壁のような体つきになったり・・・(´・ω・`)
    おまけに上から目線になったり・・・OTL
    「あんまり無理すんな。もう若くは無いんだから」とまで言われたり・・・orz

    (T∀T)あらっ。ワタクシ 何で涙がチョチョギレたんだったかしら。
    [ 2010/06/24 08:03 ] [ 編集 ]
    素敵ですね
    子供の笑顔って本当に素敵ですよね!
    自分も大変だったけど、頑張ってよかったって思わせてくれるのと同時に、何で「お母さんばっかり大変!」なんて言っちゃったんだろう・・・・とか反省することも多くて・・・

    家族の笑顔が増えるように私も頑張りますね!
    イオンさんいつもパワーを有難うございます
    [ 2010/06/24 08:04 ] [ 編集 ]
    良かった♪
    いおんさん、朝から泣いてしまいましたよ(ToT) 感動…響きましたぁ(ToT)

    私、最近特に思うのです。家族と過ごす笑いの時間がどんだけ幸せな事か。習い事なんてどうだっていい!自分の好きな事を目一杯やって心がいつも弾んでいるのなら、それが1番良いって(*^^*)

    毎日最高~(^∀^)ノ
    今日も最高の一日にしよう(^^)♪
    [ 2010/06/24 08:07 ] [ 編集 ]
    うんうん (>_<。)

    何気ない日常生活ってこんなに大切なこと…… ですよね。
    今日はこっそり1人反省会をしてみます ('◇')ゞ
    [ 2010/06/24 08:15 ] [ 編集 ]
    ウゥゥ…
    (T^T)ウルウル
    いっぱい伝わってきました。
    朝からウルウル
    化粧前で良かった。
    特殊メイクも落ちちゃうとこだった(TOT)
    [ 2010/06/24 09:46 ] [ 編集 ]
    うるうるううる・・・
    イオンさん、本当に良かったですね~~!!
    夕飯のたびにウルウルしちゃうお気持ち、本当に本当に
    よくわかりますっ!!!

    うちも息子が低血糖からくる意識障害で入院したのですが、
    無事に退院して、いたずら三昧を繰り返す度に「コラ~!」と
    言いながらもウルウルしてました(笑)
    「日常」というものに心から感謝し、子どもが元気でいること
    に大きなシアワセを感じます。
    (これがたまに忘れちゃうんですけどね~e-263)

    「改めて、私の命より大切な存在があることの重み。
     自分の命より大切と思える存在に出会えた幸せ。」
    ウンウン、小さな不満をブツブツ言うのではなくて、私も
    毎日を一生懸命、奇跡の様な日常に感謝して今日も
    お仕事&ママ業を頑張ります\(@^0^@)
    [ 2010/06/24 09:56 ] [ 編集 ]
    (;_;)(;_;)(;_;)
    会社で泣きそうになりました(;_;)
    危ない、危ない…(泣

    家族の笑顔って良いですよね!!!
    私も一人暮らしをはじめて家族の大きさを
    知り、今また、一緒に暮らせていることを
    幸せに感じています。

    病気無く、いつも笑顔で暮らすって
    普通のことだけど、結構難しかったりしますよね。
    だって人間だもの。

    普通のことを幸せに感じることが、
    最高に幸せなんだろうなと最近思います。

    2ちゃん、元気になって良かったです!
    いおんさんもよく頑張りましたね★
    [ 2010/06/24 10:29 ] [ 編集 ]
    家族の笑顔
    感動をシェアしていただき本当にありがとうございます

    私も主人と出会えて、息子と娘という"宝物"に出会えて、本当に心底感謝しています

    食後に主人と子供たちが楽しそうに遊んでる姿を、洗濯物を畳みながら見てたりする時、しみじみ幸せで涙ぐんだりします

    幸せで泣けるなんて、凄まじく有り難いことですよね

    "奇跡の日常"万歳
    [ 2010/06/24 11:10 ] [ 編集 ]
    家族が何より大事♪
    あまりコメントは書きませんが、時間があると見に来ています!!
    子供ちゃん、大変だったんですねv-356
    この記事を読んでたら、涙が・・・。
    子供の病気は、本当につらいですv-409
    でも、大変なことが多い子育ても、その何十倍もの幸せ
    があるからがんばれるんですよね!!

    私も4月の終わりに、イオンさんと同じ3人のママになりましたe-265
    一人増えた分、風邪も大変なことも増えるけど、それ以上
    に幸せを感じてすごしていきたいですe-420

    子供ちゃん、元気になって良かったですね♪♪
    イオンさんも休んでね~e-266
    [ 2010/06/24 11:44 ] [ 編集 ]
    絵文字が・・・
    ハートが割れてるぅ(泣)
    間違えて挿入してしまいました!
    ハートを入れたかったのーーー→e-414
    [ 2010/06/24 11:48 ] [ 編集 ]
    あぁ…。°ヽ(°´Д`)ノ°。ほんとによかった…。それしかないです。家族や愛する人たちが病気になると、平凡な日々がどれだけ幸せか気付かされます☆
    [ 2010/06/24 11:49 ] [ 編集 ]
    (ノд<。)゜。

    よかったね、いおんさん☆

    シェアできる私も幸せです。
    [ 2010/06/24 11:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    泣きました。どういう訳か、今回のブログを読んで泣けてしまいました。
    きっと心が沢山詰まった文章なんでしょうね、そう思って納得することにしました。
    イオンさんものっそい感謝です!
    3歳児の父より
    [ 2010/06/24 12:25 ] [ 編集 ]
    ダイヤモンド
    煌くダイヤに感動です。
    よかっ、たー!
    読んだら私の心も輝いちゃったよ。ありがとう☆
    [ 2010/06/24 12:47 ] [ 編集 ]
    良かったです
    家族が揃った食卓はみんな笑顔だったでしょうね。 イオンさんだけでなく家族みんな同じ気持ちだったでしょうね。
    回復して良かったです たまったお仕事頑張って下さいね。
    [ 2010/06/24 12:51 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    不妊症で子供はいないし、夫とは離婚したし
    これから先も1人でずっと生きていくと思う。
    仕事もあるわけじゃなし。友人もなし。
    家庭も築けず、一人で生きていく意味は?
    これも修行なのかな。きびしいね。
    [ 2010/06/24 13:30 ] [ 編集 ]
    ばんざーい!!!
    イオンさん本当に本当に良かった。涙・涙
    素敵!!!素敵!!!!!!

    ブラボー!!!
    イオン一家を胴上げします!!!!!!
    わっしょい!わっしょい!!!!
    [ 2010/06/24 13:41 ] [ 編集 ]
    よかったね!
    本当に本当によかった!!

    2つぁんのお父さんの顔を見て、幸せe-420の笑いが出ちゃったv-119

    イオンさんの毛深い顔も見られたし、
    本当に良かったe-414
    [ 2010/06/24 13:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    じんわりきちゃいました。
    おすそ分けありがとうございますv-238
    ほんとによかったですね~。
    [ 2010/06/24 15:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    昨日ちょうど命がテーマの映画を見ました。
    見おわった後次の日まで引きずりそうなくらいすごい暗い気持になってましたが、イオンさんのブログを見て安心しました(ノд<。)゜。
    自分の命に代えても守りたいもの、素晴らしいです(*^_^*)
    私はどうだろ?まだ臆病で自分本位かな((+_+))
    強くなって、私も大切な人を守れる人になりたいです(>_<)
    [ 2010/06/24 16:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    幸せのおすそ分けありがとうございました(・v・)
    いつもイオンさんの記事には泣かされます(笑
    気持ちが温かくなりました^^♪

    それから、プライベートと家計管理と、分けていたブログをひとまとめにしたので、ひとまとめの方のハノンでこれからは名乗らせて頂きます!
    [ 2010/06/24 16:48 ] [ 編集 ]
    LOLOさんへ
    ペットとか飼ってみたらどうかしら?
    可愛いよ♪

    LOLOさんの幸せの形が見つかりますように。

    口下手ごめんね
    [ 2010/06/24 16:59 ] [ 編集 ]
    病院なう
    2ちゃん!お父さんの絵もすごいし文字もすごい!!
    写真からご家族の努力と愛情が一気に伝わってきて、ウルウルです(TT)

    「家族が揃って食事するのって凄く大切な事なんだってしみじみ思ったよ」と、
    湯治&断食して今日帰宅した旦那が言ってたけど、
    ここでシンクロしてると思わなかったあるよorz(笑)

    毎日が宝物♪
    どんな生意気な事言われたたって、この一瞬は今しかないと思えたら楽に受け止められるようになった^^
    数学の問題出されて「母ちゃんこんなのも分かんないの?」って言われても負けない!^^
    数学できなくてもご飯作れるからいいもん♪( ̄▽ ̄)
    あっ、違うか?!←古っ!

    心安らぐ記事をありがとう(^人^)


    [ 2010/06/24 17:19 ] [ 編集 ]
    LOLOさんへ
    御両親やご兄弟(姉妹)もいらっしゃらないのでしょうか?
    お仕事は事情があって出来ないのですか?

    今の状況を少し変える、変えてみると視界が開けてくるとおもいます(*^^*)
    違った角度から見てみるとか、何かにチャレンジしてみるとか、何かを変える時期やらタイミングって必ずあると思う。だけどそれは自分で良い流れを動かすのだと思います。

    上手く言えなくてすみません(ToT)

    LOLOにはLOLOの幸せが必ずあるから、たくさん見つけて大きく膨らましてくださいね☆。。:*O*:。。☆・・..
    お互い、修業頑張りましょうね(*^^*)
    [ 2010/06/24 17:47 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!
    素敵な文章をありがとうございます。
    ぽかぽか。
    ぽかぽか。
    v-411
    [ 2010/06/24 18:10 ] [ 編集 ]
    良かったヽ(;▽;)ノ
    本当に良かったね(T∇T)
    当たり前の日常に感謝、感謝。
    その事に気付かせてくれたイオンさんに感謝、感謝。
    コメント欄にあふれる皆さんの暖かいコメントに感謝、感謝。

    最後に300万アクセス、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    [ 2010/06/24 18:21 ] [ 編集 ]
    食卓にこぼれる笑顔
    イオンさんおめでとう!!
    そうですね~♪誰かと笑顔で食卓を囲めたらどんなに素敵なことなんでしょう!!

    昔は幸せだって気づけなかった。もっともっと幸せになりたいと色んなことを求めてた。幸せには上も下もないのに

    でも、辛い冬を乗り越えたあとなら、たくさんの春に気づけるよね?

    今は一人になってしまったけど、きっとそんな日が来るよね?

    だから・・・・幸せを信じて料理の腕磨くぞーヾ(^▽^)ノ
    [ 2010/06/24 20:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    子供さん、完治されて良かったです!
    笑顔が見られて良かったですね。
    私もうれしいです。
    [ 2010/06/24 21:30 ] [ 編集 ]
    おぉおぉ~(゜∀゜;ノ)ノ
    キラキラパワー全開のイオンさん。一回りも二回りもパワーアップしてそぅ~ヽ( ◎Д◎)ノ

    小さな幸せをかみしめて生きている人には小さな幸せがいっぱい降ってくるんですよね。きっと

    あ でもイオンさんは小さな幸せをガッツリかみしめて…もしかして10倍返しくらいを狙ってるのね~ヾ(≧∇≦*)〃


    いぃないぃな

    私も 明日からガッツリ!ガツガツ!かみしめるぞぉo(^▽^)o
    [ 2010/06/24 21:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    子供2ちゃんのことを深く思えばこそ、
    なるべく入院せず自宅で頑張って看ていたんだろうなと思います。
    原因不明、同じような状況で数日仕事でもバタバタしていました。いくら検査しても、原因がなく、対処療法と経過観察するしかなく、でも本人の生命力を一番ひきだすのは、やっぱり傍にいる家族だと、改めて実感しました。
    子供2ちゃん、マジックペンで上手に書いてあって、素敵なプレゼント♪
    [ 2010/06/24 22:18 ] [ 編集 ]
    さすが、いおんさんを選んで生まれた子供たちですねぇ~
    その気持ち、その感覚をいおんさんに知ってもらうために、
    2ちゃんは、いおんさんをお母さんに選んで生まれきたんでしょうね。

    2ちゃんは、いおんさんにそれを教えるために、それだけの役目と働きを持って生まれてきたきっと高い魂なんでしょうね!

    その感覚、その気持ちを味わう・経験するために、いまのいおんさんの家族はこの世に生まれてきて、集まってるんじゃないかなぁ~・・・


    自分も子供のころ身体が弱く、いつも病気で寝込んでばかりで、しかも家も貧しかったのに、必死で守ってくれた母を思い出します・・・。
    私の場合は、そんな母に、何も恩返しができず、むしろ亡くなる病床の最後の最後まで苦しませて悲しませて何一つしてやれなくて、後悔してるんですけどね・・・

    おっと、しなくてもいい自分の暗い話を持ち出してしまった!
    すみません m(_ _)m

    よし!良い心で、楽しく♪
    明るく、輝いて生きるぞぁ~♪

    母親にとっては、何は無くとも子どもが明るく元気に輝いてるのが一番しあわせなんでしょうね?違ってるかな???




    [ 2010/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
    LOLOさんに
    夫もいない
    子どももない
    友だちもいない

    でも幸せだと日々思っています。

    あなたもそう思える日が来ますよ、きっと。
    [ 2010/06/24 22:43 ] [ 編集 ]
    タイムリー
    いおんさん、大変でしたね・・・
    それをもパワーに変えちゃう行き方
    ものっすっごく共感できます。わたしもそうありたいとおもってます。

    いおんさんがたたかっていた同じころ、
    私のかけがえのない存在が闘病してました。
    予想しなかった入院、急変の知らせが病院からはいったときは、もぉ。。。
    一時は危なかった命も奇跡的に回復。
    退院したときは、夢見たい・・・夢見たい・・・と連呼してました。

    ホント、もう少し手がかからなければ・・・とか
    おもってました。
    おもっちゃってましたよ。


    いおんさんの体験と比べたらおこがましいですが、
    いおんさんの言いたいこと、少しでも体感できた自分がいるので、
    久々にコメントのこしてしまいました。

    きれいごとじゃないですよね、現実。
    正しいことや綺麗なことばかり言ってわかった気になっていたなぁ。
    わかった気になって自分を納得させていても、いざ何かあると
    あぁ、自分は実感できてなかったんだなぁってことを実感します。

    日常生活って、ホントに修行だわよね。
    最高に無駄のない最大の修行だなぁっておもいます。

    あしたも踏ん張るぞ!

    いおんさん感謝、
    コメンテーターの皆さん、感謝感謝!
    [ 2010/06/25 00:03 ] [ 編集 ]
    LOLOさんへ
    LOLOさんへ
    修行セット、ツラいこと、ありますよね。
    ただ、自分の年齢が変わっていくように、経験も変わっていくんじゃないかしら。

    最近、自分の子供の頃、10代、20代…ってふと思い出したりするんだけど、そんな色々が、落ち葉のように積み重なって、熟成して腐葉土になり始めた部分、ちょっと腐り気味な部分、全部ひっくるめてアタシなのかなぁ…って思います。
    昨日あったことも、また1枚の落ち葉で、いつかのアタシを作っていく。
    今のアタシは、人に手伝ってもらいながらだけど、ちょっと腐り気味な部分がどこか調べて(かなり臭)、かき混ぜて、熟成するように世話をしています。

    だから、ずっと同じってことはないかも。
    修行セットの重さの感じ方も、変わっていく…かも。

    ゆっくり1日1日を暮らしましょう~♪
    [ 2010/06/25 05:47 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    このところ、ちょっと立ち止まり、考え中でした

    いおんさんや、皆さんの、がんばっている姿が
    とてもまぶしくて、コメント出来ずにロムってました

    でも、この記事を見て、うるうるしたり、
    コメンテーターさんのコメントを見ているうちに
    「よし、あたしもがんばるぞ~」って
    やる気が出てきました

    いおんさん、皆さん
    ありがとう!




    [ 2010/06/25 10:55 ] [ 編集 ]
    よかったですね。
    お疲れ様でした。
    [ 2010/06/25 14:02 ] [ 編集 ]
    よかったね
    原因不明はつらかったですね
    治療のしようがないんですもの
    でも  よかった よかった いおんさんの子供にうまれてきた2ちゃん幸せですね
    家族が同じ方向を向いていると 1ちゃんも3ちゃんもいおんさんのこと きっとわかってくれてると思いますよ
    ぎゅっつと 抱きしめてあげてくださいね
     
    いおんさんも 疲れがでませんように
    [ 2010/06/25 15:38 ] [ 編集 ]
    ウチもそーですよ。
    昔は旦那は深夜にしか帰ってこれなくて、家族でご飯を食べるのは日曜の夜だけでした。
    今は家族揃って食べる事が多いです。
    私も、経済を考えたらなりふり構わずに稼ぎたいけど、自閉の子がウチにいるので、やっぱり家庭優先です。
    理由はイオンさんと同じだと思います。
    貧乏なので、修行の坊さんかとツッコミたくなるようなおかずな日常ですが(笑) 全快おめでとうございます。
    [ 2010/06/26 02:34 ] [ 編集 ]
    お帰りなさい(*^o^*)
    いおんさん、2ちゃんの具合が落ち着かれたようでよかったです。
    お帰りなさいませm(__)m
    人生、何かあるって生きてる実感が得られたり、大切な人をコンスタントに再確認作業のチャンスがあったり、日々進化ですね(*´∀`*)

    ぼーさんさんの表現はうまいっ(^∀^)ノ
    [ 2010/06/26 13:31 ] [ 編集 ]
    ダイヤモンド♪
    川´∀`)♪い~つか~固形にぃ~変わったのぉ♪

    松隆&ユーミンの名曲、懐かしいねぇ。あぁ~あの頃の自分、人間的(妖怪的か)にも身体的(痩せてたし)にも薄っぺらだったかな~^^

    いおん奥様!待ってましただよ。うん。息子ちゃんの体力気力は絶対戻る!みんなで願ってました。良かった良かった(^-^)v

    家族が一大事だと流れてる時間も止まりますからね。いつもの何気ない日常は本当に本当に宝物ですな♪

    で、2くん本当に優しい絵を書きますなぁ~♪ってか、太陽さんの時よりスンゲー上達してるでねぇか~!
    秀樹~感激ぃ~♪(≧▽≦)
    新作出来たらφ(..)また作品見せて下さいね!

    あっ…ぼーさんさんさん、良い腐葉土出来ましたか^^熟成された良い腐葉土は、良い花を咲かすんですぞ。熟成されてない半端な腐葉土じゃ、根腐れしちまいやすからね…花、どんどん咲かせて下さいな♪
    [ 2010/06/27 08:29 ] [ 編集 ]
    LOLOさんへ
    気持ちわかります。

    呆然としてむなしくてなぜこうなんだろうと。

    とつぜん家族を亡くして、世の中に放り出されたとき。旦那と子供の話ばかりの友人たちとは、とてもつきあえなかった。自然のそばでやすらぎたくても、休日の公園や野外はファミリーだらけ。かがやくような笑顔の中を、泣きながら歩くだけ。

    そのままでいいと思う。ふとやる気になったこと・・・コメで愚痴を書くことでも、なんでも、気がまぎれることだけしてたらいい、というか、それしか、私はできなかったよ? そーゆーものじゃないかな・・・きっと。ゆっくり寝たり、ちょっとでも、食べたいもの食べたり。

    人生にすねて。怒って。呪って。もー知らん。努力とか、なんもしないって。それで、最低限の仕事のほかは、むなしいまま、ただ遊ぶだけ、いたずらに時間つぶしてた。すねまくってただけだけど。しだいにその遊びで食べれるように。。。才能もないのに。仕事って下手でもいいらしく。(昼ドラの俳優とかも下手な人けっこういるよね)。

    これは私の体験した流れだから、参考になるかわかんないけど。

    とにかく「無理しない」のが一番だと思う。明るいほうへも、暗いほうへも。幸運の神さま?は、努力なんかでは人を見ないよ。素直にしてるかどうかだけ。だから、時がたてば、そのつもりはなくても勝手に変わるんだと思う。状況が。そんな実感が、あります。むなしくても、ぼーっとしてても、絶対だいじょうぶって。
    [ 2010/06/27 13:08 ] [ 編集 ]
    そうですね
    川´∀`)皆、それぞれの生き方、人生が有りますよね。

    結婚してるから、子供がいるから、絶対幸せって、断言は出来ません。そう、皆それぞれ悩みは有るんです。

    いおん奥様が言う、『良い心で楽しく』これって簡単そうですが、日々実行するには、実に難しい事なんですよね。気分が凹へこまない人なんて絶対いないでしょうから。
    だから大切なんですよ!
    私もこの言葉を励みに、日々頑張ってますのよ♪

    うん、そうですね。心が動きたくない時は、暫くはそのままでいいと思いますよ。無理しないでね。
    で、美味しいもの食べて。

    いおんさんのとこに書き込みして、耳を傾けてくれた方々がいる事を忘れないで下さいね。
    良い風が吹いてきますように♪
    [ 2010/06/27 17:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。