fc2ブログ

    イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    2010.6.28の地震予測(地震国:日本)

    *業務連絡*

    300万キリ番(前後賞含)ゲッターの方へ
    本日12:20頃に画像添付のメールを送らせていただきましたが、何名かの方がエラーメッセージで返ってきてしまいます。
    「届いていない!」と言う方は、ドメイン指定受信等をご確認いただき、再度コメント欄にて申請してくださいませ。(。・_・。)ノ
    明日、もう一度送らせていただきます♪

    ******

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~回避~~~

    *2010.6.18予測
    [震源]関東より中距離圏内
    [大きさ]M6震度5クラス
    [注視日]20日(日)前後
     天候により発振の延期の可能性あり。~24日(金)まで。


    →関連発振
    ※19日 11:39 択捉島南東沖 M5.5 震度1
    ※19日 19:01 青森県東方沖 M4.9 震度3
    ※26日 14:30 南太平洋 M7.1
    ※28日 06:03 苫小牧沖 M4.9 震度4

    結果として、期間内に予測した地震は起こりませんでした。m(_”_)m
    関東近辺も小出し分散で小さく揺れているようです。

    雨が続いた辺りから危機感も薄らぎ、どうやら危機回避したのではないかと思われます。

    6/22通常体感レベル4から7日目の、29日(火)は少し注意が必要かもしれませんが、いったん予測は未発振のまま取り下げます。

    お騒がせいたしました。m(_”_)m
    世界プレート図
    世界のM6以上の地震に限ると、世界の約2割が日本で起こると言われるほどの「地震国:日本」。
    日本付近プレート図
    プレート2枚で十分起こりうる地震。
    そりゃプレートがこんなに重なり合っていたら、日本に地震が多いのはいたしかたないと言えるでしょう。

    三度の飯より地震が好き♪川。ё∀ё。川 キャハッ♪
    なんて言う人はいないでしょうし、ここを訪れる人はむしろ
    地震嫌い~怖い~((((((州;;; ̄ 台  ̄;;;州)))))))ガクガクブルブル
    と言う方のほうが多いと思いますが、
    地震頻度図
    この図を見る限り、1980~200年のM5.5以上の地震数は、中国・インドネシア・イラン・日本(4位)。
    国土面積当たりの地震頻度で言うと、コスタリカ・キプロス・アルメニア・エルサルバドル・ギリシャ・日本(6位)。
    被災死亡者の年平均ですと、イラン・アルメニア・トルコ・インド・メキシコ・アフガニスタン・日本(7位)。

    頻度に比べると、日本は防災の進んだ安全な国とも言えそうです。(社会実録データ記録より)
    また逆に、プレートごとに担当の地龍さんが居たとしたら、やおよろずの存在に守られている奇特な国とも言えません?

    美しい四季に彩られる誇るべき文化や気質、日本は何て素敵で愛すべき国でしょう。
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    大きな災害が起こりそうになったら各方面が協力・自衛していけば、もっともっと被災は減らせるはず。
    地震ともうまく共存していけたら良いよねぇ♪

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低いレベル。

     遠方体感※国内M6海外M7
     お疲れのため、不正確。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     アクセスなし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     さらにレベルダウン。
     レベル1.5。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    押す 高速 応援 デコ ← 今週もよろしくです!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/06/28 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(16)
    わ~い★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

    久しぶりの“危機感はありません”

    イオンさんいつもお疲れさまです(^^ゞ

    統計を用いての説明もわかりやすくて、さらに安心感が増しました(*^^)v

    地震は恐いo(x_x)oけど、いつ起こるかわからない地震に毎日怯えて暮らしてるわけにもいかないですからね~(~o~)

    やっぱり毎日楽しく過ごしたいですね(*^^*)
    [ 2010/06/28 13:31 ] [ 編集 ]
    心強い!!
    v-10本当にありがとう、大好き~v-10

    土曜日に、放射線状の雲を見つけて、ちょっとビビッてました。。。

    前にテレビでやってたのは、放射線状の雲がでてから
    4~5日で地震がくるって言ってたので・・・

    車を止めて、思わず写メ保存しちゃいました。

    でも、イオンさんの言葉で安心♪

    まずは、怖がるよりも防災の心がけe-271
    何も起こらないに越したことはないけど、
    普段の生活で忘れがちになってた防災の意識を
    再確認!!!デスe-328
    [ 2010/06/28 13:50 ] [ 編集 ]
    よかったです(*´∀`*)
    少し安心しました♪
    先日のソロモン諸島のM7.1はUSGSではM6.9と発表され
    その後M6.7に訂正されていました。
    [ 2010/06/28 14:12 ] [ 編集 ]
    私も♪
    そらさんに続き・・・★☆わ~い、わ~い☆★
    ほっとしました~(⌒◇⌒)

    週末は来るかも!っといつもより気をつけて過ごしましたが、分散感謝でーーす(^^)

    「やおよろずの存在に守られている奇特な国」

    見方を少し変えるだけで、住んでいる国、人達がなお愛おしく感じるものですね♪
    サッカーも頑張っていますし、私も良い心で頑張りまっす!
    [ 2010/06/28 14:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんいつもありがとうございます。

    以前は「そうか~気をつけなきゃな~」と普通の感覚で読んでいたこの地震予測。
    ところが、最近ネコを飼い始めたのですが、その猫が地震が大っきらい。
    地震が起きると、恐がって一日中あちこちにおしっこをして、私に抗議するのです。
    布団、ソファ、絨毯。翌日にはすべてをお洗濯する羽目になります・・・。
    お陰さまで、イオンさんの地震予測。ものすごく真剣に読んでいます。
    皆さんのためにも、そして、ネコのためにも、大きな地震が起きず、小出しになってくれるのを祈っています。
    [ 2010/06/28 15:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/28 16:21 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/28 17:37 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/28 21:17 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/28 21:42 ] [ 編集 ]
     
    小出しで ホッε=(´∀`)
    「危機感はありません。」で ホッε=(´∀`)

    オ~ホホホホ…( ̄∀ ̄) 良くてよ。良くてよ。
    これで 今週は、地震を気にせずバリバリ日常生活に 力を入れる事が出来るわ。
    ワタクシにとって今週は、小山の峠越しなのよ。

    イオンさん。 いつもありがとう。
    日本を守ってくださっている 八百万の神様 本当にありがとう。(^人^)
    [ 2010/06/28 21:46 ] [ 編集 ]
    プレート
    お好み焼き焼くやつみたいで美味しそうなんだけど残念。
    [ 2010/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    ありがとうございました
    horihoriさん無事に終りました
    ご本人が群ちゃんとこに連絡されてます
    三日程で退院されるとのことです

    よかった~ イオンさんの言葉にどんなに
    勇気づけられたことか(本人も私たちも)
    とりあえずお知らせしておきます
    [ 2010/06/28 22:24 ] [ 編集 ]
    あら(; ̄∀ ̄)
    「世界で発生した最新の地震マップ」を見てみたら・・・
    伊豆諸島沖にM5.7の地震が 起きていたわよ。
    http://j-jis.com/world/worldmap.shtml

    本当に 上手いこと逃してくれるわねぇ。
    偉いわ。地龍さん。
    [ 2010/06/28 23:18 ] [ 編集 ]
    良い加減で。
    いおんさん、ひとまず地震予測お疲れ様でした。

    天地八百万の神々に守られてる奇跡のような国だと
    私も思いますよ。人の為だけに存在してないとは薄々
    感じますけどね。どうぞ神様よい加減でお願いします♪

    いいかげん。いいかげん。良い加減で生きたいなぁ。





    [ 2010/06/29 00:43 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/29 03:50 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/29 10:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索