イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    魔法を解いて

    外出のため、駐車場を出て間もなくの橋の上。
    (ちなみにここは以前、ついてきた妖怪さんたちが引き返した橋)

    運転席から、自転車に乗った男子高校生と目が合いました。

    「あーーーー!!!」 州 ̄ 台  ̄*州 ドッキーーーン!!!

    一瞬、時間が止まったような、すごい勢いでさかのぼったような感覚に陥りました。

    その男子高校生が、若かりし頃の私が7年間片思いしていた相手にそっくりだったのです。

    いや・・・「そっくり」などというレベルではなく、もうそのものと言っても良いくらい。

    学生時代、途中で誰かとお付き合いしようとも、別格で思い続けた相手。
    ほぼ憧れに近い思いではありましたが、7年目に思い切って告白して見事砕け散った、本当に純で真っ直ぐな片思い。
    (私の人生の三大失恋のひとつ)

    そのあの人が、学生時代そのままの姿で自転車をこいで近所の橋を渡っているのですから、びっくりするなと言うほうが無理に決まっています。
    幸せな片思い時代と、砕け散ったほろ苦い痛みがいっぺんに押し寄せて、私はしばし乙女のようにときめいてしまいました。

    動揺する頭で「そうだ、確かあの人の甥っ子が隣町に住んでいるんだっけ・・・」と思い出し、ようやく現実を受け止めて落ち着くことが出来ましたが、それにしても本当によく似ている!

    ちなみに、私が7年片思いをした方の奥さまに、結婚前の私の主人は思い切り振られたことがあるそうです。
    なんてリサイクルな夫婦でしょう。パンダ 大笑い デコ

    時って不思議ですね。
    一瞬でさかのぼれるし、一瞬で帰ってこれる。

    誰かを思う真っ直ぐな気持ちは、きっと魔法がこめられている。

    いつか幸せな気持ちで、そんな魔法を解いてみたいもんですね♪

    回るお花 デコちωぷいぷいの~~ω!(違)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/08 13:10 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(14)
    |電柱|q ̄ 台  ̄*州 …。
    そのあとをコッソリつけていくのはいいですけど、
    ストーカーで訴えられない程度にしといてくださいね( ̄m ̄*)
    [ 2010/07/08 13:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今朝方の私の夢。
    時々夢に出て来るかつての思い人。
    一瞬であの頃と今とを行き来出来ますよね~。タイムとラベルって(タイムトラベルと変換しようとしてこうなったのでそのまま)時に楽しいですよね。

    仲のよいご夫婦ですね♪
    [ 2010/07/08 13:55 ] [ 編集 ]
    あ~びっくりした。
    たまに街で「この人、生きてる人なのかなぁ」と、思う人を見かける事があるんです。
    そーいう話かと思いました。
    [ 2010/07/08 14:20 ] [ 編集 ]
    私も…
    恋の魔法って最強だと思います

    うれしたのし大好きを歌いながらルンルンだったあのころ、周りの景色のすべてがキラキラと輝いて見えたっけ

    その頃はその現象が魔法だなんて思いもよらなかったけど、愛って本当に魔法の呪文なんですよね
    [ 2010/07/08 15:18 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    まさか、初恋の君が幽霊さんに!!?
    と、思ってびっくりしました(笑
    ザ☆早とちり。

    本日も素敵なお話でほんわかさせて頂きました。
    愛って時を越えられるんですねえ。
    [ 2010/07/08 17:08 ] [ 編集 ]
    (* ̄∀ ̄)素敵。
    一途な恋をした かつての乙女達は、みんなタイムトラベルのチケットを持っているのね。
    一瞬にして 過去の思いに浸って、一瞬にして現実に戻れる。

    ワタクシの場合 現実に戻った時 深いため息が出てしまうけどね。
    ('Д`) はぁ。。。あの頃のナイスバディイに戻りたい。
    [ 2010/07/08 18:25 ] [ 編集 ]
    乙女だった頃の純愛はいつまでも素敵な思い出ですね
    私は二十歳の頃に付き合ってたったの3ヶ月ほどで振られてしまった同級生が人生最大の恋でした
    もう20年近く前になりますが,今でも彼は特別ですね
    同窓会で再会したときも胸がときめいてしまって!
    まあ,ドラマのようにはなるはずもありませんが…
    思いだしたら,会いたくなってしまいました
    [ 2010/07/08 19:33 ] [ 編集 ]
    きゃ~(*/ω\*)
    イオンさんは愛しの君に告白されたんですね(σ`・д・)σ

    やっぱり、伝えないと後悔しますよね~(・・;)

    やっぱり、あの時言っておけばよかったって思っても、その時にはすでに遅しだし(@_@)
    [ 2010/07/08 21:37 ] [ 編集 ]
    うんうん…
    そういうことってありますよね。
    私も20ン年前(笑)大恋愛の末こっぴどく振られ、なかなか忘れられない人がいました(爆)

    その後、結婚もし子供にも恵まれ、忙しいながらも幸せな日々を送っていたんですけどねぇ。

    心の奥深くでは相当傷ついていたらしく、日常ではもうほとんど思い出しもしないクセに年に一度くらいの頻度で夢に出てきたりして、辛い気持ちを引きずったままの寝起きは正直しんどかったです(笑)

    で、10年くらい前かな?私の場合は本当にご本人をお見かけしてしまったんです。

    住んでる場所はぜんぜん違うんですけど、我が家の近所で信号待ちをしている時に、彼は会社の営業車で私の前を素通りしていきました。

    もちろん気づいたのは私だけです(笑)

    ホントびっくりしましたねぇ~
    彼の姿を見たのは10ン年ぶりでした。
    あまり変わってなかったです(笑)

    こんな偶然ってあるんだなぁ…と、暫くの間、嬉しいやら苦しいやらの気持ちが続きましたけどね。
    はい、それだけの話しなんですけどね(笑)
    [ 2010/07/09 01:05 ] [ 編集 ]
    コピ
    ツイート プロフィール
    州 ̄ 台  ̄州ノおっはよぃ♪今日は朝から通常体感がレベル3。関東周辺が震度3前後で揺れるサインで~す。
    約1時間前
    [ 2010/07/09 10:52 ] [ 編集 ]
    り・りさいくるなって…
    事実は小説より奇なり、ですねぇ。
    普通ありえない…
    でもなんかいい話。

    ぴすけさんもよかったね。
    うん、よかったのよ。
    [ 2010/07/09 12:50 ] [ 編集 ]
    きゅんきゅん
    妄想が好きなので映像が浮かんできました。。そして意味もなく泣きそうになった。。。でも、リサイクルな話でえっ~ってなって笑えてしまった。。
    [ 2010/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
    求める謎
    いまだに失恋街道まっしぐらですf^_^;

    でもそういう人をわざわざ選んでいるのかもしれません。
    何故か?
    あまり自分の事を好きじゃない人の冷静さに安心するのかもしれません。
    傷の中にとじこめられたくない。
    [ 2010/07/09 22:39 ] [ 編集 ]
    めっきさん♪
    ありがとう~♪
    これで良かった…うん、そうですよねぃ♪

    そのことで学んだことがひとつ。
    あまり小汚いカッコで近所をウロつくのはダメということ

    その時は冬だったから、アーミーカラーのジャンパーに使い古した手編みのマフラーぐーるぐーる…
    あちらが気づいてくれなくてホント良かったです。ホッ
    [ 2010/07/10 00:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。