イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.7.14の地震予測(体感が抜けました)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~そろそろ発振のタイミング!~~~

    9日(金)から始まった不調が、今朝になって抜けています。
    強弱しながらダラダラ5日間の感知。長かったなぁ。棒人間 ため息2 ガーン デコ

    前々から書いてあるとおり、ダラダラした感知の場合は
    「体感が抜けてから1・3・7日後」
    が発振のタイミング。
    だいたい1日後(30%)・3日後(40%)・7日後(10%)・その他(20%)くらいの確立なんじゃないかな。

    また、特徴的な感知から、今回はマグマ関連(火山活動の活発な地域)・海洋震源ではないかと考えています。
    昨夜になって、内陸性の痛み感知も始まりましたが、関東内陸もやや揺れるのか、別震源なのか。

    感知に則した予測を立てておきます。

    *2010.7.14予測
    [震源]関東も揺れる海洋・マグマ関連(伊豆~小笠原諸島~東北沖?)
    [大きさ]M6震度4以上
    [注視日]~21日(水)

    (まれに海外の被害地震のケースもあり)

    雨ですと地震は抑制される傾向があって注視日の特定は難しいですが、基本的に
    やや揺れるかも
    の防災意識を持っていると、慌てずに済むかもしれませんね。*^^*

    jumee☆arrow5R 震度5の可能性もあり。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     重たいレベル2が継続していましたが、昨夜辺りから内陸性レベル2も同時に感知。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     今朝になって抜けています。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     やや心臓の痛い地龍さんがっ。棒人間 汗 デコ

      炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1~2。
     下がってきました。
     (そう言えば噴火も、マグマ感知が抜けてから数日なんですよね^^;)

     風さん情報
     自然災害に注意が必要。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 安心のための予測です棒人間 ラブハート
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2010/07/14 12:39 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)
    北海道も含まれるかも
    雨被害凄いです。空けるのはうれしそうやったけど空けたらまた表面に出てきそう。地震は嫌ですね。
    [ 2010/07/14 14:20 ] [ 編集 ]
    大雨・洪水・雷。。。
    今、ニュースをみました…大雨等の被害に遇われた方々へ心からお見舞い申し上げます。。。

    今朝…いおんさん達は、体感が抜けたそうですが。。

    私は、今朝、起きたら(4時頃)→両肩にずーん。。。足があがらいほどに、重さが…
    いつもと何か違った感じ!!!気象系???…急に 危機感が私を襲って来た為→とりあえずいつものお経を唱える事に。。。

    その後→地元のテレビ《おはようとくしま》で…県内でも南の方は。。大雨でJRが一部運転見合わせしていたらしい事がわかり。。。

    私のお経と、無事を祈る気持ちが届いたのでしょうか……大雨が…少し小降りに→→
    出勤時間が迫り、コメントする時間も無くなり…
    仕事もチョー多忙だったので お昼は、携帯やニュースをみる時間もなくて。。。

    いおんさん達の体感が抜けた事は、帰宅途中に知りました。

    どうか これ以上の被害が出ません様に。。。

    (ノ゜O゜)ノ《《お天気の神様~~どうか、どうか、落ちついて下さいませ……

    [ 2010/07/14 21:48 ] [ 編集 ]
    浸水
    お店が浸水しました。

    保険は出ないらしい。

    もう、笑うしかないみたい。
    [ 2010/07/14 22:23 ] [ 編集 ]
    伊都さんへ
    ………………………
    お気持ち、お察し致します。

    以前、コメントさせて頂いた事があると思いますが、
    私の実家は 床下浸水→1年に2、3回は 当たり前!
    1度、床上浸水になって畳がプカプカ浮いた時には…家族揃って涙しました。。。

    雨は。水は。自然は。。怖いです!あっという間に迫って来ますから。。。

    →台風の時期は トラウマで…今でも夜 寝られません。。。

    ケ・セラセラ…と 笑って済ませられるならばよいけれど…

    保険がおりるかどうか…行政に 相談してみるべきかと……

    念の為 被害状況は…ビデオか 写真に残しておくべきだと思います。

    保険会社は、『支払いたくない!』から スタートしているらしい…と 先日 あるテレビ番組で弁護士さんがおっしゃっていましたので…

    当時…私達 家族は…何の知識もない、世間知らずだったので…泣き寝入りしてしまいましたが。。。《私も学生だったかと》

    『たたかって下さい!』→とは申しません。
    でも 地区の 役所や 商工会議所などに 無料相談があれば…知恵を借りる事は 恥ずかしい事ではないと思いますよ!

    私達家族の様に、 何年もたってからでは間に合いませんからね!

    一日も早い 回復をお祈りいたします。
    [ 2010/07/14 23:00 ] [ 編集 ]
    伊都さんへ
    私も実家が1階が店舗、2階が自宅という造りで飲食店を
    経営していたのですが、以前大雨で浸水した経験があります。
    階段の5段目まで浸水し、1階の店舗部分は壊滅状態でした。

    業務用の冷蔵庫、魚用の水槽のモーター、コンロ、
    オーブン、畳、数え上げたらきりがなく、しかも水がひいた
    あとの泥の掃除・・・そして飲食店だった為に、保健所の
    消毒・検査をうけなければ、営業再開もできませんでした。
    (再開までは半年を要しました)

    最初は伊都さんと同じように保険がおりないといわれ
    ましたが、たまたま祖父がそういった事に詳しく、現場の
    状況を細かく写真をとって保存していた事も幸いし、何度
    かの交渉の末、保険がおりました。
    もちろん、被害額には到底及ばず、精神的な疲れもあって
    父と母は当時そうとう参っていました。。。が、
    15年以上たった今、同じ場所でまだ営業を続けています。

    当時の脱力感と虚無感、私は本人ではないので、本当の
    気持ちは分からないのかもしれませんが、憔悴している
    父と母の姿は今も目に焼きついています。

    伊都さんの今のお気持ちを思うと、本当に他人事ではなく
    身につまされる思いです。
    保険会社とも、あきらめずに交渉されて下さいね!

    どうか一日も早く伊都さんのお店が回復することを
    願っています。


    [ 2010/07/15 09:56 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。m(_ _)m
    実は、昨年も浸水していまして・・・・。
    そのときは、大家さんから20年ぶりと言われて、
    あきらめもついたのですが。

    昨年は保険もかけていなかったので、保険屋さんに
    現況を説明して、保険の出るものを見積もって頂いた
    はずなのに、出ないって・・・詐欺やん?

    と沈没していました。

    でも、今はしょうがないと。
    前を向こうと開き直っています。

    皆様、重ね重ねありがとうございます。

    水に浸かった中古PCは結構痛いのですが
    お客様から預かった修理PCに一台も被害が出なかった
    のが幸いです。
    [ 2010/07/15 17:47 ] [ 編集 ]
    夕焼けが見事でした
    新潟在住です。新潟は、この2、3日、曇り空なのに、西方面、焼けが見られます。
    今日も雨降りですが、見事な夕焼けでした。
    ( ̄▽ ̄;)
    [ 2010/07/15 19:23 ] [ 編集 ]
    夕焼け
    こちら京都市内もすごい夕焼けでした。
    直前迄降っていた為、厚い雨雲だらけなのに 全天鈍いピンク色(-_-;)

    分散小出し、分散小出し、、、(>人<;)
    [ 2010/07/15 20:57 ] [ 編集 ]
    一応 ご報告を…
    ………………………
    いおんさんがご多忙らしいので…(ツイッターより)

    7/14 8:56 イリアンジャヤ(パプア) M5.6 震度?

    …遠方・大きめ…の体感はこれを感知していたのでしょうか。。。?

    7/14 20:55 伊予灘 M4.0 震度2
    7/15 4:09 熊本県阿蘇地方 M2.2 震度2
    7/15 4:57 熊本県阿蘇地方 M2.6 震度2
    7/15 18:54 トカラ列島近海 M3.5 震度1

    国内地震は、今のところ→《小出し・分散・海域》で…このままで お願いしたいものですね。。。

    地震の被害報告が無いのが…せめてもの救いですね。。。。。
    気象性の被害が これ以上 増えない事を心から お祈りいたします。
    [ 2010/07/16 05:25 ] [ 編集 ]
    ラブレター
    何日か前から、昼休みにお邪魔させて頂いております、ぽと申します。
    もう、笑いまくり、感動しまくりのブログですね…。

    一つ、「イオンさんと皆様にはきっと分かって頂ける」という話があるので、ぜひ読んでやってください。
    あれは、3~4年前、まだ子供が小さくて、毎朝戦場のような忙しさだった頃の話です。
    朝、いつものようにご飯を作りながら、洗濯機を回し、シャワーを浴びる準備をして、子供を着替えさせ、いざごはんを食べようと「ごはんだよ!」と叫んで席に着くと、なんだか…おしりの感触がかなりリアルでした。
    なんと私はすっぱだかでご飯を食べようとしてたのです!!
    洗濯機を回すとき、多分自分が着ていたパジャマ(というか短パンとTシャツ)を脱いでそのままご飯を作っていたようです。子供を着替えさせたことで満足してしまっていたらしく、夫も私の迫力に声をかけそびれていたのでしょう。

    …同様に、宅急便がきたときにお風呂の準備をしながらご飯を食べようとすっぱだかだったこともあります。そのときは子供が「ママ!」と声をかけてくれました。

    読んで頂いて有難うございました。
    ちょっとすっきりしました♪

    これからも応援させて頂きますね!
    [ 2010/07/16 12:43 ] [ 編集 ]
    まぁ!!
    ぽさんってば・・・お茶目♪

    マジックで身体に洋服を書いておけば、安心ですねe-284

    ↑↑↑ むしろ、不安www
    [ 2010/07/16 13:22 ] [ 編集 ]
    ボディペインティングの柄は
    定番だと蝶ネクタイですか~?
    全裸と、おパンツだけと、どれがどうだろ・・と
    妄想してしまいました。。(爆)
    真昼間からすいませ~んv-402
    お子さんが呼んでくれてよかったですね~。
    [ 2010/07/16 13:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。