イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.8.2の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    2010.7.27の地震予測
    [震源]地図のライン上(南関東の可能性)
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]7/28~8/1(7/30を中心とした前後5日間)


    対応と思われる発振はまだないようですが、関連として
    ※31日 5:44 小笠原諸島西方沖 M5.2 震度1
    また、無感ですが
    ※31日 12:52 八丈島付近 M5.4
    の深発地震がありました。

    震域や規模は予測にほぼ見合っているのですが、耳鳴りの音質からして、どうもしっくりこない感覚です。^^;

    耳鳴りから発振までのタイムラグは、最長でも10日間くらいでしょうか。
    もう少しの間だけ注視していただけたら、と思います。

    基本的に恐れる規模の地震ではありません。ぬこ ルンルン デコ


    現在、仕事も立て込んでいて、昼休みがなかなかゆっくり取れませ~ん。(TT▽TT)ダァー
    深夜更新もしたいとは思っているのですが、日常生活もかなり充実していて、コテン寝しちゃう日が続いています。

    不思議体験にしろ、私自身の“思い”にしろ、書きたい記事はたくさんあるのですが・・・
    ま、~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄~)(~ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)~ ← こんな時期もあるでしょう。
    もうしばらくはゆるゆる更新をご容赦くださいませ。

    そのうち爆発的に書き出すときが来るでしょう。

    国内の被害地震の感知は今のところありません。

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     さほど騒がしくないです~。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     こちらは週末にいきなりレベル3くらいまで上昇。
     現在は少し落ち着いてレベル1.5くらい。

     風さん情報
     お便りなし。
     
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 忘れない程度にポチッと♪


    無料blog




    [ 2010/08/02 14:15 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(27)
    ゆるゆる~
    この暑さ ムリなさらないように・・・
    水分 栄養 糖分補給かかさないようにね
    [ 2010/08/02 14:52 ] [ 編集 ]
    クーラーがぁ
    効きません!!!
    暑い~!!

    イオンさん、忙しく暑いなか、更新ありがとう♪♪♪
    安心をありがとう♪♪
    私も頑張るよ~~~!←気合いをいれてみた!!
    [ 2010/08/02 15:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ( ̄∀ ̄)良くてよ。良くてよ。
    リアル最高ー!(≧▽≦)ノ な生活あってこそ イオンさんの記事も光るんだと思うわ。
    時間が取れるまで 爆発的記事は、お待ちしております。

    ひまわりさん。扇いでみるから 気持ちだけ 涼んでってー
    バタバタヾ(;≧▽≦)ノ彡バタバタバタバタ
    [ 2010/08/02 18:49 ] [ 編集 ]
    イオンさん、夏休みはさらに忙しくなるのかな~(。。;)ゆるゆる更新で大丈夫です~~♪無理しないで、時間ができた時またいろんな不思議なお話聞かせてくださいぬぇ~(o‘∀‘o)
    [ 2010/08/02 20:42 ] [ 編集 ]
    ぬ…ぬぇ~て何(ー'`ー;)間違えました。ねぇ~です(-_-;)
    [ 2010/08/02 20:46 ] [ 編集 ]
    ピアリングさん♪
    う~ん、涼しい♪気持ちだけ受け取った~!!!
    ありがとう!!

    ピアリングさんのその女王様口調にはまりそうな あたい♪
    [ 2010/08/03 01:11 ] [ 編集 ]
    暑いですね(>_<)
    朝からくたばってます…。
    おはようございます☆


    今朝の地震報告です。

    07時31分頃
    震源地 茨城県北部
    マグニチュード 4.8
    深さ 80㎞
    最大震度 3


    イオンさんの感知してる地震はこれとも別かな(゜Д゜)

    ひとまずご報告でした。
    [ 2010/08/03 08:39 ] [ 編集 ]
    横スレですが。
    ピアリングさん、ゆずはさんなどへ、
    キャシーさんも仲間にいれてあげてください。フォローされている1人だし(^^;
    //twitter.com/nekomamma_mia
    [ 2010/08/04 11:48 ] [ 編集 ]
    ちょっと教えてください♪♪
    ツイッターって携帯からも出来ますか??
    ツイッターって?フォローって?っていう世界ですが…
    どなたか教えてください♪
    [ 2010/08/04 14:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    月・ライト さんへ
    基本 ワタクシは「来る者は拒まず。サル者はウッキー(謎)」ですわ。
    イオンさんに魅かれてきた優しい人達なら 尚更ウエルカムよ。

    ただ中には
    「ピアリングさんって変な人よね。つぶやきは覗いてみたいけど、近付いたら喰われるんじゃないかしら(´・ω・`)怖いわー」
    なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれないので、
    「お互いフォローしあって 勇者の証を立てる!(`・ω・´)」と思った方は、ダイレクトメッセージや@piaringu宛てに「フォローするけど、良くて?」と書いていただければ「良くてよ。良くてよ。ワタクシもフォローするわよ。( ̄∀ ̄)ホッホッホ」とお返しいたしますわ。

    魔境に足を踏み入れたい方は、こちら。
    http://twitter.com/piaringu
    (イオンさん リンク貼りが、ダメなら削除してね。)

    >ひまわりさん
    ツイッターは、携帯からもできますよ。
    「twitter」又は「ツイッター」で検索すると引っかかっるはずです。

    ツイッターは、一回の送信が140文字。
    自分のつぶやきと 自分がフォローしている人のつぶやきが、自分のhomeにあがってきます。
    内緒のお話をしたい時は、ダイレクトメッセージを使えば、自分と相手だけのお話も出来ます。

    っと偉そうに言ってる私も まだまだ暗中模索なんですけどね。(; ̄∀ ̄)ホッホッホ
    [ 2010/08/04 23:50 ] [ 編集 ]
    さすがざます!
    ピアリングさん、益々あなたが好きになったゎv-119

    [ 2010/08/05 07:50 ] [ 編集 ]
    V(^-^)V
    ゆずはだよ~ん
    ♪~θ(^0^ )

    あづい毎日(-"-;)
    いおんしゃんand皆様だいじょぶい?

    キャシーさん 喜んでV(^-^)V
    でも ゆずはも まだ よく わかんないんだな~
    ツブヤキッターのこと…
    案外 手強いぞょ
    (・◇・)?
    だから フォローして頂いたのに フォローし忘れてたら ごめんね~です
    m(_ _)m
    [ 2010/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
    びっくりしたぁ...
    7日の17時ちょいすぎドーンってすごい音がして、
    (雷の落ちたような音)近所皆外に飛び出したよ・汗

    この音は愛知岐阜三重の広範囲で聞かれているんだけど、ニュースにもならないし、情報なくて不気味です。
    一応消防とか工場の点検したけど異常なし。

    ソニックブーム(戦闘機などの衝撃波)って説もある
    けど、21年前に聞いたのとちょっと感じが違う。
    場所によって音が異なるのかしらん...

    大地震の前触れじゃないよね..
    [ 2010/08/08 01:41 ] [ 編集 ]
    謎の爆発音
    イオンさん、皆さんおひさです^^

    昨日(8/7)に東海地方の広範囲で聞こえたと言う爆発音…なんだったんでしょうね…

    愛知北部に住む私は、車の事故?雷?って家人と話してたんですが、三重の方では窓もガタガタ揺れたとか。海から聞こえたとか…

    我が家より三重の方が音源に近そうですよね。
    なんなんだろ?気になります。
    [ 2010/08/08 06:50 ] [ 編集 ]
    三重より
    昨日の音、なんだろうと思いつつ忘れていました。

    こちらのコメントで、改めてゾーっとしています。


    こちら、三重の伊勢湾海岸沿いです。


    音というより、窓や建具がガタガタいいました。


    なんだったんだろ・・。


    情報が無いって不安ですね。
    [ 2010/08/08 09:47 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    昨日の東海地方の爆発音は、もしかしたら 隕石による衝撃波かもしれませんね。

    日本火球ネットワークの掲示板に
    2010/08/07 17:05頃 滋賀県大津市 の方が、投稿されています。

    日本火球ネットワーク
    http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html
    掲示板
    http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jnbbs&mode=res&log=415
    [ 2010/08/08 10:02 ] [ 編集 ]
    爆発音?!
    そんなことがあったのですか!!

    今日ちょうど伊賀の実家に帰るので、聞いてみます。

    でも、伊勢からはすこし離れているので、聞こえてなかったかも…?
    それにしても、びっくりですね。
    隕石なんでしょうか…。
    [ 2010/08/08 10:27 ] [ 編集 ]
    中日新聞に
    何度も失礼します。


    今朝の中日新聞に

    「東海地方で謎の爆音」
    と題して専門家の考察が載っていました。


    流れ星が音速で落下していく際に発生した衝撃波による可能性が高い


    やはり、驚かれる方が多く、問い合わせや通報もたくさん有ったらしいですね。
    [ 2010/08/08 11:24 ] [ 編集 ]
    m(_ _)m
    いちおう。キャシーさん本人ではありません。(^。^;ハイ
    わけあって、ツイッターはできないもので(>_<)アアッ
    キャシーさん見てないのかなぁ?(´・ω・`)
    [ 2010/08/08 12:40 ] [ 編集 ]
    どうやら
    隕石みたいですね~
    なんかちょっとほっとしたというか。

    目撃情報もあるみたいで、見てみたかったなぁ。
    宇宙って不思議ですね。
    [ 2010/08/08 13:15 ] [ 編集 ]
    書き忘れました。
    いろいろ調べてくださってありがとうございました。
    [ 2010/08/08 16:30 ] [ 編集 ]
    黒い人って何か悪い存在ですか?

    日頃の行いが悪いから見えたんですか?

    ただのテレビや本を見た影響なんでしょうか(T-T)

    変なこと聞いてすいません(>_<)
    [ 2010/08/08 19:01 ] [ 編集 ]
    黒にもいろいろ
    いいのも悪いのも、いろいろいるみたいです。中にはこんな変わり種も(笑)↓
    http://enigma.ahoseek.com/m/story2.php?no=1303

    おかしなことがあんまり続けてあるようでしたら、詳しくお話して相談してみてもいいかもしれませんが、たいていの場合通りすがりで、目撃した後は何事もないみたいですよ~(^_^)
    [ 2010/08/08 23:54 ] [ 編集 ]
    うわ~(@_@)

    そうなんですね\(◎o◎)/!

    明け方、私のベッドをのぞきこんだり、部屋をドタバタ走り回ったりしてたんです(*_*)

    前にも何度か黒い人が…(@_@)

    でも、私は映画とか見たらそれが夢に出てきたりと影響を受けやすいので、幻覚なのか、まぼろしなのか、夢なのか…o(x_x)o

    う~ん…でも夢ではないと思うんだけど…(>_<)

    でも、通りすがりって聞いて安心しました!!

    プリンさんありがとうございます<(_ _*)>
    [ 2010/08/09 01:23 ] [ 編集 ]
    最近、部屋で寝ると何かあることが多いので避けてたのですが…。
    プリンさんの話を聞いて安心したのか、昨日は自分の部屋で静かにグッスリ眠れました(-_-)zzz

    目覚めもスッキリ(`・ω・´)

    プリンさんありがとうございました(〃▽〃)
    [ 2010/08/09 22:39 ] [ 編集 ]
    よかったね~(^o^)
    現れ慣れてない霊は、頭だけとか足だけとか、集中力不足で妙な格好になってしまったりするんだそうです(笑)黒いのもそんな霊だったのかもしれませんね。

    霊も大抵は元人間なんだから、あんまり無闇にビビらず、迷惑だったら「やめてね」って言ってみたらいいんですよ。きちんと伝えると案外通じるもんですよ。
    あと、亡くなったことに気づいてなくて混乱している場合もあります。なので「あなたはもう亡くなってますよ。お迎えが後ろにいますよ」と伝えてみたりするといいみたいです。イオンさんみたいに会話ができるといいんでしょうけど…。(いや、それも大変そうですね^_^;)
    [ 2010/08/09 23:15 ] [ 編集 ]
    そうですよね\(◎o◎)/!

    霊だってもとは人間!!

    すっかり忘れちゃってました~(ノд<。)゜。

    今度あったら、やめてねって言ってみます(`・ω・´)
    [ 2010/08/09 23:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


