イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    残暑お見舞い申し上げます

    砂浜のビーナス 面白

    暦の上では立秋(8/7)を過ぎとはいえ、まだまだ暑い日が続きそうな今日この頃。

    皆さまいかがお太りですか。

    お久しぶりです。
    クールビューティーフードファイター、可憐ではかなげな美しさの代名詞、あなたの街のまいなすいおんです。

    盆休み前の書類の山に埋もれたヴェルサイユ宮殿より、残暑見舞いのご挨拶にあがりました。

    なかなか更新はできませんが、イオン家は相変わらず毎日元気に、笑ったり怒ったり食べたり太ったりしています。
    笑うスイカ 面白

    私のほうでは、今のところ国内で被害が出るような地震の感知はありません。
    震度2~3の地震は騒がない、騒がない。

    大きな感知があれば、必ずお知らせいたします。
    (更新がないのは、良いことでつね♪)

    今しばらく夏休みモードの更新スピードをご了承くださいませ。

    ← イオン召還! (笑)


    無料blog




    [ 2010/08/09 12:43 ] プライベート他 | TB(-) | CM(24)
    奥様
    ごきげんよう
    ( ´∀`)ノ

    わたくしも最近、ドレスをヒップラインを強調するような形のものに新調しましたの

    ベルサイユでも流行っているのね
    ( ´∀`)ノ

    [ 2010/08/09 12:58 ] [ 編集 ]
    こんにちは~!(*´▽`*)
    残暑のお見舞い、ありがとうございます(*´▽`*)
    素敵なベルサイユ宮殿ですのね…♪
    いおんさんのように、繊細で儚い宮殿でしょうから、お気をつけ下さい
    バサバサー…

    残暑どころか夏本番真っ盛りですが、元気にお過ごしくださいね~!(~ ̄▽ ̄)~

    この夏も、皆様が元気に過ごされますように!♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2010/08/09 13:31 ] [ 編集 ]
    マダム、ごきげんうるわしくお太りのこと、なによりでございます。
    パンがなくなったら、お菓子を食べればいいのよ!(byマリーアントワネット)
    おほほほほ~(´0`ノ)
    おなかを出して寝て、風邪などひかれませぬよう☆
    [ 2010/08/09 14:41 ] [ 編集 ]
    ( ̄∀ ̄)オーッホッホッホ
    ボンソワール イオンさん あーんど 皆様。
    ワタクシも 今さっき 書類う゛~~(下唇を噛んで)ヴェルサイユから戻ったばかりよ。
    やることばかり多すぎて、”化粧”という名の魔法もスッカリ溶けてしまったわ。
    もうドロドロよ。
    指サック(爪出しタイプ)を外した ウインナーのような指が、うっ血してとても可愛そうになっているけど、元気で頑張ってますわ。

    イオンさんも 皆様も 熱中症や お腹の冷やしすぎには注意して、元気でこの夏を乗り切りましょうね。
    それでは みなさん ごきげんよう。 ( ̄∀ ̄)オーホッホッホッホ・・・
    [ 2010/08/09 20:21 ] [ 編集 ]
    ジュテ~ム♪
    いおんさ~ん!
    ひまわりも、ちびひまも元気でございますわよ~!!!

    今日はクールビューティ奥様の過去記事が読みたい気分なので ちびひまが寝たらゆっくり読むざます♪♪
    そして、また明日もがんばるでおじゃる♪
    グンナイ♪
    [ 2010/08/09 21:02 ] [ 編集 ]
    やっぱり
    イオンファミリーは、おもしろくて、優しくて素敵な人ばっかりですね~(~o~)

    イオンさん、いつもありがとうございます(^O^)/
    [ 2010/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
    残暑お見舞い申し上げます。
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    異常気象で、あちこち大変な事になっていますね。
    台風4号も来ていますので、影響を受ける地域の方は気をつけて下さい。

    私のこの夏は、先日アイススケートにて華麗に転倒した結果、右手首の直ぐ上ほ骨折し、今週の金曜日にオペする事になりました。(笑)(涙)
    赤心堂の皆さん、お世話になります。

    PS
    木曜日以降は、暫く書き込み出来なくなるかと思いますが、帰ってきましたら、皆さん宜しくお願い致します。
    それにしても、左手のみでの入力は中々大変で、早く右手に帰ってきてもらいたいです。
    [ 2010/08/10 01:37 ] [ 編集 ]
    しまった~!!
    残暑なんですね~!!
    うっかり「暑中」見舞い、昨日投函しちゃった。。
    ま、友人宛てだからいっか~。
    バカだと笑ってもらおう。夏ボケだわ。。
    イオン宮殿にお集まりの紳士淑女の皆様、
    華麗にご自愛くださいね~!!
    [ 2010/08/10 04:03 ] [ 編集 ]
    あははははは
    やっぱり、記事もコメント欄も楽しいぃぃぃぃ~♪♪♪

    残暑お太り申し出ますv-222

    [ 2010/08/10 10:30 ] [ 編集 ]
    地震~
    発生時刻 2010年8月10日 14時50分ごろ
    震源地 三陸沖
    緯度 北緯39.3度
    経度 東経143.5度
    深さ 10km
    規模 マグニチュード 6.2

    最大深度4で揺れたようです。

    体感としては、昨夜からレベル3程度。
    まだ発振直後なので不安定ですが、レベルはむしろ上がっています。

    こりゃあ深夜更新するようかな。
    起きていられるかな。^^;

    とりあえず今のところ、被害地震のレベルではありません。
    [ 2010/08/10 15:02 ] [ 編集 ]
    おぉ
    いおんさん、更新ありがとうございます*
    地震まだまだこれからなんですね。
    私の地方では火球騒動がおさまったんだけど
    地震の前触れなんてこともささやかれたり...

    夏休みって子どもたちの時間が変則的で、かえって
    忙しいと言うか...(塾とかクラブとか)
    残暑はこれからですものね~
    これから気をつけなくっちゃ。

    ウニクスさん、トリプルアクセルに挑戦しちゃったのかしら・汗
    手術大変ですね。お大事になさってくださいね。
    [ 2010/08/10 17:32 ] [ 編集 ]
    まいなすいおん
    三陸沖以降不安定だった体感は、夜になって落ち着きました。
    これなら大きな後続にはつながらないでしょう~。
    地震に関しては。^^;

    その代わり、マグマ感が急激上昇してます。
    数日後にマグマ関連の動きがあるかもしれませんね。

    日本周辺の地龍さんたちにも、被害地震を思わせる緊迫感はありません。

    東海方面で火球騒動があったそうですね。
    (コメントありが㌧!)
    これは大きな地震の前触れではないですよ。

    地龍さんにとっては
    「ハァ~?だからどーしたのー?」
    程度の影響みたいです。

    人間にとっては恐怖を感じるほどの衝撃音なのにね。^^;
    それだけ次元?レベル?の違う存在なのでしょう。

    それより、近づいている台風のほうを気にしているようです。
    分かりにくい説明でしょうが、おそらく今回も、地龍さんと台風さんはパワーバランスを取り合うはず。

    そんなことを頭に入れながら台風の進路などを見ると、また違った視点が見えてくるかもしれませんよ~。^^

    台風の進路方向に居住の方は、今後の気象情報に留意してくださいね。

    ではでは、今夜は記事の更新は無しでおやすみなさい♪
    お盆用の記事は近々アップの予定で~す。
    お楽しみに☆
    [ 2010/08/11 00:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    大丈夫、大丈夫☆さん 忙しい中 コメントありが㌧。
    (^ω^)ニヤニヤ

    台風は、九州地方から日本海に沿って北上するらしいですね。
    でも暴風域以外の所でも 大雨に注意と、今朝 アタマツさん(フジtv)が言っていました。
    低気圧と高気圧の間の地域には、南から湿った空気が入り込むからと言うことでした。
    [ 2010/08/11 01:43 ] [ 編集 ]
    いつもお世話になっております(~o~)

    地震・マグマ情報ありがとうございます<(_ _*)>

    お盆の記事も楽しみにしております(*^^*)
    [ 2010/08/11 03:05 ] [ 編集 ]
    ……

    アマタツ~さん

    つっこんで良かったのかな

    スルーしたほうが良かったのかな
    [ 2010/08/11 06:14 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォット!
    台風の影響が、PCにまで及ぶなんて・・・
    (;^_^A アセアセe-330
    [ 2010/08/11 07:23 ] [ 編集 ]
    お疲れさまですヾ(^^;)
    疲れがたまっている頃でしょう…
    子どもには夏休みでも、お母さん業に夏休みは…
    ある意味地獄ですヾ(_ _;

    日頃のペースが崩れ…
    ホント…やりにくいったら(/_;)

    台風進路のみなさま…
    お気を付け下さいませね…ヾ(_ _;

    自然災害…避けて通れない物なら…
    被害は最小限で済みますように…ヾ(_ _;

    残暑もぶり返すようなので…
    体調崩さないように…がんばりましょうねぇ~。。。。゚。゚゚(」。≧⊿≦)」
    [ 2010/08/11 07:29 ] [ 編集 ]
    海外 地震~
    バヌアツ沖合 M7.5の地震‎
    発生時刻  2010年8月10日午後2時半ごろ(日本時間)
    緯度 -17.59 経度 167.98 深さ 35.0km
    規模 マグニチュード 7.5
    ゆずはさんなどの体感はこれでしょう。
    [ 2010/08/11 11:28 ] [ 編集 ]
    お元気にお太りでなによりです(^O^) 
    運動で出た汗と違い、暑さで出た汗は、ただの水…、痩せないのよ~。痛感しとります(;^_^A
    [ 2010/08/11 14:46 ] [ 編集 ]
    知らなかったのですが、世界では、地震だけでなく、
    洪水、土石流、異常寒波、伝染病などなど…
    たくさんの人達が亡くなったり苦しんでいるのですね。
    マングローブが凄い速さで無くなっていたり、平野が砂漠化したり、世界では知らないこと沢山あって、地震を調べただけでこんなにあって驚いています。

    どうにか生活できて感謝…ですmm(-_-←両手を合わせてる姿

    バナナもエビも食べてるし、エアコンつけてるし…いいんだろうか~と言いながら、夏太り…(笑)

    ゴーヤを前にどう料理しようか悩んでます。肉詰めか、サラダか、佃煮か…小さな悩み
    [ 2010/08/11 16:37 ] [ 編集 ]
    重いネタ
    重いネタごめんなさいm(_ _)m
    ゴーヤの肉詰め、美味しかったです~v
    ゴーヤの美味しい食べ方教えて下さいね。この苦さ、子どもにはなかなか難しいのでしょうかね~?今回は、輪切りにしてワタと種をとったゴーヤを、下茹でしてから挽き肉を詰めました。多少苦味は抑えられたようですが… 苦瓜は苦瓜、苦くなかったらゴーヤじゃないですよね。
    [ 2010/08/11 21:59 ] [ 編集 ]
    そんな中途半端な能力なんてイラネ(笑) オマエ…気象庁絡みのネットで書いてるのと同じ事書いてるよな(爆) バレバレ~
    [ 2010/08/12 01:26 ] [ 編集 ]
    ゴーヤの苦味抜き~


    私も上手く出来まっせん
    (-ω-)★

    塩でもんで熱湯かけたりしてみたけど…

    この前お店で食べたのはもっと程よい苦味だったなぁ



    [ 2010/08/12 11:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今頃ですが・・・

    ゴーヤは大好きで、仙台でも手に入るようになってから、たまーに作ります。

    私の苦み抜き~方法は、ちょっと多めの塩で、よく揉んでから、ちょっと置いて、水洗いしてから、水気をよく切って料理します。

    ちょっと苦いのが癖になるんですよねぇ~
    [ 2011/05/29 14:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


