イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.8.14の地震予測(震度4~5の可能性)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    お盆休み早々。

    「震度2~3の地震なら予測するに値しない(騒がない)」との境地に至っている現在ですが、
    「震度5の可能性もあり」と判断したので予測を立てておきます。

    2010.8.14の地震予測
    [震源]関東近県内陸
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]~16日(月)まで(特に15日辺り)


    先日の三陸沖よりも関東寄りで、内陸か内陸に近い沖。
    被害地震ではないと思いますが、震源が揺れやすい地質の場合、震度5の可能性もあり。

    実は今回は、体感と言うより“第三の目”的な情報です。

    備えあれば憂い無し♪
    お盆休みの方も多いでしょうから、これを機に落ちやすいもの・割れやすいものなどを見直しを。

    jumee☆arrow5R 防災意識レベルをやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1程度。
     千葉周辺で小規模の発振が続いていますね。^^;
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     微妙。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     心臓が痛い地龍さんがいて、関東クンも影響を受けています。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1~2。

     風さん情報
     台風の影響もありましたが、12日に「揺れるよ~」のサインあり。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 安心のための予測ですカエル うんうん ルンルン デコ


    無料blog




    [ 2010/08/14 00:46 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    了解しました
    意識して過ごしますね。

    ありがとう!\(^O^)/
    [ 2010/08/14 03:19 ] [ 編集 ]
    お休み中ありがとうございます<(_ _*)>

    そらの家族はそら以外みんな、お盆・年末年始、関係なくお仕事な職種なので、きっと15日はそらはお家にひとり…気を引きしめときます(@_@)
    [ 2010/08/14 03:50 ] [ 編集 ]
    子ども2
    3時間程度しか眠れず~(^_^;)
    [ 2010/08/14 06:14 ] [ 編集 ]
    私もなんか早く目覚めたちゃったよ

    今リアルでトラブってます
    一応ご報告

    でもイオンさんの頑張る姿を見て頑張る!
    [ 2010/08/14 06:53 ] [ 編集 ]
    マリアナ諸島南方 M7.2
    おはようございます。

    平成22年8月14日6時44分 気象庁発表
    きょう14日06時20分ころ地震がありました。
    震源地は、グアム付近(北緯12.5度、東経141.7度)で、地震の規
    模(マグニチュード)は7.2と推定されます。
    日本への津波の有無については現在調査中です。
    詳しい震源の位置はマリアナ諸島南方です。
    震源の近傍で津波発生の可能性があります。
    気象庁では14日6時37分に北西太平洋津波情報を発表しています。
    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    情報第1号

    ↑の地震が発生していました。
    2巨匠は、コレを感知していたのかしら?

    昨日は、ワタクシも一日中ダウンしてましたし、ツイッターでは、他の体感族の皆様も 色々感じていたようです。 

    関東近県内陸予想は、う~~~んと深発で 小難で済むといいですね。
    [ 2010/08/14 08:29 ] [ 編集 ]
    こんばんは…体感なのかな?
    7日から突然ぎっくり腰になりそうでならない状態と睡眠障害があります。電化製品も誤作動が、たびたびあります。もしかしたら?くるのかな?と思っています。今日は、風もなくとても蒸し暑く皆様体大事にしてくださいね。
    [ 2010/08/14 20:16 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん、皆さん、今晩は。

    消灯時間も過ぎましたが、まだ寝れず暇を持て余して携帯で見ています。
    オペも無事に終わり、術後の痛みも軽くすんでいます事、皆さんのお気持ちによる物と感謝しております。


    関東での地震予測が出ていますが小出しでお願いしたいですね。
    [ 2010/08/14 22:23 ] [ 編集 ]
    明日あたり・・・!?
    イオンさん皆様、残暑御見舞い申し上げます。

    明日は予測の15日ですネ。
    そろそろまた注意していこうと思います。
    [ 2010/08/14 22:42 ] [ 編集 ]
    ~17日か18日・・・(?)
    イオンさん皆様、同じく残暑御見舞い申し上げます。
    体感する方々の情報からだと、個人的には、17日か18日まで注意が必要かと思われます。<(_ _)>
    [ 2010/08/16 11:31 ] [ 編集 ]
    なかなか更新できなくてごめんなさいm(_”_)m
    体感レベル自体は低い状態が続いています。

    もともと「第三の目」的な予測なのですが、ひょっとして現在雨が続いている地域が震源なのか?
    (雨は体感も発振も抑制します)

    お知らせが12日でしたので、最終的な注視日は7日後の19日(木)。
    体感が連動して震源の詳細が予測できたらまたお知らせします。

    そうそう、今朝も子ども2の睡眠障害が勃発してます。○| ̄|_
    睡眠不足なので、深夜の更新もままならぬことをお許しくださいませ。

    お盆のできごとなど、書きたい内容はあるんですけどねぇ・・・。
    よし!今夜は唐揚げにしよう!(関係ないし)

    ではでは♪(。・_・。)ノ
    [ 2010/08/16 13:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


