イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.8.17の地震予測(19日まで)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    コメント投稿はしましたが、記事がなかなかアップできなくてすみません。一反木綿 ぺこ デコ

    2010.8.14の地震予測
    [震源]関東近県内陸
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]~16日(月)まで(特に15日辺り)


    14日にグアムM7.2父島M5.5などの発振がありましたが、風さんのお知らせ対応の地震ではないと思っております。

    関東クンの様子ですと、震源は関東というより、関東が影響を受ける地域。
    大雨等の影響で発振がいったん抑制されたのかもしれません。

    よって注視日を延長いたします。
    風さんのお知らせのあった12日から一週間後の19日(木)まで。

    震度予測は4~5のまま。
    壊滅的な巨大地震ではありません。^^

    jumee☆arrow5R 防災意識レベルをやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     ずっと低めで推移していましたが、昨夜辺りからじわじわ上がっています。
     現在はレベル2程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     大きな感知はなし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クンをうっすらと感じる程度。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。

     風さん情報
     12日に「揺れるよ~」のお知らせあり。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 厳しい暑さもあと少し


    無料blog




    [ 2010/08/17 12:54 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(16)
    暑いですね~
    イオンさん、お疲れ様です。

    夏休みは何かと忙しいですよね(^_^;)
    なかなか涼しくなりませんが
    体調に気をつけてくださいね(^^♪
    落ち着いてからの更新楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
    [ 2010/08/17 13:30 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    地震の発震タイミングが遅れているんですね、注意していきたいと思います。

    私ごとですが、明日退院する事になりました。
    完全復活には、まだまだ時間はかかりますが、イオンさんや皆さんのコメントほ読みつつリハビリ生活を楽しみたいと思います。
    最後になりましたが、お見舞いメッセージや応援いただき、ありがとうございました。
    [ 2010/08/17 15:50 ] [ 編集 ]
    残暑おみまい申し上げます!
    暑さが厳しいですが、お元気でお過ごしですか?

    私は8月初めに帰省して今日やっと実家から帰宅しました。が、この暑さで冷水がほしいのに冷蔵庫の製氷機が作動していませんでした...。なんとか掃除とかボタンとかおしてみてやっと作動始めています。
    この暑さあと少しとのこと、みんなが溶けちゃう前に終わってほしいですね。
    イオンさんもお体にきをつけて、残暑乗り切ってくださいね。
    いつも地震情報ありがとうございます!
    [ 2010/08/17 22:33 ] [ 編集 ]
    頭痛報告
    お疲れ様です(^^ゞ
    長女に強めの頭痛きてます。
    お腹の調子もイマイチ^^;
    私も昨日見に覚えのない?腹痛が急にきてまいったわ(T▽T)
    旦那も見に覚えのない(笑)頭痛と身体バキバキorz
    そろそろどこか動くかな。
    発熱するほどの危機感ないけど、
    しっかり揺れる可能性あるか気がしてきた^^;
    注意していきましょう(^^ゞ

    毎日暑いけど、無理せずぼちぼちにね(´∇`*)


    ウニクスさん♪
    退院おめでとうございます!\(^O^)/
    ウニクスさんも一気に動かずにぼちぼちでね(o^-^o)
    [ 2010/08/18 22:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    行徳 稲毛観測点西方向も フカヒレ出てますね。
    そろそろ・・・でしょうか。
    チョイと揺れても 慌てず 騒がず。
    冷静な対応を 心掛けたいものですわ。

    ウニクスさん。
    まだまだ無理は禁物よ。
    こんな事は めったにあるもんじゃ無いし、ドンドン回りに頼っちゃおうね。(^_-)-☆
    [ 2010/08/19 00:17 ] [ 編集 ]
    17日
    17日、私も頭痛と吐き気がひどくてひどくて…
    うなっていました(泣)

    私の場合は連日の疲れからくる体調不良っぽいですが(^^;)

    ウニクスさん
    退院おめでとうございます(*´▽`*)
    すいかを召し上がりつつ、ゆっくりのんびりお過ごしくださいまし…♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2010/08/19 00:31 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    先程、下記のような地震があったようです。
    19日08時34分 東海道南方沖 約380㎞ M5.2 震度1
    この影響で、警戒している地震が動き始めるんですかね?

    PS
    皆さん、ありがとうございます。
    暫くは何も出来ないでしょうから、ゆっくりしつつリハビリに励みたいと思います。
    [ 2010/08/19 09:10 ] [ 編集 ]
    つぶやかせて (>人<)
    りゅーらさん ・・・/r_tiaracrown
    >ネコは何かを訴えたいのかトイレ以外に粗相をするし。。。
    35分前 (11:00頃?)
    [ 2010/08/19 11:37 ] [ 編集 ]
    もう一回だけ (>人<)
    cha-★さん @cak710nu 
    >飼い猫ビビがわたしの部屋でゲーゲー
    Reiyaさん @white_possess
    >2階のトイレが猫に占領されてる…

    [ 2010/08/19 11:59 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    イオンさんいつもありがとうヾ(^▽^)ノ

    みーんな大好きよ!ありがとう☆三

    急に言いたくなった
    [ 2010/08/20 01:58 ] [ 編集 ]
    おはようございます(~ ̄▽ ̄)~
    あやのすけさん♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    あるある(笑)
    そういう時、ありますよね(~ ̄▽ ̄)~

    皆が幸せで平和な世の中になるといいなぁ~♪○。・○*:♪゜・.○。・o゜☆・。○.。o○☆*゜○¨゜゜○・*○.・゜*
    [ 2010/08/20 09:29 ] [ 編集 ]
    ~( ̄▽ ̄)~ わかりませ~ん
    8月19日 8時34分 東海道南方沖 M5.2 か?
    体感の方々、地震 ヨチッターさん@jishin_yotitter の情報だと、まだ注意が必要なような?(^_^;)
    [ 2010/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
    う~ん(-"-;)
    風さん情報は、上。体感の方々の一部(&猫さん(^^;)は、下。
    8月21日 23時26分 福島県沖 M4.6
    と思う。が、(Naoさんなど)まだ起きそう。う~ん(-"-;)
    [ 2010/08/22 11:01 ] [ 編集 ]
    う~ん(-"-;)
    体感の方々の一部(&猫さん(^^;)は、
    8月21日 23時26分 福島県沖 M4.6
    と思う。が、(Naoさんなど)まだ起きそう。う~ん(-"-;)
    [ 2010/08/22 11:02 ] [ 編集 ]
    m(_ _)m
    二重投稿してしまいました。m(_ _)m
    最初は、エラーとでたのです。(T.T)
    [ 2010/08/22 11:04 ] [ 編集 ]
    でも 良くてよ。
    “書きたいことを、書きたいときに、書きたいように♪”
    これが いおんさんのポリシーなんだから。
    ( ̄∀ ̄)ホホホ
    [ 2010/08/23 07:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


