イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    面目ない・・・1

     お待たせしました~。



    それは夏祭りの初日。

    子ども会の出し物が遅くなり、参加していた子ども3を迎えに、徒歩で近所の公園に向かえにいきました。

    「まだごほうびお菓子が配られてないし、お友達の○○ちゃんの番まで待ってるー!」

    本当は一回で済ませたかったのに、言い出したら聞かない子ども3の性格を知っている私は、仕方なくいったん引き上げることに。

    州 ̄ 台  ̄州 はぁ~もう一度来なくっちゃかぁ・・・。

    ボトボト(とぼとぼ)歩いていると、公園の奥に普段はあまり気にしていなかった石碑?のような物を発見。

    夜なので人影がなく、異様な空気がただよっていたにもかかわらず、まるで操り人形のように足が動き、気づいたら私は石碑のまん前に立っていました。

    ○○城跡・・・?

    ほほぅ。
    この公園は、どうやら何かのお城の跡地に立っているらしい。

    道理で~ 州 ̄ 台  ̄州 

    それ以上の情報があるわけでもなく、だからどうと言うさしたる理由がないにもかかわらず、私は何だか妙に納得する部分がありました。

    昼間は何てこと無い公園。
    また、普段は夜も特段何も感じない公園。

    お盆のせいでしょうか。
    いつもとは違った空気の流れがありました。

    ギィィィ~ン・・・

    時空間が歪むようなめまいを伴った耳鳴りがしたかと思うと、急に目の前の景色が変わったような気がします。

    州 ̄ 台  ̄;州 何だかまた大きなことに巻き込まれそうな予感~~~♪

    そう思って慌てて引き返そうと後ろを向いた瞬間、私は!!!
    腸じゃなくって、腰を抜かしそうなくらいびっくりしました。
    (腸を抜いたらそっちの方がびっくりさ)

    首のない武士が立っているんですもの。

    ヽ州; ̄ 台  ̄;州ノ ほんにょびばばばー♪(←声にならない声)

    何と言う定番の夏の風物詩。(違)
    話には聞いたことはあるけど、何もこんな「良くある怪談」みたいな出番でなくても~。

    いやね、怖いんですけど、思考回線が㌧でしまったと言うか。

    緊張が極限にぶっちぎれると、私の場合、何か自動的な防御装置が働くんですよ。^^;
    毛穴スプレーみたいな物を一気に私の中から放出しちゃうのです。

    そうそう、最近ご訪問の方は「毛穴スプレー」なんて分からないですよね。
    毛穴スプレーと言えば、舘ひろし。(笑)
     過去記事参照「見えねぇんだろ?」シリーズ
     (始まり
     (透明人間、現る!
     (イオンの説教
     (完結編
     (おまけ編

    まぁ、一般の人は真似してはいけないと思います。
    (もっとも一般の人が毛穴スプレーを真似できるのかは疑問だけど)
    (何か書いてて思ったけど、これってアレですか?・・・スカンクの攻撃みたいなモン?

    首なし武士がひるんだところで、私は怖さもあいまって怒り全開(全壊かも)で叱りつけました。

    ヽ州 ̄ 台  ̄メ州ノ ゴルァァアアア!!!脅かすんじゃなーーい!!!!

    プワンプワンプワン・・・
    本当にそんな音が聞こえそうな感覚で、邪念の塊のような首なし武士は消えていきました。


    ふぅ~やれやれ。州 ̄ 台  ̄州 

    ・・・でもないみたい。州 ̄ 台  ̄;州 

    いつの間にか、ここは公園じゃない。
    夜のはずなのに、明るいし。
    見知らぬ草むらじゃん・・。

    視界の遠くから、誰かが走ってくるのが見えました。

    こっちに来る!
    すごい勢いで走って来る!!!

    ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ州 =3=3=3 しょわぇぇええええ!!!!

    私も走りだしたくなりましたが、いや待てよ?
    あの人はこっちに走って来ているのではなく、何かから逃げているようです。

    異空間で走るその武士は追っ手に追いつかれ、めった切りされた上・・・

    首を落とされました。

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

    州 ̄ 台  ̄;州 そう言うことだったのか。

    私は冷静に石碑に向かい、手を合わせて無念の武士の冥福を祈りました。


       ───続く。



    さあ、連載がスタートしましたよ~。

    怖いですか?
    そりゃ腸が抜けたら誰だって怖いですよね。(そこかぃ!)

    これで『チャンチャン♪』じゃないんですよ。^^;
    実はここから始まるんです。

    私の中でのハード系とは、恐怖感が強いものではなく、内容が重いもの。

    さて何がどうなっていくんでしょうね~。
    驚き&ドキドキ&ハラハラ&プワンプワンの展開は、また次回♪

    ← 続きを早く!と言う方は 


    無料blog




    [ 2010/08/26 00:26 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(16)
    わ~い♪
    イオンさん更新待ってました!(*^∇^*)続きが楽しみ過ぎますっ♪
    [ 2010/08/26 00:40 ] [ 編集 ]
    ぎゃー
    ひゃうっ!!いきなり腸が抜けちゃいそうぅ°・(ノД`)・°・脱腸!?

    毛穴スプレーはすっかり忘れてましたょ・・・イオンさんって・・・恐るべし。
    イオンさんの迫力に驚きの首なし武士さん。時空を超えたイオンさん!
    つづきが気になりますぅ(o^_^o)ワクワク
    [ 2010/08/26 00:47 ] [ 編集 ]
    毛穴スプレー…
    久しぶりに聞いた気がっ…(~ ̄▽ ̄)~

    連載スタート、嬉しいですっ♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2010/08/26 00:52 ] [ 編集 ]
    連載スタート
    いおんさん、

    お忙しい中、連載スタートありがとうございます。

    どんな内容になるのでしょう。きっと、ラストには
    皆さん涙涙(;;)で大きなタオルが必要かもねっ!

    今夜は満月。月明かりに照らされ迷子の魂たちが
    皆、無念の思いを払い天に上がれますように。(祈)
    [ 2010/08/26 01:15 ] [ 編集 ]
    思わず ブログランキング 押しまくって続きを催促しちゃうわぁ。
    (≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

    でも いおんさんのお話で、我に返ったと言うか・・・
    石碑って 何がしかの意味を そこに含んでいることを 改めて気付かされたわ。
    子供の頃は、何も考えずに登ってみたりしたけど・・・ワタクシ 随分罰当たりな事ばかりしてきたのねぇ。
    orz


    [ 2010/08/26 02:24 ] [ 編集 ]
    腸抜ける~w
    脱腸!超ウケル~w
    (そこじゃない?)

    物心付いた頃からの「そけいヘルニア」餅です!
    (いわゆる脱腸だっちょ!)
    出し入れ自由自在ですわ♪

    中身が出てしまう事を医学用語では全てヘルニアと言うらしいですが(妖通は新敬が飛び出るヘルニア)魂が離脱するのもヘルニアと言うのだろうか???
    略してコンヘル?
    う~ん( ̄~ ̄;)??(←何か無駄に悩んでいるらしい)
    [ 2010/08/26 09:46 ] [ 編集 ]
    失礼しました!
    酔う通では無くて「ぎっくり五指」でした!(突き指みたいだ・・)
    [ 2010/08/26 09:48 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、こんにちは~(^-^)

    こういう怖~い話は、腸(違!)苦手なんですが、
    イオンさんが腸が抜けそうになったとか毛穴スプレー
    出しちゃったとか、想像したらおかしくって( ̄∀ ̄)

    何か伝えたいことがあるんですよね~・・。
    続き待ってま~す♪
    [ 2010/08/26 10:27 ] [ 編集 ]
    びっくりしたーー!
    本当に腸が抜かれたのかと思いました!
    ハード系だときいていたので、霊も本気ではないにしろ、そんなことするんだーー!って。

    そうでなくて本当によかった。
    出だしからこんなにハードだということは...内容が楽しみというか、こわいというか...
    でも、更新は、楽しみにしています!
    [ 2010/08/26 11:28 ] [ 編集 ]
    毛穴スプレー…


    オバケさん達には激しく臭かったりして(^o^;★


    [ 2010/08/26 12:54 ] [ 編集 ]
    イオンママ こんちは~!
    最近回ってる扇風機に なぜか親指を突っ込み、指が切れて流血して怖い思いをしたひまわりです~♪
    いだがっだ~!!!

    最近うちの近所に、家がたちはじめて、そこには古墳が出てきたとかなんとか…
    そこを買おうか悩んでましたが、このお話を見るとやめたほうがよさそうな・・・・・・
    続きを待ってますが、無理しないでね♪♪

    あいさん 息子ちゃん一歳のお誕生日すぎたね~♪おめでとう!!早いね~一年!!私もがんばらなくっちゃ~!
    [ 2010/08/26 13:03 ] [ 編集 ]
    積み重なる
    やっぱ想念は重なるんですねぇ。その土地というか時空間というか、重なり重なり波長を重ねているんでしょうね。何億年もの想念が息づいているんだなぁ。
    [ 2010/08/26 13:06 ] [ 編集 ]
    脱腸こわい
    幼き頃脱腸で2度手術したセレスです。
    脱腸怖いわぁぁ
    って、みんな怖がるとこ違うし、営さん脱腸についてしか書いてないし(笑)本気で心配しちゃったranmamaさん可愛いし(笑)
    同じ話を稲川淳二さんから聞いたらめっちゃ怖いんだろうけど、イオンさんの話だと途中途中笑ってしまう(´∀`)
    でも、これから明かされる武士さんの想いは重いんでしょうね。
    甲冑萌えとか言ったら怒られるか…
    (武将とか甲冑とか好きなんです…でも首なしはさすがに…´д`;)
    ひまわりさん、古墳跡は怖いですね(((゜д゜;)))
    夜な夜な埴輪が…はにゃ~ふにゃ~←わかる人同世代w
    あいさんの息子さんはもう1歳ですか!
    お腹にいた時のコメントがつい最近のような気がするのに…おめでとうございます♪
    [ 2010/08/26 14:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    首のない武士が見えちゃったら・・・・
    気絶しそう\(◎o◎)/!
    [ 2010/08/26 15:30 ] [ 編集 ]
    読み間違えて・・・
    “面目ない”を“おもろない”と読んでしまいました( ̄Д ̄;)
    いおんさん、関西人だっけ?と考えてしまいました。。。
    すみません・・・。
    [ 2010/08/26 19:49 ] [ 編集 ]
    w(*゜o゜*)w
    私の名が登場していてびっくりしちゃった

    ひまわりさん、セレス@北の大地さんありがとうございます

    そうそぅあっという間でした~
    1歳になっても、まだおすわりも出来なくてヤキモキとしてましたが、たまたま話し掛けてくれたおばちゃんや、早産の経験があるお友達やらに、
    「大丈夫!大丈夫!ちゃんと大きくなるから」
    って日々励まされ、支えられ、ほんと~に心強い思いです(≧∇≦)

    ひまわりさんとこのベビちゃんも調子いいのかな?

    誕生月を覚えていてくれたなんて感激で泣きそー
    。゜(゜´Д`゜)゜。




    イオンさん続き楽しみにしてまーす
    大人になっても母になっても、怖がりだったわたしが、すっかりお化けが平気になりました
    なにか見ても
    「今のはイオンさんだ」
    と認識してます

    ありがとうございまーす
    ヾ(=^▽^=)ノ
    [ 2010/08/26 22:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。