イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.8.31の地震予測(胎動カウント)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~カウント開始・胎動8日目~~~

    連載が始まったのと子どもの通院等で、なかなか地震予測記事まで手が・・・。一反木綿 ぺこ デコ
    ミッキー デコ ← とりあえず手を回してみました。(コラ)

    2010.8.24の地震予測
    [震源]関東も揺れる内陸
    [大きさ]震度4~5
    [注視日]~26日(木)まで


    →※27日 0:08 岐阜県飛騨 M5.1 震度2(深発地震)
    などの発振はありましたが、基本的に胎動に移行したものと考えています。
    カウント開始を12日の風さんのお知らせにするか、純粋に体感感知の23日からとするか迷うところですが・・・
    今回は体感重視でいきます。
    よって本日は胎動8日目。

    29日(日)の午後もはっきりとした大きめ体感あり。(コメント投稿済み)
    単純に30日(月)・9/1日(水)・5日(日)が注視となります。

    先ほど、秋田沖でM5.2震度3の地震がありました。
    (先月、誰かが「ここだよ~」と教えてくれた場所)
    この規模で分散化されるのが一番ですね。

    明日の防災の日(9月1日)は感知より3日目の揺れやすい日。
    これで関東が中規模で揺れてくれれば、胎動カウントも解除する予定です。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)

    胎動していると思われる地震
    [震源]関東も揺れる内陸 or 内陸に近い海域
    [大きさ]震度4~5
    [注視日大きめ体感より1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベル。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     29日午後、はっきりとした感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ほとんど受信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。

     400年ぶり噴火のスマトラ島火山、活動さらに強まる 8月31日8時57分配信 ロイター
     インドネシアのスマトラ島北部で約400年ぶりに噴火したシナブン山(標高2460メートル)が30日、再び噴火した。
     専門家によると、29日未明の最初の噴火よりも規模が大きかったという。
     噴煙は上空約2000メートルまで上昇。警戒レベルは最高に引き上げられており、これまでに約2万1000人が避難を強いられている。


     過去記事に何度か書いてきましたが、マグマ君たち、あと十年くらいは活発化しそうです。
     大きな噴火、今後もあるかもしれませんね。 

     風さん情報
     お便り無し。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 連載のパワーを


    無料blog




    [ 2010/08/31 12:56 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(6)
    NoTitle
    お忙しい所更新ありがとうございます。

    [ 2010/08/31 13:02 ] [ 編集 ]
    おばけテレビ
    我が家のテレビが、今朝からリモコンに関係なくついたり消えたりを繰り返すようになりました。

    このテレビが反応した時は震度3以上が来ることが多いので、千葉近県のみなさん、ちょっと気をつけてくださいませ。
    [ 2010/08/31 15:21 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつもありがとうございます(。・ω・。)ゞ

    プリンさん、そらのお家は千葉のすぐとなりなので気をつけようと思います(^o^ゞ

    ありがとうございます(*^^*)
    [ 2010/08/31 19:07 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    イオンさん忙しい中ありがとうヽ(´ε`)ノ

    胎動・・・なんだか少し便秘気味な感じがするw

    おばけテレビさんはすごい頼りになりますね(〃▽〃)!
    [ 2010/08/31 19:35 ] [ 編集 ]
    そうでもないです[i:63909]
    頼りないし、不便ですよ~(^^;

    お笑いのオチとかドラマのクライマックスについたり消えたりされると、ホント腹が立ちます。思わずチョップしたり、「お願いですから、見せてくださ~い(ToT)」ってテレビに懇願したりします。効果ないけどorz

    でも今日の昼以来直ってるので、もしかすると違う要因かも…?私の電波のせいだべか?

    当てにならないこと言ってごめんなさいですm(__)m
    [ 2010/09/03 02:29 ] [ 編集 ]
    再発
    またおばけテレビ再発してますm(__)m
    [ 2010/09/04 15:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


