イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    面目ない・・・4

    暑い!
    防災の日の今日は、子ども3の学校の災害引渡し訓練。
    子どもたちも保護者も、顔を真っ赤にしての引渡しは「何の我慢大会か!?」と思うほどあ゛づがっだ~~~。夏バテ1
    遅刻しての出勤なので、お弁当を食べたらすぐ仕事。
    ってなわけで、昨夜遅くに書き溜めておいた記事をちゃちゃいとアップ♪
    (書いといて良かったー


    武士の無念は、ただ単に「首を落とされたこと」ではなく、
    「勇敢な部下たちの命を犠牲にしながら、自らが卑怯にも逃げようとしてしまったこと」。

    そしてその責任として、自らの負け戦と数百年にわたって向き合ってきた───。

    とても不器用ではあるけれど、不器用であればあるほど、この武士の「侍魂」が私には痛いくらいに胸に迫ってきました。

    州 ̄ 台  ̄州 今どきこんな魂が存在するとは・・・。←“今”じゃないけどね。

    それにしても、このむごたらしい情景を数百年も目の当たりにし続けることは、決して武士のためにはならないと考えました。
    どれほど自分をいじめても、部下も帰ってこなければ自分の首も戻らない。

    州 ̄ 台  ̄州 ・・もう止めましょう。いくさは終わったのです。

    そんなことを語りかけようとしたとき、武士は驚くべきことを申し出てきました。

     そこで、お願いがあります。

     どなたかは存じませぬが、大きな兵を動かせるお方とお見受けいたしました。

    州 ̄ 台  ̄?州 ???

     どうか我々に代わって敵を討っていただきたく・・・

    ヽ州 ̄ 台  ̄;;州ノ ええええええええええ!!!

    何とこの武士、イオンに敵討ちを懇願してきたのです。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;;州ノ どひゃ~~~~~ん♪

    よりによって、気弱できゃしゃで、かげろうにもいじめられちゃいそうなこの私にっ!
    刀どころか、フォークもお皿も 食べちゃいそう 持てなさそうなこの私にっ!
    ゴングの音にびっくりして、転んだ拍子にリングを破壊しちゃいそうな、清純無垢なこの私にーっ!?

    ・・・まだ続けて良いですか? あはは・・パンダ汗1


     なにとぞ我々の望みを叶えていただきたいのです。

    州 ̄ 台  ̄州 望みですか・・・

    武士の意思の固い(頑固な!)ことは、それまで話していて十分に分かっていました。
    いったいどうしたら良いのでしょう。

     本懐を遂げられなければ、武士ではありません。

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・それはその通り。

    私の中で心が決まりました。

    ひざまずく武士に向かって立ち上がり、

    州 ̄ 台  ̄州 それならば。










    ・・・それならば?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ


    さあ♪♪♪
    連載はいよいよ佳境です。

    イオンはこの後、どうする!?
    武士の願いは叶うのか?!
    破壊されたリングの修理費は、いったい誰が持つのか~!?
    (予想コメント、じゃんじゃん募集します)

    えっへっへ。パンダ汗2
    クライマックスの次回、是非お楽しみに!!
     
    ← もうちょっとだから怒らないでぇ~アンパンマンドラえもん お願い デコ


    無料blog




    [ 2010/09/01 13:02 ] 心霊系   ハード系 | TB(-) | CM(25)
    NoTitle
    面白すぎる~!全く予想ができないです。早く読みたいなぁ~^^
    [ 2010/09/01 13:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    相変わらずお皿食べちゃったり・・・w

    次回楽しみにしてまぁす♪
    [ 2010/09/01 13:36 ] [ 編集 ]
    考察してみました~
    確かに毎日あっっついですねぇ
    夏休みの昼御飯…やっぱ冷たい麺類(#^.^#)
    冷やしうどんにざるそば、素麺に冷やし中華&冷製パスタ♪
    毎日食べてたら、さすがに…麺、もぅくぇない (〃⌒▽⌒)ゞ これが言いたかったのン♪

    武士さんに仇討ちを頼まれたいおんさんは、やっはアレで敵陣壊滅するのか?
    ほらほら、ウラジミール氏で磨きあげたアノ技♪
    ちょっとお腹が冷えそうでは有りますなぁ Σ(゜Δ゜*)オダイジニ
    [ 2010/09/01 13:40 ] [ 編集 ]
    思わぬ展開にクチがあいた^ロ^;!!

    イオンさんならきっと峰不二子バリ★☆★のお色気作戦で勝利を勝ち取る事でせう(^O^)/

    うちの息子も今日は引き渡し訓練だったんだけど防災頭巾わすれてったよ

    [ 2010/09/01 13:50 ] [ 編集 ]
    ふふ♪
    敵の軍勢まとめて丸呑みで解決!

    な~んて♪


    防災の日ですね~。昨日はこちらアーチ虹が見られました~
    [ 2010/09/01 14:04 ] [ 編集 ]
    ぎゃはっ♪
    フォークもお皿も食べ、リングを破壊する・・・

    ちょっとした悪役レスラーキャラじゃないですかっ(笑)

    続き楽しみしてま~す(^^)ノシ
    [ 2010/09/01 14:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ゴングで指輪壊すのかと読み間違えちゃいました。
    器用だなと思いました。
    指輪だから修理は宝飾屋よね♪(アツさでもうとっくに脳みそ溶けてます)

    続きワクワクしながら待ってまー♪
    [ 2010/09/01 14:15 ] [ 編集 ]
    それならば…
    まずは腹ごしらえ☆。゚。州 ´)艸(` 州。゚。モグモグ
    ハラが減っては戦はできぬ、と言いますし♪(笑)
    [ 2010/09/01 14:36 ] [ 編集 ]
    それならば
    それならば…

    タイムストリップ、リハなし。でしょうか、ドキッ。
    [ 2010/09/01 15:32 ] [ 編集 ]
    うん、分かった。
    敵を全部丸呑みにしちゃうんでしょ??

    ももいろさんの答えも捨てがたいなぁぁっ(笑)
    [ 2010/09/01 15:44 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    さすがイオン元帥! 武士さんたらお目が高い。。
    [ 2010/09/01 15:44 ] [ 編集 ]
    そうですねえ~?
    武士で在る事を辞めさせる。かな?

    すでに型機も居ませんでしょうから。

    武士道も、進だ後ならカンケイねっぺさ!(どこの人?)
    [ 2010/09/01 16:47 ] [ 編集 ]
    う~ん…
    イオンさんの深~~~~い愛で包み込むとか★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

    そしてリング代は踏み倒すとか(@_@)
    [ 2010/09/01 18:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    それならば‥‥プリン!
    まあさっき映画みてきたんだけどね。
    侍=プリン
    [ 2010/09/01 19:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    やはり いおん殿の戦法ですと、敵陣に一人で乗り込み 蓄えてある兵糧を独り占め。
    これぞ ”いおん流兵糧攻め”ですな!

    Σ( ゚д゚ ) あっ 敵も幽霊なら無意味でござった。

    ならば 清めの塩を振りまき「敵に塩を送る」の戦法でござるか?

    う~む・・・どちらも いおん殿らしからぬ戦法。
    (;ーー)
    そうだ! リングの高額修理費を敵に請求。
    敵「こんな高額な修理費は、払えぬでござる。」
    い「あぁん?一体誰のせいで壊れたと思っているんだぁ?ゴルァ?!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆」
    っと借金取り戦法かもしれぬなぁ。

    どちらにしても 敵に勝算は無いようでござる。
    (-人-)ナムナム
    [ 2010/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
    いおんさんが何をしたか…。

    そのお侍さんがもう、そこにとどまっていなくてもいいんだって事を納得させる為に、かつて自分を信じて命を落としたみんなが、ちゃんと成仏出来ていて、彼を恨んでなどいないって姿(映像?)を見せてあげた…とか?

    続きが気になりますが、ご無理のないペースで更新お願いします。
    [ 2010/09/01 19:59 ] [ 編集 ]
    なるほど…
    手打ち…は無理だよねぇ。
    しかし、人の魂の想いの深さは計り知れないものがある。
    死の直面下の念により、想いが残留するのかな。
    想いが全てだな。
    [ 2010/09/01 20:59 ] [ 編集 ]
    であれば
    「であれば、残念ながら私はお力添えは出来ません。どうかそのまま辛いままでお過ごしください」ときっぱりと言って突き放したのでは?その上で侍の自責の念を断ち切らせようとした。どう?
    [ 2010/09/01 21:34 ] [ 編集 ]
    さっきの追記
    突き放した上で「だから貴方は逃げたのではないか?そうやって最後には人に頼ろうという弱い心だから苦しむのだ。最初から覚悟がないのだ!!愚か者め」と本人を省みさせ納得させた。
    [ 2010/09/01 21:52 ] [ 編集 ]
    またまた続き
    ん~違うな。そんなヤツは放っておいた。一番効くね、それが。
    [ 2010/09/01 21:55 ] [ 編集 ]
    ええぇ? そんな展開(笑)
    久々にコメントします。
    でも毎日イオンさんのブログは日課のように拝見してましたよ! (始まった年 最初から読んでるので古株だと思う)
    イオンさんに敵打ちをお願いするなんて、
    そのお侍さんも目のつけどころがいいですね。
    というのは冗談で・・・

    そのお侍さんも そこまでの、負け戦に対しての
    執着があったからこそ 数百年もそこにとどまり続けたのでしょうね。
    でも次の連載では イオンさんとのやり取りの中で
    お侍さんの心が軟化していくのでしょうか・・・
    すっごく待ち遠しいです。
    頑なな心は何をきっかけに変わるのかしら・・・

    余談ですが、「イオンの不思議生活」 でパソコンで検索をかけたかったのですが  誤って 「画像」で検索をしてしまいました。不思議な写真たちが沢山出てきて懐かしかったです。


    [ 2010/09/02 00:01 ] [ 編集 ]
    相手方の・・・
    相手方現在の成れの果てを、
    見せてあげたのではないでしょうか。

    恐らく相手も成仏してないと思いましたので・・・。
    [ 2010/09/02 00:13 ] [ 編集 ]
    にゃ!
    う~ん、なるほど。
    それならば・・・
    イオンさんだったら・・・
    個人出張もありです、タイムストリップ劇場!!

    SM女王イオンの必殺技「桃尻千回乱れ伐ち」
    一瞬にして千人もの相手をほんのり色づく桃尻に・・・(〃▽〃)

    リングの修理費は、とりあえず劇場の売上金でまかないましょうか('-'*)


    [ 2010/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
    もうちょっと
    今書いてるから、もうちょっと待っててねー!m(_”_)m

    [ 2010/09/02 13:04 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    は~い(^0^)/
    お昼休みおわったけど何回も覗きに来てました(爆)
    お待ちしてま~す★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
    [ 2010/09/02 13:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


