イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.9.3の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動11日目~~~

    注視日の9/1(水)に、宮城県沖でM4.9震度3の中規模地震がありました。
    関東中規模で揺れれば胎動カウント解除」とお知らせしてありますが、

    ウーン 州ー  ー;州.。oO(微妙)

    結果としては非常に中途半端で、判断が難しいですね~・・・。

    体感としては低レベルが続いています。
    (今日はやや上がっていますが)
    一応、8/29(日)感知の最終注視日の9/5(日)まで様子をみます。

    今のところ危機感はありません。

    <猛暑>統計以来113年、最も暑い夏に 6~8月平均気温 毎日新聞 9月2日(木)7時59分配信
    気象庁は1日、今夏(6~8月)の全国の平均気温が平年より1.64度高く、1898(明治31)年の統計開始以来最高だったと発表した。
    特に8月は平年を2.25度も上回った。暑さは9月も続く見通しで、1日も気象庁が観測する921地点中242地点で9月の観測史上最高気温を記録。
    157地点で35度以上の猛暑日、789地点で30度以上の真夏日となった。


    本当に異様な暑さですよね・・・。
    ちょっと書きたい内容があったのですが、時間がなくなってしまいました。(;´д`)ノ
    地震予測のみで来訪くださっている方には、更新の滞りをお詫びします。
    大きな感知・動きがあった場合は、週末でもお知らせします。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)

    胎動していると思われる地震
    [震源]関東も揺れる内陸 or 内陸に近い海域
    [大きさ]震度4~5
    [注視日大きめ体感より1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     低レベル。
     今日はやや上がってレベル2程度。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     29日以降、はっきりとした感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ほとんど受信なし。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     私自身のマグマ体感レベルは1.5程度ですが・・。
     遠方のマグマ君がものっそぉい活発です。
     海外での火山活動だと思いますが、どうか被害がありませんように。 

     風さん情報
     お便り無し。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 目が回る~クマ ころころ



    無料blog




    [ 2010/09/03 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    NoTitle
    いおんさん 暑い中 お忙しいのに、更新ありがとう。
    チリの大地震以降 太平洋プレートの境界付近で、M5以上の地震が多発している中、日本も例外では無いのに、被害が出ていないなんて 本当にありがたいことよね。

    ワタクシも 「こまけぇ地震は、ど~でもいいんだよ。( ・∀・)ノ゙」って気になってきたわ。
    被害が無い。それだけで十分だわね。
    [ 2010/09/03 13:38 ] [ 編集 ]
    私も海外にいる気がします。地震も嫌です。
    そしてこの長い暑さも嫌になってます。冬は大層寒くなるといっているけれど?寒いのは嫌だな、皆さん熱中症に気をつけて下さい。
    [ 2010/09/03 14:31 ] [ 編集 ]
    お久しぶりでっす
    イオンサンこんちゃ(* ̄O ̄)ノ
    ワタシの直の上司が来週インドネシアに旅行行くのですが、大丈夫かなぁ(´Д`;)いつもはワーワー口うるさく言っているワタシだけど、ちょこっと心配だったりすることは、ここだけの話σ( ̄∇ ̄;)
    [ 2010/09/03 19:56 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます

    イオンさんの体感予測や体験(修行?)のお話を読んで沢山のことを気付かせてもらってます。ありがとうございます♪

    私も中越地震以来恐くて恐くて仕方がなかったのですが、今は揺れるのではないかという恐怖で生きていくのはおかしいと思えるようになりました。

    そして、先祖供養とは何なのかという原点を思い出させて頂きました。

    お彼岸の頃まで暑さが続くようですので、お体をご自愛ください。
    追伸 緊急な更新がないということは地球が大丈夫だということだと安心しております(笑)

    [ 2010/09/03 20:58 ] [ 編集 ]
    地震

    09月04日
    06時15分頃
    釧路沖 M5.0
    最大震度4

    海外では
    ニュージーランドで
    M7.0の地震があったようです。

    [ 2010/09/04 12:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


