イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.9.5の地震予測(再感知)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~ニュージーランドM7.0・釧路沖震度4(胎動13日目)~~~

    ※4日 1:36 ニュージーランド付近 M7.0
    ※4日 6:15 釧路沖 M5.0 震度4


    NZ1
    NZの地震は現地時間午前4時35分のためか、幸い死者は出ていないようですが、古いれんが作りの建物などが崩れて負傷者が出ているようです。
    当地の方々の不安や不便が、一日でも早く解消されますように。

    さて、胎動カウントの経過ですが、
    胎動8日目 秋田県沖 M5.2 震度3
    胎動9日目 宮城県沖 M4.9 震度3
    胎動12日目 釧路沖 M5.0 震度4
         (ニュージーランド付近M7.0)
    と続いております。

    どれも対応とするには
    ウーン 州ー  ー;州.。oO(微妙な大きさ)
    なんですよね。

    しかも4日(土)の午後、再び遠方大きめ体感がありました。

    よってもう少し様子見。
    注視日は5日(日)・7日(月)。

    今日の体感はおそらく海外と思われますが、現在の私のアンテナは国内M6.0以上と国外M7.0以上の判別がつきません。

    海外の場合は被害地震の可能性もあるので、万が一大きめの揺れを感じたら
    *海岸にいたら高台に避難する。
    *エレベーターの停止階のボタンを全て押す。
    *ブロック塀や不安定な自販機などから離れる。
    等々のイメージトレーニングをしておくだけでも、いざと言う時の力になりそうです。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)

    胎動していると思われる地震
    [震源]関東も揺れる内陸 or 内陸に近い海域
    [大きさ]震度4~5
    [注視日大きめ体感より1・3・7日後


    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     3日(金)午後、おおよそ「西」方向から小さな耳鳴りあり。
     足元も揺れるのかな?
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     4日(土)午後、ややはっきりした感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     ほとんど受信なし。
     多分、関東クンは静かなんだと思う。
     (遠方の地龍さんはやや心配)

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     相変わらず遠方のマグマ君が強そう。

     風さん情報
     お便り無し。

     ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 週末のご来訪ありがとうございますトトロ ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2010/09/05 00:07 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(51)
    お休み中の更新ありがとうございます<(_ _*)>
    [ 2010/09/05 00:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お休みのところ 更新ありがとう。

    海外での被害地震を見ると、ワタクシも いざと言う時の為の イメージトレーニングって必要だと思うわ。
    自宅に居た場合や、外出している時や、電車や地下鉄のホームに居る時とか・・・
    避難経路も違ってくるし、気をつける場所や事柄も変わってくるものね。

    夢見る空想おばさんのワタクシでも、災害を想定しての イメージトレーニングや脳内シュミレーションは、難しいもの。
    [ 2010/09/05 00:56 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさん夏休みが終わったっていうのにこの暑さはなんでしょう。

    ニュージランドで大きな地震が起こりましたね。
    久しぶりに関東地方?の体感があります。
    不眠とゾワゾワ感です。
    [ 2010/09/05 06:18 ] [ 編集 ]
    ついこの間までニュージーランドっこ
    ニュージーを離れて3週間も経たない間にこんなことが起こるなんて思ってもいなかったです。
    向こうには子供たちと犬をまだ残してきているので、びっくりしてしまったよ。
    写真や動画を見ると毎日のように通ったり行っていた、知ってる場所や建物やめちゃくちゃに壊れ、車もぺちゃんこ道路はめくりあがっていたので気が気じゃなかったです。

    でも、負傷者は出てしまいましたが亡くなる人も出ず、まだ水や電気が止まったり、バスが全線止まったりと不便は残っているもののスーパーも午後から開いて買い物もできるようになっているそうです。
    Cityは立ち入り禁止になっているそうですが、そこが動かないと街が機能しないので、少しでも早く回復できるようにと願っています。

    地震が起こる前日に娘は頭痛を起こし、体感やったりして・・・なんて思っていたところの地震だったので、起こってからも頭痛がまだ抜けないのにちょっと不安そうでした。
    でも、もともと頭痛の多い子なので体感かどうかわからないです。

    いつも明るく元気なNZ人たちなので、大変な中でも元気に前向きにジョークを交えて過ごしていることだと思います。
    これからも地球規模であちこち発振があるかもだけれど、どこも上手に小出しして、住む人たちと自然が共存できるようになれることを祈っています!
    [ 2010/09/05 08:57 ] [ 編集 ]
    rうりん♪
    イオンさん、皆さん、こんばんは。

    体感に見合った発震が無いようで、ちょっと心配ですね。

    rうりん♪さん、お帰りなさ~い!
    今まで過ごしていたエリアでの地震だったんですね。
    お子さんやワンちゃんが残られているとの事、取り敢えず無事のようで良かったですね。
    まだ混乱しているようですので、早く平常に戻る事を願っております。
    [ 2010/09/05 23:41 ] [ 編集 ]
    ウニクスさん
    どうもありがとうございます。
    そうなんです、今まで十数年間暮らしていた街での地震でした。
    子供たちとは連絡を取れているので、なんとかヤキモキせずにいれています。
    娘のところは水も電気も止まっていて、いつ回復するかわからない状態なので電気・水のある友人宅に泊めてもらっているそうです。
    息子はとりあえず月・火と学校が休みになっているそうです。その後のことはまだ検討がつかない状態だと思います。
    230人ほどの人が非難しているそうですが、家も壊れて暮らすことができなくなっている人もたくさんいるようです。レンガ造りの家はたぶんこういう地震には弱いのだと思います。

    本当に一日も早く平常に戻り、人々の気持ちが安心して暮らせるようになれることを祈っています。

    ウニクスさんも手術されていたのですね。
    どうぞまだ残暑が厳しいようですので、無理せずご自愛下さいね!
    [ 2010/09/06 00:51 ] [ 編集 ]
    rうりんさんお久しぶりです
    rうりんさん、NZから戻られたのですね。お帰りなさい。
    地震の被害にあわれなくて本当に良かったです!

    以前、掲示板でお名前をお見かけしていたので、~優しいコメントがとても好きでした~今日懐かしいお名前を見つけてつい、コメントしてしまいました。^^

    実は私もNZに2ヶ月住んでいたことがあります。もう18年前になりますが!クライストチャーチです。
    建物がかなり壊れたとニュースでみて、ショックでした。
    大好きな街なので・・・被害が大きくないといいのですが。
    [ 2010/09/06 10:22 ] [ 編集 ]
    待ってます♪
    いおんさん
    頑張ってヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸
    ずっと待っています♪
    [ 2010/09/06 13:10 ] [ 編集 ]
    どうぞ お疲れの出ませんように。
    行ってらっしゃい。
    ワタクシは、根がのんびり屋だから 全然気になさらないで。 しっかり お母さん業に専念してくださいね。

    2巨匠。オバチャマからも 愛を送るわ。
    (  ̄∀ ̄)ノ゛゛・。。+゚・。+゚゛☆゛
    [ 2010/09/06 13:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん 2ちゃん 頑張ってね
    勇気と希望をもって ファイトイパーツ!
    [ 2010/09/06 13:37 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく♪
    舞ってる!待ってる!
    イオンさんの体調崩さないように気をつけて!
    らぶv-119v-119v-119


    rうりん♪さん、おひたし鰤e-203っすーーーー!!
    お帰り野菜v-382v-383



    [ 2010/09/06 13:44 ] [ 編集 ]
    なぬ!
    川; ̄人 ̄)…そうでしたかぁ。

    実は気になってた事があって、サブのほうにでも書こうかと思っていたのですが、そうでしたか…。この異常な暑さはなぁ…体力もってかれるよね(泣)私も五キロ痩せましたわ…見た目変わらんが(泣)

    2くんの調子が良くなるのを祈ってますね!
    いおん奥さまもファイト!

    ドバッと元気玉送っとくね~♪しょれ~!

    ノ・∀・)ノ≡≡≡◯゜。◯゜。◯゜。◯゜。◯゜◯。◯゜◯。゜。
    [ 2010/09/06 14:00 ] [ 編集 ]
    応援してます
    どうぞ 無事のお帰りを待っています。

    2ちゃん、治療は大変だろうけど 早く良くなってね。1ちゃん、3ちゃん、イオンさんのお手伝いを頑張ってね。

    西の空から 送ります( ^_^)/~~~v-238
    [ 2010/09/06 14:01 ] [ 編集 ]
    待ってます!
    イオンさん、どうかお気になさらずママ業に専念されて
    下さい~~!!
    良い心で楽しく、イオンさんの復活をお待ちしておりますi-184

    2ちゃんの病気が、一日も早く快方に向かいますように
    願ってます!!

    微力ながら、私も元気玉を!!!
    (屮゚Д゚)屮 <<<。。。○○◯◯◯◯◯
    [ 2010/09/06 14:21 ] [ 編集 ]
    今までも…。
    忙しい中更新してきたんだもん、
    私も、ここに遊びに来ている皆さんも
    気長に待ってます(o^∀^o)

    どうかイオンさん自身のお体も気をつけて
    お子さんについていてあげてくださいね。

    私も日々イオンさんに負けないよう
    明るく楽しく過ごして待ってます(≧∇≦)
    [ 2010/09/06 14:48 ] [ 編集 ]
    早いお戻りを
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    2君の早い回復をお祈りします☆
    そして、イオンさんもお身体に気をつけて。

    rうりん♪さん、ありがとうございます。
    今は、リハビリしつつ骨のつくのを待っている所で、気長に治癒を待ちたいと思います。

    お子さん、大変な環境の中にいらっしゃるんですね。
    早くライフラインが復旧する事を願います☆
    [ 2010/09/06 15:39 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます(*^^*)
    リアル生活頑張って下さいね!!
    2ちゃんも元気に乗り越えられますように(⌒人⌒)☆
    私も頑張るじょー!
    [ 2010/09/06 16:14 ] [ 編集 ]
    2くん、早く安定しますように♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    私も良い心で楽しく過ごします(*∩∩*)

    お待ちしてま~す♪
    [ 2010/09/06 16:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そらも陰ながら応援しております(^^)/

    待ってます☆
    [ 2010/09/06 17:21 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう♪
    2くん、がんばってるのね。
    ファイトー!
    ここでみんなが応援しているよ!

    一番大事な家族を守るために
    頑張るイオンさんに
    特大の元気玉を
    v-132v-19v-352v-354
    エイ、ヤー!

    良い心で楽しくを忘れないようにして、
    いつまででも待ってるからね!
    [ 2010/09/06 17:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃん、イオンさん、頑張れ~!!
    「良い心で楽しく♪」忘れません!!

    (o´・ェ・)っ*+☆+*⌒*+☆+*⌒*+☆+*⌒〇
    [ 2010/09/06 20:49 ] [ 編集 ]
    は~い
    イオンさんがより元気に日々を過ごせることを、2くんの治療がうまく行き回復することを信じて心から愛を込めて応援しています!!
    もちろん、長女ちゃん、3ちゃん、そしておじいちゃん、ご主人も皆さんが元気いっぱいで過ごせることも祈っていますね。



    ぺこさん
    コメントありがとうございます!
    ぺこさんもChristchurchで暮らしていたことがあるのですね。
    18年も前に!あの頃のクラチャは素敵だったことでしょうね。
    今はずいぶんと変わりましたよ。車もきれいになったし(笑)。
    建物は古い建物や石やレンガ造りのものが多かったものね・・・私も大好きな建物が多かったのでショックです。
    余震がまだまだ続いていて、今晩は少し大きいのが続いているようです。
    風も強くなってきているし、数日後は雨が降る予報なのでもうしばらく注意が必要なようです。


    ズボランさん
    ただいマンゴー!
    よろしくお願いしますずめ!v-519


    ウニクスさん
    そうですね、気長に焦らずのんびりと・・・が一番ですね。
    今だからできることをたくさんどうぞ楽しんで下さいね。

    子供たち、それぞれの立場で今の時間を自分なりに過ごしている様子です。
    置いてきてしまった後にこんなことがあってしまって私なりに凹んでいましたが、息子と会話をしてみたら意外とケロッとしていてコケました。
    学校休みになったし、バスが休止しているので出かけられないしで退屈ー!って言いながらも映画を見てのんびり過ごしていました。OTL

    水道水は出ている地域もありますが、それでも10分以上煮沸消毒をして飲まないといけないのですね。
    そのように呼びかけているのをネットで読みました。
    大きなポットに沸かしておいたものを飲んでいるそうです。
    [ 2010/09/06 22:00 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    良い心で私も頑張ります!!

    2ちゃんが快方に向かいますように!!

    愛&元気玉を^^!!!

    (屮゚Д゚)屮。。* 。☆*。◯。゛☆゛。◯。* 。☆。* 。◯。゛☆゛。◯
    [ 2010/09/06 22:10 ] [ 編集 ]
    皆 共に

    頑張ってくださいね。
    僕も頑張ります。

    再開を楽しみに。
    [ 2010/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
    2くんの回復をお祈りいたします。
    フレーッ!フレーッ!2くんっ
    フレーッ!フレーッ!イオンさんっ

    [ 2010/09/06 23:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お子さんが元気になって
    いおんさん一家にいつもの笑顔の日常が戻りますように。
    私もなるべく笑って一生懸命に生きたいと思います。
    [ 2010/09/07 00:15 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく♪
    イオンさんの帰りをファミリーと共に待っております(^O^)/

    2ちゃんのこと、早くよくなるように祈ってます!

    同じ空の下♪私も笑って過ごします。

    イオンさん 体調には気をつけてくださいね。
    いつもありがとう。
    [ 2010/09/07 00:49 ] [ 編集 ]
    了解しました。
    待ってるよ!
    長男クンの1日でも早い回復を祈ってます。
    [ 2010/09/07 02:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、頑張って下さいね~!帰ってきてくれるのを楽しみに待ってます^^
    [ 2010/09/07 06:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさんと2君に
    (ノ^▽^)ノ゚・*:.。..。.:*・゚゚◎☆ミ

    応援してます
    [ 2010/09/07 07:19 ] [ 編集 ]
    お子さんの回復を祈っております。イオンさんもお身体に気を付けて下さいね!
    [ 2010/09/07 07:32 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    影ながら応援してます~!

    私も今体に大きな変化が来てます…
    良い方向へ向かう事を信じて、「良い心で楽しく」頑張ります!
    [ 2010/09/07 09:33 ] [ 編集 ]
    お待ちしております
    長男君の回復を祈りつつ、
    お帰りをお待ちしております♪
    [ 2010/09/07 11:47 ] [ 編集 ]
    ☆・:*:・゜
    イオンさんと2ちゃまに元気玉~!!

    大丈夫(*^_^*)

    イオンさん、いつでも待ってますょ☆
    [ 2010/09/07 11:52 ] [ 編集 ]
    いおんさんの『最適修行セットを、良い心で楽しく♪』という言葉をかみしめています。


    2ちゃんが退院して、またいおんさんちに笑顔があふれる日をイメージしつつ、『ただいま♪』のお知らせを待っています。(^-^)
    [ 2010/09/07 15:11 ] [ 編集 ]
    2ちゃんの回復といおんさん家族が笑顔と元気でいられますよう、お祈りしています。いおんさん、お身体にきおつけて下さいね。
    [ 2010/09/07 17:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん 私も良い心で楽しく過ごします。
    かんたんなようで難しい・・・でも
    ここにいるみんながそれぞれの修行を
    この合言葉で立ち向かって乗り越えているんだと思うと

    頑張れる気がします。
    一緒に、良い心で楽しく!
    隣の人にも良い心で楽しくが伝染するように!

    良い心で楽しく!!!



    [ 2010/09/07 22:01 ] [ 編集 ]
    記事とかと関係なくてすいません(>_<)
    なんか、すごくこのサイトを紹介したい\(◎o◎)/!

    イオンさんのサイトに来てる人はもうすでに知ってる人が多いのかもしれないけど(@_@)

    よかったら見てみてください(〃д〃)

    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=dragonest&guid=ON&orderFlag=1


    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=signest

    失礼しました~<(_ _*)>
    [ 2010/09/08 08:16 ] [ 編集 ]
    いおんさん
    2ちゃん頑張れ~★
    いおんさんファミリーに元気玉送ります(o^-')b
    [ 2010/09/08 10:10 ] [ 編集 ]
    虹の環
    いおんさん、みなさん、こんにちは。

    今頃、いおんさん、お子さん、ご家族、
    みんなで協力して頑張ってることでしょうね。

    いおん家が早く落ち着かれますように。(祈)

    今日、お昼頃(空の真上)虹の環を見ました!
    太陽の周りに虹の環があり綺麗でした。この
    素敵な虹が「幸運の徴」ならいいですね~☆”
    [ 2010/09/08 15:15 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつでも応援してます。
    私も毎日明るく楽しくを心がけ頑張ります。
    2君が元気になり、再開されるのを楽しみにしています。
    [ 2010/09/08 18:51 ] [ 編集 ]
    2ちゃんの回復祈っています。
    いおんさん、ありがとう。
    いつも、密かに禿げ増してもらっています。
    ささやかですが、私の愛と脂肪の詰まった元気玉を…。
    あっ跳ね返しちゃいやん!
    2ちゃんも、いおんさんもピカピカに元気になって
    復活される日を楽しみにしています。
    私もその日まで、(できるだけ)良い心で楽しくおいしく
    たらふく(あれなんか多いか?)過ごしてゆきます。
    [ 2010/09/08 19:33 ] [ 編集 ]
    きっと、絶対、大丈夫。
    なかなかコメントを見られないかも知れませんが、
    皆からの元気玉~oo◯○がいおんさんと2ちゃんに届きますように・・。
    2ちゃんの体の中から悪さしてるやつらが退散しますように・・。
    ご家族の皆さんも乗り切れますように・・。

    イオンさんと2ちゃんは前世からのつながりですもの。
    きっと、絶対、大丈夫!
    [ 2010/09/09 22:44 ] [ 編集 ]
    2君、いおんさん、ファイト
    きっと意味がある
    がんばろう!
    [ 2010/09/10 08:47 ] [ 編集 ]
    頑張って[i:63911]
    病気に負けず頑張って下さいね。 お子さまは感知タイプのようですし、台風の影響などはあったのでしょうか。
     行事ごとも多いこの季節、早く良くなりご家族で楽しく過ごせるよう祈っています!! sweetsでパワー注入してくださいね(^3^)/
    [ 2010/09/10 21:21 ] [ 編集 ]
    祈ってます
    いつも拝見しています。。
    どうか2ちゃんが今を乗り越えられますように…
    [ 2010/09/10 22:48 ] [ 編集 ]
    (>。<)待ちます!
    (-人-)2ちゃんが元気になりますように。(-人-)
    がまんして(?)待ちますので、いおんさんも、元気になってから再開してください。(-人-)
    [ 2010/09/11 11:46 ] [ 編集 ]
    我慢できずに
    いおんさん、2ちゃんも頑張ってるから 私も頑張る 頑張れると思う
    でもリアル生活不安出来るのかな…私に??
    [ 2010/09/11 23:46 ] [ 編集 ]
    よくなりますように
    子ども2さん、早くよくなりますように!良い心で楽しく、更新お待ちしています。
    [ 2010/09/14 12:58 ] [ 編集 ]
    まいなすいおんさんのツイート
    mainasu_ion_x で、今朝地震の夢を見ました。足元が震度2~3くらい?揺れて、子ども2が「ジシン、イヤ」と私に訴える夢。「ママは止められないのよ~」と返事をしたところで目が覚めました。
    約5時間前
    [ 2010/09/17 04:10 ] [ 編集 ]
    ツイッターによれば
    お子さんぐんぐん回復に向かわれているそうで
    なによりです!!
    [ 2010/09/19 12:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


