イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    横顔

    ご心配をおかけしております。

    ツイッターのほうでは報告させていただきましたが、保温炊きご飯はチャーハンにしてもあまりにも不評で、結局すべて私の弁当で消費することとなりました。( ┰_┰) シクシク

    ちなみにイオン家では、毎日10合のご飯を炊きます。
    普通です。(笑)

    いやぁ~、ご飯って、8時間じっくり保温すれば炊けるんですね。
    初めて知りました。

    皆さんもぜひ、上がカチカチ、下がベチャベチャの取り返しのつかないアドベンチャーにチャレンジしてみてね♪


    え?
    ご飯の心配なんて誰もしてないって?
    失礼いたしました。州ノ ▽ ≦;州 アチャー


    子ども2は現在、強い副作用と戦い中です。
    手さぐりでまだ先は見えない状況ではありますが、必ず乗り越えられることを信じて頑張ってます。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    薬の効能とのバランスがかなり難しいので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。
    家族全員にとって、本当にしんどい数週間でした。

    それでもここ数日は、お薬を使わずとも持ち直せるようになってきており、このまま漢方薬だけで過ごしていけるようになると良いなー・・と希望をもっているところです。

    まだまだ油断の出来ない期間が続くと思いますが、ひとまずは経過報告を、ね。


    自然と子ども2と接する時間が増えたことは、喜ばしいことです。
    子ども2が小さい頃(2~3歳だったかな)、よく遊んでいたカードの絵を描いてやりました。

    不思議そうな顔をして眺めていた子ども2、アッと思い出したのか、嬉しそうににっこり笑いました。

    その笑顔が嬉しくて、何枚も何枚も下手な絵を描いていたら、「何描いてるの?」と子ども3が寄ってきました。

    州 ̄ 台  ̄州 2が小さい頃遊んでいたカードを思い出したみたいなの。

    (ノ*^o^)ノ へぇぇ、よく覚えてたねー。

    夢中で十数枚あったすべてのカードを描き終えました。

    (ノ*^o^)ノ 見て見て!2が笑ってるよ!

    子ども2は、心の底から嬉しそうな「満面の笑み」を浮かべておりました。

    あぁ、ママも嬉しい。州┯ 台 ┯州

    一人ウルウルしていると、子ども3がつぶやいたのです。


    (*^o^*) 2が笑うと嬉しいね。とーっても幸せな気持ちになるねー♪

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・


    子ども3が笑っている横顔が、この世のものとは思えないほど暖かく見えました。


    ──あなたは菩薩さまですか?

    あんなに楽しみにしていた運動会、2のせいでママしか行けなかったじゃない。
    しかも最後まで居てやることもできなかった。


    ──あなたは菩薩さまですか?

    すっかり2に付ききりになっていて、もう数週間も宿題も見てやれてない。
    髪も結ってあげてない。
    いつの間にか自分で上手に結べるようになっていて。


     大好きなママとの時間を奪われ、

     家の中で孤独の時間が増えても

     あなたは2を嫌いにならない。


     同じような立場に置かれたら、私はそんな気持ちになれるのだろうか。


    我が子を心から尊敬した瞬間でした。
    こうごうしいほどの横顔から、どれほど力を与えてもらったか知れません。
    私は幸せ者だなぁ、とつくづく思います。

    そんなこんなで、イオン家は今日も笑顔で頑張ってます。
    そりゃ~人生、良いことばかりじゃないけどさっ。
    悪いことばかりでも無いもんさっ♪


    書きたいことはたくさんあるけれど、まぁきりがありませんからね。
    この辺で。(。・_・。)ノ

    ※ツイッターで報告中の被害地震の予感に関しては、次回更新の予定です。
    おそらく早くても今月の中旬以降と思っていますので、今のうちにできる防災準備を。

    ← 固いご飯と戦う力を!


    無料blog




    [ 2010/10/08 13:00 ] プライベート他 | TB(-) | CM(52)
    NoTitle
    いおんさんのお子さん達。集うべくして集ったんだなぁと思ってしまいました。
    素敵な関係ですね。
    ママの笑顔が一番なんでしょうね。


    保温炊きご飯、遠慮しますー。。。
    [ 2010/10/08 13:10 ] [ 編集 ]
    泣けてくるねーーー
    本当にいい子ぉぉぉぉ~…

    自分もママなのに、保育園児のわが子と
    本気で喧嘩してますゎょ。。。

    あぁぁ、自分の身体はこんなにデカイのに、
    心はとってもチッポケですわ凹

    ズボランに大きな心を!!
    豊かな胸を!!
    くびれたウエストをっ!!!
    [ 2010/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
    カチベチャご飯は…私も遠慮します*(・v・;)*

    子供の笑顔って、ほんとに癒されます。なんであんなにキラキラ笑えるんだろう…。
    いつからかキラキラと笑うことを忘れてしまってるような気がする…(*´Д`*)笑顔で前をむいて歩けば、どんなに今辛くて苦しくても、きっと素敵なプレゼントがもらえるはず。イオンさんも2ちゃんも頑張ってるんだ!私も頑張ります~*´▽`)/
    [ 2010/10/08 13:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    twitterでのフォローありがとうございました。
    それから、過去記事の一括コメントの方で報告させてはいただいたのですが、私のブログの方で、イオンさんの過去記事を紹介させていただきました。事後報告ですみませんm(_ _)m

    本当に3ちゃん、菩薩さまのようですね…。
    私も子どもたちにたくさん救われてきました。
    自分ひとりでは乗り切れなかったことも、近くで支えてくれる家族のおかげで、がんばってこれたように思います。

    毎日毎日、イオンさんの過去記事読ませていただいています。まだまだ現在に追いつきませんが、一人泣いたり笑ったりしながら、イオンさんの言葉に励まされています。
    ありがとうございます(^人^)。

    ちなみに、保温炊きご飯は、ほんと、何しても食べられないまずさですよね…。わが家はいつも3合程度なのですが、保温炊きはすでに片手分くらいやってしまいました^^;。学習できませんorz。
    [ 2010/10/08 13:28 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪イオンさん家のお話、いつもいつも心がポカポカとっても暖まります!自分よりも誰かを思いやれるって、本当に難しい事だと思うのは、私自身が自己中だからだと反省しました。。感謝デス♪ありがとぅ!3チャン&イオン家に、沢山の笑顔を☆ヽ(▽⌒*)
    [ 2010/10/08 13:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、3ちゃん、ありがとう。

    私の心のコリがやさしくほぐれていきました。

    2ちゃんがすこしずつでも快方へ向かいますように。
    [ 2010/10/08 13:58 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ご無沙汰しております。
    お忙しい中本当に更新、ありがとございます。

    ツイッターでのフォローもありがとうございます。

    菩薩さま。。。。

    思わずないてしまいそうになりました。
    [ 2010/10/08 13:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    子供から学ぶ事は多いですね。ついつい忘れてしまいがちですが本当に愛すべき存在だと思います(#^.^#)

    私はホームベーカリーで「カチカチずっしりパン」作った事があります。こねる為の羽をセットし忘れです。これは食べれたモンじゃありませんよ(^^;;
    [ 2010/10/08 14:04 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!
    めまぐるしい日々の中での更新、ありがうございます。
    今日の記事、ほんわかした気持ちにさせて頂きました。

    イオンさん、体調崩さないように気をつけてくださいねv-345
    [ 2010/10/08 14:15 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    えらいぞー!3ちゃん!
    2くん、がんばれ~!
    [ 2010/10/08 14:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うわわわあーん(泣)
    3ちゃん、本当にいい子だ!
    みんな頑張れ!
    [ 2010/10/08 14:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そのような人になりたいと何時も思っていました。
    気づいたらあらまぁこんな年に、人生はジェット・コースター
    [ 2010/10/08 15:39 ] [ 編集 ]
    (ノД`)
    あたい、自分が恥ずかしくなった
    優しい子たちだ…

    ご飯十合ってすごい大きい炊飯器なんでしょうね
    十合のうち四合くらいはイオンさんが…?
    おじやとかどうかな
    [ 2010/10/08 15:41 ] [ 編集 ]
    イオンママ~!!
    泣いちゃったよ~~~(┬┬_┬┬)
    あなたが育てた3ちゃん。
    間違いなく菩薩さまだと思います。
    幼いのに頑張っている姿に私も負けてられないと思いました。

    2くんも頑張っているんですね!
    えらい!!!!!
    あともう少し2くんもイオンママも頑張ってね。
    同じ空の下応援しています。

    なんだか、『イオン的人生論』久しぶりに読み返したくなっちゃった~!
    ちび達寝たら ゆっくり勉強させてもらいます!

    イオンさんも、お体 大切にしてください。
    [ 2010/10/08 15:56 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    長時間保温炊飯ご飯、私も作ったことあります。
    丸めて割りばしにさして五平餅にしました。
    美味しかったかは…忘れました。
    笑い話になればなんでもオッケーね!
    [ 2010/10/08 16:05 ] [ 編集 ]
    なんか涙が出ちゃいます
    どんな状況でも幸せを見つけられるイオンさん一家は素敵です☆
    子どもの言動でハッとさせられたりすることってありますよね。
    漢字テストが25点(再々再試験でやっと88点)なのに、たまに人生悟った様な事を言う我が家の長男(9才)には時々ハッとさせられます。
    テスト結果には「ハァ!?」となりますが(--;)
    毎日健康が当り前で食べる物や寝る場所に困ることもないのに、他人のちょっとした言動にイライラして一日中不機嫌に過ごしたり、ちょっと辛いことがあると自分が世界一不幸だみたいな顔をしたり…
    そういうことがすごく多いように感じていたので、2君や3ちゃんの笑顔のお話でなんだか暖かい気持ちになりました(*^∀^*)
    癒しの記事ありがとうございます☆

    粉も全部投入したカップラーメンに30度くらいのお湯(?)をなみなみと注いでしまって硬メンが出来てしまっても、そんなことは人生の中でのほんの一瞬の出来事で、不幸ではない(T∀T)
    [ 2010/10/08 16:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    以前、ジャーに残っていたご飯を移すのを忘れて、うっかりお米を上から入れてしまったことがありました・・・。
    で、そのまま何事もなかった様に炊いたら、何事もなかった様にふつーうに炊けてしまいました!(無洗米)
     結構勇気がいりますが・・・
    食べた感も見分けつかなくて、だいじょおぶでした。
    (ちなみに二度目も成功でした)
     1回目はうっかり・2回目は確認を取りました!
    ・・・え?やってみろということかって?
    いえいえ、無理強いはしません。
    10合は・・・私は約一合残りの、2合半米で、水3合弱でしたから。   ちょっと参考までに。。。
    [ 2010/10/08 16:27 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    3ちゃん、イオンさん、とっても優しいですね~(´―`)

    あったかい気持ちにさせてくれて、どうもありがとう(´∇`)

    みんな、がんばれ~~~ヽ(´∇`)ノ
    [ 2010/10/08 16:40 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    その日の2ちゃんと、3ちゃんの笑顔。
    それはそれはイオンさんにとって、忘れられない笑顔になったんだろうな~。

    3人がカードを囲んで、素敵な笑顔で笑ってる。
    そして、うるうるしてるイオンさんの姿を想像して、私も売る売る(←違うてば~!!も~せっかくいい話しにうるうるしてたのに~馬鹿な変換がでてきた~)

    2ちゃん頑張ってね。
    イオンさんも保温で炊いてしまったご飯がんばって。。。。
    [ 2010/10/08 17:35 ] [ 編集 ]
    超音波炊飯器なら芯が固いなんて失敗やご飯に水を入れてぴっと押せば浸さなくても炊けますよ。うちも今日お子さんが保温を押してあそんでたので気がつかなかったら同じになったかも?母の愛を感じました!そうね。たまに子供が神様に見えます。そして私腰が何日か痛いんだけどこれが胎動?ですか?いくつか場所を疑っていますが来なければよいのに
    [ 2010/10/08 17:42 ] [ 編集 ]

    イオンさん
    記事の更新ありがとうございます!

    子供達の笑顔って 宝物ですよね。
    どんな大変な事や苦労があっても 子供達の笑顔を見ると一瞬にして 吹き飛んでしまう。
    本当に幸せな瞬間ですね。

    [ 2010/10/08 18:14 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    自分の不平不満だらけの心の醜さに落ち込みながら読んでいると、ふっと…会ったこともない3ちゃんの温かな笑顔が浮かんで、さっきまで眉間に皺だらけのガチガチの顔が溶けましたぁ~
    心は顔に出ますもんね…反省(-_-)
    良い心の笑顔で過ごせるよう、頑張らなきゃ!!

    2くん、早く容態が落ち着いて元気になりますように…
    [ 2010/10/08 18:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    ダメだ…
    また泣かされた…
    イオン家が大好きです!!(ε` *)chu♪
    [ 2010/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
    幸せ
    イオンさんこんにちは~♪

    今日も幸せオーラを届けてくださって
    ありがとうございます。
    心がとっても温まります。
    良いな~って思うときって
    「私が私が」っていうのが消えてますね。
    ぽかぽかv-411v-411v-411
    ありがとうございます。
    [ 2010/10/08 19:30 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    わ~いっ!イオンさんだぁ!涙でました。大変なお母さん思いの優しいお子さんなんですね・・・

    仕事に子育てに家事に本当に大変かと思いますが、陰ながら応援してますよ~^^
    [ 2010/10/08 20:06 ] [ 編集 ]
    イオン一家には、偉人がいっぱいね。
    ベロベロに疲れて帰ってきて見れば、なんと温かい記事。
    仕事でイライラ、鬱々、トゲトゲになってしまったワタクシの心・・・恥ずかしいわ。orz
    3菩薩様に教えられた気分よ。ありがたや ありがたや。
    ( ̄人 ̄)
    イオンさんも 忙しい中 素敵な記事を どうもありがとう。

    そうそう。
    保温炊きご飯を完食した後に言うのもなんだけど・・・
    おこげにして 野菜あん掛けにしたら 美味しく頂けたかも。
    十合のおこげも どーかと思うけど。(; ̄∀ ̄)
    [ 2010/10/08 20:09 ] [ 編集 ]
    3ちゃんは色んな事を気づかせてくれるし、いおん家のオアシスですね♪
    間違いない(^^)菩薩さまですよ~!!

    2ちゃんファイト(-^〇^-)
    いおん、お疲れさまです。m(_ _)m
    [ 2010/10/08 21:52 ] [ 編集 ]
    おらんち13合
    川 ̄人 ̄)…あっ、私はね、内釜をはずした炊飯器に、八合の洗米をブッコンだ事が…数回…ウキャキャ♪

    お久しぶりでっす!
    そうですか…2くん…戦ってるんですな!頑張れ!

    うんうん(泣)
    3ちゃんは…魂が始めから大人なんですな。ちゃんとわかってる^^
    子供との関わり愛^^は量より質。うん、大丈夫♪
    [ 2010/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
    うっ…☆
    泣かすなぁー!

    てか、一々泣くな、俺。

    3ちゃんといおんさんは、呼応と言うか、反射しあっているのかもね!
    3ちゃんからは、やはりいおんさんの横顔が、菩薩様のように見えていたのかも…。

    色々とすっ飛ばして、凄く無責任に言っちゃうと、子育てしたことの無いオイラには、ここのコメント欄の奮闘中の皆さんが正直羨ましい!
    常に何歩も先を歩いているようで。
    オイラの場合、己の未熟さ故、その機会が与えられなかったのかな?と思っておりますが、ここで皆様の人生の片鱗に触れさせて頂きつつ、半歩ずつでも成長させて頂きいと思っています。
    友人や、その子供達の姿と重ねつつ。

    いおんさん、みなさん、いつも本当にありがとう!

    あ!Σ( ̄□ ̄;)
    いおんさん、お弁当、10合で足りました?
    [ 2010/10/09 02:28 ] [ 編集 ]
    経験
    水入れないで炊き上げた事あります。
    ほんのり色づいて香ばしさだけはおいしそうな
    湯気立つ10合の米。虚無感。
    どう処理したかは全く覚えてません。
    笑い話に出来ればいいのさ!

    昨日までの辛かった事、全部過去の事と
    処理できました。
    いつかは出来ると分かってたけど
    ず~っといつだ?ホントか?との内なる声も
    してたので、クリア出来てとってもハッピ。
    やっぱりこの世もパラダイス!ですわ。
    [ 2010/10/09 09:20 ] [ 編集 ]
    (ノ_・。)
    私もちょっとしたミスで炊飯器を壊したことはあるけど。
    10合の処理はキツいです~(ノ_・。)

    2ちゃま、副作用は辛いですね。
    でも、そんな笑顔にしてくれるママがいるんだから、きっと大丈夫♪

    3ちゃんは、なんて優しい子なんだろ。私だったら、寂しくて泣いちゃったり、恨んだり妬んだりしちゃうかも;
    心が洗われるような気持ちになりました♪
    [ 2010/10/09 11:23 ] [ 編集 ]
    イオンしゃん
    お釜のいおんしゃん (-^〇^-) …
    やっ( ~っ~)/

    きっと 3Chanは おっきくなっても
    おんなじように 2Chanを 見てくんだろうね~…
    (^^)(ToT)オロロ~o(^-^)o

    あったか話~ 釜のご飯は あったかねぇかったけどょ…‥ もーいいって?!
    いおんしゃんも 反省しちるみたいだしぃ
    (^◇^)┛

    人生いろいろあるわいな~
    やっぱ いいことばかりだと ダメなんかね~‥
    考え方ひとつ!? で変わるんかね~~
    楽しく♪!身の丈に合った生活を~か‥

    か? か? はへほ?

    近場急上昇なのん(-.-;)

    [ 2010/10/09 11:54 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    「忙しい」と言う漢字は心を亡くすって書くんです。
    とっても忙しいはずのイオンさんなのにちゃんと心があるんですよね。
    だから1ちゃんも2君も3ちゃんもみんな良い子に育っていて、ブログの中から見えてくる皆さんの日常に笑顔がこぼれます。(頑張っている姿にはちょっと涙も)

    いつも ポチッとと応援、しています。\(^o^)/
    [ 2010/10/09 11:59 ] [ 編集 ]
    忙しい毎日を送ってるはずのイオンさんなのに
    保温で炊いてしまったのは今回が初めてなの?!
    えー!!初めてなのぉ!?

    うそん・・・v-293

    私、2度ほどやっつまったことあるよ。
    10合じゃないけど。
    分けて冷凍してオカユにして食べました。
    はい、なんとか。


    3ちゃんの横顔、暖かいね。
    きっとその場所にいた3人の心は繋がりあっていて、あたたか~い光で幸せに満たされていたんだろうなぁ♪

    2くんの症状、ここ数週間、大変だったんですね。
    今もまだ油断は出来ないことだと思いますが、このまま峠を越えて安定していきますように!!と祈っています。
    今度は元気いっぱいになった2くんとイオンさんの家族みんなで幸せの笑顔で満たされますように。
    イオンさんにぎゅーーーーーーーーーーーーーーっとハグ!
    [ 2010/10/09 12:12 ] [ 編集 ]
    更新ありがとうございます
    3ちゃんの言葉に、目がうるうるになりました。いおんさん一家は、温かいですね。いおんさんも体調には気を付けてください。2さん、早く良くなりますように。
    [ 2010/10/09 15:29 ] [ 編集 ]
    嬉しいです
    お忙しい中更新いただいて、素直に嬉しいです。

    昨日運動会のお弁当用買物袋(どっさり)、自転車の後ろカゴに入れたままちょっとだけ寄ったお店から出てみたら、…なくなってた…(ノT_T)ノ
    買いなおして今朝お弁当完成したら、運動会は延期の連絡…( ̄▽ ̄;)

    それでもテーブルにいっぱいのお弁当見たら、保育園児の三男は雨も忘れて喜んでくれて、凹んだ心が慰められました。
    イオンさまも皆様も買物袋の置きっぱなしにはお気をつけ下さいまし。
    そしてどうぞお体には気をつけて頑張って下さい。応援しています。
    [ 2010/10/09 15:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いおんさん、毎日大変な中更新ありがとうございます。みなさんのコメントもうなずきながら読ませていただいています。

    2ちゃんは、毎日がんばってるんですね。副作用に苦しむ子供を見るのはつらいですよね。うまく言えませんが、尊いな、と思います。
    3ちゃんの言葉も本当に素晴らしいけど、私は、自分に引きつけて、「もし私だったら、こんなすごいこと言われても、自分の大変さだけしか見えなくて、(子供は無邪気でのんきで良いね…)としか思えなかったかも」と思いました。いおんさんの器の大きさがあって、この気づき、感動があるのだと思います。
    きっと私の日常も、本当は菩薩様に囲まれているのだろうと思います。いおんさんのように気づける感性と心の余裕を磨いていきたいと思います。

    それにしても3ちゃんにありったけの「愛」を送りたいです。ありがとう…♪

    そして私は「10合もお弁当に持って行かなくてはならないなんて、冷凍するにしても何日かかるんだろう」と本気で心配しましたが、末席さんの「いおんさん、お弁当、10合で足りました?」に爆笑してしまいました。
    それでは~♪♪
    [ 2010/10/09 17:16 ] [ 編集 ]
    (T^T)..*゜
    3ちゃん...。

    私も3人兄弟の末っ子なんです。(♀♂♀)
    私には3ちゃんのような経験がありませんが、もし同じ立場にいたら、同じように言えたか?

    .
    .
    .
    無理だったでしょう。

    今からでも、その心、見習っていきたいですm(_ _)mありがとう。
    [ 2010/10/09 18:32 ] [ 編集 ]
    (T^T)..*゜
    3ちゃん...。

    私も3人兄弟の末っ子なんです。(♀♂♀)
    私には3ちゃんのような経験がありませんが、もし同じ立場にいたら、同じように言えたか?

    .
    .
    .
    無理だったでしょう。

    今からでも、その心、見習っていきたいですm(_ _)mありがとう。
    [ 2010/10/09 18:32 ] [ 編集 ]
    涙が・・・
    読んでいて涙が滲んできました。
    ああ、素敵な子、3ちゃん。

    あたたかい気持ちになりました、ありがとうございます。

    2ちゃん、強い副作用との戦い辛いですね・・・。
    早くよくなりますように。
    [ 2010/10/09 19:18 ] [ 編集 ]
    ちょうど
    2年前を思い出しました。
    再手術で寝たきりの状態の長女中心で動いてて、
    息子の小学校最後の運動会もいおんさんと同じで最後までいられず病院へ向かってた事。
    「俺平気だよ」の言葉に甘えてしまったんだよね。
    でもそれから何日かして、何がきっかけだったか忘れたけど、
    「だって姉ちゃんはいつも母ちゃんと一緒で、俺はいつも母ちゃんいないじゃないか!」って爆発されました_| ̄|●
    それから寝る時間削って息子と一緒の時間つくったっけ^^;
    3ちゃんから素直に優しい言葉が出るって事は、
    それだけいおんさんが少ない時間の中ででも、
    きちんと家族皆を見渡せているんだろうなぁ♪
    うん!やっぱりすごいよ(^^)v
    ちなみに私と息子の関係は直ぐに修復したけど、
    「母ちゃん母ちゃん」って言う息子が面白くなかったのか、義母が爆発しましたわ_| ̄|●
    「一生懸命みてあげてるのにつまらないわよねぇブツブツ」って(T▽T)
    バランスって難しいよねぇ(笑)
    1ちゃんは元気かな?
    大人びたと思うけどまだまだ母ちゃん必要と思うから、
    うるさいと思われようが話しかけてあげてね(笑)
    2ちゃん、副作用辛いよね(TT)
    家族のたくさんの愛が君を包んでるからね!
    たくさんの危機を乗り越えてきた君だからきっと大丈夫!
    頑張って!´▽`)ノ☆☆☆

    [ 2010/10/09 20:19 ] [ 編集 ]
    およよよよ
    3ちゃんの優しさったら… 心からでてきた笑顔なんですよね、すごいです 私には到底できない… ホントに菩薩様です きっと 私は自分の不幸を嘆き、自分のことばかり言ってるし 息子すら疎ましく思ったり… ダメ人間です どうしたらそうなれるんだろう

    2ちゃん 副作用は辛い 早く良くなるようお祈りしています 頑張っている2ちゃん偉いよ そしてイオン家はすごいよ

    イオンさん家が落ち着く日が早く来ますよう祈っています
    [ 2010/10/10 10:37 ] [ 編集 ]
    まんまる。
    いおんさん、こんにちは。

    いおんファミリーが、まんまる虹の環の中で
    笑っているようなイメージの記事ですね。(^^)

    いおん家ふぁいと。
    [ 2010/10/10 13:19 ] [ 編集 ]
    環境
    環境は…


    人を育てる


    ですよね。

    2ちゃんの笑顔に気が付けた素敵な3ちゃん、それに気が付けた素敵ないおんさん


    なんて感動的な出来事ですかっっっ(ToT)
    素敵な家族ですね、2ちゃんの薬も楽になりますように
    [ 2010/10/10 22:13 ] [ 編集 ]
    3ちゃん…本当に涙がでました(T_T)
    その姿からイオンさんが家族皆にどれだけ愛情たっぷり注いでいるのか分かりますね(^-^)
    私もそういう母になれるよう頑張ります!
    イオンさん、いつも②ありがとうございますm(__)m
    2ちゃん…早く元気いっぱいいーっぱいになりますように☆
    [ 2010/10/11 09:45 ] [ 編集 ]
    すごい勢いで~
    子供って、すごい勢いで成長出来るのですね。
    イオンさんの子育てのたまものでしょうが、
    本当にすばらしいです。

    3ちゃん早く元気になってほしい。
    きっと願いはかなうと思います。
    こんなにもすばらしい心の方が、
    周りにいらっしゃるのだから~。
    [ 2010/10/11 14:43 ] [ 編集 ]
    地震体感情報
    先ほど、はっきりした遠方大きめ体感あり。
    注意。


    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます~!
    [ 2010/10/11 16:12 ] [ 編集 ]
    炊き直しはダメでしょうか?
    いつもROMさせていただいてます。
    横道的な話題で初カキコというのも ひんしゅく 買いそうですが...

    昔 自分が一人暮らししてて電子レンジがなかった頃、
    冷たくなったご飯を温め直すとき、お釜の中の冷たいご飯に少量の水を足して炊飯スイッチを入れていました。
    最初から(硬いお米から)炊くよりは早く炊けて、それでけっこう美味しく暖まったんですけど... 

    保温炊きのご飯については再炊飯をやってみたことがないし、一人用のちっちゃなお釜と10合じゃあ違うかもしれませんし。なのでうまくいくか自信ありませんがけど...。どうでしょうね?

    2ちゃんが良くなりますように...
    [ 2010/10/11 21:33 ] [ 編集 ]
    いおんさん・・
    大変な日常の中、注意喚起して下さり、ありがとうございます。

    このように書かれるということは、喫緊の問題の可能性を感じてのこととお察ししますが、どの程度の時間的余裕をお感じでしょうか?

    また、大雑把にでもエリアはお感じでしょうか?

    北日本での既発のものであれば良いのですが・・。


    >地震体感情報
    先ほど、はっきりした遠方大きめ体感あり。
    注意。


    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます~!
    ▲PageTop
    #13338 まいなすいおん URL 2010.10/11 16:12分
    [ 2010/10/12 03:35 ] [ 編集 ]
    思い出して・・
    2ちゃん いおん家頑張ってますね
    副作用つらいですね 儀父を見てたとき思わぬ副作用で先生をつい怒鳴ったことあったもんね

    3ちゃん ステキに育ってますね いおんさんの気持ちちゃんと伝わってるんですよ 
    私も 儀父を介護してるとき似たような事があって 思い出しました   儀父の介護 ダンナさまの単身赴任と周りの家庭より ちょっとだけいろんな事があったのですが この子たちにどれだけ助けられ 励まされたことか 私はほんとに幸せだと思います 
    ゴンさんも言われてますが 1ちゃんもまだ高校生 大人のようでまだ子供 お母さんの愛情あげて下さいね 
    まだまだ 大変な日々が続くとおもいますが  頑張ってね 子供たちは お母さんの大きな背中見てますよ
    応援してますよ! 
    [ 2010/10/12 15:11 ] [ 編集 ]
    うぅぅぅ~~
    3ちゃん、泣かせてくれます(ToT)
    淋しくないはずないんです!絶対!!
    だけどその淋しさよりも、2ちゃんの笑顔の方が
    嬉しいんですね~。

    私も9歳下の妹が、生まれてすぐに心臓疾患で
    入院し、母が妹につきっきりになった経験があるので
    その時の事を思い出しました。淋しいと言うほど子どもで
    はなく、淋しくないと思える程は大人でなかったので
    仕方ないとは解っていつつ、一人で泣いたりしたもの
    です(>Д<)ゝ

    2ちゃんも、3ちゃんも、イオンさんも、イオン家のみんな
    はそれぞれの立場で、2ちゃんの一日も早い回復を願って
    頑張っているんですね~v-91
    早く長いトンネルの出口が見える事を願います!!
    [ 2010/10/12 16:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃんも3ちゃんも偉いですよぉー
    うちの子供もそんな風に優しい子になるといいな♪

    防災セット、子供用に急いで作りなおしました!
    うちも3ヵ月の乳児がいます。
    子供用の水・ミルク・オムツだけで荷物はパンパンです。
    こんなに重たいものを持って逃げれるのかな、、、(:_;)
    [ 2010/10/17 12:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。