イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大きな地震に備えましょう

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~大きな地震に備えましょう~~~

    2010.10.12予測
    [震源]関東から中距離
    [大きさ]M6震度5以上
       (関東も震度2~3)
    [注視期間]~10月いっぱい
       (大き目体感から1・3・7日後)


    なかなか更新できなくてすみません。m(_”_)m
    現在は朝5時起床、会社も新しい事業展開に向けて昼休みもままならない仕事量で、ホントに更新時間がとれないのですぅ~~~。

    とにかく、お知らせだけでも。(。・_・。)ノ

    ツイッター上で報告しておりました被害地震の予感に関してですが。
    これは〈体感〉とはちょっと違うのです。

    現在は体感を注視することが難しい生活状況でして。(;´д`)ノ
    耳鳴りなどの体感はあることはあるのですが、被害地震ほどではないので無視しています。

    このようにどちらかというとアンテナを「閉じて」いる状態にも関わらず、どうしても入ってくるインスピレーション的な情報がありました。

    9/16ツイッターで「地震の夢」を報告しましたが、改めて整理するとこんな夢です。

    毛布と掛け布団にくるまっている子ども2の横にいると、ユラユラと揺れだしました。
    子ども2が「地震、イヤー」と言うので、
    州 ̄ 台  ̄;州「お母さんは地震を止められないのよ~」
    となだめていると、だんだんゆっくりと振幅の大きな揺れに。
    州 ̄ 台  ̄;州 (これは確かにちょっとイヤな揺れだ)
    と思ったところで、ハッと目が覚めると、隣で寝ていた子ども2が寝言で「イヤー」と言いました。
    同じ夢でも見ていたのかしら。^^;


    忙しかったので、「足元が少し揺れるのかな」程度に流しておりましたが、その後も繰り返し同じイメージがパツーンと入ってきます。

    よく考えてみると、夢は毛布や服を思えば晩秋~初冬の装い。
    9/16当時はまだ暑くて、肌掛け一枚で寝てましたよねぇ。

    州 ̄ 台  ̄;州 これって・・・?

    忙しい中にもどうしても気になって、ツイッターでの「被害地震の予感報告」となった次第です。

    夢からそろそろ一ヶ月。
    イオン家は暑がりですが、先日毛布を出しました。
    また、昨日の午後にはっきりした遠方大きめ体感もありました。
    国内遠方M6以上、国外M7以上の感知ですが、昨日のは国外の可能性が強いかな。

    ただの杞憂で終わるのが一番良い、でも防災に越したことはありません。
    よって注意喚起のために、冒頭の予測を立てました。

    震源地は特定に至っておりません。
    注視期間も長くてすみません。

    個人的には、四国方面も気になりますし、来週以降ではないかなー・・と漠然と考えておりますが・・・。
    m(_”_)m 何分へっぽこです。

    全国どこに住んでいても、この数週間は防災を心がけていただけたら。

    特別な対策でなくても、
    *お風呂の水を残す
    *携帯の充電をフルに心がける
    *なるべく階段を使う
    *タンスの一番下の引き出しを出して寝る
    *飲料水や軽食を持ち歩く

    などなど、できる防災を日々プラスしていただけたら、と思います。(。・_・。)ノ
    (良いお知恵があったら、ぜひコメントをお寄せくださいね)

    jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     あまり注視できず。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

     遠方体感※国内M6海外M7
     11日(月)午後、はっきりした感知あり。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     11日(月)、心臓の痛い地龍さんが居ました。^^;

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     あまり注視できず。 

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 防災こそ最強の安心薬♪


    無料blog




    [ 2010/10/12 12:48 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(30)
    NoTitle
    いおんさん、忙しいのに、ありがとうございます。
    とても助かります。
    水と、飴と小さい懐中電灯、いつもカバンに入れています。
    ちょっと怖いけど注意しますね(^_-)-☆ありがとう!!
    [ 2010/10/12 12:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ありがとうございます。v-274
    [ 2010/10/12 14:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんのブログを見るようになってから、
    初めての、大きめ地震の予知なので、
    正直びびっております・・・
    でも、心配しても仕方が無い。
    オムツと、下着と、飴、水、コンタクトなど
    身の回りのものをバックに入れて
    枕元において寝るようにしています。
    大事な人を失いたくない。
    子供の命だけは守らなければと、強く思います。
    [ 2010/10/12 14:22 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    岡山南部ですが、用水路にアメリカザリガニが大量発生したと、テレビニュースで言ってました。一面真っ赤になる程とのことでした。   今70歳の母が子供の頃に南部大地震が有ったそうで家も崩れて大変だったと。
    またいつ再び起こっても不思議ではないそうです。
     めったに大揺れしない場所では有りますが、先日は、地鳴りがゴーー!と聞こえてビビりました。
    震度は1でしたが、我が家はスルー出来ないくらい揺れました。(断層でも下を走っているのか?)
    確かに、まったく気付かない人もいたので震度は1で間違いないのですが・・・。  
     とにかく、ホントに備え有れば憂いなしです。
    夏用の防災リュックの中身も冬仕様に入れ替えます。
    [ 2010/10/12 14:36 ] [ 編集 ]
    イオンさん更新ありがとうございますm(__)m
    今日イオンさんが『大きな地震がくるよ』ってブログを更新される夢を見たので正夢になってビックリです。被害が少なくてすみますように…。防災準備やりなおそっε=ε=(●´ω`)
    [ 2010/10/12 14:57 ] [ 編集 ]
    了解しますた。( ̄∀ ̄)ゝビシッ
    忙しい中での更新 ありがとう。
    ツイッターでも体感さん達が、何かを感知しているようで 少し不安だったけど、こうやってお知らせしてもらえると 心構えが出来るわね。

    今月は、防災月間と思って、ハイヒールは止めて 歩きやすい靴にするわ。
    って…ここ暫く ハイヒール履いてなかったけど。
    (; ̄∀ ̄)テヘッ
    [ 2010/10/12 14:59 ] [ 編集 ]
    なるほどっ
    忙しい中の更新ありがとうございます( ̄O ̄)ゞ

    そっか~~携帯の充電をフルにしとくって盲点でした。
    いっつもギリギリまで使ってすぐ電池切れして娘と充電器の取り合いしてる私達。
    ちょっと意識を高めねばっ!!!!


    地震の夢、滅多に見ないけど…って見たことないかもしれない(・・;)けど
    10日位前にかなりMの大きな地震が発生したのをテレビの速報で出てる夢を見てちょっと気になってるとこです。



    2ちゃん、頑張ってるんですね!!
    イオンさん初め、イオン家の皆さんも色々乗り越えないといけないことが沢山ある状況だと思いますが3ちゃんのそんな一言で気持ちが救われますね。

    3ちゃんも2ちゃんも、もちろん1ちゃんもママの笑顔が一番大好きで見ていたいんだろうなぁ(´∀`)
    [ 2010/10/12 15:19 ] [ 編集 ]
    風呂の水
    いつも見させてもらってます。ありがとうございます。
    お風呂は洗ってすぐにきれいな湯を張っておくと飲料水にできますよ(残り湯は洗濯機へ)。地震直後にはお風呂いっぱいに確保して(破裂した給水管から水が抜ける前に)みんなの飲料水にしてあげられます。それに、浴槽をすぐ洗う習慣は、風呂場もカビにくくなりますよ。
    [ 2010/10/12 15:24 ] [ 編集 ]
    情報ありがとうございます。

    私も体感なのか?、めったにないくらい調子が悪いです。
    昨日は頭痛があったりいろいろ不安定です。
    近くで揺れるのかなぁ…

    皆さんのコメントもとても参考になりました。
    湯舟にお湯をはるとか枕元の防災リュックとかやって見ます。
    ありがとうございます
    [ 2010/10/12 15:43 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    更新助かります。
    ありがとうございます(^^)
    少し気をつけながら生活してみます!
    [ 2010/10/12 16:05 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん、お忙しい中の更新ありがとう
    ございます。
    ツイッターの情報を見てから、家の中でも
    外でもソワソワドキドキ・・・・しており
    ましたが、イオンさんの日記を見たら何だか
    少しホッとしたというか、ちょっと落ち着き
    ました~i-201
    イオンさんはまるで、精神安定剤(笑)
    落ち着いて、防災意識 ビシっと高めます!!
    [ 2010/10/12 16:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お知らせありがとうです~♪私もついったで耳鳴りした~と書いたけど、いおんさんが改めて記事にしてくださると(準備しとこうかな~)って思うので(笑)最近防災準備だれてきているので、ボチボチ準備を確認します…。

    高めの音の場合気にしないんですが、今回やや低めだったので書いてました☆ 低めと突き刺さる系の耳鳴りは個人的にその後を注視してます(ハズレもあるけどさっ^^;)
    [ 2010/10/12 16:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    更新ありがとうございます。

    いおんさんの気になってる四国沖...
    割と最近の話ですが、海底から謎の気泡がぶくぶくと
    上がっているというニュースを見ました。
    最近四国って微妙に揺れてますものね...
    気をつけます。
    [ 2010/10/12 16:41 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    持病のある人は薬の用意もお忘れなく。

    以前に近くで大地震があった時は、1週間前から

    発熱、頭痛、グラッと感、金魚の大騒ぎ等

    ありました。注視していきたいと思います。

    ありがとうございました。
    [ 2010/10/12 16:41 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    パパの大量のレコードが入ってる
    カラーボックス×4段重ね が崩れたら
    大怪我では済まないので、固定するネジ等を
    購入しましたっ!!

    パパが何と言おうと早速、取り付けますっっ!!

    [ 2010/10/12 16:42 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そうか! 一番下の引き出しを出しておけばタンスが倒れないのか!(眼ウロコ)

    うちは天井が水平じゃないから、転倒防止のつっぱり使えなくて、ちょっと心配でした。
    いおんさん、ありがとう!
    [ 2010/10/12 16:51 ] [ 編集 ]
    イオンさん、ありがとうございます。

    どうぞ・・・

    怖いけど頑張ります
    [ 2010/10/12 17:34 ] [ 編集 ]
    鉄心の入った安全靴でしょうか?やわなのはガラスささるかもしれないから。静まれ~!新潟長野あたりはどうなんでしょう。
    [ 2010/10/12 18:06 ] [ 編集 ]
    確かに岡山周辺も気になります。イオンさん忙しいのにありがとう。
    [ 2010/10/12 18:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お忙しい中更新ありがとうございます<(_ _)>

    タンスの引き出しの一番下を開けておくって全然気づかなかったです\(◎o◎)/!
    確かにそうしたら倒れないですね!!!
    すごい(@_@。
    これはお母さんにも教えてあげなければ(☆o☆)
    [ 2010/10/12 18:52 ] [ 編集 ]
    もしも地震が起きてしまったら
    いおんさん、いつもありがとうございます。
    独身で子供がいない私でも、目がしらが熱くなりました。
    来週3日間、東京に出張です。。。荷物が多くなりそうです。
    もしも起こってしまった時の対処をお知らせします。

    ・火は、揺れが収まってから消しても十分に合うので、揺れている間は、とにかく身をまもる。

    ・逃げる時は、雑誌を2・3冊開いて重ねて頭に載せ、長袖のTシャツ、セーターなどで押さえ顎で縛ると、簡易防空頭巾になる。

    ・できれば、戸をあけ、逃げ道をつくる。

    ・逃げる時は、ブレーカーを落とすと、電力会社が電気を通電した時に、壊れた家電などからの火事を防げる。

    ・確実な情報を得る。惑わされない。

    ・風呂は、必ず蓋をする!しないと揺れで中身が飛び出てなくなるとの例があるそうです。

    私は、携帯用にソーラー充電器を用意してます。
    ベッドの横には、スリッパを置いてます。スニーカーの人もいますね。

    会社のロッカーには、スニーカーとジーパンがあると、帰宅難民で歩くときに便利です。
    スカートでは足に怪我をしやすく危ないそうです。

    短い時間で出来る事は限られますが、いおんさんもみんなも生きて欲しいです。






    [ 2010/10/12 23:08 ] [ 編集 ]
    mamaちゃんさん、私もそう、小さな子を抱えてとっさに逃げられるか不安です。ただ今、3ヶ月の娘を連れて話題にあがっている岡山に帰省中。確かに1ヶ月前に南部でも広島に近いとこが震源で小規模ながら1日に3回も地震があり気持ち悪かったのを覚えています。
    旦那さんとの間に授かった大切な命、絶対に守らなきゃ
    [ 2010/10/12 23:58 ] [ 編集 ]
    mamaちゃんさん、私もそう、小さな子を抱えてとっさに逃げられるか不安です。ただ今、3ヶ月の娘を連れて話題にあがっている岡山に帰省中。確かに1ヶ月前に南部でも広島に近いとこが震源で小規模ながら1日に3回も地震があり気持ち悪かったのを覚えています。
    旦那さんとの間に授かった大切な命、絶対に守らなきゃ
    [ 2010/10/12 23:58 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/10/13 01:03 ] [ 編集 ]
    ありがとう!!
    イオンさん、忙しいのに更新ありがとうございます!
    2くん、元気になるように祈ってますね!
    がんばっているイオンさんにも家族にもたくさんご褒美がありますように!!
    [ 2010/10/13 05:40 ] [ 編集 ]
    お忙しい中ありがとうございます
    このところやたら体調が悪いのは
    地震のせい・・・????

    場所がどこであっても
    防災の準備をするのは大切ですね。
    大きな地震のあとは気をつけてたことも
    つい 忘れがちでした。

    2ちゃんのこと 祈ってます!!
    [ 2010/10/13 13:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、ありがとう!!こういう情報があると無しでは全然ちがいますぅ!外れればラッキーです^^
    [ 2010/10/14 06:30 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/10/15 09:59 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/10/17 10:43 ] [ 編集 ]
    o(^-^)o
    超お久しぶりです、イオンさんお疲れさまです!はっきり言って大地震来て欲しいです。幸せな人は平穏を求める。不幸または、底辺の人間は破滅を求めるって言いますよね。
    僕の地域に大地震来て欲しいです。他の人には申し訳ないですけど。
    [ 2010/10/18 14:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。