イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    差し込む光のまぶしさに(地震情報付記)

    *ちょっとつぶやき*

    「秋の墓(ハカ)検診は、墓石(ハカイシ)の都合により日程が変更となりました」

    子ども3が読んでくれた学校の手紙。
    最近の小学校では、季節ごとにお墓をチェックして、子どもたちにご先祖を敬う心を育ててくれるらしいです。
    しかし、墓石の都合って・・・「来週はご主人さま(ご先祖?)が帰ってくるから」とか「更年期で体調がすぐれない」とかでしょうか?
    (正しくは「歯科検診」「歯科医師の都合」。さすが伝説母の孫!チャンチャン♪)

    **********

    更新のペースが、すっかりおばちゃんのスカートのゴムのように伸びております。
    だからゴムにしちゃ終わりだって。
    ちょっとくらい無理しても、ちゃんとしたホックで体型保たないとね。

    何の話でしたか・・・。

    州。ノ ε `。州ンププ

    今日は嬉しい報告を。

    強い副作用に苦しんでいた子ども2ですが、ようやく明るい見通しが見えてきました。

    主治医が産休に入ったため、再度治療方針の見直しがあり、新しい薬を試しては副作用に苦しむ日々。
    どれが一次症状でどれが二次症状なのかさえ分からなくなるほど、それはそれは本人・家族共に辛いものがありました。

    それでも光は見えてきました。
    病状としてはまだまだ不安定ではありますが、一時期の暗黒からは完全に脱し、普通に生活ができるまであともう少し。

    個人情報保護の関連で、詳しいことをお伝えできなくてすみません。
    子ども2が抱えている問題は、持って生まれた障害でもあるので「治す」ことはできないです。

    ときどき悪さして、時に生命を脅かすような重大な問題も引き起こしてしまいます。
    でも、落ち着けば、どうにか人間らしい生活を送ることはできる。

    それだけで良いの。カエル うんうん ルンルン デコ
    何ができなくったって、ただ元気で、そこで笑ってくれてばママは十分。
    今は、握った手が納豆臭いことすら嬉しいの。

    ──ゆっくりで良いから、ここに戻っておいで。


    日常生活って、なんて幸せに満ちているんでしょうね。

    皆さんも、当たり前だと思わないでくださいね。

    大切な存在がいる(いた)こと。
    休める布団があること。
    朝がくること。

    今こぼしている愚痴は、たくさんの幸せが大前提にあればこそ。
    それに気付けたら、悩んでいたおできだって愛おしく思えちゃうかも♪

    なぁ~んて。
    差し込む光のまぶしさに、ついなんだか偉そうなことを書いちゃいました。

    私はちっとも偉くないですもん。
    私は単なる、伸びきったゴムのスカートをはいた墓石です。(大謎)

    例え言葉をかわせずとも、頑張っている仲間の存在・寄せてくれる応援はパワーとなって私を支えてくれています。
    ホントにホントにありが㌧!(。・_・。)ノ

    たくさんの人に、たくさんの光が差し込みますように。

    これからも書きたいときに、書きたいことを、書きたいように書いていきます。
    どうか生温かく見守ってくださいませ。鬼太郎 ぺこ デコ

    [地震予測続報]
    注視している大きな地震ですが・・・。
    何度か大きめを感知しているものの、輪郭がぼやけています。(この辺の表現が難しいのはご勘弁を(;´д`)ノ)
    よってまだ切迫感がありません。
    胎動中かと思われます。

    外れるのが一番。
    当てるのが目的の予測ではありません。
    急に寒くなってきているので、準備品の冬対策等を見直す良いチャンスにしていただければ。
    コメント欄には、ためになる防災ヒントがいくつも提示されていますので(感謝!)どうぞご参考に。

    次の週末あたりからは、本格的な防災を。
    もちろん、はっきりした感知があった場合はコントなり記事なりでお知らせします。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    ← 防災はもちろん、楽しい読み間違え情報もお待ちしております!パンダ 大笑い デコ


    無料blog




    [ 2010/10/19 12:49 ] プライベート他 | TB(-) | CM(43)
    コント!?
    いやいや、ハッキリした感知は無い方がいいですが、イオンさんのコントは見たいかも…(^m^)うぷぷ♪
    お忙しい中、更新お疲れさまです、嬉しいご報告もありがとうございます。
    「こぼしている愚痴は、たくさんの幸せが大前提にあればこそ」
    心していきたいと思います^^
    [ 2010/10/19 12:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    > 日常生活って、なんて幸せに満ちているんでしょうね。

    うわわわわーん、予定外にまた泣けてしまったよ、、、。
    今、飼い猫(17歳)の調子が悪くて、ふと昔の元気だった頃のことを思い出していました。
    そんな時にイオンさんのこの言葉。
    染みたーっ!
    [ 2010/10/19 13:04 ] [ 編集 ]
    やっぱり・・・
    あきこさんに突っ込まれた後だけど・・・・
    地震予知情報もコントで聞くと余裕出るかもね♪
    [ 2010/10/19 13:08 ] [ 編集 ]
    本トだwww
    イオンさんのコントをお待ち申し上げます♪

    子ども2ちゃんだよね??
    光が見えてよかったv-119

    当たり前の事にも感謝v-254
    ついつい忘れがちだけど、再確認v-22
    [ 2010/10/19 13:14 ] [ 編集 ]
    子供さんの調子はだいぶ安定してきたんですね。
    よかった^^*
    昔、大病を患ったときの想いがよみがえってきました。
    自分の足で立って歩ける。
    美味しいものを美味しいと感じることができる。
    日常で当たり前だったことができなくなったとき、
    今までの自分はなんて贅沢だったんだろう…と。。。
    平凡でいられることが、しあわせです。(*^_^*)

    靴下のナゾは解けたのか、気になります(笑)
    [ 2010/10/19 13:15 ] [ 編集 ]
    も…もしもし?(;^-^)
    いおんさん 本当に疲れているのね。
    疲れているのに、記事の更新をありがとう。

    副作用に苦しみながらも 懸命に頑張っている ”2巨匠”に 元気玉を送ります。

    そして 大変な時期に 笑顔を与えてくれる”3菩薩様”にも エールを送りたいですわ。

    [ 2010/10/19 13:17 ] [ 編集 ]
    胎動中…
    フレーフレーp(*^-^*)q みんな~!
    イオンさんも子供達もみんなも・・・
    みんなみんな頑張ってるね~



    やっぱり地震さんは胎動中ですよね~(^^;;;
    あまり溜め込まないで欲しいですね…
    [ 2010/10/19 13:18 ] [ 編集 ]
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
    「コント」の意味がわからなくて、読み返してきました。

    州 台 州 …


    いっそこのままで、いやもうむしろこのほうが良いかっ♪

    ○| ̄|_  ガクッ・・・
    [ 2010/10/19 13:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    私も子供2さんじゃなかったっけ?と思ったんですが。。。いおんさんのお子さんには変わりないんですけどね、、、

    うんうん。愚痴を言えるってことは言う時間があるって事ですもんね。
    本当にありがたいことです。

    どれもこれも良い心で楽しく!ですね!!
    [ 2010/10/19 13:20 ] [ 編集 ]
    2ちゃん少しずつ良くなってるんですね(嬉泣)イオンさん家バンザ~イヾ(=^▽^=)ノ
    [ 2010/10/19 13:23 ] [ 編集 ]
    コントて( ̄▽ ̄;)
    それが わざと書いているのか、はたまたお疲れ気味なのか…一瞬、わからず麻痺してしまうイオンさんのキャラ・・・素敵です♪

    2ちゃんよかったね♪♪本当によかった!!
    うちの娘も、君は本当に心疾患か??と思うほど、丸々と太ってきましたよo(^-^)o
    胸に手をあててみると、血液が逆流する音も気のせいか、小さくなっている気がします…o(^-^)o
    でも来月の検査まではわからない・・・
    期待をすると違ってたら墜ちるから、平常心で・・。

    本当、グズッてくれても、夜中に覚醒して突然しゃべりだしても、い…今?ここ?っていうときに キバリだしても・・うんうん!居てくれて笑ってくれているだけでいいんだo(^-^)o
    それだけで本当に幸せですよね。
    当たり前って本当にないですね。
    いつもいろんな事を気付かせていただいて、イオンさんありがとう。
    [ 2010/10/19 13:38 ] [ 編集 ]
    お忙しい中の更新ありがとうございます

    2ちゃん良かったですね♪ここまでよく頑張ってますね。あともう少しの辛抱だ!頑張って下さいね(^^)

    3ちゃん、かっわいい思わず『なるほどなるほど』と納得するとこでしたよ(笑)

    日々の生活がどれだけ大切が身にしみてわかっています。当たり前の生活なんてないって事も。だけど、だらけていると、そんな気持ちが薄れてしまってf^_^;
    よーし!気持ちを切り替えて気分新たにやるぞー(^o^)/

    [ 2010/10/19 13:49 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2さん、よかったです また少しでも、
    いえ いっぱい いっぱい 回復しますように☆ 
    また、忘れかけていた大事なこと
    思い出させていただきました。
    いつもありがとうございます♪
    [ 2010/10/19 13:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ほんとに、イオンさんの記事からはいつも笑顔に(というか大笑い)させてもらっております。
    ありがとうございます。
    私もイオンさんを見守る生温かい妖気の一つでありたい♪
    これからも応援させて下さい!
    まだ現在まで追いつけませんが、過去記事を毎日楽しく読みすすめさせていただいています。その度に大事なことに気づかせていただいて。感謝してもしきれない思いです。
    [ 2010/10/19 14:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そっと胸に手を当てて祈る・・・

    がんがれ~!!!

    御身ご大切に・・・(^_^)/~
    [ 2010/10/19 15:01 ] [ 編集 ]
    2ちゃん、よかったよ
    私は彼の手がなぜ納豆臭いのか気になったけども…

    偶然なのか、私も夕べ同じことを感じてました
    なんか、同じ時間を一緒に過ごせてるだけですごい奇跡的なことだよな~…とか考えて一人で(´;ω;`)ブワッと(笑)

    コント、楽しみにしてます
    (´ω`)
    [ 2010/10/19 15:11 ] [ 編集 ]
    よかった(*^o^*)
    2ちゃんの体調が少しでも良くなってよかった

    親にとって、子供が辛そうなのが一番辛いですもんね…

    明けない夜はないのだぁ~!
    (o≧▽≦)oやったぜ!かとちゃん♪←イオンさんと一緒に壊れてゆく私…
    [ 2010/10/19 15:13 ] [ 編集 ]
    ほんとni
    メッセージをどうぞ
    [ 2010/10/19 16:54 ] [ 編集 ]
    ほんとに
    ↑すみません。操作ミスしてしまいました・・
    ほんとに・・ありがたいこと、たくさんありますよね。
    当たり前になってしまうと気付かなくなってしまうけど。
    私もそんなことフッと考えていました。
    そしてイオンさんの文章から光を感じました☆

    [ 2010/10/19 17:00 ] [ 編集 ]
    良くなって良かったです。
    靴下の話、お疲れかなと心配しました。何気ない日常に幸せいっぱい本当にそう思います。地震外れたらもっと幸せなんだけどな。イオンさんいつも忙しいのにありがとう。
    [ 2010/10/19 17:30 ] [ 編集 ]
    光って
    日常のすぐ傍にいつも優しくそれぞれに差し込まれているのかもしれないですね。


    光からできる大きな影ばかりに目を奪われるのか、キラキラ差し込んでる光に目を開くことができるのか…

    自分次第なのかもしれないですね(^-^)

    さっき身体の一部がない方が行うアンプティサッカーと言う競技をテレビで知りました。

    その競技に出会った方が自分にとってアンプティサッカーは「光」だと言ってました。

    一度きりの人生、私もできるだけ影を追うのではなく光に向かって進めたらいいな。
    母が亡くなった時にそう感じてかなり自分を変えたような気がします(^-^)

    2ちゃん、本当に良かった(o^o^o)

    そしてイオンさんにもきっと笑顔が増えてるんだよねっ!
    ママが笑顔だったらイオン家は更に光に包まれてるんだろうなぁヽ(´▽`)/

    きっと前が眩しすぎて
    キーボードのタッチがよく見えなくて
    だからきっと………

    コントになっちゃったのよねっ(●´mn`)


    コントな記事、今まで通り???楽しみにしてますよ~~(^O^)

    [ 2010/10/19 19:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、本当に良かった良かった!私の日々の生活に感謝だわ~イオンさん、ありがとうございます^^
    [ 2010/10/19 19:38 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんのすっとぼけが大好きです。
    一日一日を 「 いい心で楽しく♪ 」 がんばりまーす!
    いつも大事な事を思い出させてくれて、ありがとう!!!
    [ 2010/10/19 19:42 ] [ 編集 ]
    2くん良くなってきて良かったです★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

    当たり前のことなんてない…まだまだそらは“わかってるつもり”かもしれません(ノд<。)゜。

    1分先も何が起こるかなんてわからないのに…。

    今を大切に正直に生きていきたいです(>_<)

    っていつも思いはするんだけども…(._.)

    行動には移せてないですね(--;)
    [ 2010/10/19 20:42 ] [ 編集 ]
    笑顔!
    子供2ちゃんの経過がよくなっているようで本当によかったです。
    イオンさんの言葉を読んで、今の私の悩みも子供たちがいるからこその悩みなんだと思うと、これも幸せなことなのだとわかりました。
    ありがとうございました。

    これからも、生あたたかーーーく、応援してます♪(笑)
    元気玉~♪
    [ 2010/10/19 21:03 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お忙しい中更新ありがとうございます。

    光が見えてきてよかったです。何でもない日常が素晴らしいんですよね。

    お体気をつけてくださいね。
    [ 2010/10/19 21:31 ] [ 編集 ]
    良かったです♪(^.^)ノ
    2ちゃんが元気になって来ているって言う報告が一番嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    地震のコントは…
    ちょっと微妙ですねぇへ(__へ)☆\(^^;)

    いろんな意味で、お待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ彡☆
    [ 2010/10/19 21:45 ] [ 編集 ]
    大好きです!
    いつもいっぱいありがとうございます。

    おこちゃまたちの光にあふれた笑顔が目に浮かびます。

    また、イオンさんのお話を読めることが、本当にうれしいなぁ♪
    [ 2010/10/19 22:52 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつも元気を貰ってます。子育てに悩んでいる時にイオンさんの記事を読み返しています。うちの子供は体が弱く、漢方、整体などいろいろ試しました。子供の為と思いやっていた事が自分の為だったんじゃないかと思います。学校休まれたら仕事に行けないし、夜看病で寝れなければ明日仕事にひびくとか。自分の都合で子供に無理をさせていたのかもしれません。イオンさんの記事を読む度にハッと我にかえります。ゆっくりでいいから。そうですよね。当たり前の生活に感謝しなければと思いました。イオンさんありがとう。
    [ 2010/10/19 23:06 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃん 良くなってきてよかったです。
     
    もうすぐ 長かった夜が明けますね。よかった よかった。

    何気ない日常は本当に宝物ですね。 我が子と過ごす時間はキラキラと光っています。 あっという間に過ぎちゃうんです。忙しくしている内に 子供の成長は早くて・・・・・・・
     もっとゆっくりどっぷり浸かりたかったと 今更ですがしみじみ思います。

    いおんさんご自愛くださいね。ふっと気が抜ける時に病気になりやすいですよ。
    食欲の秋でどんどんお肉も体力もつけて乗り切ってくださいね。
    [ 2010/10/19 23:34 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です。
    いおんさん、

    心に響くお話、ありがとうございます。

    そうですね。沢山の幸せが大前提にある愚痴の話

    とても共感しますし、心に沁みましたよ。そろそろ、
    いおん家の夜明けも近いのかもしれませんね。(^^)

    なんたって、ナイスな菩薩様がいらっしゃいますし(笑)
    [ 2010/10/19 23:42 ] [ 編集 ]
    いやいや…イオンさんは 本当によく頑張ってますよ。もしこの立場が私だったら…?想像でき…ます。多分、家庭崩壊です。
    とにかく、2ちゃんが落ち着かれて良かったです。そのまま快復に向かうことを願ってます(^^)
    しかし墓石…(笑)3ちゃん可愛いですね~。見事な天然ぷりにいつも笑かせてくれてありがとう☆
    [ 2010/10/20 05:59 ] [ 編集 ]
    光が見えてきてよかった!!
    そこに居てくれるだけでいい。。

    我が家もそれぞれ(特に上は)
    問題を抱えています。
    子どもの成長にともない
    問題が薄れて(なくなっていはいない)
    つい、最初に書いたような思いを忘れてしまいそうな
    こともあるけれど 本当にそうなんですよね。

    昨日も職場で防災用品の話が出ました。
    ちゃんと見直さねば。。。

    コント・・・待ってます。
    そして 墓石・・・さすがです!
    [ 2010/10/20 11:34 ] [ 編集 ]
    よっしゃー!
    2くんが元気になってきた!

    あともう少し!!

    ガンバレガンバレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
    [ 2010/10/20 14:03 ] [ 編集 ]
    良かった
    2ちゃん良かったですね。家族の沢山の願いが届いたのかな?
    私達も微力ながら、ずっと元気玉送ってるからね。回復祈ってます。

    愚痴れる日常がある事・・・幸せだよね。忘れてしまう自分が恥ずかしい・・・。
    地震体感や防災知識、皆さんのコメント参考にしています。
    顔は見えないけれど、皆さん有難う
    [ 2010/10/20 14:53 ] [ 編集 ]
    いおんさんの感じた 光のまぶしさから あたたかさを感じました
    私の母親も入院してもう1ヶ月が経ちます。母親の不安や辛さが私の胸に突き刺さり、私も辛かったです。気持ちが不安定になったり食事をほとんど残したり… でも手術して一週間が経った今日久しぶりに 笑った顔が見れましたそしてお腹がすいたと言いました。当たり前の事なのにとても嬉しかったです
    私にも光が差し込んできました
    まだまだ入院生活は続きますが、頑張りたいと思います。
    [ 2010/10/20 15:55 ] [ 編集 ]
    テレビ見てて
    とがった剣 を 緒方拳
    と聞き違う私は何にも言えません。

    服屋さんの試着の時に
    フェイスカバー を ディスカバリー
    と聞き違う私は何も言えないの。

    ただ、ただ
    2君の回復はよかったね!よかったね!って言いたいです♪ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
    イオンさん、大変だったね。
    だけど、光が差し込んできてほっとしたね。
    よかったね!
    これからもどんどんよくなれ!元気になあれ!

    同じように頑張ってる皆さんにもこれから光がいっぱい差し込むことを、願って、祈ってます。


    モココさん
    よかったね!
    笑顔嬉しいね、お腹すいたの言葉ホッとしたね。
    これからも、どんどん食欲出て、体力回復して、元気になりますように!
    [ 2010/10/20 20:03 ] [ 編集 ]
    うりんさん
    ありがとう
    [ 2010/10/21 08:48 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/10/21 16:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    2ちゃんに光が見えてきてホント良かったですv-22

    笑って泣いてまたまた笑って
    イオンさんの記事サイコーです

    先程、「歯科」から戻って来ました

    うりんさんの聞き間違いにも爆笑しましたv-354
    [ 2010/10/21 20:53 ] [ 編集 ]
    うふ
    モココさん
    は~~いv-222

    えじさん
    ここには読み違い、聞き違いのつわものが集ってると思われ・・・。
    [ 2010/10/21 22:24 ] [ 編集 ]
    いま

    元ちとせさんの

    なが~く暗い~夜が~明け~るとき~♪
    あなたが隣に~居て~欲し~い~♪

    って歌を思い出した
    [ 2010/10/22 11:30 ] [ 編集 ]
    海外の地震情報です
    インドネシアでM7.5の強い地震がありました。
    [ 2010/10/26 00:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


