イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    やっぱ笑いは大事よね

    *ちょっとつぶやき*

    おいしそうな食パンが、一斤75円で売っていました。

    州 ̄ 台  ̄州 「6枚切りと8枚切り、どっちにする?」
    (^▽^3) 「8枚も食べられないから、6枚にする!」

     ・・・いや、そうじゃなくて。

    **********

    この数ヶ月、私は周りにどれほど助けてもらったかしれません。

    何をしていても、勝手に涙が流れてしまうほどしんどい時って、世の中ではどんなことが楽しくて、どんな風に笑うのかも忘れてしまうんですよね。

    そんな時、決まって妙なことが起こるのです。

    (運転中)州┯ 台 ┯州 メソメソ ああでもない、こうでもない・・・

    [ティッシュ]ヽ州┯ 台 ┯州 あ、涙ふかなくちゃ。

    [ティッシュ]ヽ州 ̄ 台  ̄;州 ん?

    ティッシュ箱から出てきたのは、なぜか主人の靴下。(片方)

    なぜここに?
    いつから?

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

    州 台 州ノ  これは何?ここはどこで私は誰?(←混乱しすぎ)

    おかげで会社に着くまで考え込んで、何で泣いていたかもすっかり忘れていまいました。

    :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ州 ̄ε  ̄ゞ州ブッ!!


    学校の個人面談の時期がきて。
    子ども2はまだ登校できる状態ではなかったので、私一人が出向いた時のこと。

    その頃は、紹介先の病院や手続きのための役所など、どこへ行っても子ども2の経過を報告せねばなりませんでした。

    最初は口にするのも苦しくて、場所をわきまえずに涙が出てきてしまうこともありましたが、何度も同じ報告を繰り返すうち、とても事務的に淡々と話しができるようになっていました。

    州 ̄ 台  ̄*州 (我ながら強くなったなぁ)

    冷静で強い母親を演じきった満足感に浸っていると、一人の先生が私に近付いてきて、みるみる目を赤くしながら言いました。

    「私・・私・・・ここだけの話ですけど、2クンが一番かわいいんです」
    「本当に本当に、かわいくてたまらないんです」
    「2クンが心配で心配で・・でも何もできなくて・・・」

    そこまで言うと、私の目の前で先生はワァーッと顔を覆って泣き出してしまいました。

    ( ┰_┰) 州 ̄ 台  ̄;州 いやだわ先生~~~

    ( ┰_┰) 州 ; 台 ; 州  ありがとう・・・ウルッ

    ウワァァアアアン・゜゜・.(TT▽TT)・゜゜・州┯ ▽ ┯州・゜゜・.ウワァァアアアン

    せっかく泣かずに報告を終えたと言うのに。
    学校の廊下で、汗も涙も鼻水も思う存分流して、2人で笑いながら泣きました。

    ここまで思ってもらえるなんて、子ども2はもちろん、預ける側の私も、本当に幸せ者です。
    かたじけなくてありがたくて、泣きながら心がまた強くなっていくのを感じました。

    人はこうして一緒に泣きながら笑いながら、支えあって強くなっていくのでしょうね。


    こんな風に、「もう駄目だ」と言うタイミングで、常に「ごほうび」としか思えない支えがあり、吹けば飛ぶようなはかなげだった私も、気がつけば吹いて飛ばすような墓石になりました。(←意味不明)

    忘れたはずの笑い方も、いつしか黙っていても笑えるようになりました。(←かえって危ないじゃないか。笑)

    人間って、弱いようで強いようで、細いようで太いようで。
    どうひっくり返るかは最後まで分からないから、人生って面白い。

    何が言いたいのか、いまいちまとまりがありませんが・・・。

    ひとつだけ確実に言えるのは、数ヶ月前の私より、今の私は幸せだと言うこと。
    それは環境とか条件とか、周りが与えてくれるのではなく(それはむしろ厳しくなったと思う)
    私の中から幸せがあふれてくる感覚です。
    profile.jpg ←まさに。

    これがやせ我慢とかじゃないから、不思議ね。


    笑い方を忘れた、世界中のプリンス&プリンセスたち。
    明日のティッシュ箱には、妙な靴下が入っているかもしれません。
    もし見つけたら、教えてね。
    一緒に泣きながら、笑おうね♪

    ← 今日は昼休みが遅くなっちゃった


    無料blog




    [ 2010/11/05 15:07 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(23)
    NoTitle
    そんなイオンさんに僕たちは勇気をもらっているんですよ。
    どうもありがとう!♪
    [ 2010/11/05 15:19 ] [ 編集 ]
    うんうん。
    先生との涙のやりとり…読みながら何人が泣き笑いした事でしょう。
    頑張ってる姿を見ると、頑張れるんだな、これが!
    [ 2010/11/05 15:25 ] [ 編集 ]
    うしゃしゃ♪
    幸せでいられるのも、過去があるからなのねe-420

    目指せ!墓石!!(違っ)
    [ 2010/11/05 15:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    そらも泣きそうになりました(T_T)/~~~
    会社だから泣かないよ(ノд<。)゜。
    [ 2010/11/05 16:14 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ワタクシ 久しぶり☆ブリに風邪を引きまして・・・
    こんな体がしんどくなる風邪は、数年ぶりだと思うのよ。
    だから 余計辛くて・・・ 
    あぁ私もやっぱり人間だったんだなぁ・・・なんて思ったりして。
    本当はヤワな自分に驚くとともに、なんだかんだ言っても 本当は優しい家族にもビックリしたりして・・・

    辛い事や苦しいことを クルリンとひっくり返してみると、優しい支え合いが、沢山詰まっているのよね。

    そこに 温かいプリンアラモードが、加わっていると もっと嬉かったりして・・・
    ピアリング@半分意識朦朧
    [ 2010/11/05 17:08 ] [ 編集 ]
    (ノД`)ウッ

    ほんとによかった
    おめでとうおめでとう
    [ 2010/11/05 18:19 ] [ 編集 ]
    次はどんな靴下が出てくるか…

    強烈な匂いを伴っているかも
    臭くて辛抱たまらん!
    でもどんな匂いでも、
    いつかは過ぎてしまう
    過ぎてしまえば懐かしい…
    ……のか!?
    のだ(*⌒▽⌒*)!
    [ 2010/11/05 18:29 ] [ 編集 ]
    がははは~
    私も今日は
    がははと友人と笑っていたら
    肩に乗っていた
    重たい物が消えていました。
    ここでは書けないのですが
    ショック過ぎて
    恐ろしすぎて
    脳が拒否しているほどでした。
    イオンさん
    どうか
    感じとって下さい。

    感じとって下さいなんて傲慢ですね。
    とにかくいろんな支えや
    ボランティアや
    膨大な数と歴史などの
    自己犠牲の上に
    医療や薬や
    今の生活が成り立っているのだと
    身にしみた一日でした。

    生きとし生けるもの
    今まで命を与えてくれた全ての物に
    皆様に
    宇宙に
    神様に
    感謝します。

    あ~今
    凄く揺れています。
    in関東

    愛をこめて
    [ 2010/11/05 19:16 ] [ 編集 ]
    なみだ
    私は外見コンプレックスからの対人関係が非常に苦手です。心を完全に開いているのは彼だけ。
    友達も大好きだし楽しいけれど、いつ離れていくか分からないから距離をとってみたり。
    そんな日々に涙ばかりですが、音楽に救われています。
    つらくて限界な時に、ピッタリな音楽に出会う。
    私は音楽に感謝。
    [ 2010/11/05 20:16 ] [ 編集 ]
    うんだうんだ!
    笑って本当に大事ですよね!
    悩んでいるとき、笑い方を忘れていますよね。わらけるようなことも思いつかないし。
    いつも、心に太陽ではなくて、心に笑いを!

    そういえば、先日、娘が食卓でわかめのふりかけをたべてたんです。けどテーブルにこぼれてしまってそれをさわっているうちに目の中に入ってしまったようで、急に泣き出しました。そのときは洗ってなんとかなったのですけど、すごいショックだったのか、主人が帰ってきてこの話をしているときに、『わかめが目にはいった』図を描いてました!(笑)うちはもう大爆笑で写真にまで撮りましたけど。
    本当、笑って大切ですよね。
    [ 2010/11/05 22:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今日は本当に自分が大嫌いで落ち込んでましたけど
    いおんさんのブログ見て泣き笑いしちゃいました。
    子育てで得るもの多いですよね。
    ここはいつもあったかくてホッとします。
    ほんとうにありがとう。
    [ 2010/11/05 23:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    はじめてコメントします。
    ずーっといおんさんのお話、見させていただいてました。

    いおんさんの言葉には、とても元気づけられます。
    またコメントさせてください。
    [ 2010/11/05 23:55 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    私もずーっといおんさんのお話をみさせてもらってます。
    が、初めてのコメントです。

    いつもいつも幸せにしてもらっています。

    今日は旦那がまた出○い系で遊んでる事をしってしまった
    とぉーーーっても暗い日でした。
    チビすけの事を考えると
    誰にも・本人にも言えないし・・・もー闇(T-T)
    でも、チビすけがいることが幸せ!って思って我慢しようかと思えました。

    いおんさんの言葉で救われた気がします。
    ありがとうございます。
    本当にいつもこちらは行きつけのカフェで幸せな時間を過ごしているようなホッとした気分になれます。
    いおんさんに感謝!v-22
    [ 2010/11/06 00:40 ] [ 編集 ]
    いおんさんが嬉しいと私も嬉しい☆

    歯磨きしながら嬉しくてまた涙。
    私もこの試練、乗り切ってやるうぅぅ

    おら負げねっ!
    [ 2010/11/06 01:17 ] [ 編集 ]
    うわぁぁああん
    先生も、2くんも、いおんさんも、靴下も
    なんかもう、みんな大好きだぁぁあああ
    ありがとぉぉおおお(TД⊂
    [ 2010/11/06 06:31 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おもしろい!!イオンさん、お忙しいのに記事更新ありがとうございます^^

    無理しないでくださいねっ

    私も薬飲ませるのが大変だ、とか嘆いていないで前向きにいかないとね^^;
    [ 2010/11/06 07:34 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます!!
    お久しぶりです!
    いつもお邪魔しておりますが、
    なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。
    2くん、大変な状況から回復され、本当によかったです。
    イオンさんが大変な状況の中で、
    頑張って立ち上がっている様子にいつも勇気付けられています!
    実は、私、ただ今妊娠中で、イオンさんの大変さ、
    つらさ、悩みから比べたら、なんてことはないんですが、
    出産について少々迷っておりまして・・・・・
    周りの人からしたら、本当~にたいしたことではないんですが、私にとっては2度目といえども、出産について大切に向き合いたくて・・・・・
    珍しく考えたりもしていたのですが、イオンさんのブログを
    読んで、周りや環境を変えようとする前に、
    まず、自分が努力して変わらなくっちゃ!!!!!
    と、とっても大切なことに気付きました(^^)
    今日はどうしてもお礼が言いたくて。
    本当に本当にどうもありがとうございました(*^^*)
    [ 2010/11/06 10:22 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    今日は洗濯日和だわ。ランラン♪
    2ちゃんの事をしっかり守ってくれている先生がいらっしゃるのは心強いですね。

    茨城の二つの中規模地震の後も体感が強く抜けません。
    強くて短く方角不明の耳鳴りもありました。近場の耳鳴りです。
    [ 2010/11/06 11:06 ] [ 編集 ]
    しみじみ笑いは、たいせつ…
    うあ~ん…笑いながら、涙が出てくる…
    忙しいよ~v-12
    [ 2010/11/07 02:09 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    時々お邪魔して元気を貰っています。

    私にとってのご褒美は、今日イオンさんの記事を読めた事です♪

    我が家はティッシュの箱では無く、トイレに靴下が片方落ちていました(^^;)


    本当に心が折れそうだったけど、今日もまた頑張れそうです(≧∀≦)


    イオンさん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
    [ 2010/11/07 07:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんおはようございます(^^♪
    私、自分が苦しい時、悲しい時にはここにいつも
    おじゃまさせていただいて、元気をもらっていますヽ(^。^)ノ
    ちなみに・・・
    この写真ですが・・・私はイオンさんが後ろを向いている姿で、
    なんて華奢な方なんだろうと思っておりました(^_^;)
    あはは~(^^♪
    [ 2010/11/07 08:47 ] [ 編集 ]
    あります
    なんか、有り得ない事が起きて、我に返ってしまうんですよね。
    で、ホントに悲しいと思ってたら浸ってたなぁとわかったりする事があります。
    悲しい事はたくさんあるんだけど、昔、全く食べ物の味がわからなくなって、食べたいからじゃなく食べないといけないから食べてた時に比べると、今はまだ食べ物の味がわかるから大丈夫かな、と目安になりますね。
    [ 2010/11/08 10:15 ] [ 編集 ]
    贈りもの
    最近私も厳しい日々でした。涙も出ないくらいに思えた日もありましたが、思いがけなくでてきたものに涙したり、笑ったり。確かに守られていると感じる今日この頃。
    イオンさんとご家族に多くの幸せが訪れますように。
    [ 2010/11/08 19:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。