イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.11.1の地震予測(延長)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント21日目~~~

    2010.10.12予測
    [震源]関東から中距離
    [大きさ]M6震度5以上
       (関東も震度2~3)
    [注視期間]~11月8日(月)
       (大き目体感から1・3・7日後)


    ツイッター上では先にお知らせしましたが、10/30(土)の午後に久しぶりのはっきりとした遠方大きめ体感がありました。
    注視日は単純に10/31(日)・11/2(火)・11/6(土)となります。

    で・・・。

    今日(11/1)の午前中に、大きめ体感が再発しました。
    現在は抜けていますが、このまま再発しなければ明日の2日(火)には、ひとつの動きがあるのではないかと思います。

    ダラダラと感知するようですと、体感が完全に抜けてからの1・3・7日後。

    第六感的な予測に、体感が追いついてきた格好です。
    よって注視期間を延長します。

    体感アンテナの精度に問題がなければ、発振しやすいのは忠実に1・3・7日後。
    下記を参照いただければ分かるかと思いますが、必ず発振するとは限りません。

    備えは常に万全が望ましいですが、ず~~~~っとハラハラしっぱなしでも疲れてしまいますから、注視日は「いつもより緊張感を持とうかしら」くらいの目安に。

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベルは低め。1~2。

     遠方体感※国内M6海外M7
     今朝再発。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     受信できず。

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     受信できず。 

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 思うように更新できなくてすみませんパンダ汗2


    無料blog




    [ 2010/11/01 13:00 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(9)
    NoTitle
    いおんさ~ん、お忙しいなか、更新ありがとうございます*

    うーん明日は注視日なんですねぇ。
    ちょっとおでかけ(遠出)を4日にずらそうかしらん...
    週刊誌などで騒がれてる近畿地方か、茨城方面か...

    備蓄品賞味期限切れ状態だし、点検しなくては。
    [ 2010/11/01 14:11 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、お忙しい中の更新ありがとうございます。
    昨日は、夫が職場の地震当番だったので、イオンさんのお話を伝えて、夜も用心してお酒を飲まずに寝ました(当番のときは、夜中でも職場にかけつけないといけないのですが、いつもは油断しちゃってるんですよね…汗)。とりあえず昨日は揺れなかったので、ほっとしましたが、まだ気は抜けない状況なのですね。
    不思議と、夜中に大きな揺れがくるときは、私も夫も揺れるちょっと前にふと目が覚める方で…地鳴りのような音を感じて、どきどきします。
    大きな被害が出ないよう祈ることと、自分の心を穏やかに生活することで、少しでも役に立てたら良いなぁ…と思うのですけれど…。なかなか難しいですねぇ。
    [ 2010/11/01 15:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさんこんばんわ!お忙しい中更新ありがとうございます。しばらくの間、緊張の日が続くかも知れませんね。。明るい気持ちで!今出来ることを一生懸命するしかないですよね^^!自分を取り巻く全ての人や物に感謝して!!おやすみなさい☆
    [ 2010/11/02 00:19 ] [ 編集 ]
    なんか
    お忙しい中の更新ありがとうございました!!
    いつも楽しみに覗いています。。。

    私も微妙ーーーーな体感族なんですが、
    イオンさんの文章の11/2を見た瞬間ピンときました。
    なんか、どう伝えたら良いかわからないんですけど(汗

    被害地震が来ませんように…。
    防災対策はしっかりします!!!
    [ 2010/11/02 11:22 ] [ 編集 ]
    海面上昇は?
    初めまして、昨日からイオンさんのブログを読ませていただきました。どんな内容か期待はありませんでした・・・が読んでビックリ、もう感極まって涙涙の洪水のような涙が出てまいりました。v-46ほんでもって、読み終わった後の、すがすがしさと、この世の中にこんなすばらしい人が存在していたなんてv-10、、すみませんだらだらと書いて、お聞きしてみたいのですが、地震のほかに津波または海面の上昇など何時頃来るかお分かりいただけますか?
    [ 2010/11/02 13:51 ] [ 編集 ]
    今日はチョコチョコと

    あっちこっちでチョコチョコッと揺れたみたいですね。

    00:38
    国後島付近 震度1

    02:37
    和歌山県北部 震度2

    04:01
    静岡県西部 震度3

    07:30
    和歌山県北部 震度1

    09:13
    岐阜県美濃中西部 震度1

    11:52
    福島県会津 震度1

    13:54
    熊本県天草、芦北地方 震度2

    分散化・・・かな?

    [ 2010/11/02 17:12 ] [ 編集 ]
    追加

    さっきのに追加。

    17:02
    和歌山県北部 震度2

    今時点でこんな感じ。
    こんな風に小出しで分散化なら嬉しいけど。

    [ 2010/11/02 17:21 ] [ 編集 ]
    彩雲
    いおんさん、皆さん、こんにちは。

    16:30頃に10分ほど彩雲がでてましたので
    ここは鹿児島ですが、いちおう、お知らせします。

    地震雲じゃなきゃいいですね。心の準備します!
    [ 2010/11/03 16:56 ] [ 編集 ]

    6日の土曜日も、小出し&分散型やとええね。

    [ 2010/11/04 00:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


