イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.11.4の地震予測(胎動カウント中)

    *ちょっとつぶやき*

    違う」記事へ、たくさんのコメントをありがとうございます。
    皆さまのコメント、全て読ませていただいています。

    また、非公開コメント・ツイッター等での「ぜひその犬を引き取りたい」と言うお申し出も、ありがとうございます。

    ところが・・・。
    実際には、各自治体ともに保護犬の譲渡には「住居地域」「家族の同意・事前の譲渡講習会(平日が多い)の受講・去勢手術等、厳しい申し込み条件が義務付けられています。
    (保健所に戻ってこないための、必要な措置です)

    簡単にはいかないんですよね・・・。
    不遇な動物たちは何もこのワンちゃんに限ったことではなく、この子を救えればそれで良しとできる問題でもなく・・・。

    ただ、記事を通してたくさんの人が考え、行動をしてくださったことに深く感謝しています。
    それはきっとあの子の「徳」にもなるでしょうから。

    今はただただ、飼い主さんが探し出してくれることを祈っています。

    **********

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~胎動カウント24日目~~~

    2010.10.12予測
    [震源]関東から中距離
    [大きさ]M6震度5以上
       (関東も震度2~3)
    [注視期間]~11月8日(月)
       (大き目体感から1・3・7日後)


    1日(月)の大きめ体感の結果として、
    ※ 3日 3:11 オホーツク海南部 M5.4 震度2
    の深発地震があったようです。
    (震源が深いと注視日から少し遅れる傾向があります)
    遠海の深発であったので、揺れは大したことなく何よりでした。

    感知に対して、対応が小さめですが・・・
    これは大きめ地震の胎動中によくあるパターンです。

    このまま分散して、何も起こらないのが一番。
    ただし、予測終了までは「年に数回の防災訓練」のつもりで気持ちを引き締めて過ごしたいと思います。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    参考情報

    まる(白背景用) 胎動カウントの目安
     7日~21日 → 震度5程度の可能性
     22日~31日 → 震度5強以上の可能性
     32日以上 → 胎動カウント終了(対応地震なし)

    まる(白背景用) 直近の例
     岩手宮城内陸震度6強 → 胎動一ヶ月
     駿河湾震度6弱 → 胎動28日
     伊豆群発震度5弱 → 胎動12日
     H22.2胎動カウント → 対応なしで終了
     H22.4胎動カウント → 日本海深発(M5.6)・新潟(M4.9震度4)・鳥島近海(M6.1震度2)で分散、胎動18日で解除
     南大東島近海M6.1震度4 → 胎動12日目(14日目にバヌアツ沖M7.2)
     H22.9胎動カウント → 対応なしで終了


    jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

    ずびばぜん・・・。
    子ども2の連夜の睡眠障害にお付き合い中で、アンテナ精度が保てません。
    (2日間で5時間しか眠ってないのん♪目玉親父 ルンルン デコ←危険)

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2程度。
     通常体感は、一貫して大きな動きがありませんので、予測震源は思ったより遠方なのかも。
     
     遠方体感※国内M6海外M7
     おそらく抜けたまま。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     コンタクト無し。 

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。   

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 実はこれからお弁当


    無料blog




    [ 2010/11/04 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
    イオンさん 寝不足辛いですね。
    大丈夫ですか??
    今日こそグッスリ眠れますように!!

    [ 2010/11/04 13:48 ] [ 編集 ]
    わんちゃんが幸せにいられますように
    わんちゃんの飼い主さんが出てきますように。
    ところでお子さんの睡眠障害心配ですね。
    フラワーエッセンスをご存知ですか?
    「花が癒すこどもの心と体」という本に詳しいのですが、
    さまざまな子どもに花のエッセンスが働きかけ、心と身体を世界に調和させて穏やかさをもたらしてくれます。
    もちろん大人にも有効です(^o^)/
    [ 2010/11/04 14:47 ] [ 編集 ]
    飼い主さん、あらわれると良いですが心配です。

    私が住んでいる大きなマンションで飼い主の一人暮らしのお婆さんが亡くなり、家を引き払う際に親族がお婆さんの猫を置き去りにしました。

    猫は五階の部屋まで訪ねて行くけど、新しくそこに越してきたおじいさんが仁王立ちで追い払います。
    家に入りたがるから威嚇している。

    飼い主さんはとても可愛がっていたのですね。
    その後猫は駐車場などで暖をとりながら飼い主さんを知っている方が餌をあげていました。
    以来、飼い主が死んだ後のペットの世話についても考えるようになりました。
    [ 2010/11/04 15:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    本当に。飼い主さんとはぐれてしまっただけパターンでありますように、また会えますように、と思います。
    ワンちゃんのことだけでない、子どもやお年寄りにも同じようにひどい仕打ちをする人のことまで、思考回路がつながってしまいました。
    一人一人が自分のこととして考えることももちろん大事だけれど。つながりの中で改善できる手だても何かないものかなぁ…と、ぼんやり考えてます。
    でもやっぱり、いつもイオンさんがおっしゃっているように、まずは自分が「良い心で、楽しく」生活することが、いつかつながっていくのかもしれないな。。。とも。
    まとまりないですね…すみません。
    あまり思考を広げすぎず、まずは自分の風邪を治すことを心がけます(`・ω・´)ゞ
    それから。イオンさんとお子さんが、ゆっくり眠れますように(。-人-。)
    [ 2010/11/04 18:51 ] [ 編集 ]
    ゆっくり寝れますように。
    多少は揺れても来ないと思うのは大切です。私自身保健所へは連れて行ったことがないがあの時もっと何かできたらと想うことはあります。生かしきれてないかも。そして反省しない人もいます。何故だろう?でも引き取りたいとおっしゃる方世の中すてたもんじゃないね。
    [ 2010/11/04 22:23 ] [ 編集 ]
    今日明日
    昨日全く寝れなかったから注意かも。
    [ 2010/11/06 08:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    「その犬を引き取りたい」と申し出られた方は、是非お近くの施設で保護されているワンちゃんを家族にしてあげてほしいです。
    私も、親とはぐれた仔猫を育てるようになり、今は3匹目です。上のコたちは他界しましたが、最期まで一緒にいることができました。
    殺処分される動物が少しでも減ってほしい。心からそう願います。
    [ 2010/11/08 12:47 ] [ 編集 ]
    体感報告~
    皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます!( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    ツイッターで報告した7日(日)の遠方大きめ体感は、8日(月)の硫黄島近海M6で発振済みでしょう。
    その後大きな体感変動はないので、胎動地震は茨城震度4で終了となりそう。
    詳しくは明日、地震予測記事で。
    [ 2010/11/08 13:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。