イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    飽くなきポジティブシンキング

    ある日のイオン家の会話。

    子ども3が得意げに漢字テストを持ってきました。

    子ども3「ほら見て!100点だったの!」

    (1ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    (パノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    子ども1「へぇぇ、珍しい」
    (答案を見ながら)
    子ども1「あ、この字違うよ。先生の採点ミスだよ」

    (3´-ω・)ン?

    州 ̄ 台  ̄州 「あ・・ホントだ。点が一個多いよ・・・」

    子ども1「ハハン♪3のことだから、どうせそんなところだろうと思ったよ」

    子ども3「え~~~」

    棒人間 ルンルン デコ や~いや~い 

    (3T ▽T)「パパ~、1がひどいこと言うの~」

    パパ「こら、1。先生に対して失礼じゃないか」

    (3 T▽T)「先生じゃないもん!」

    パパ「まぁ先生も間違えるときあるよね。3、ラッキーだったじゃないか!」

    (3T ▽T)「(なんか違う)・・・。」


    (3T ▽T)「ママ~、パパがひどいこと言うの~」

    州 ̄ 台  ̄州 「こら。1もパパもひどいわよ」

    (゚ー゚ 3)(。_。 3) ウンウン

    州 ̄ 台  ̄州 「3はね、お勉強なんてできなくてもいいの」
    州 ̄ 台  ̄州 「テストの点が悪くても、ママは気にしないよ」
    州 ̄ 台  ̄州 「この前ランドセルの底でグシャグシャになってた30点のテストだって、50点満点かと思ったら100点満点でちょっとびっくりしたけど」

    州 ̄ 台  ̄州 「3は優しくて働き者で、良いところがたくさんあるんだから、テストなんて悪くたって良いじゃない♪」


    (3 T▽T)「(なんか違う)・・・。」


    ヽ(`Д´3)ノ 「みんなひどい!3は漢字がずっと得意なんだーーー!!!」

    (1。´-ω・)ン? ずっと?
    (パ。´-ω・)ン? 得意?

    ん~~、そうだったっけ・・?

    そこで、昨年の子ども3の漢字テストファイルを開いてみました。


    州 ̄ 台  ̄州 「40点、35点、55点・・・」

    子ども1「ずっと得意じゃなかったじゃん・・・」

    パパ「漢字と言う以前に、字も汚いよね・・・」


    シ━━(-c_-。1)(-c_-。3)(-c_-。パ)━━ン Σ州 ̄ 台  ̄;;州 ハッ


    この空気はまずい。
    あまりにも子ども3が可哀そうです。

    ここは何とか、3を励まさねば!


    州 ̄ 台  ̄;;州 で、でもさ。0点じゃないわけだし。名前は書けてるしっ。


    そうフォローをしようとした時。

    瞳をキラキラさせた子ども3が言いました。

    (ё▽ё3)「3って、すごい!」

    (1´-ω・)ン?
    (パ´-ω・)ン?
     
    (ё▽ё3)「去年はこんなに字が汚かったのに、一年でこんなに上手になった!」

    (1; ̄~ ̄) ・・・・・。
    (パ; ̄~ ̄) ・・・・・。

    (ё▽ё3)「去年はこんなに頭悪かったのに、こんなに良くなった!」

    (1; ̄▽ ̄) ・・・・・。
    (パ; ̄▽ ̄) ・・・・・。

    (ё▽ё3)「3はすごい!!!」

    ミ(1ノ;_ _)ノ=3 ドテッ
    ミ(パノ;_ _)ノ=3 ドテッ


    す、す、素晴らしいポジティブシンキング。

    3よ・・・。
    ママを弟子入りさせてくれるかい?(笑)


    ← 若いって素晴らしい回るお花 デコ


    無料blog




    [ 2010/11/08 13:26 ] プライベート他 | TB(-) | CM(18)
    こんにちは
    子供3ちゃん、かわいいですね♪
    ぜひとも私も弟子入りさせていただきたいです!!

    今は「ううぅぅぅ…」ってな私ですがいつもイオン家に笑顔を分けてもらってますよ(^∀^)
    ありがとうございまぁす☆
    [ 2010/11/08 14:04 ] [ 編集 ]
    3ちゃん、グッジョブ
    [ 2010/11/08 14:35 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    うちの次女も弟子入りさせてください
    3ちゃん すんばらしい才能です
    [ 2010/11/08 14:48 ] [ 編集 ]
    いいなぁ
    こんにちは。

    3ちゃん、良い味してますね~。
    好きだなぁ、そんな人。

    しかし、イオンさんだけが胃大なんだと思ってたら、皆さん胃大なんですね。
    感心しました。(^_^)v
    [ 2010/11/08 15:06 ] [ 編集 ]
    3ちゃん最高
    いいなぁ~
    素晴らしい才能ですよね

    折角生かされてる人生…何事もプラス思考に捉えた方が、自分も周りも幸せになる

    お手本にしますっ
    [ 2010/11/08 15:19 ] [ 編集 ]
    3ちゃんの言うとおり!
    以前出来なかったことが、出来るようになってる
    成長しまくりな3ちゃんはえら~い(≧∇≦)
    [ 2010/11/08 16:30 ] [ 編集 ]
    3ちゃん
    あっぱれ!

    私も、3ちゃんの弟子になります~す♪
    [ 2010/11/08 17:25 ] [ 編集 ]
    ヤッタァ!
    3ちゃんのキラキラした発見の瞬間が目に浮かぶようです。
    自分のことを好きになれる子は、まわりのみんなも好きになれる。
    まわりのみんなも3ちゃんが大好きだよ。
    [ 2010/11/08 17:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    さすが3菩薩様ね。
    周りに笑いを振りまきながら、自分を救うすべを知っているんだもの。
    良くてよ。良くてよ。
    ワタクシの ボジティブシンキング師匠にしてさしあげるわ。
    ( ̄∀ ̄)オーホホホホホ
    [ 2010/11/08 17:46 ] [ 編集 ]
    うちの息子にも…
    3ちゃんの爪の垢を煎じて下さいませヾ(_ _;

    ホント…ポジティブさは近い物があるかもしれませんけど…

    去年できていたことが…今年はできなくなってることが…ヾ(_ _;

    確かに…字は丁寧に書くようになってまいりましたけど…
    親の言うことを…とにかく聞かなくなりましたからねぇ(/_;)
    それで痛い目を見るのは…何故かσ( ̄∀ ̄;)
    お願いだから…なんとかしてくれぇ~。。。。゚。゚゚(」。≧⊿≦)」
    [ 2010/11/08 17:46 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    素敵すぎる!嬉しくなりました
    [ 2010/11/08 20:03 ] [ 編集 ]
    ウルウル(T-T)..*゜゜
    3ちゃんイイコ(T-T)
    だけど、3ちゃんがイイコに育ったのは、周りの環境が良かったからですよね。
    イオン家みんなが暖かくて優しくて。
    ステキな家族だなぁ。

    (*´з`)..・・チュッ゜゜
    [ 2010/11/08 20:06 ] [ 編集 ]
    は~い!
    私も弟子入り祈願!!(*^∇^*)ノ
    [ 2010/11/08 20:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    自分を褒める事ができるのは本当に素晴らしい事ですね!!
    先日、NHKでも、自分褒め日記をつけてたら鬱が改善されたという番組をみました。私も目下訓練中です(^^)
    3ちゃんのように自分を信じて自分を褒められたら、どんなに素敵だろう☆キラキラがたくさんの気づきをありがとうございました!
    [ 2010/11/08 23:24 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/11/09 00:05 ] [ 編集 ]
    3ちゃんかわいい(*^^*)

    そらも『どんだけポジディブだよ(*_*)』ってよく言われますが、肝心なとこはまったくと言っていいほどポジディブになれません(--;)

    前にさ迷ってたら、誰かのTwitterで“うまくいかなかったらどうしようって心配するなら、うまくいきすぎちゃったらどうしようってゆう心配もすればいいと思う”みたいなことを書かれてるのを見て、「確かに~\(◎o◎)/!」ってめっちゃ納得しました(☆o☆)

    世界は自分の捉え方次第でずいぶん変わりますね\(◎o◎)/!
    [ 2010/11/09 02:52 ] [ 編集 ]
    3ちゃん☆
    3ちゃん大好きだぁぁあああ(笑)

    ダメなところばっかり探すよりも
    誰よりも自分が自分の良いところを探して
    励ましてあげないとですよね☆

    そらさんのコメント、わたしも\(◎o◎)/!でした(笑)
    心配って、なんだか負のイメージがあったんですけど
    そういう心配の仕方もあったのかーー!(笑)
    [ 2010/11/09 09:22 ] [ 編集 ]
    可愛いし 素晴らしい!
    ほんと その通り!
    自己肯定できることほど
    大事なことはない気がしている
    今日この頃。

    一家で弟子入りしますv-222
    [ 2010/11/10 09:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


