イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ジパング

    *ちょっとつぶやき*

    今朝の会話。

    (1 ̄д ̄)(3 ̄д ̄) お母さん、すごい声だね・・ 

    州 ̄ 台  ̄州 風邪ひいちゃったのよ。体もむくんでて指も臭いの。

    ?(1 ̄д ̄)?(3 ̄д ̄) 指が臭い??

     「指輪もきついの」って言おうとしたのに、のどが痛くて上手に言えませんでした。

    風邪をひくと指が匂うって・・・
    体の構造としてはどうなの?

    桶屋さんの立場はどうなる?(違)

    **********

    その昔、マルコポーロが紹介した東方の島国:ジパングは、金山を有し、財宝にあふれ、「黄金の国」としてヨーロッパの人々の憧れの地だったと言います。
    (まぁ諸説ありますが)

    日本はすごい国です。

    温暖な気候は住みやすく
    美しい四季が訪れ
    海に囲まれ、水は良質
    山の幸海の幸は豊富で

    国民性は真面目で勤勉
    温和で礼儀正しく
    精密な技術を持ち

    わびさびの文化
    おぼろ月夜の美しさを知り、十五夜を楽しむ
    そんな繊細な美意識が自然と育つ風土

    まだまだあげればきりがないほど、日本には世界に誇れるすぐれた点がたくさんあります。

    こんな小さな国につかさどる不思議な存在の多いこと。
    それだけ、守るにふさわしい国だからに違いありません。

    私たち大人は、この国にもっと誇りを持って良い。
    いや、たくさんの遺産を残した先人たちのためにも、持つべきなのだと思います。



    話はかわりますが、私は子どもたちの前で、主人の悪口は言いません。

    そりゃ人間ですから、誰だって長所短所あります。
    でも子どもたちには、自分の父親(ルーツ)に誇りを持って欲しい。
    自信を持って欲しい。

    そう願って、毎日のように主人の長所をほじくり返す指 つん普通に指の臭い美人妻です。
    ・・・えっ?(笑)

    書きたいことはたくさんあるけれど・・・
    日本の良き伝統・文化・大和魂が、これからも伝わり続けていけるように。
    もっともっと自覚を持った大人でありたい。

    黄金の国:ジパング。
    その名にふさわしい国たりえますよう、切に願ってやみません。

    アンパンマン ドリンク 応援 デコ 風邪薬のかわりに♪


    無料blog




    [ 2010/11/19 14:26 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(28)
    同感です。
    ワタシもそう思います。

    水がきれい、それだけでも、
    海外からしたら、すごいこと。

    日本ってたくさん、いい所があるのに、
    悪い所ばかり流れるニュースは、
    悲しい、寂しいと思います。


    ワタシは日本が好きです。
    イオンさん、代弁してくださってありがとうございます!
    [ 2010/11/19 14:35 ] [ 編集 ]
    ほんとですね~
    ヨーロッパに住んでいました。
    外から見ても中から見ても、日本は本当にすごい国です。
    いまこの国に住んでいることに、心からの感謝と誇りを持ってます。
    だから、近隣諸国におかしな気を使い、「日本が大好き!」と声を上げることが、まるで悪い事のように扱われてしまうのはとても切ないです。
    右でも左でもなく、ただ自分の国を愛してるのに。
    ほんとに素晴らしい国です。
    奇跡みたいなところです。
    これから育つ小さな子達にも、誇りを持ってもらいたいです。
    [ 2010/11/19 14:58 ] [ 編集 ]
    そうですね。
    まず、私たち大人がこの国の大切さを改めてかみしめ直す時期が来ているように思います。
    [ 2010/11/19 14:58 ] [ 編集 ]
    いいなあ
    両親のお互いの悪口を聞かされると子供はつらいものだけど、逆に長所を教えてくれるお母さんなんて…
    お子さんたちも話を聞くたび嬉しいだろうね
    [ 2010/11/19 15:02 ] [ 編集 ]
    黄金の玉を追い求めた
      (*´-ω-)  < ωポーロ♪
      <(  )>
      / ω \



      (´・ω・`) < ところで体もむくんでて指も臭いって・・
      <(  )>
      / ω \


    (´・ω・`)b 元からだよね!

    (´・ω・`)b 元からだよね!!

    (´・ω・`)b 元からだよね!!!

    [ 2010/11/19 15:10 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    同感です。日本万歳♪
    [ 2010/11/19 15:18 ] [ 編集 ]
    瞬殺
    州 ̄ ;~;  ̄州 モグモグモグ・・・

    州 ̄ m  ̄|||州 ウッ

    ω:゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`州 ̄ε   ̄州  ペッッッ


    州 ̄ 台  ̄州ノ~♪ 皆さま、たくさんのコメントをいつもありが㌧ございます~~~!
    [ 2010/11/19 15:20 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    元からだよね~♪ > ω:゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;~~

    [ 2010/11/19 15:22 ] [ 編集 ]
    噛み砕く
    州 ̄ ;~;  ̄州 モグモグ・・・

    υ υ :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`州 ̄ε   ̄州 ペッッッ


    たくさんの胃酸を残した変人たちのためにも、吐くべきなのだと思います。(本文より)
    [ 2010/11/19 15:26 ] [ 編集 ]
    そりゃぁ 仕方ないわよ。
    なんたって日本には、八百万の神様がいらっしゃるんですのも。
    素晴らしい国であるのは、仕方のないことよ。

    山の神 海の神 火の神 大地の神・・・貧乏や厄病だって神様なんて・・・
    数えきれない程 神様がいらっしゃる国は、日本だけじゃないかしらね。

    それに 料亭や旅館には、神を丁寧に言う”おかみさん”や、各ご家庭には「うちの かみさん」も・・・
    あら”かみ”違いだったかしら?(; ̄∀ ̄)オホホ
    [ 2010/11/19 16:02 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    おぼろ月夜がおんぼろに見えちゃったり、ふじこーさんのコメントを見てたら、なんの話だったのかだんだんわからなくなってきました(@_@。

    そらも日本大好きです(*^_^*)
    大好きな人たちが居るから★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
    [ 2010/11/19 16:07 ] [ 編集 ]
    待ってましたーーー!!
    ふじこーさんとイオンさんの「ω劇場」e-420
    黄金の国だけに!!

    [ 2010/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
    不思議。。。
    すごい偶然というか、
    実は今朝、不思議な、神様からのメッセージのような、
    夢を見たんです。

    『黄金の国、ジパングと言った者がおるが、
    それは黄金が山ほどあるという意味ではないぞ。
    日本は神の国なんじゃ。』

    イオンさんの記事タイトルを見て、
    あまりにタイムリーでビックリしましたっ!!

    みなさん、風邪をひいて指が臭わないよう、
    手洗いをマメにしましょう♪うがいもね☆
    [ 2010/11/19 17:34 ] [ 編集 ]
    国の話
    私も今日は
    日本の事について友人と話していました。
    政治を見ていると
    総理がかわり過ぎで
    やりたいことが出来ていないんじゃないかって。
    私も含めてですが、
    政治のことがよくわかならない人の支持率
    聞いてどうするんだろうって。
    飽きっぽいムードになっているので
    誰がやってもすぐ止めなくてはいけないので
    最低4,5年は総理を続けてはどうだろう・・・とか。

    公務員批判をする人多いけど
    まじめに働いている人がほとんどじゃないかとか。

    日本人はまじめに働いているから
    医療費も先進国と比べると低予算なのに
    現場の頑張りによって高い質を誇っている。
    元警察官の友人も下っ端は
    休日返上で
    走り回って頑張っていたとのこと。
    もっと日本を住んでいる地域を人を
    褒めたり誇りを持っても良いですよね。
    [ 2010/11/19 18:07 ] [ 編集 ]
    れいんぼう
    今日の夕焼けも黄金やった~。
    キレイやった~。
    神々しかったわ~。v-353
    [ 2010/11/19 18:49 ] [ 編集 ]
    本当に
    テレビを見たり、キリキリした会社にいると、『なんで日本は…』と嘆いていたけど、自分がそんなところに目がいってただけですね
    大人達が日本を誇らなければ子供たちが誇らしく想わないですよね。
    目が覚めた思いです。
    同じように会社の文句ばっかり言ってたら新人達だって嫌な会社だと思ってやる気湧かないですよね
    あ~、この連鎖は断ち切りたい!せめて自分からですね
    [ 2010/11/19 19:14 ] [ 編集 ]
    偶然にも・・・
    今日、娘の足の指のにおいをかがされました…。
    ほんのり、臭かったですw
    手じゃないから、臭いのはあたりまえ!?

    いや、偶然って臭い指のことじゃないんですがw

    今日、日本はいい国なんだよなってちょうど思ってたとこで^^
    こどもの頃から、ずっと、日本が大好きです。
    おとなが日本の悪口を言ってるのを聞くと、
    すごくいやな気持ちになってました。

    それと、旦那さんの悪口を言わないって、
    リンクしてるな~って感じました^^
    旦那さんの悪口を聞かされるこどもの気持ち。
    わたしがこどもの頃、
    日本の悪口を聞いていやだなって思ったのと、
    同じですよね、きっと。
    じぶんのルーツである日本(親)の悪口は聞きたくないし、
    そんなこと聞くと、じぶんも嫌いになっちゃいそうですもんね…。

    日本や旦那さんのことだけじゃなく、
    誰しも悪口を聞くのって、あまりいいもんじゃないですよね。
    つい最近、わたしも夫とそういう話をしていたんです。
    なにがあっても、こどもの前で、愚痴や悪口を言うのはやめようねって。

    なんだか、いろいろタイムリーで思わずコメントしてしまいました!
    これから娘とお風呂にはいって、
    微妙に臭い娘の足の指を洗ってあげますw
    [ 2010/11/19 19:43 ] [ 編集 ]
    私も喉痛くて風邪ひいてんけど
    やっぱ私の指も臭いんでしょうか?@( ̄(ェ) ̄;)@b←これ

    [ 2010/11/19 20:20 ] [ 編集 ]
    神の国だもの
    祭司である天皇が日本のために毎日祈ってくださっています。ありがたいことです。
    日本はSomething Greatに守られています。

    海外を旅すると日本は素晴らしい国だ、恵まれている、ありがたいと本当に実感します。
    [ 2010/11/19 21:36 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    同感です!
    ブラジルに来てから、日本&日本国民がどれだけ素晴らしいか本当に分かったし、日本で日本人として生まれ育って良かったと心の底から思います^^
    [ 2010/11/19 22:43 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    日本は本当に素晴らしい国だと、ここ最近は特に気付いたので、いおんさんの記事を読んで、嬉しくて涙が出そうになりました。

    教育やマスコミの偏った報道のせいか、子供の頃は日本にイマイチ誇りを持てないでおりました。(なんてバチあたりi-241

    が、色々な事を知りだした今では、色んな意味でこの国以上にスゴイ国はないんじゃないかと思い、日本人である事に誇りを持っています。
    日々の暮らしの当たり前の事が実は当たり前ではない事、空気・水・頂いてる命等全てに、そして神様や御先祖、先人方の御霊に感謝する毎日です。

    勿論いおんさんにも大感謝v-343

    本当に素晴らしい国ですよね、日本v-263
    [ 2010/11/20 02:12 ] [ 編集 ]
    イオンさんお体大丈夫ですか?
    私の母も風邪ひいちゃいました(∋_∈)

    日本は本当に素晴らしい国ですね。
    それでも私たちは不平不満を言ってしまいます(;_;)
    日本人である事にもっと誇りをもって、色々な事に感謝ですね(^人^)

    [ 2010/11/20 14:13 ] [ 編集 ]
    お大事にして下さい
    こんにちは(o^∀^o)
    風邪大丈夫ですか?

    イオンさんの爪の垢を頂きたいデス…
    私気をつけなければとシミジミ感じました…子どもはパパの事をどう思ってるのか心配でたまらなくなりました(*_*)
    今日から持ち上げます
    気づかせてくれてありがとうございます
    [ 2010/11/20 16:48 ] [ 編集 ]
    わさびの文化
    わびさびの文化 => わさびの文化
    と読んだ朝。
    こわれ気味(笑)
    [ 2010/11/24 06:11 ] [ 編集 ]
    変わらぬいおんさんが好きです( ´艸`)
    いおんさんは「完全無欠な強いヒト」じゃないけれど、
    心の中に一筋の変わらないものを持っている素敵なヒトだと思います。
    いおんさんの変わらぬ「良い心」を見習います!
    そして3.11を決して忘れないことが私の「心のお守り」です。

    [ 2011/07/16 16:54 ] [ 編集 ]
    ひっそりと
    (*^_^*)~♪
    [ 2011/07/17 15:49 ] [ 編集 ]
    大好きです♪
    大好きです( ´艸`)

    いおんさんもこの記事も。

    未来に不安を感じる時、私はこの記事を思い出しています。

    風邪が流行っていますね。
    「風邪薬」の代わりに!

    いおんさん、みなさん、今日もお元気でヾ(@^▽^@)ノ


    [ 2011/10/20 12:49 ] [ 編集 ]
    ひっそりと
    斜体の文


    (*^_^*)~♪

    [ 2011/10/20 20:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


