イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.12.2の地震予測(震度4予測)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~マグマ強し~~~

    まずは予測から。
    *2010.12.2予測
    [震源]東北沖~小笠原の海洋
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]12/3(金)~5(日)
     ※火山噴火の可能性もあり


    以下、予測に至る解説です。
    ↓↓↓

    2010.11/30 22:58 コメント欄より
    - - - - -
    夕方から関東クンがしきりに
    「海のお母さんがゲロ吐きそう!」
    と言ってきます。

    (;´д`)ノ ゲロって・・・。(汗)

    夜になって、マグマ君レベルがグンと上がりました。
    となると、今日と同じような位置かな?

    翻訳
    ↓↓↓
    *海洋震源で
    *Mは今日より小さく
    *深さは今日より浅く
    *関東が震度3~4くらいで揺れそうです。

    マグマ感がアップしているので、やはり小笠原~八丈島近海辺りかな。
    震源が浅いと、震度4もありえます。
    関東クンは、「福島揺れるよ」って言ってますけど、なぜ県名を知っているんだ?(笑)

    壊滅的な巨大地震ではありませんが、一応お知らせ。
    しっかし・・・、ゲロって何?(汗)

    - - - - -

    昨日(12/1)には揺れそうな、勢いのある通常体感も感知していましたが、昨日(12/1)になっていったん落ち着いたようです。

    なぜって・・・。
    実は昨日の夕方、南~西方向で海の地龍さん大きくゲップをしたんですよ~。

    ゲップ???猫 ガーン デコ
    州。ノ ε `。州ンププ

    分かる人には、昨日の午後~夕方の空で分かったと思います。(。・_・。)ノ

    先週末からあまりにも乱れまくっていた子ども2の睡眠も、昨日から落ち着きました。
    面白いくらいにリンクしています。^^;
    (いやいや本当に大変でしたけど)

    仕切り直して、明日以降の揺れにもってくるのではないかと思っています。
    マグマ感もまだ残っているので、完全に体感が抜けてからでしょう。カエル うんうん ルンルン デコ

    コメンテイターのイケメンウニクスさんの解析を借りると、火山噴火の可能性もありそうです。
    マグマレベルは一時3まで上がりました。
    噴火するには微妙な強さではありますが、してもおかしくはないレベルです。

    その場合、日々噴火している桜島や諏訪之瀬島の通常の活動ではなく、ニュースで報道されるタイプの噴火になると思います。


    今朝は北海道石狩地方中部で震度3の地震があったようですね。
    緊急速報が流れて、あわてた方も多かったことでしょう。

    気象庁
    緊急地震速報を見聞きしたときは より抜粋

    屋内にいるとき
    ・家庭では
     頭を保護し、丈夫な机の下など安全な場所に避難してください。
     あわてて外に飛び出さないでください。
     無理に火を消そうとしないでください。

    ・人がおおぜいいる施設では
     施設の係員の指示に従ってください。
     落ち着いて行動し、あわてて出口には走り出さないでください。

    乗り物にのっているとき
    ・自動車運転中は
     あわててスピードを落とさないでください。
     ハザードランプを点灯し、まわりの車に注意を促してください。
     急ブレーキはかけず、緩やかに速度をおとしてください。
     大きな揺れを感じたら、道路の左側に停止してください。

    ・鉄道やバスなどに乗車中は
     つり革や手すりにしっかりつかまってください。

    ・エレベーターでは
     最寄りの階で停止させて、すぐに降りてください。

    屋外にいるとき
    ・街中では
     ブロック塀の倒壊等に注意してください。
     看板や割れたガラスの落下に注意してください。
     丈夫なビルのそばであれば、ビルの中に避難してください。

    山やがけ付近では
    ・落石やがけ崩れに注意してください。


    ↑↑↑
    ちょろっと読んでおくだけでも、イメージトレーニングになりますねぃ♪

    現在、日本周辺に被害が出るような地震の感知はありません

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事よね♪)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     11/30夜、レベル3。

     遠方体感※国内M6海外M7
     12/1 微妙。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クン情報
     上記の通り

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     11/30 レベル3に急上昇
     その後じょじょに下がってきていて、12/2現在レベル2程度。

     風さん情報
     お便り無し。


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← こちらの応援もよろしくですアンパンマン ぺこ デコ


    無料blog




    [ 2010/12/02 13:02 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(3)
    お疲れさま
    2ちゃん、落ち着いて来ましたかo(^o^)o
    12月で気も急くでしょうが、どうぞ爆睡して一気に英気を養ってください♪
    [ 2010/12/02 13:17 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    マグニチュード6.9 - ニューブリテン地域、パプアニューギニア 2010年12月2日午前3時12分11秒
    カンドリアン?という町の直下?深さ34.8kmです被害がなければ良いのですが
    [ 2010/12/02 15:11 ] [ 編集 ]
    体感報告
    夕方~たった今まで、久しぶりのはっきりした遠方大きめ体感あり。
    [ 2010/12/05 19:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


