イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    過程・・・5(最終回)

    せっかく友人の息子さんが、周りに迷惑がかからぬようにまとっていた黒ポヤを、ものの見事にばらしてしまったイオン。

    でもおかげで、自分自身も繰り返していた過去を思い出しました。
    見覚えのある黒ポヤ。
    心当たりのある息苦しさ。

    自分のことって、分からないことが多いんですよ。
    他人を通して、過去の自分の至らなさが始めて分かったりするじゃないですか。

    私も、息子さんと過去の自分を照らし合わせて、初めて当時の自分の状況がよく理解できたのです。

    良くも悪くも「パワーがある」友人の息子さん。
    善にも悪にも、どちらにも強いから、傾きかけた時は注意しなくてはいけません。

    バランスが取れている時は良いのですがね。

    州 ̄ 台  ̄州 あぁ、私も自分で集めた黒ポヤに苦労していたのねぇ・・・

    州 ̄ 台  ̄州 あの時は分からなかったなぁ・・・

    州 ̄ 台  ̄州 どうやって解決していたんだっけ・・・

    州 台 州 ボーッ 

    その時、なんとなく思考を超えて合点がいったというか、歯垢を終えて汚点となったというか、嗜好はあえてガツンといったというか、



    ・・・誰か私を止めないのですか?(笑)


    とにかく自分の経験と照らして納得したことがあったのです。

    それは、今回の息子さんの病気は「魂の修行」であること。

    自分自身ではあまり意識はしていないけど、
    自分が腹黒くなれば、周りだけではなく、最後に自分が苦しむこと。

    どんな風に黒くなれば、どんな風に苦しむか。
    そんな経験を積み重ねて、例え無自覚でも魂の部分で人は成長していくもの。

    彼の魂は、あまりの苦しさからきっと黒ポヤを手放すことでしょう。
    近道や逃げ道があるわけではなく、自分で「良い心で楽しく♪」過ごしていくことです。

    経験的に、黒ポヤを手放した後は、今度は必ずお腹から「光」があふれてくるものです。
    ごほうびって言うヤツですねぇ。クマ うんうん デコ

    今はその「過程」。
    この世での「完成」は、きっと棺桶に入る瞬間。

    ちなみにこの黒ポヤですが、
    あ~~~んもう、キレイさっぱり捨てちゃえないかしら!ヽ(`Д´)ノ
    と思っても、決して「ゼロ」にはなりません。

    と言うかゼロになったら、たぶん「人」として存在ができません。(笑)
    同じように、黒ポヤ100%にもなれません。

    今回、影響を受けてしまった猫ちゃんやクラスメイトは大変だったかもしれませんが
    影響を与える側も受ける側も、それぞれの最適修行セット。
    バランスを取りながら、お互いに成長を続けていくわけですね。

    私はどんな過程を通っていくのだろう?
    皆さまは今、どんな過程にありますか?

    そして・・・どんな完成を目指してますか?
    お互い、素敵な完成となると良いですね♪


    今回はこれで終了です。
    期待はずれのシリーズですみません。m(_”_)m
    途中、ちょっと寝不足でグタグタでしたね。

    最後まで読んでくださってありが㌧ございます。猫 ぺこ デコ

    そして最後に・・・記事にすることを許してくださった友人に、感謝。
    余計なことしちゃって、ホントにごめんね。

    ← 次また頑張れよ♪の一押しをクマ 応援 デコ


    無料blog




    [ 2010/12/03 13:03 ] 不思議系 | TB(-) | CM(15)
    NoTitle
    なるほど。。。
    ふむふむと思いながら、私にとっては初めての、リアルタイムで更新される記事を、その時々で揺れながら、読ませていただきました。

    自分は今、どんな過程にいるのかな。。。
    自分の黒ポヤの存在も、思い当たるところがあります。
    昨日はなんだか特にひどかった気がするのですが、今朝の暴風雨のおかげか、雨にも負けズ、好きなことをしてきたおかげか、今はさっぱりしています。
    こういうさっぱりした気持ちでいられる時間が、自分で長く保てるようになったらいいなぁって思います。

    また一つ「気づき」のきっかけをいただき、ありがとうございました(^人^)
    [ 2010/12/03 13:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    お疲れ様でした。
    最近思うことと、すっと沿うような内容でした。
    いつかは自分に返っていくのですよね。
    うんうんなるほど、と思いながら読みました。
    ありがとうございます。
    [ 2010/12/03 13:21 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今回のお話で、チト安心したわ。
    私の中のブラック・ピアリングも なかなか捨てがたい 私としては、愛おしい存在なんだもの。
    ブラック・ピアリングも 脳内トリオも ボケボケ・ピアリングも・・・全てが私。 全てで私。
    命拾いしたわね。ブラック・ピアリング。( ̄∀ ̄)ノ(; ̄Д  ̄)

    >どんな完成を目指してますか?

    突然そんな言葉を投げかけるもんだから、咄嗟に
    「ばっ・バルタン星人?(;゚д゚ )」って思ってしまったじゃない。  
    ワタクシが、バルタン星人になったら どーするの。
    (V)o¥o(V)フォッフォッフォ・・・
    [ 2010/12/03 13:23 ] [ 編集 ]
    黒ポヤ度
    93.2%のズボランです。

    外回りの仕事中、は・じ・め・て・・・・
    行っちゃった♪♪♪
    さされても、痛くないの~


    ・・・何を想像されました???
    ぷふふ、針灸ですよ~
    代謝の悪さからデトックスしたいと思って~~~

    気分も晴々、午後からも残りの6.8%の
    良い心で楽しく頑張ります!

    [ 2010/12/03 13:59 ] [ 編集 ]
    黒ポヤもまた、成長するために必要な存在ってことですね(`・ω・´)

    必要ないものなんてないんだー(。・ω・。)ゞ

    そらの中にもデビルそらがいます(▼皿▼)Ψ

    エンジェルそらは………いたっけ?(爆)

    良い自分と悪い自分。本当の自分はどこだろう?ってよく思うけど、どっちも間違いなくそらなんですよね☆
    [ 2010/12/03 21:18 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    黒いポヤとかホヤとかモヤとかって
    自分ではなかなか気付かないですけど
    飼ってる鳥と遊んでる時、
    ふと、今、黒いかもって思ったり・・・(^_^;)
    [ 2010/12/03 22:29 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    今はある人を恨んで恨んで、本当に恨んでいます。
    きっと今は黒ポヤだらけなんでしょうね。
    手放せばいい。そんなことはわかってる。
    それでもできないのは、きっとそれが修行だからなんでしょうね。
    いつか解放されたい、あんなに人を恨むことなんてしたくないよ。でも心から今は憎んでる。
    どうやったら相手てが一番苦しむか、毎日考えてる。苦しいね。
    きっと自分にもかえってくる。それもわかってる、なのに止められない、怒りと悲しみと、呪う気持ち。
    今が修行の時期なのね。悲しくてつらいよ。
    [ 2010/12/04 01:09 ] [ 編集 ]
    皆さま、コメントありがとうございます!
    >くまこさん

    苦しいね、辛いね。
    少しでも楽になれますように。

    ぎゅー!!!
    [ 2010/12/04 01:27 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いえいえ、ぜんぜん期待外れなんかじゃないですよ!
    今回もまた、考えさせられるお話でした。
    イオンさんの暴走止めた方が良いのかしら・・・とか(。-∀-)ナンテネ
    今は一つの事に悩んで考えて堂々巡りしてるのですが
    結局は、自分が笑顔で元気で過ごす事が一番なんですよね。
    修行は大変だ~(;-∀-)と思いますが
    イオンさんのお話読んで元気もらいました!
    [ 2010/12/04 08:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    いつの間にか、纏ってしまった
    ベルトの上のポニョ・・・・

    何とかせねば。
    [ 2010/12/04 16:58 ] [ 編集 ]
    くまこさんへ
    許せぬと 思う心を許しつつ 吾が身の鎖 振りほどきゆく

    随分昔に作った句です。
    良い人ほど、恨んでしまう自分の心が許せなくなって
    がんじがらめになってしまいがちなのよね。

    許せなくて恨んでしまう自分を、ヨシヨシしてあげてね。
    つらいよね、苦しいよねって抱きしめてね。
    そうすると、あら不思議!いつの間にか恨みが
    薄らいでゆきますよ~。
    あせらずに、ゆっくりと、時間をかけてね

    ちなみに今の私は、恥をかくことを自分に許しています。
    皆様の前で、すっぽんぽぽんになって豊満で美しいボディを
    さらしても、善きかな善きかな、と、許しております。
    [ 2010/12/04 21:19 ] [ 編集 ]
    くまこさんへ
    真っ黒な自分て苦しいですよね。
    私もつい最近まで強く人を恨んでいたので
    気持ちよく分かります。
    料理していても急に強く恨む気持ちが沸いてきて
    フッと意識が飛んでしまうくらい・・!
    そのうち、相手の家族に病人が出たり
    トラブルがあったり・・
    もしかして私の念の所為!?とドキっとしたり
    罰が当たったんだ!と思ったり(本当に暗黒な自分・・)

    でも、ずっと恨むのも苦しくなってきたので
    (でも許すなんて絶対無理!!)
    色々と考え方を変えてみたり
    (どうしてこうなったのか何が原因だったのか
    これからどうしていきたいのかと客観的に分析してみたり)
    人生に無駄なことがないとするなら
    今の真っ黒黒の自分だって必要な経験かもしれない。
    ここから何かを学んで次に生かさなければ!
    と前向きに考えるようになってきました。

    恨む気持ちを無理に抑えずに
    これが修行というものなんだ・・と受け入れて
    理想の出口を見つけて一歩ずつ歩き出して下さいね。

    なーんて、まだ黒ポヤを毛皮のように纏っている私が
    偉そうに言えませんが(^_^;)
    イオンさんの言葉に気付かされたり浄化されたり
    周りの友達にも助けられて今日も時々恨んで時々晴れやかに過ごしていますv

    くまこさんの心が少しでも楽になれるよう
    陰ながら祈っております。
    [ 2010/12/05 16:27 ] [ 編集 ]
    そうかあ。
    人の分まで、とかそういうこともあるんですね
    黒いということはどういうことか自覚がなくて
    悩んだ時季があって。

    人間なんだし修行なんだし。生きてるからこそだし。
    少しほどけたようです。ありがとうございます。
    [ 2010/12/05 18:23 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    イオンさんはじめ皆さんへ
    励ましのコメントありがとうございました。
    昨夜よりは心がホンの少しだけクリアーになったと思いますが、気が付くと黒い気持ちに。
    私も人に慰めて貰える立場じゃないのにね。
    それでも今日一日、何度もコメントを読み返してました。
    その度に、すうっと涙が一筋流れて、心が洗われる気分です。
    ありがとうございます。
    心から人に死んで欲しいと願って、そんなきたない自分が嫌で、居なくなってしまいたくて。
    ああ、黒い。
    [ 2010/12/06 00:04 ] [ 編集 ]
    救われました。
    なんということでしょう。 こんなに今の私に完璧な答えがここにありました。 ずっと感じていた息子に憑りついている黒モヤを恐れていました。気が狂うのではないかとか霊能者に観てもらおうかとかさっきまで考えていました。

    でもイオンさんに出会って、そうだやっぱり修行なのだ、私もあったから凄くわかる。取るのは自分の課題だから取らないでいいんだと。どこかでそう感じていたけれど、、本当にそう言って貰えてそれでいいんだって。

    やっぱり光のある場所を探して来てよかったと思っています。眠れなかったけど大丈夫な気がします。いつもここに来させてもらいます。おやすみなさい。  

    アメリさんが大好きっだたんですが、最近会えなくて。
    イオンさん見つけたからウレシイ。
    [ 2011/05/21 02:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。