イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.12.6の地震予測(大きめ体感あり)

    今日は、朝から子供会の廃品回収のお手伝いで筋肉痛~♪
    この後会社を早退して授業参観に向かい、夜は町内会のお当番で買い出しの手伝いです。

    目が回る~。フィギュア 回転

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~発振サイン?~~~

    注視日変更(延長)
    *2010.12.2予測
    [震源]東北沖~小笠原の海洋
    [大きさ]震度3~4
    [注視日]6日(月)・8日(水)・12日(日)


    ゲップでいったん落ち着いた海のお母さん。(海にいる地龍さん)
    もう少し早く動くかと思っていましたが、思いのほか長く落ち着いたらしくて、昨夜から準備態勢に入ったようです。

    つぶやき報告はさせていただきましたが(HNさんありが㌧!)、昨夜(12/5・日)の夕方~夜にかけて、久しぶりのはっきりとした遠方大き目体感がありました。
    国内遠方(深発含む)M6以上、海外ですとM7以上の特徴的な感知です。

    今朝未明、千葉県北西部でM4.4震度3の地震がありましたが、これではないと考えています。
    感知に対して、発振の規模が少し小さすぎます。
    (発振きっちり10分前に目覚めてしまいました^^;寝不足ダァ)

    関東クンは、そわそわと落ち着きません。
    群馬や長野でも、パラパラッと揺れています。

    昨日の発振サインが予測地震からのものだとすると、Mは6を超えてくるでしょう。
    (震度は4程度までと考えています)
    注視日は6日(月)・8日(水)・12日(日)。
    やはり噴火ではなく、地震できそうです。

    海外の場合は少し心配なレベル。
    国内遠方の海洋で、Mはやや大きめでも震度がさほど出ないパターンで消化をお願いしたいところです。


    現在、日本周辺に被害が出るような地震の感知はありません

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事よね♪)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2。

     遠方体感※国内M6海外M7
     12/5(日)夕方~夜にかけて、久しぶりのはっきりとした感知。
     
     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     関東クン、そわそわ。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     一度レベル1まで下がりましたが、今日は再びレベル2。

     風さん情報
     お便り無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ←行ってきます!棒人間 走る
     


    無料blog




    [ 2010/12/06 11:45 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(11)
    NoTitle
    まさしく パワフルいおんさん だわね。
    汚れ落ち抜群の 洗剤みたいなネーミングだけど。
    頑張りすぎて 倒れないように気をつけてね。

    規模の大きな地震も チト心配だわねぇ。
    この間の大雨の影響もあるだろうし…
    出来れば う~~~んと深発で、う~~んと沖合でお願いしたいもんだわ。
    [ 2010/12/06 12:32 ] [ 編集 ]
    ありがとうごぢゃいます!
    昨夜、私も直前に目覚めました。
    神奈川南部はガリガリっと変な揺れでしたよ。
    先日のお昼の揺れも変でしたね。
    震源対震度エリアが不自然で。。
    当初、発表も混乱していましたね。

    それにしても、さすがはイオンさん、目の回りかたまで華麗です~!
    [ 2010/12/06 13:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    記事とは全く関係のない事柄なんですけど、ちょっと見てください。(というか教えてください。)

    もの凄くくっきりはっきり写っているように見えるのですけど、これって、やっぱり竜ですよね、、、?

    全く知らない方のお写真なのですが、思わず見とれてしまいまして、勢い、イオンさんにお問い合わせまでさせていただきました。
    皆さんも是非見てみてくださいね。

    http://www.flickr.com/photos/heavenwolf/4982402849/
    [ 2010/12/06 16:25 ] [ 編集 ]
    うわ~
    アノニマスさんのリンク先かっちょええ~~~!

    赤い龍みたいホント!
    [ 2010/12/06 20:56 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます!
    私は寝不足だとすぐきます。健康管理されて無理されないようにして下さい。今日はグラっとします。忙しくいつも見れない夕焼け空に電気の筋が縦にありました。あれなんだろう。そして夕方温泉わくのかという位なもくもく雲でした。岐阜長野方面から
    [ 2010/12/07 00:11 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    皆さま、いつもコメントありが㌧ございます。(*'-')o(*,",)oぺこり


    >アノニマスさん
    すごい♪
    きれいですね~~~~。州 台 州 ボーッ

    私、実は「写真」で視るのは苦手なんですよ~。
    (過去記事で書いたことあったっけ?)

    実際に龍を感じる時も、「雲」そのものではなかったりします。
    (この辺も過去生地で書いたことあったっけ?)

    その辺のこと、また生地でまとめようかな~。

    でもこの写真は理屈抜きにキレイ!
    [ 2010/12/07 13:17 ] [ 編集 ]
    ○| ̄|_ ガクーシ
    生地で書いたとかまとめるとか・・・。

    今夜はパイでも焼くか。

    (:D)| ̄|_ エヘッ♪ (←反省の色なし。笑)
    [ 2010/12/07 13:19 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    なるほどそうでしたか。
    それでは、普通に綺麗な写真だったという事で納得です~。
    それにしても綺麗ですよね!
    [ 2010/12/07 15:05 ] [ 編集 ]
    冬だし
    チキンポッドパイおいしいですよね!
    自分じゃ作れないけど!!

    いおんさん毎日ありがとうございます♪
    いおんさんがいてくださるから、毎日生活に彩りが増え、人生の深さに触れているような気がします。

    これからもお体に気をつけて、ぼちぼち更新楽しみにしています!
    [ 2010/12/07 22:01 ] [ 編集 ]
    うんうん
    (*´-ω-)v─~~ 乳パッドオツパイですね、分かります♪

    [ 2010/12/07 22:38 ] [ 編集 ]
    どうせそらは乳パットしてますよ~゜.(ノД`).゜
    [ 2010/12/08 11:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


