イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    笑顔で心配

    「心配」とは、“暖かい心を配る”ことであって、決して“不安を押しつける”ことではない。

    昨夜のツイッター投稿です。
    ずいぶん偉そうだけど、自らの戒めをこめたつぶやきです。

    子ども2へのたくさんの暖かなお心寄せをありが㌧ございます。

    私ね、大切な人のことは笑顔で心配します。

    これだけだと語弊がありそうなので

    相手がどんなにつらそうであっても、目と目が合った時は名前を呼んでにっこりと。
    州州´ ̄   ̄`州州ウヒャヒャヒャヒャ~ ←怖いって(笑)

    そうすると、相手がとても安心するのが分かるから。

    私も人間ですから、人間かもしれないから、人間のときもあるから・・・(だんだん小声。笑)
    不安を感じることはあります。
    当たり前ですわ。

    でも、相手が大切であればあるほど、相手の気持ちを第一としたい。

    だから笑顔。

    誤解されちゃうこともあるけど、そうしたいんだもん♪しょうがない。

    “思いは必ず届く”
    そう信じて、今日も笑顔で心配させてね。

    州州´ ̄   ̄`州州ウヒャヒャヒャヒャ~←いや誤解されるって。(笑)

    ← 笑顔で押してやってくださいアンパンマン 笑 デコ


    無料blog




    [ 2010/12/10 12:44 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(17)
    く…
    口から何か飛び出てるッッッ!!! ←そこかい


    2ちゃん、いつもみんなで貴方を応援してるよ(*^_^*)
    [ 2010/12/10 13:06 ] [ 編集 ]
    うん、
    ジャストナウ!タイムリー!
    産休!!!
    [ 2010/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    >目と目が合った時は名前を呼んでにっこりと。

    Σ(゚∀゚)!そうだ!それなのだわ。ワタクシそれを忘れていましたわ。
    いおんさん 気付かせてくれて ありがとう。

    目と目を ガチで合わせて声高らかに( ̄∀ ̄)オ~ッホッホッホッホ・・・
    ち・違うか。^^; 微笑みの練習しなくては…
    [ 2010/12/10 14:03 ] [ 編集 ]
    あっ。。。
    もしかして……
    心の目で……
    みてた?orz

    いやいや、掃除してご褒美出てきたわ♪
    息子のお弁当箱の間仕切り(笑)

    スッキリしたから三者面談で何言われても
    大丈夫!……な気がする(笑)
    いってきま~す==3
    [ 2010/12/10 14:31 ] [ 編集 ]
    名前を呼んでにったりと
    やあ、乳パッド無しでは男胸のいおんさん、ふふ・・ ( ´-ω-)  州 ̄ 台  ̄ 州 あら、今日のおやつのふじこーさん、ほほ・・

    ・・・ (;´-ω-)   州 ̄ 台  ̄メ州 ・・・

    [ 2010/12/10 14:39 ] [ 編集 ]
    そらも誰かが不安そうにしてたり、悩んでたりすると、なんだかにっこりしてしまいます(>_<)

    「や~い、だっせ~」とか思ってるんじゃなくて、なんだか、ふたりで辛気くさい顔してもなって言うか、“大丈夫だよ”みたいな(>_<)

    かと、思えば一緒に泣いてたり(>_<)

    でも、そらは自分のこと偽善者なのかなってよく思います。

    なんとなく…。
    [ 2010/12/10 16:07 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    心配は「暖かい心を配る」のか…なるほど…。
    これから、心配してる時の、自分の心にいい聞かせたいです。
    不安押し付けてる時って、相手に「こんなに心配してあげてるのに!」とか思っちゃって、あとで自分で自分が嫌になっちゃうんですよねぇ。。。
    [ 2010/12/10 16:30 ] [ 編集 ]
    ぶほ~♪
    川≧▽≦)どっひゃ~ん!

    ズボランさんの『産休!』

    夜中にバカ笑いしてもうた(笑)それも谷村、いや堀内バージョンで!あははは!

    どんどん笑って、免疫くんを鍛えるぞな♪
    [ 2010/12/11 02:03 ] [ 編集 ]
    にったり
    セクハラにならない程度に 頑張ってみます(笑)

    ありがとう
    [ 2010/12/11 04:07 ] [ 編集 ]
    きらいなことばだったのですが。
    おはようございます。

    イオンさん、いつもブログみています。
    わたしは『心配』ということばが大嫌いでした。
    心配性の父、心配性の友人。

    心配したってしかたが無い。そう思っていました。
    そんな風にことばをうけとめられるってすてきだなとかんじました。

    あたたかい心をくばる。
    そういうイメージでつかえたらいいなとおもいます。
    いいことばをありがとうございます。
    [ 2010/12/11 08:50 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/12/11 15:41 ] [ 編集 ]
    そうかも
    今週、私は、娘を心配しすぎて、風邪をひいてしまいました。(今、熱がでて寝込んでます。けどPCはみてる。笑)
    なるべく笑顔でいようと思いつつもついつい笑顔を忘れて大丈夫?の顔になってました。新しい幼稚園の体験入学なんですけど、初日にきつい先生にあたってしまって、次の日から別の先生のクラスに変えてもらってもそれから毎朝泣いて登校しています。
    笑顔で心配、そのほうが娘にはうれしいのでしょうね!
    こども2ちゃんのことも、そうやって乗り切っておられるのだと思うと頭が下がります。
    来週もまた月曜日が正直心配ですけど、笑顔で心配しようっと!ありがとうございました。
    [ 2010/12/11 15:49 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/12/11 23:24 ] [ 編集 ]
    そうか・・・
    心配は 暖かい心を配る・・・

    身にしみました。
    ただ 不安に心配してるのって
    相手を 不安にさせるんだな・・・

    ありがとうございました!
    [ 2010/12/12 01:08 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    初めてコメントを書かせて頂きました。
    うちにも3才と1才の兄弟がいます。
    子供は親の鏡だなって思う事があります、よい心を心がけてできるだけよい鏡でいなきゃと思いますが、まだまだ私も子どもなので一緒に成長中です。
    寒い日が続きますがお身体にお気をつけお過ごしください。
    [ 2010/12/13 02:11 ] [ 編集 ]
    主石にゃん sama
    産休♪
    天球☆
    千灸!!
    [ 2010/12/16 17:39 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    色んな事いっぱいいっぱいになった時寄らせてもらってます。

    いつもその時々の状況に応じたメッセージに触れることで
    固まった心をほぐして頂いていました。
    ありがとうございます。

    このメッセージ拝見しました。本来なら心に染み入るメッセージ…
    今の私にはとても辛い…切ないです。

    それでも明日が来ます。また新しい覚悟と共に…最後は笑って欲しいから心を閉ざしてオニになります。

    いつもほっとするメッセージありがとうございます…
    [ 2011/01/24 01:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


