イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2010.12.10の地震予測(耳鳴り対応地震発振)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~耳鳴り対応&千葉~~~

    2010.12.7朝の「北東」から「キーン」の耳鳴り
    *2010.12.7予測
    [震源] 福島~宮城県沖
    [大きさ] 震度3程度
    [注視日]8日(水)~11日(土)


    対応
    ↓↓↓
    ※10日(金) 1:21 三陸沖 M5.3 震度2

    規模と方角から、これが対応でしょう。
    震度が出なくて良かった~。クマ ルンルン2 デコ

    耳鳴りの場合、震源からの距離と地震規模の見極めが必要となります。

    震源が近ければ大きな感知、遠ければ小さな感知。
    ただし震源そのものが大きい場合は、遠くてもある程度の大きさで受信します。

    近くて小さな震源と、遠くて大きな震源を見極めるのは、経験によるものが大きいかと。
    例えば近くのこそこそ話と遠くからの大声での呼び掛けは、音量そのものは同じくらいでも違いは聞き取れるじゃないですか。
    そんな感じです。

    また、震源との相性(?)でも、聞き取れる距離が違ったりします。
    例えば雑踏の中でも、聞き覚えのある人の声は「ん」と拾えたりしますよね。
    そんな感じです。

    地震体感は、その日の体調・天候などの条件にも大きく影響を受ける、大変デリケートなアンテナです。
    それでも大きな地震ともなれば、悪条件でも受信する情報や受信できる人が必ず増えるはず。
    そんな意味でも、地震予測記事を継続していく意味はあるかな~~~~~クマ うんうん デコ
    なんて思いから、大した精度でないことは百も承知で、地震予測カテゴリーも細々と続けていこうと思っています。

    大した体格であることは臭いものにフタで、レシピカテも丸々と続けていきますよっ♪
     ↑↑↑
    問題は精度ではなく人格ではないかと言う噂。州州´ ̄   ̄`州州ウヒャヒャヒャヒャ~

    今日になって、千葉方面に多い体感が出ていますが、さほど大きくないので無視。
    日常生活にほぼ影響のない震度3くらいまでの地震なら、気にしないで楽しく過ごしたほうが良いもんね♪アンパンマン ルンルン デコ

    現在、日本周辺に被害が出るような地震の感知はありません

    jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事よね♪)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1~2。

     遠方体感※国内M6海外M7
     感知なし。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     コンタクトなし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     レベル1。

     風さん情報
     お便り無し。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ガソリン 応援 デコ アンパンマン ← 継続パワー注入をお願いします


    無料blog




    [ 2010/12/10 12:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    NoTitle
    凄く興味深いブログです!研究に役立てさせていただきたいですね!
    [ 2010/12/10 14:26 ] [ 編集 ]
    いつも
    忙しい中ありがとう(^O^)
    体感感じてもなかなか程度や場所もはっきりわからないから
    イオンさんの
    「ここ大事♪」のとこ見て何も無ければ安心させてもらってます(´∀`)

    安心をありがとう♪
    [ 2010/12/10 17:05 ] [ 編集 ]
    満タン
    v-22イオンさん
    継続パワー満タンで注入しておきました。(敬礼)

    ありがとうございました~
    [ 2010/12/11 00:34 ] [ 編集 ]
    日常生活にほぼ影響のない地震
    11日 6時33分
    千葉北西部 M3.8

    震度1でした。

    記事で県名を見た時はちょっとドキッとしたけど、おっしゃる通り日常生活に影響はありませんでした。
    というか気づきませんでした。汗

    いつもありがとうございます。
    [ 2010/12/11 12:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


