イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    激戦中

    先日、検診の胃カメラで「胃炎がありますね~」と指摘をされました。

    州 ̄ 台  ̄州 え~、まったく心当たり無いなぁ・・・・

    州 ̄ 台  ̄*州 ご飯が食べられないってことないし、
            デザートだってご飯なみに食べてるし、
            この前なんて、夕食の後に菓子パン3個食べちゃったもんね~~♪

    Σ州 ̄ 台  ̄;州 ハッ!!!(日ごろの食べすぎに大いに心当たりがあった模様。笑)



    こんちゃー!
    こんちゃー!
    こんちゃーっす!!

    年末のラストスパート業務の真っただ中に、隣の上司が突然退職しました。

    ぬこ ガーン デコ 仕事の全てが私に降り注ぐことになりましたの。

    というわけで、弁当食べながらお仕事続行中の午後でございます。


    地震体感ちょいレポ
    22日の遠方大き目体感と、25日の心臓の痛い地龍さんの対応は、バヌアツ沖のM7.3でした。

    その後、大きな変動はありません。
    と言っても、公私ともに現在は緊張を強いられる激戦が続いておりますので、よほど大きなものしか拾えないと思います。アンパンマン ごめん ぺこ デコ

    とりあえずは明日(28日)を注視ですね。

    年末は29日まで出勤。(-_☆)キラーン
    無理せず、更新できるタイミングでまた登場しまっす。

    ← そうか~胃炎だから小食なんだ~アンパンマン 笑 デコ


    無料blog




    [ 2010/12/27 13:54 ] プライベート他 | TB(-) | CM(17)
    今年もあとわずかですね。
    お忙しいのに更新ありがとうございます(^O^)
    私は食べ過ぎで気分を悪くしたことあります(笑)
    [ 2010/12/27 14:20 ] [ 編集 ]
    (^m^;)…少食?
    一応つっこんでみた

    イオンさん、お正月食べ過ぎないでね

    心配だわ…


    やっぱり心配だわ…


    ものごっつ~い心配…
    [ 2010/12/27 14:30 ] [ 編集 ]
    30日消えて29日
    ウチも何とか29日で今年も追われますよ~。

    当初、30日深夜までの予定が消えたので、ホットしています。(ウイスキー?)

    それにしても、腹減った感と、胃酸で胃が痛い感って似てますよね~!?(私だけ?)
    ヾ(´▽`;)ゝ
    [ 2010/12/27 14:40 ] [ 編集 ]
    よくな~れ~
    イオンさんのおなかさん
    よくな~れ~e-257
    [ 2010/12/27 14:49 ] [ 編集 ]
    くしゃみ 連発
    いおんしゃん! こんちゃ~!

    そぅだょ 胃炎だから 過食なんだよ‥

    い‥え~ん(ToT)

    ゆずは も めっちゃ 小食 少食 だもん
    仕事なかったら、ずっと 食べてるもん
    (-^〇^-)誰か止めちくれぃ

    中学 高校の友人に お久で 会ったら
    『だれ?』って 言われるもん
    あ、あ、あんたらがぁ(-o-;)
    『細すぎる骸骨みたい』なんて 言うから
    毎年毎年 お正月に かしわで パンパン お祈りしてたら
    叶っちまってょ~
    今じゃ ダイエットに 励んでもいないが~…
    叶いすぎち まってよ~
    ( ̄・・ ̄)参るぜ 全く!
    ゆずは 太陽に向かって 走れー叫べー

    代謝がよくなるように 祈ろうぜo(`▽´)o
    [ 2010/12/27 16:41 ] [ 編集 ]
    あたいも暇さえあれば、お菓子をポリポリしてたからだんだん太ってきて・・・

    一念発起してお菓子断ちをしたら、今まではけなかったデニムがおもしろいくらいにはけるようになりました!
    んでもって、安心してまたまた深夜にお菓子ポリポリ・・・f^_^;
    もうすぐ産後一年!いつまでも産後だから~~っていう言い訳も通じないよな~~(>_<)
    痩せたい!!

    イオンさんの胃炎も2くんの体調もお仕事もすべてよいほうにむかいますように!!
    イオンさんに穏やかな毎日が訪れますようにp(^^)q
    心から祈ってます。
    いつもありがとう♪♪
    [ 2010/12/27 17:31 ] [ 編集 ]
    胃炎ですか~(>_<)

    胃もお疲れちゃんなんですね(>_<)

    胃もお休みさせてあげないとね~( ̄q ̄)zzz

    でもこれから、年越しそばに、おせち料理、お雑煮、お休みする時間はあるかしら~(@_@)
    [ 2010/12/27 20:52 ] [ 編集 ]
    よいお年を!
    明日からしばらく、パソコンから離れた生活になりますので、ちょっと早いですがご挨拶にうかがいました。

    今年は、いおんさんからたくさんのことを気づかせていただきまして、本当にありがとうございました(^人^)。

    いおんさんの体調が早く落ち着かれますように祈っています。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    いおんさんにとって、
    そしてここにつながっているみなさんにとっても、
    2011年がよい年でありますように(。-人-。)
    [ 2010/12/27 22:57 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    小食の旦那くんが、ドンドン小食になって痩せていくので、病院に行かせると ノロ判定をもらって帰ってきますた。(´・ω・`)
    同じ物を食べているのに、なじぇ旦那君だけ?
    お菓子いわねぇ。( ̄~; ̄)モグモグ 
    皆様 お腹を大切にね。
    [ 2010/12/27 23:46 ] [ 編集 ]
    よかったーー
    同じような小食がいて♪
    食後に菓子パン3個・・・いけるいける♪うふふふ・・・。
    おかげで、久しぶりにあった親戚に
    太った、太った、言われましたノン・・・。
    ふうう・・・・
    代謝もおちるお年頃・・・気をつけなきやね。

    イオンさん今年もありがとう。
    来年も更新まってます♪
    [ 2010/12/28 05:39 ] [ 編集 ]
    自分への言葉としても
    卵の殻が割れる音は卵が死んだ音。(たとえ無精卵だとしてもね)
    乳牛は11年はお乳がでるのに、オートマティックな工場では効率良く絞れる4年程で食肉に。
    お肉だけじゃなく、卵や牛乳も人間のために命を張ってくれているんですよねぇ。
    「食べ物」を大切に考えること=たくさんの動植物が命を張ってくれて成り立つ「自分のからだ」を大切にすること、栄養を体に大切に行き届かせることができる体の詰まりを解消すること。
    先日のぶたにく記事への私の考えです。
    私もやせの大食いの体質でしたが、体の内側の流れを良くすることが命(自分だけでなく食べ物として命を捧げてくれた動物たちへも)を大切にすることなんだよなぁと思って、体の流れがゆるゆる流れるように体操を心がけた年でした。

    忙しかったら、ついつい忘れてしまいがちですが、良く噛んで、大切な命をありがたくいただきたいですよね。

    イオンさんの体もスーーッと価値ある栄養として吸収しやすい体になりますように!
    まずは、健康第一!!!!!!
    胃も腸も内臓すべてがすくすく健やかに!
    内側から心とともに体もキラキラしますように~~~

    胃炎はたぶんご多忙によるストレスが起因でしょうが、お粥さんなどゆっくり噛んで召し上がって、イオンさんご自身の体を見つめてあげてくださいねぇ。
    おいしくいただけることは何よりの幸せですもん

    ↑これまでの文章、私への言葉でもあります。私も胃を壊しやすくて…。ついつい忙しさにかまけて、会社の机で良く噛まずに暴食をしてしまう…。ほんとうに良くない。

    体の後ろにはピヨピヨピヨピヨコケコケブーブーモーモー、ムクムクワサワサキラキラヒラヒラ、いっぱいおってみんなで一緒に支えてくれてるやんって。
    ほんまにありがたいことです。

    だからみんなで毎日をキラキラしなくちゃ

    今年もありがとうございました~*・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*○
    [ 2010/12/28 12:23 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    早く良くなりますように~!
    [ 2010/12/28 13:40 ] [ 編集 ]
    小出し
    28日は東海地方で小出し地震が...
    小刻みでゆれておりました。中央構造線大丈夫かしらん。

    いおんさん、どか食い注意ですわよ~
    お若いからまだ大丈夫かと思われますが、
    私はここ数年体重が増えたせいで血糖値が大変なことに・汗
    ただいま制限食ですのよ。お正月なのに、とほほ...
    [ 2010/12/29 11:45 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    胃炎大丈夫ですか?    
    ストレス? 食べすぎ?原因はいろいろ心当たりがあろうかと思いますが  うちのダンナさま十二指腸潰瘍やら胃潰瘍やらとずっと検診で言われて 治療してました 2年前にまた潰瘍がみつかりそのときにピロリ菌の検査をしたところ いることが発覚 1週間ほど薬を飲み続け全滅させました   それからまったくと言って良いほど胃痛がなく ストレス性だと思っていたのですが ピロリ菌が原因だったのかも・・・・です
    検査は簡単なものですし ただピロリ菌の検査だけだと費用が高いようなので 胃の検査とか治療の時についでにやってもらったらいいという話も聞きました         
    お仕事 またまた大変そうですが  なんとか乗り切ってくださいね 
    わたしも 明日の午前中で終わりです
    いおんさん みなさん 良いお年をお迎えくださいね
    年末年始お天気が荒れるようなので 遠出なさる方はお気をつけくださいませませ!
    [ 2010/12/29 14:27 ] [ 編集 ]
    いおんさんお疲れ様身体に気をつけてね
    お大事にー( ̄人 ̄)
    [ 2010/12/29 21:17 ] [ 編集 ]
    お疲れ様~
    また大晦日にでも来るわ~。
    [ 2010/12/29 21:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんばんは☆
    今年はイオンさんのブログと出会えて本当に感謝してます。
    最初は「イオン」という文字をよくランキングで見てはいたものの、イオンカードのことかと思っていたのでポチッとすることはなかったんですが、ある日ふとポチッとして。。。
    一気に読みました。
    夜も寝る時間を惜しんで記事を読みました。
    うんうん、、、とうなずいたり涙したり声を殺して爆笑したり・・・
    イオンさんのブログが私の心の糧になりました。
    毎日自分を運営するのも大変だなぁ~と思う中、発達障害の息子を育てるのもきつくて。。
    でも、イオンさんはもっともっともーっと大変で、でも一生懸命生きてる。
    きらきら自分を輝かせてる!!と思い私も腐らないように頑張ることができる日も増えました。
    イオンさんのお蔭です。
    また来年もお世話になります。
    年末年始も忙しいと思いますが、身体には気を付けてくださいね^^
    ではよいお年を~ヽ(*'0'*)ツ
    [ 2010/12/30 00:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。