イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    青い夕焼け

    火星探査車オポチュニティーが撮影した、火星から見える夕焼けです。
    青い!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


    ちなみに、火星の昼間の空は青くないのですよ~。(のはず)

    理由は光の散乱の仕方と大気中の塵にあります。
    火星は地球に比べると、大気が薄いですからね。

    宇宙は本当に不思議。
    地球上の常識なんて、ちっちゃいちっちゃい♪
    天文学ネタ、今年もイオン流もガンガン書いていく予定です。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

       参考過去記事
       「火星の夕焼けはなぜ青い」(サブブログ)
       「癒し星の以外な効能

    ← 火星の一日は24時間39分35.244秒♪

    無料blog




    [ 2011/01/06 13:17 ] 不思議系 | TB(-) | CM(8)
    NoTitle
    応援してるよ~o(^▽^)o
    遅くなりましたが、今年もよろしくです~
    [ 2011/01/06 20:51 ] [ 編集 ]
    お~!
    Σ (*`・ω・) オツパイチュッチュシテーが撮影したのか~!!!

    (´・ω・`) え・・?

    [ 2011/01/06 21:07 ] [ 編集 ]
    おっぱぃ詰めてぃ♪
    皆さま、いつもコメントをありが㌧ございます♪

    今日の昼休みは業務多忙のため更新できません。(*'-')o(*,",)oぺこり

    州 ̄ 台  ̄州ノ――――@ ピュー
    州 ̄ 台  ̄州ノ@ パシッ
    州 ̄ 台  ̄州ノ――――――――@ ピューーー
    州 ̄ 台  ̄州ノ   ――――――――@ アッ!

         ―――=≡@)ω゚`)!!  ビシッ

    地震体感は、本日は遠方大きめが強いです~。
    抜けた1・3日後を注視です~。
    では。州 ̄ ~;  ̄州ノ~~
    [ 2011/01/07 13:54 ] [ 編集 ]
    寒中お見舞いもうしあげます。
    あら?ふじこーさん やっぱり食べられちゃったのね。
    食い初めね。( ̄∀ ̄)ホッホッホッホ

    いおんさん。みなさま。今年も良しなに。
    [ 2011/01/07 19:24 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    とうっ! 州  ̄ 台  ̄州ノ――――@

    ω――――ヽ(・ω・´ ) でやっ!

    ぬぬ・・ 州; ̄ 台  ̄州ノ――――@))☆((ω――――ヽ(・ω・´;) ぐぬぬ・・


                     |
                   (⌒ ⌒ヽ   /    ち
             \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ     ゅ
               ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )     ど
              (´     )     ::: ) /  │
            ─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )    ん
             (⌒::   ::     ::⌒ )      !
             / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─

    ヽ州 ̄ 台  ̄ヽ;州彡            ミ(;´ノ-ω-)ノ =3 どわっ!

    [ 2011/01/07 20:18 ] [ 編集 ]
    青いのかぁ
    イオンお姉さん、皆さま明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    火星じゃ、青いんですねぇ!天文大好き・宇宙論大好き文系男子ですが、今まで知らなかった( ̄▽ ̄;)
    でもやっぱ、赤いのがいいですよ。赤いのが。ぼーっと眺めて、涙ほろほろ出てきちゃったりして(;∧;)地球大好きです。
    [ 2011/01/07 20:24 ] [ 編集 ]
    遅ればせながら
    いおんさん、みなさん明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。

    いおんさん、みなさんにとって今年はさらに

    おなかを抱えて笑える事がふえますように。

    あと、自分も。(笑)
    [ 2011/01/09 20:31 ] [ 編集 ]
    皆さま、コメントをありが?ございます!
    なかなかパソコンに向かえなくてすみません~。

    強かったマグマ感と大きめ地震体感の結果は、硫黄島M6.1だったようです。
    震度が出なくて何よりでした。

    その後は、9日(日)に外出先でハッキリした耳鳴りがあったくらい。
    出先だったので方角不明ですが、震度2~3程度の音質だからさほど心配は要りません。(o~-')b

    子どもたちも明日からようやく学校ですね。
    寝坊しないように~!
    [ 2011/01/11 01:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


