イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    下手っぴぃなララバイ

    昨日の「選んでくれてありがとう」に、たくさんのコメントをありが㌧ございます。

    お返事できないことを申し訳なく思いつつ、ジーンとしたりウンウンとうなづいたりして読ませていただいています。

    中でも、子どもを望んでいるのに授からない方のコメントは、胸にずしんと響いてきました。

    「私はなぜ選んでもらえなかったのだろう」
    「誰からも選んでもらえなかった」

    涙をポロポロ流しながらも、書いてくださってありがとう。
    書きかけては消し、消してはまた書いて・・・。
    思い切って投稿してくださった方も、やっぱり投稿できなかったあなたも、その悲しみは私の元に届いています。

    こんなつたない記事に向き合ってくれて、本当に本当にありがとうね。

    今日は更新なしの予定でしたが、その涙の切なさに、思わずのこのこと出てきてしまいました。
    (昨夜から子ども2が吐きまくっていて、実は一睡もしてないのん。。。)

    選んでもらえなかっただなんて、思わないでくださいね。
    あなたの代わりなんて、この世に居ないのだから。
    必要の無い人なんて、一人も居ないもん。
    (ゴンさんも、ありが㌧!)

    私には、誰かの最適修行セットを書き換える力は無いけれど・・・。
    同じ時代に修行する同志として、心から寄り添い、応援していきたいと思っています。

    私を含め、人はとかく自分だけの、しかも目の前の苦しみだけに目を奪われがちなもの。
    でも本当は、誰もが皆自分の修行と戦っている。
    そして辛いことだけではなく、たくさんの守りに支えられているもの。

    まさにそのことを学んでいるのが、今の等身大の私です。
    美しき戦士たち」「選んでくれてありがとう」はリアルタイムでの実感です。

    宇宙の色々な話も、自分の苦しみにとらわれがちな私にとっては、視野を広げるなくてはならぬカテゴリーなの。
    同じ修行なら、どうせ進まなくちゃいけない道なら、いつでも笑顔でありたいもんね♪

    おっとっと、中途半端でごめんなさい。
    隣で寝ている子ども2が起きそうですので、この辺で。
    ノロだったら、家庭内席巻を免れないかな~。
    (さっそく自分の苦しみに目を奪われてるし。苦笑)

    ねぇーんねん、ころぉりぃぃよぉぉぉ~~~♪と歌いながら、私も少し休ませてもらいます。

    おまけ

    岩崎宏美「聖母たちのララバイ」

    ← 未熟者ですが、これからもよろしくねぇ


    無料blog




    [ 2011/01/14 12:20 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(22)
    イオンさん、いつも更新ありがとうございます。
    2くん早くよくなりますように。
    [ 2011/01/14 12:26 ] [ 編集 ]
    私も下の子が生まれてから2、3年は子供の障害の事で自分だけなんで!なんで!ばかりでした。
    悶々とした日々の中、ある人に 最後の晩さん と
    宇宙の話しを聞かされました その話がスッーと体に入ってきて 暗闇にいる自分にきずきました。
    今も暗闇に行きそうなときは、その話を思い出します大変でも明るく生きていたいですもんね。
    [ 2011/01/14 12:59 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    人の絆って、血のつながりだけでは 無いと思うのよ。
    選んで来たハズの 私の母とは、とうとう分かり合える事無くサヨナラしてしまって・・・
    その代りと言っちゃぁなんだけど、母親のように 心から慈しんでくれた人が居て・・・
    その方が亡くなった後も 残してくれた言葉の一つ一つが、今でも私に勇気をくれたり 人生の手引きをしてくれたり・・・

    そうゆう選び方や 選ばれ方も有るんじゃないかしら?
    全ての人が、誰かに係わって 誰かの心に 何かを残しているんじゃないかしらね。


    2巨匠も いおんさんも お辛いでしょうに・・・
    コホン
    (  ̄∀ ̄)<♪眠れ良い子よ~~♪庭のまき…まき・・ え~っと・・・まき・・・(続きはwebで)ウヒョッ
    [ 2011/01/14 13:37 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    イオンさん、大変な時なのに、更新ありがとうございます。
    昨日の私の書き込みにコメントを寄せてくださったゴンさんも
    本当にありがとうございました。
    ピアリングさんのコメントも胸にしみました。

    年賀状で、赤ちゃんを抱く友人や
    家族で仲睦まじくしている写真をたくさん見たせいか
    少々気持ちが弱っていたようです。
    私だけが取り残されてるような気がして俯くと
    どんどんネガティブになっていきがち。

    視線を空に向けて乗り越えていきます。

    お子さんの具合、早くよくなりますように。
    イオンさんもお疲れが出ませんように。

    また書き込みしにきますね。
    今度は楽しく明るいコメントで・・・!
    [ 2011/01/14 22:52 ] [ 編集 ]
    ごめんなさーい
    こちらの記事とコメント読む前に、前の記事にコメント書いちゃった

    おっちょこちょいな私を許して~(≧∇≦)

    皆様の一足も二足も後を後を行く あい☆より…
    [ 2011/01/14 23:58 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/15 01:08 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/15 01:42 ] [ 編集 ]
    考えごと
    一昨年、娘が僕たちのもとにやって来てくれて、この2.5ちゃんの記事と皆さんのお話しを聞かせて貰って、改めて自分がいま生きていることの意味を考えています。
    日々色々な出来事が起こって、色々な想いが湧き上がって、自分のダメなところに目が行きがちなんですが( ̄▽ ̄;)この生を謳歌できるかどうかは、如何に毎日を楽しめるかにかかってるんだなぁと、少し感じています。
    いつも良い心でいるのはとても難しいですが、常に心の片隅に置いておきたいです。
    こんなことを考えさせてくださって、皆さんありがとうございます。
    [ 2011/01/15 02:37 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    前の記事もそうですが、コメント欄とセットで初めて一つの記事になる感じですね~。
    皆さまの支えに、感謝です。

    >みかんちゃん
    んなこと、気にするだけ損損♪

    さて、洗濯機回してきまっす!
    [ 2011/01/15 05:58 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/15 22:18 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/16 09:45 ] [ 編集 ]
    おだいじに!
    お子さんの具合はいかがですか?

    早く良くなるといいいですね。

    いおんさんも、なるべくお体を休められますように・・・!
    [ 2011/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
    しかし、本当に大変そう・・・
    イオンさん、コメンテーターの皆さんこんばんは!
    一つ前のお話、私の小さな世界の共鳴では、
    私も一人亡くしているので涙がでちゃいました。
    今でも、言葉もまだ話せない娘に、あなたは○○ちゃんなの?なんて
    きいて、意味もわからずうなづく娘に期待しちゃったり・・・馬鹿な私。。。
    お別れのあの日、
    あえなくても、ずっとずっと大好きだからね。っていうメッセージを
    しっかりキャッチしました。本当に可愛い可愛いわが子です。 
    いつか会える日に胸をはって会えるように、いっぱいいっぱい抱っこしてあげられるように
    彼女のためにも出来るだけ多くの徳をつみたいし、
    色々なことに気づいていたいなぁ・・・とおもいつつ
    以前に比べて少しは成長できてるのは、彼女のおかげでもあります。
    本当に感謝です。とはいえ、
    日々のゴタゴタや自我にブ~ンブンにふりまわされちゃっている私では
    ございますがね。

    イオンさん、重なりますね・・・
    本当に本当に大変だと思います。私の想像をきっと超えている。
    心から・・・心の底から、エールを送ってます!
    イオンさんのタイムリーなつぶやきにいつもパワーをもらっています。
    どうか、ふんばってください(^^)/

    「絶対に」大丈夫!!!!!!!
    私も頑張りますぜぃ!!!!!!!
    [ 2011/01/17 02:00 ] [ 編集 ]
    (。・_・。)ノ こんにちは♪
    おかげさまで今日は出勤してます。
    でも週末休んだツケが・・・(;´д`)ノ

    今日の更新はお休みです。
    ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...
    [ 2011/01/17 14:07 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/18 21:41 ] [ 編集 ]
    皆さまコメントありがとうございます!
    今日こそ更新できますように~。(^人^;)
    [ 2011/01/19 04:59 ] [ 編集 ]
    地震情報
    イオンさん、皆さん、おはようございます。

    2君のその後の具合はいかがですか?
    体調が、早くよくなる事願っております。
    また、イオンさんも体調を崩さないようお気をつけ下さい。

    地震の情報が入ってきました。
    「気象庁情報」 19日05時23分頃、パキスタン南西部(N28.9/E63.9)にてM7.4の地震が発生
    人的被害の無い事を願います。
    [ 2011/01/19 07:19 ] [ 編集 ]
    2ちゃんの調子はどうですか?2ちゃんの容態が回復し、二人ともどうか安らげますように…!(><)
    『同士』…ズシンときました。
    私たちは個々のように感じるけど、皆この宇宙のこの小さな星で頑張って生きてる同士ですよね!素敵な響きをありがとうございます…!
    [ 2011/01/19 08:58 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    ウニクスさん、情報ありが㌧!

    今日も更新できなかったとです。○| ̄|_ ガクーシ

    子ども2の感染性胃腸炎は回復しました!
    (本態の病気は一時的にひどくなったけど^^;)
    今回は他の家族にはうつらずに幸いでした。ホッ。

    夜こそは~・・・。(自信なさげ)

    簡単体感メモ
    予測地震は茨城震度3で終了。
    昨日から新たな海域震源の動きをキャッチしていますが、発振はもう少し後のようです。(。・_・。)ノ
    [ 2011/01/19 13:11 ] [ 編集 ]
    いおんさん無理しないでね~~~!
    まずは自分のお体を大切に\^o^/
    [ 2011/01/19 13:28 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    下痢に、
    梅酢を薄めて飲むべし。
    子供には蜂蜜で梅シロップ作って。冷蔵庫に常備しておくといいでーす
    [ 2011/01/20 19:41 ] [ 編集 ]
    懐かしい
    マドンナたちのララバイ

    懐かしいですね

    眠くなってきました(笑)
    [ 2011/01/27 20:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。