イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.1.28の地震予測(火山活動)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    私の豊かな胸が苦しい原因は、更なるバストの成長?恋煩い
    それとも、これ

    いや、全部一人で食べたわけじゃないですよ。
    ドーナツは2個しか食べてないんです。

    ただ、ナッツチョコレート半箱がきつかったみたい・・・。
    夕飯はナポリタンとかきω汁とアップルパイしか摂れませんでした。

    ささ、そんな思春期な私のどうでも良い悩みは抜きにして、週末の体感記事に行ってみよう♪

    ↓ ↓ ↓

    ~~~霧島山(新燃岳)中規模噴火~~~

    いやー、ニュースの映像を見て仰天しました。

    今のところ人的被害や家屋への甚大な被害の報告は見られませんが、広範囲の降灰の影響はこれから出てくるのでしょう。
    現地の方々のご苦労は察するに余りあり、お見舞い申し上げます。

    今回の噴火に関しては24日に
     レベル1~2を変動。
     急に2に上がったりする感じ。

    と報告したきりで、レベル2での噴火は正直予想できませんでした。

    子ども2の新薬治療の経過観察と、子ども3の看病(実は一週間熱が下がらなくて欠席してまふ^^;)等で、アンテナ精度が落ちているのでしょう。

    地震に比べると観測環境や予報体制が整っているように思える火山活動ですが、
    地震はほんの数十秒に対して、噴火活動は長期にわたり、
    例え予報できたところで、流れてくる降灰をどうすることもできませんものね・・・。
    改めて自然災害のパワーの大きさを知る思いです。

    さて、このような状況の中、昨夜(今朝未明と言ったほうが良いかも)に久しぶりの両手足からの光線大放射がありました。
    これは、火山の爆発的噴火の際に多い体感です。(ことに桜島)
    (過去例は「ビーム命名」→「桜島噴火!」)

    鹿児島地方気象台によると,
    今後の噴火活動は,現在の噴火警戒レベル3(入山規制)がレベル4(避難準備)に上がるような活動にはならない見通しとのことなので大丈夫かとは思いますが、
    念のため感知のままにお知らせしておきます。

    感知よりおおよそ3日後、
    1/30(日)~2/1(火)
    火山の動きに注意


    関東近辺の地震に関しては、引き続き
    *関東内陸(茨城辺り?)で震度3程度。30日まで。
    こちらはあまり心配していません。


    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2。
     わりとしっかり継続。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     27日に微妙な感知。

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     どこかの地龍さんの心臓が。
     火山活動によるものかしら。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     27日深夜~28日未明にかけて、両手足からの大放射。
     過去例では数日後に桜島の爆発的噴火。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 仕事の合間に細々と更新中


    無料blog




    [ 2011/01/28 14:14 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(8)
    NoTitle
    (´・ω・`)v─~~ 豊かな「腹」が苦しいんですね、よく分かります♪

    [ 2011/01/28 14:50 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんにちは、
    左を見れば新燃岳、右を見れば桜島の、両手に火山の、ある意味、とても贅沢な土地に住んでます。

    空は文字通りの灰色で、太陽がさえぎられて、薄暗く肌寒いです。

    桜島の爆発的噴火は日常のことなので、気になりませんが、新燃岳の噴火は気になります。
    灰には慣れてますが、噴石は怖いですよね。

    ラジオの報道も今朝から中規模の噴火って表現に変わってるし、どっかのブログでは、本当は大事になりそうなのに、報道規制が掛かってるんじゃないかと書かれてたりして、かなり気になります。
    このまま、収まるか、桜島みたいに日常に吐き出してくれるといいのですが。

    [ 2011/01/28 15:30 ] [ 編集 ]
    お大事に(´人`)

    私も乳が欲しい
    [ 2011/01/28 21:19 ] [ 編集 ]
    お大事に!
    いおんしゃん(^^)

    そ~なんだ~ お休みだから ずっと 食っちゃってたんだ~
    エライコッチャ(ρ°∩°)

    いやいや~…それは ともかく 3ちゃん 大事にね…!
    ゆずりんの まわりの子供達も 微熱続きという風邪?!やインフルエンザが 蔓延してきました!
    これからが警戒だよ!!
    子供達だけじゃなくみんな警戒だよね!!


    ゆずは…ずぅ~っと
    お山体感キツくて お腹おかしくなりそう
    いや 尻か!?
    いや~ん 只の食べ過ぎかもしれない…
    なんて言ってられない状態(T_T)

    早く 噴火止まって欲しい。自然の力には何も出来ない
    既に大変な状態だけど被害が少なくすみますように。

    今、自然にもプライベートにも 只、祈ることしか 出来ない状態が続いてる…

    何もかも 良い方にいきますように
    m(_ _)m
    [ 2011/01/29 00:45 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/29 21:25 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧♪
    あら?ふじこーさんがまたいない?
    あぁ、腹の中か・・・。

    州 ̄ 台  ̄州ノ 今日も心豊かなイオンです♪

    >reikoさん
    あなたの愛はちゃんと娘さんに届いています。
    できないことを嘆くより、今までのように、今まで以上にしっかり娘さんをたくさんの愛で包んであげて。
    応援してるよ。^^
    [ 2011/01/30 00:15 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/01/30 00:42 ] [ 編集 ]
    (≧ε≦)
    3ちゃんインフルエンザかな?イオンさんも身体こわさないでね…それだけ食べれば大丈夫か



    北は豪雪。南は噴火。
    なんだかどこも大変ですね
    テレビの映像を見ていると、灰よりは雪のほうがまだましだなぁと、窓の外の吹雪を眺めている今日この頃…

    九州には親戚もたくさんいるので心配です(>_<)

    地球さん。私達に住む場所を与えてくれてありがとう。母なる地球を私達は愛しています(>人<)
    [ 2011/01/30 16:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


