イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.1の地震予測(引き続き噴火活動に注意)

    「発作」を最初に「はっさく」と読み違えた子ども3、なかなか正しい読みに訂正がききません。
    誰に似たのか、単細胞なのよね~。

    「お母さ~ん、2がまたハッサクだよー」

    と教えてくれるたび、口の中が酸っぱくなる私もまた単細胞である事実には、思いきり背を向けて生きていこうと思います。
    川。ё∀ё。川 キャッキャッキャ♪

    さてさて、今日も昼休み返上の業務が私を待っている!

    ↓ ↓ ↓

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~活発な噴火活動~~~

    新燃岳、爆発的噴火4回目…初の負傷者 読売新聞 2月1日(火)9時7分配信

    活発な活動が続く鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃(しんもえ)岳(1421メートル)で1日午前7時54分、爆発的噴火を観測した。

    大きな空気振動が起き、麓にある鹿児島県霧島市では窓ガラスが割れ、女性1人が軽いけがをした。
    霧島市などによると、火口から南西約4キロの県道脇で直径50センチの噴石を確認した。
    1月26日の噴火以降、爆発的噴火は4回目。
    噴煙は約2000メートル上空に達した。
    鹿児島地方気象台は上空からの観測で、溶岩ドームの上部の一部が吹き飛ばされたことを確認。
    噴石などが飛散する範囲が広がる恐れがあるとして、火口から3キロ圏内だった入山規制を4キロ圏内に拡大した。
    同市も4キロ圏内を立ち入り禁止にした。

    福岡管区気象台によると、爆発的噴火で火口から南西3キロ地点の空振計で458パスカルを観測。
    過去3回で最も大きかった2回目(1月28日の81・8パスカル)の5倍以上の強さだった。
    火砕流の発生は確認されていない。

    火口から約6キロの同市牧園町の霧島温泉クリニックでは新燃岳側の窓ガラスが3枚割れ、入院中の90歳代の女性が破片で額を切った。
    町内のホテルでは窓ガラス約100枚が割れた。
    .


    負傷者された方、また現地でご苦労されている方々、本当にお見舞い申し上げます。

    両手足からの光線放射は、経験則通りやはり爆発的噴火に連動するようです。
    今回は27日深夜から始まって、30日にほぼ抜けました。
    抜けてから2日後の噴火で、思っていた通り今までの噴火よりも大きかったです。

    昨夜(31日夜)再び上昇したマグマ光線放射は、さほど大きくならずに収束しました。(ほっ)

    あと数日は、さらなる噴火活動に注意が必要です。
    このまま体感もレベルダウンして、どうか大きな被害なく収まりますように。

    地震体感の整理をすると、
    *関東内陸(茨城辺り?)で震度3程度。30日まで。
    →対応
    ※28日 16:41 茨城県北部 M3.9 震度2

    その後ツイッター報告
    「昨日茨城で震度2の地震があったようですが、レベル3はその後なので、関東周辺引き続き震度3程度の地震に注意」
    →対応
    ※31日 伊豆大島近海 M4.1 震度4

    もともとあまり心配していませんでしたが、これで終了。
    その後、レベル3以上の感知はありません。

    当面、地震よりも噴火活動への注意が必要のようです。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル1。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     両手足の光線大放射は30日に収束。→ 2/1新燃岳噴火
     31日夜に小さな放射はありましたが、すぐに収束。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← 簡単更新でごめんなさい~!


    無料blog




    [ 2011/02/01 13:06 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(5)
    毎日家事やお仕事やいろんなこと、お疲れ様です(´∀`)
    いつもありがとうございます♪
    [ 2011/02/01 13:38 ] [ 編集 ]
    イオンさん、いつも更新ありがとう(^o^)/

    体に気をつけてね。
    [ 2011/02/01 13:44 ] [ 編集 ]
    はっさく
    私も子供のころ、発作をはっさくって言ってたような気がします。
    きっと、ほっさだって分かってからも
    はっさくって響きが気に入って言ってるんですかね。
    ちょっと気持ちわかる気もしちゃいます。
    [ 2011/02/01 16:28 ] [ 編集 ]
    噴火は鼻血が軽くでたけど現地の方々大変ですね。噴火終了後上手く分散されたらいいけどフィリピンプレート
    [ 2011/02/01 17:12 ] [ 編集 ]
    また噴火
    イオンさん、いつもありがとうございます。
    今朝に続き、先ほどまた「ドーン、ドーン」と大きな爆発音がして、ビックリしました。

    子供の頃、火山が爆発して祖母と逃げる夢をよく見ていました。

    地球も、人間が熱を出すように、たまには揺れたり、噴火したりして、毒だし(?)することも必要なんだろうと思います。
    でも、やっぱりちょっと怖いです(>_<)

    こんな時こそイオンさんを見習って、『良い心で、楽しく』ありたいと思います。
    [ 2011/02/01 23:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


