イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.2の地震予測(火山活動に厳重注意!!)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~厳重な対策を!~~~

    自宅のノロノロPCから、取り急ぎの更新です。

    新燃岳で爆発的噴火=5回目―気象庁 時事通信 2月1日(火)23時53分配信

    気象庁は1日、霧島連山・新燃岳で5回目となる爆発的噴火が起きたと発表した。
    噴火は同日午後11時19分で、火口から高さ約2000メートルの有色噴煙が確認されたという。
     

    やもちんさんも情報をありが㌧。

    実は、先ほど(1日夜11時前くらい)から子ども2が何かを感知しています。^^;
    言葉がほとんど無い子ですが、様々な道具を使った“音”で表現しています。

    風呂桶や洗面器、現在はピアノ。(近所迷惑だ~~~~
    それらの“音”は、私にはまさに「噴火」をイメージさせるものなのです。

    時刻から言うと先ほどの5回目の噴火のことかもしれませんが、現在も続いているの。^^;;;

    念のため、念のため、念のため・・・。

    関係各方面の方々におかれましては、
    明後日(2月3日)まで
    *飲料水や非常食などの確認
    *避難準備・経路の確認
    などの厳重な防災を
    お願いします。

    イオン家では、近隣への迷惑も真剣に対策せねば・・・。
    さて、子ども2はいったい何時に眠ってくれるでしょうか。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     変わらず。レベル1。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     今日(2日)は感知が抜けてから3日後の警戒日。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← うーん、困った困った


    無料blog




    [ 2011/02/02 00:33 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(4)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/02 00:59 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    いつも拝見させて頂いてます。
    ありがとうございます。

    某Gさんブログで時々コメントさせてもらっている者です。
    実家が宮崎でして、
    連日友達などから悲痛なメールをもらっています。
    夜中の噴火は空振(窓がガタガタ)の音で寝不足を招き、
    灰の吸い込みとともに体調にも影響しています。

    想像するに、毎日の生活の中で、
    窓が度々、ガタガタ言うなんてこと
    あったら恐怖ですよね。

    私の実家の宮崎市内でも影響ありますが、
    本家の都城市は被害大です。

    さらに気をつけるように言っておきます。
    警鐘を鳴らしていただき、ありがとうございます。
    [ 2011/02/02 11:16 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    こんにちは。

    桜島と新燃岳、競って、ドカンドカンやってます。
    桜島の爆発も日に10回以上です。
    空震には慣れてるとはいえ、両方で騒がれると怖いです。
    ちょっと神経過敏になってます。
    明日、新燃岳から7kmの霧島神宮の節分豆まきに行こうと思ってますが、
    噴石とか飛んできそうで怖いです。
    でも、今、行っておかないと、もう行けない気もして。。。。
    本当に早く収まって欲しいです。

    いおんさん、毎日大変そうですね。
    何にも出来ないけど、平安を祈ってます。
    [ 2011/02/02 16:40 ] [ 編集 ]
    こばわ~♪
    やはり噴火頻度が高まっていますね。(-.-;)
    現地はどれほどのストレスかと思うと胸が痛みます。

    今日の子ども2は落ち着いてます。(ほっ)
    私も新たな噴火系の感知はありません。

    ネムネム、おやすみなさい~。
    [ 2011/02/03 00:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


