イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2011.2.3の地震&噴火予測

    歯医者さんで子ども3の乳歯を抜いてもらいました。
    今はこんな可愛い入れ物で渡してくれるのですね。
    子ども3乳歯
    手作り感が良い感じ♪

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    ~~~いったん落ち着く?~~~

    記事を緊急更新した2日、新燃岳は

    6回目
    日  時:2011年02月02日05時25分(012025UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上2000m(海抜11300FT)で雲に入る
    白色噴煙:
    流  向:北東


    7回目
    日  時:2011年02月02日10時47分(020147UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上500m(海抜6400FT)で雲に入る
    白色噴煙:
    流  向:東


    8回目
    日  時:2011年02月02日15時53分(020653UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上3000m(海抜14600FT)
    白色噴煙:
    流  向:東


    一日で3回も爆発的噴火をしました。

    今朝も
    9回目
    日  時:2011年02月03日08時09分(022309UTC) 第2報
    現  象:爆発
    有色噴煙:火口上1500m(海抜9600FT)
    白色噴煙:
    流  向:東


    現地の方々のご苦労はどれほどでしょう。

    子ども2の感じていたのは、これらの連続した動きかもしれませんね。
    あの演奏音、私には「噴火」のイメージしか受け取れませんでした。
    皆さまはどう聞こえるでしょう。
    どうにかアップできないか、検討しているところです。(聞きたい?)

    今日になって再び少しモヤモヤした両手からの放射はあるものの、さほど大きくはありません。
    少し安定?落ち着いてくるのではないかしらん。(と言うか、そう願いたい

    地震のほうは、昨夜から関東が揺れる通常体感が割合とはっきりしてきています。
    今のところの感覚ですと、関東近辺で震度2~3程度。

    ただ、マグマに気圧されて発振に時間がかかりそう。
    もっとはっきりしてから、震源や規模などを予測します。

    jumee☆arrow5R 内陸直下型の危機感はありません。(←ココ大事)

    *-*-*-*-*

    アンテナ これまでの体感

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     レベル2。
     しっかりはっきりとした感知ですが、発振を抑えられてる感じ。
     揺れるまで時間がかかるかも。
      
     遠方体感※国内M6海外M7
     はっきりしたものは無し。 

     (ランダム情報)
     ksk 地龍さん情報
     交信なし。
     
     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
     今日(3日)になって再びモヤモヤと両手からマグマ光線放射中。
     ただしさほど大きくはない。
     
      風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    ← マイペース更新のお許しを


    無料blog




    [ 2011/02/03 13:04 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(7)
    聞きたい聞きたい!
    きっとまた芸術的な音をたててるんだろうな♪

    イオンさ~ん、正月太りがなかなか戻らなーいe-350
    トドのようなお腹をどうしたらいいのでしょうか…?

    もう、いっそのことトドになってしまおうかしらv-21

    [ 2011/02/03 13:54 ] [ 編集 ]
    (^m^)ふふふ
    ズボランさんいつもおもしろい

    はーい私も聞きたいでーす(^o^)/
    でも携帯はむりかなぁ?
    [ 2011/02/03 14:13 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    さすが巨匠!
    ミュージックの世界に進出ですね。
    是非聞いてみたいわ。( ̄∀ ̄)ワクワク
    [ 2011/02/03 14:18 ] [ 編集 ]
    ほほう!
    聴きたいです♪
    火山を表現するピアノ・・芸術的ですね。
    近所迷惑といえば、うちの車の騒音(マフラー)も
    朝のアイドリングの音は迷惑かけてると思います・・
    評判がこわいっす。。。。

    それから、今回の噴火の場所。去年まで主人が
    リハビリしていた病院があの温泉街にあります。
    主人が帰るまで火山も待っててくれたのかしらん・・
    などと、この病気になって、神もなにも・・と
    思っていたけれど、でも少しは守ってくれてるのかなって
    ちょっぴり思いました。荒行まっただ中!とにかく前にすすみます!
    [ 2011/02/04 06:02 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いおんさん、Gさんのところのコメントみました。
    お声をかけて頂いて
    ほんとうにありがとうございました。
    乳歯のケースかわいいですね。
    すてきな成長記録ですね。

    宮崎のひとたちは、灰だらけで、
    もはや自分の車が何色なのか???
    分からない感じだそうです。

    また父親は喘息なので辛いかもしれません。
    あんまり言わないけれど・・・。

    関東は地震もそろそろ心配ですよね。
    日々、気をつけながら
    今日も前向きに頑張りたいと思います。
    [ 2011/02/04 09:48 ] [ 編集 ]
    現地は大変そうです。
    雨が降らなければよいですね。しかしこういう時国がどれ位してくれるのだろう?中規模にエネルギーをためて移行しているような気がしますがイオンさんのように危険度はわかりません。ありがとう。マイペースに更新頑張って下さい。
    [ 2011/02/04 21:35 ] [ 編集 ]
    地震
    イオンさん、皆さん、こんにちは。

    本日、こちらでも久しぶりに揺れを感じる地震が、千葉(震度4)でありました。
    05日10時56分 千葉県南東沖 約70km M5.2 震度4

    覗きにきましたら、この地震の書き込みが無かったので、報告まで。
    [ 2011/02/05 13:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


