イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    罪な絵文字

    今朝、出勤直後に伝説母から携帯に電話がありました。

    よほど急ぎの用かと思い、デスクでそのまま受けました。

    州 ̄ 台  ̄州 「もしもし」

    伝説母「あ、もう・・会社?」

    州 ̄ 台  ̄州 「うん。もう座ってるよ」

    伝説母の声が途切れ途切れになっています。
    この時点で、何か嫌な予感がしたのです。クマ うんうん デコ

    伝説母 「じゃあ・・急いで事実だけ話すね・・・」
    州 ̄ 台  ̄;州 「うん・・・」

    伝説母 
    「さっきね・・・○○さんに(知りあい)にメールしてたんだけど・・・」
    「明るい印象にしたくて・・・老眼でよく見えないけど・・絵文字を入れたの」
    「送ってからもう一回見てみたら・・・適当に入れた絵文字、う○このマークだったの・・・」

    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
     きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

    受話器の向こうから、事務所に響き渡るほどの大声でこんな話をされた私は、

    一緒に崩壊して笑ってしまえば良かったのか
    冷静に「承知いたしました」とおうけすれば良かったのか

    いまだに答えが見つからずに心の迷路をさまよっています。棒人間 悩 イライラ うーん デコ


    それにしても一番の被害者は、
    「・・・で待ち合わせしましょう頑張りましょうね」
    なんてメールを受け取った○○さんであることは疑いありません。

    彼女がちゃんと立ち直れているかはもちろん、被害の拡大が懸念されるところです。


    州。ノ ε `。州ンププ


    【簡単地震&噴火体感メモ】

    週末は子ども2の睡眠障害のお付き合い。
    一昨日2時間、昨日は4時間しか眠れてないので、今日は比較的元気です。(文章が変なのは朝の電話による動揺です)

    子ども2の噴火演奏は昨日も続いていましたので、抜けたならば(今夜出なければ)動きとしては明日辺りになりそうです。

    遠方大き目体感に関しては、昨日の発振がありませんでしたので、次は3日後の明日(8日)が注視日となります。

    ← 気をつけよう。母の電話と見えない絵文字クマ 苦笑 汗 デコ


    無料blog




    [ 2011/02/07 13:17 ] プライベート他 | TB(-) | CM(30)
    大爆笑
    「被害の拡大が懸念されるところです」に
    も一つ笑いましたe-415

    伝説の お母様
    更に伝説を作りましたよねe-283
    [ 2011/02/07 14:05 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    何か久しぶりに笑いました^^
    いつもありがとうございます(*v_v*)感謝感謝!!
    [ 2011/02/07 14:35 ] [ 編集 ]
    さすが
    適当に入れた絵文字がe-283チョイスとは、本当に伝説でございますe-283
    奇跡でございますe-283
    [ 2011/02/07 15:20 ] [ 編集 ]
    桜島で噴火があったそうです。
    毎日新聞、夕刊から。

    ■桜島南岳が爆発
    桜島(鹿児島市)の南岳山頂(1040メートル)火口が7日午前8時5分、爆発的噴火(爆発)をした。
    鹿児島地方気象台によると、噴煙は約2000メートルまで上がった。
    南岳山頂火口の爆発は09年10月以来約1年4カ月ぶり。
    桜島では今年124回目の爆発だが、123回はいずれも東に約500メートル離れた昭和火口。
    [ 2011/02/07 15:40 ] [ 編集 ]
    桜島
    貼り付けに来たら、すでに先客がきてたかー。でもせっかくコピったから、貼っておこう。

    :::::

    桜島で爆発的噴火、国道が一時通行止めに
    日本テレビ系(NNN) 2月7日(月)14時18分配信

     鹿児島・桜島で7日朝、爆発的噴火が相次ぎ、降灰の影響で桜島の国道が一時通行止めとなった。

     桜島では、7日午前8時過ぎに昭和火口が爆発したのに続き、南岳山頂火口も約1年4か月ぶりに爆発した。噴煙は上空約2000メートルまで上がり、昭和火口からは噴石が6合目付近まで飛んだのが確認された。7日午前9時過ぎにも2つの火口は相次いで爆発し、降灰の影響で桜島の国道が一時通行止めになった。桜島の爆発は去年、観測史上最も多い896回に上り、今年に入っても活発な活動が続いている。

     一方、宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳でも、7日午前6時過ぎに噴煙が1500メートルまで上がる噴火があった。

    :::::

    今回は新燃岳じゃなくて桜島だったんだろな。2ちゃんもイオンさんも大変だけど、情報いつも助かってます!謝謝!
    [ 2011/02/07 15:56 ] [ 編集 ]
    そらのお父さんは毎日今日の夕飯の内容をメールしてきてくれるのですが、その時に使われてた絵文字もう○こでした(+o+)

    そんな、そらのお父さんも老眼です(笑)
    [ 2011/02/07 16:52 ] [ 編集 ]
    ぷっ♪爆笑です!
    [ 2011/02/07 19:03 ] [ 編集 ]
    笑った!!
    あーおかしい涙でるぅぅ~~
    [ 2011/02/07 19:26 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    伝説の母のお友達から
    「お互いe-283頑張りましょうね!」と 返信された事を 心から願ってやまないですわ。
    ツンツン(  ̄∀ ̄)/゛e-283
    [ 2011/02/07 19:39 ] [ 編集 ]
    電車で
    今電車内で『はっ』(-^〇^-)(笑)言うてしもたしー
    そのあとに 間髪入れず『っくしょん』言うたけど、
    ばれたかな~

    ゆずはの 母が
    『お風呂入りゃう○こマーク』て メールくるけど、何かと間違ってるんかな~(笑)
    [ 2011/02/07 20:31 ] [ 編集 ]
    コメントありが㌧ございます!
    笑うに笑えない静粛な職場で、受話器のむこうでゲラゲラ笑う伝説母の声だけが響いた非日常の朝でした。(笑)


    桜島情報ありが㌧ございます!
    知らなかったわぁ。
    でも今夜は調べる体力が残ってないので、明日の記事で検証しまっす。

    子ども2には、今日はお薬を使って眠ってもらいました。
    なるべく使いたくはないけど、睡眠不足が続くのも脳に良くないストレスがかかるので。
    それでもなかなか寝付かなかったなぁ。^^;
    今ようやく眠ってくれたので、明日に備えて私もおやすみなさーい♪
    [ 2011/02/07 23:47 ] [ 編集 ]
    (>艸<*)ぷ ぷぷぷ
    (*^3^)ぶーー!!!

    崩壊してしまいました
    [ 2011/02/08 00:11 ] [ 編集 ]
    あひゃひゃ♪
    川* ̄∀ ̄)いやいや~
    まぁ~友は似るっつうし、ウンコなおかんのお友達も、やっばウンコ繋がりでウンコな方では?と期待でボインが膨らみます♪

    ってか…ええぇ~!
    旦那大丈夫なのかいな。
    家に居る?なら、可哀想だけど隔離せんと。2ちゃんに移ると大変だものね。
    予防接種やっても、我が家の子供は貰ってきましたよ。軽く済んだけど。

    うわぁ~3時!はよ寝よ~
    [ 2011/02/08 03:01 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ばかみたい
    なんだかんだいって、自慢ばかり
    [ 2011/02/08 11:32 ] [ 編集 ]
    あんらら…
    川 ̄人 ̄)…ジィ~~~~

    う~ん…自慢ねぇ…


    川 ̄∀ ̄)中身は、こし餡か?つぶ餡か?わしはつぶ餡派だな♪
    [ 2011/02/08 15:58 ] [ 編集 ]
    (^_^;)
    なんだかいろんなとこに

    珍客さんが来てますねにゃんさん

    でも人間だもん前が見えなくなっちゃうときだってあるしね

    って…( ̄・・ ̄)

    スルーしようと思ってたのに、やっぱり私のお節介は治ってない( ̄∀ ̄)?
    [ 2011/02/08 16:22 ] [ 編集 ]
    あははは♪
    川 ̄∀ ̄)あっ、あいさん♪

    なんかさ~自分のコメの前後に…って、気になるよね。ってか、嫌じゃね?(爆)

    ξξξξ
    ( ̄▽ ̄;))))

    頭にξ乗ってるみたいで…
    [ 2011/02/08 16:37 ] [ 編集 ]
    自慢ばかり…
    って思ってた時期、私もありました、いおんさんごめんなさい。

    でもそれって「いい心で楽しく過ごす♪」がうまく出来ないから湧き上がる気持ちなんですよね、きっと。今ならわかります。

    満たされない何かがあるから、羨ましくって妬ましくって当て付けに思えちゃう…。

    いおんさんの言葉をずっと噛みしめてきた今はそんなこと絶対思わないけど、でもコメントした人の気持ち、なんとなくちょこっとだけわかるなって。

    いきなり語ってごめんなさい。
    人間だもん、色々もやもやしちゃう時期もありますよね!!

    いおんさん、いつも応援してます♪♪
    [ 2011/02/08 22:25 ] [ 編集 ]
    わからなくもない

    いおんさんが自慢してるってわけでは決してなくて、誰でも皆、人をうらやむことはある。
    私は特に、母に関してはそうかもな…つい最近までモヤモヤしてた。許したり、感謝したり、でもやっぱり怒ったり。これからもモヤモヤすると思う。
    こんなのあまり人にゃー言えないけど、実の子供じゃないんじゃないかって思ってた時期もあったから。

    でもでも、絶対、周りを見渡せばたくさん、気づかなくともたくさん、何かを持ってる!絶対!
    [ 2011/02/08 23:03 ] [ 編集 ]
    また来ちゃった(^_^;)
    イオン家のみんなはね、否定的なコメントを見るとこう思うんだよ

    「寂しいのかな。悲しいのかな。大丈夫かな。」

    って

    にゃんさんも、ピアリングさんも、ふじこーさんも、イオンさんもetc…
    ここにいる人達はみんな明るくて眩しくて目をつむりたくなっちゃうかもしれないけど、みんなばかみたいだけどばかじじゃないよ

    同じだよ。誰だって影を持ってる。辛いこと悲しいこと、沢山抱えているけど…
    自ら光り輝いて、影を小さく隠しているだけ

    大丈夫。一緒に

    あそぼ(≧v≦)
    [ 2011/02/09 10:19 ] [ 編集 ]
    は~い!
    川 ̄∀ ̄)いつもおバカなにゃんですが呼んだ?(笑)

    あのぉ~このいおんさんのエントリーに対するコメだと…単にウンコが!快便が羨ましいって事じゃね?


    (^∀^)>あはははは!


    川; ̄ー ̄)……スマン…


    そうだよなぁ~あいさん、
    みんなそれぞれ、多かれ少なかれ、いろいろな悩み事を抱えて1日1日過ごしてんだよ。

    良い心で楽しく♪で毎日過ごすのは、無理な日だって誰にでもあるはず。辛い日は自分との闘いだもんね、闇の心と。まぁ~人間でいるうちは死ぬまでそうだけどね^^ライバルは自分^^
    生きてるうちだけだよね、太陽に照らされて自分の影が出来るのってさ。


    闇の心に負けちゃうと、このネット世界では、負の書き込みなんてのになっちゃうんだろな。

    でもな、書き逃げはいかんよ。私はブログやってないけど、もし自分のブログに書かれたら…って思うと悲しいやん、すんごく。

    いおんさんの言う、良い心で楽しく♪は奥が深いんやで。ほんで、いおんさんも日々闘ってる。
    (^-^)みんな一緒なのよ。
    [ 2011/02/09 12:04 ] [ 編集 ]
    とりあえず笑顔から
    [ 2011/02/09 13:21 ] [ 編集 ]
    はて?何が自慢で何がバカみたいなのか??
    じゃあ来なければいい。ここに。

    きちんと正直に気持ちを話してみたらどうかな?
    みんなあなたの気持ち 受け止めてくれるよ。
    ちゃんと受け止めてくれるから!

    そのほうがあなたもみんなも気持ちがいいよo(^-^)o

    あらっ にゃんさん こんにちはっ♪いろんなとこで会いますね!あなたのコメント、愛があっておもしろくて好きなのです♪
    [ 2011/02/09 13:25 ] [ 編集 ]
    NoTitle
    ごらんなさい。これが自慢の…
    オ~ホホホホ(  ̄∀ ̄)/゛e-283゛・。。+゚・。+゚゛☆゛
    [ 2011/02/09 13:29 ] [ 編集 ]
    うっしっし♪
    川 ̄▽ ̄)ノ″おお!ひまわりさん♪
    その後、ちびひまちゃんインフル大丈夫だったかい?

    うん、うん、あそこや、あそこで、よく会いますね♪
    あぁ~因みにうちの子供たちは、あそこって言うと、間髪入れずにすぐ、『ち◯こ!』って応えるんだけど…

    (T∇T)やっぱ親に似る?

    でもいいわ♪
    アホコメの大師匠、ピアリング姐さんがいるもん♪
    [ 2011/02/09 17:42 ] [ 編集 ]
    ん?
    そ~いや いっぱい食べれること 自慢したよね~
    お互いに♪~θ(^0^ )

    ん~だけ だよな~
    いおんしゃんの 自慢て…
    ぶふっ(-^〇^-)







    [ 2011/02/10 16:12 ] [ 編集 ]
    可愛らしい

    このマーク

    なんとも可愛らしいですね
    [ 2011/02/11 05:17 ] [ 編集 ]
    にゃんさんに1票!!粒あんです
    なんといっても 粒あんの方が好きなのよ!!

    でも 全国的には ちょっとお下品なの? こんなに わたくし上品なのに~

    粒あんたっぷりの たい焼き 今食べ終わりました。

    さあ 夕飯の準備じゃ!!  いくらでも食べれるの~

    因みに いつも 快便よ!! 自慢 ウフ


    [ 2011/02/11 17:29 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/12 01:34 ] [ 編集 ]
    あんららら♪
    川* ̄∀ ̄)あらまぁ~♪

    よしよしさんったら、土偶ですなぁ~♪

    …いや奇遇(笑)いや!粒か、こししかねぇだろうがぁ~!って、ひとり突っ込みも楽しいなぁ♪(←馬鹿)

    おっ!つぶあんびっちりの外側パリッパリ鯛焼きいいよね~♪そそそ、小豆はお通じにもバッチリだし^^
    [ 2011/02/20 12:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


